1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


ドッジボール

★本日の金言豆★
サッフォー:紀元前600年頃の女性詩人。女性間の友愛を歌う作品を多く残した為、レズビアンの祖とされるが、その真偽は不明。

 ドッジボール、やりましたね~子どもの頃。たぶん日本中でやったことない人なんていないくらいポピュラーな遊びなんじゃないでしょうか。
 でもどっちかというと、カンけりやケンケンパに近い、あくまで”遊び”という感覚が強かったせいか、その知名度のわりに、スポーツという捉え方はほとんどされていない感じです。
 日本ドッジボール協会(JDBA)なる組織もあるし、公式ルールも定められてるらしいんですけど、そっちの方の知名度はさっぱりって感じですね。

 娯楽的なものには異常なパワーと熱意を燃やす能天気な国アメリカでは、そんなドッジボールが今密かにアツいらしい!
 全米各地でリーグが発足したり、ニューヨーク・タイムズに紹介されたり、あげくのはてにはついに映画にまでしちゃいました!
 てなわけでタイトルに偽りなし!オンリー・ドッジボール・アクション・コメディー映画の登場です。

 冒頭からベン・スティラーのマシンガントークでコメディックワールドへ叩き込まれるこの作品、そのハチャメチャなストーリー、脈絡の無いキャラクター達などのB級要素をいちいち突っ込むような野暮な見方はご法度!
 アメリカン・ドッジボールの見慣れないルールと、そのアクロバティックなプレイぶりを存分に堪能し、たたみかけるように連発される寒いギャグの数々に存分に失笑いたしましょう。

 ドッジボールの起源って、原始人が石を投げ合ったの、中国人が生首を投げ合ったのとトンデモ説ばっかりで今ひとつはっきりせず、日本にいつ頃どのように伝わったのかも定かでないせいか、同じ競技名でもここまで違うか!?というほどアメリカンルールは日本とは異なります。
 ボールがたくさん必要なのは不便だし、内野が敵の投げたボールをキャッチするだけで外野が復帰できるのはちょっと簡単すぎるような気もしますが、
 敵味方お互いにボールを持てるため、相手の投げたボールをかわしつつそのスキを狙い撃つ等の駆け引きが生まれる点はちょっと面白そう。
 そのせいなのか、単に予算の都合かわかりませんが、”CGなし!””ワイヤーなし!”でキャスト達が体当たりで繰り広げるドッジボール試合シーンはなかなかの迫力。ちょっとこのルールでドッジボールやってみたくなりますね。
 あるいは、”CG大好き!”チャウ・シンチー師匠に香港リメイク権でも買ってもらって、”少林ドッジ!”あ~すげえ安易・・・(--;

 ”ハリウッドの八嶋智人”ジャスティン・ロングや、”ハリウッドの玄田哲章”スティーブン・ルート等、単館系作品ならではのマニアックなキャスティングもオツです。
 極めつけはあの”元祖肉体派アクションスター”チャック・ノリスのカメオ出演!おじさん映画ファンにとってはちょっと感動モノですが、何で今更この人!?っていうか出オチかよ!?Σ( ̄ロ ̄lll)!?

 カップルや友達同士でカル~いノリで観に行けば、その後の食事時に突っ込み談義に花が咲くことうけあいのおバカ映画の決定版です。

●オススメ度●
★☆☆ 私は面白かったです(*`ー´)

話題のブログがいっぱい!
人気ブログランキング

ドッジボール
監督:ローソン・マーシャル・サーバー
出演:ベン・スティラーヴィンス・ヴォーン、クリスティーン・ティラー
2004年/米/93分

金言豆メインサイト 映画の部屋へ

スポンサーサイト

COMMENTS

トラックバック

トラバありがとうございます!
読んでて爆笑でした。>ハリウッドの八嶋智人
チャック・ノリスの出オチすっかり忘れてたし・・・
和の心意気を感じる(?)ブログもとっても素敵です!

Thanx!

トラックバックありがとうございます。こちらも送らせて頂きます。
>中国人が生首を投げ合ったのとトンデモ説
コレ、ビックリしました。ウソかマコトかは別にして、「そうなんだ~」と納得させられたのは、流れのせいでしょうね。(笑)。イヤ、でも気になったのはやっぱりコカン・・・(^^;)
男性の気分?がよぉーくわかりました(爆)。

ありがとうございます!

TBありがとうございます!
こちらからもさせて頂きました。

チャック・ノリス最高でしたよね(笑)
よく出演OKしたなぁと思ってしまいました。
アメリカルールでやってみたくなりました♪

初めまして

トラックバックありがとうございました
偶然にも今日公開ですね!
読んでいるとすごく面白そうでますます見たくなりました^^

ありがとうございました

TBありがとうございました。
こちらからも送らせていただきました。
ベン・スティラーって面白くって好きなんですよ~
観にいってみようかな!!
記事読んだら凄く面白そうなんだもん...

どーもー

TBありがとうございました。
文章が充実していて面白く、ためになる(?)ブログですね。
ちょくちょく訪問したいと思います。

ありがとうございました。

TBありがとうございました。
益々観に行くのが楽しみに...待ちきれない気持ちです。
早く行きたいと思いつつ、GWは避けようかな...と。
すごく混んでますよねきっと。最寄り映画館ってお台場だし。

こんにちはー

TBありがとうございました。
今日やっと観れました。
なんかとてつもなくくだらなくて、面白かったです!!!こうでなくちゃ。

こちらからもTBお願いします。

まさしく豆知識に触れました
豆も塊になると
栄養満点ですね

TBありがとうございました。全米公開の頃に書いた記事だったものでほとんど忘れかけていました。そうですか日本公開だったのですね。見に行ってみようかな?
安易なのかもしれないけど少林ドッジボールすげえーーーー見たいかも。

こんばんは、はじめまして。
TBありがとうございます♪
この映画、本当に面白かったですよね(^^
に、日本にもドッジボール協会があったとは…知りませんでした。
少林サッカーは僕も少し見てみたいかもしれません。笑

TB深謝です♪

いつもありがとうございます!
他のカメオ出演者達(アームストロングやシャトナー)も
ある意味「出オチ」的要素はありましたけど
チャック・ノリスは、ほんと出オチでしたね(笑)。
ベン・スティラーのコネってすごいなぁと感心しました。
こちらからもTBさせて頂きますね♪

ありがとうございました

アメリカンドッジボール・ゲームの方にもTBしてくださったんですね。
ありがとうございました。
忙しくて、まだ映画を観に行けてません。
早く行かなくちゃ!!

遅くなりましたが、TBありがとうございました。
残念ながらチャック・ノリスを知らなかったので、その出オチには笑えませんでした・・・
まわりはみなさん笑っていたので羨ましかったです。
こちらからもTBさせて頂きます。

チャック・・・

おじゃまします
ドッジボールは、こちら(松本)でやってないため観てません。
ですが、チャックは見たいので、レンタル7泊8日OKになったら観ようと思います。

最高でした!

こんばんはー。お邪魔します。
ドッヂボール。見つけた時は正直衝撃を受けました(笑
余りにもB級臭さと馬鹿っぽさに惹かれ、すぐ公開が終わってしまうという危機感で見てきましたが(汗)非常に下品で寒くて良かったです。
もう一度レンタルで出たら見直してネタ探しと突っ込み入れ捲くりで見ようかと思います。

トラバさせて頂きます~。

TB有難うございます!

TB有難うございました。
久々のおバカ映画でかなり笑えちゃいましたよね。
しかも、「チャック・ノリス」にはびっくり!!
思わず吹き出しちゃいましたが、周りは「シーン」
としてたのがちょっと悲しかったです…
ベン・スティラーの気持ちのいいおバカっぷりに
かなり惚れてしまいました♪

こちらからもTBさせていただきます。

TBありがとうございました

もうこの映画最高でした♪
さすがベン・スティラー!アッパレです!
早く「Meet the Focker's」も観たいな~

ところで、デヴィッド・ハッセルホフは本人じゃなかったですよね!?

TBありがとうございました

この作品には、とても笑えました。
最後のベン・ステイラーの変身ぶり。
これが一番、手間暇がかかっている?

mina様

一瞬の出オチでしたけど、一番手間と金をかけてそうな特殊メイクでしたね(笑)
アメリカルールのドッジボール、やってみたい・・・

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

試写会「ドッジボール」

試写会「ドッジボール」開映18:30@九段会館「ドッジボール」 DODGEBALL: A TRUE UNDERDOG STORY 2004年 アメリカ配給:20世紀フォックス監督:ローソン・マーシャル・サーバー製作:スチュアート・コーンフェルド、ベン・スティラー製作総指揮:メリー・マクラ

「ドッジボール」

 2004年/アメリカ 監督/ローソン・マーシャル・サーバー 出演/ヴィンス・ヴォーン     ベン・スティラー 全米公開時、あの「ターミナル」を抜いて堂々1位を獲得した作品。ベン・スティラー製作です。 ジムを買収から救うため、賞金5万ドルを求めてドッジボー

『ドッジボール』

-----『ドッジボール』っていまでも小学生やってるのかな?懐かしいよね。「懐かしさもあるけど、恥ずかしさもある。なんなんだろうあれ。変な競技だよね。大きなゴムのボールを相手めがけてぶつけあう。取られたらさっと逃げて…」------なにがそんなに恥ずかしいの?「だっ

試写会「ドッジボール」DodgeBall

← ベン・スティラー最初から最後まで笑わせてくれるオッサン今週29日から公開の「ドッジボール」の試写会へ行って来ました。映画が始まる前に「キンダム・オブ・ヘブン」や「スター・ウォーズ」の予告をやってましたが、この映画も同じくFOXなのね・・・なんて。現在のFOXの

ドッジボール

最新鋭の設備を備えたジムが隣に出来た為に倒産寸前に追い込まれたスポーツジムを救う為に、人生を諦めているジムのオーナーやジムに通うこれまたダメダメな連中が一致団結し、ドッジボールの大会で優勝を目指すというスポ根コメディ。主演は「ザ・セル」「ロスト・ワー...

ドッジボール

おバカもほどが過ぎます! 大人がドッジボールで人生をやり直し…でいいのか? ま、

ドッジボール

(原題:DODGEBALL:A TRUE UNDERDOG STORY)【2004年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★★☆)全米で何やら爆発的に盛り上がっているドッジボールを題材にしたお馬鹿コメディ映画(少々下ネタもあり)。ピーター・ラ・フール(ヴィンス・ヴォーン)の経営する地域密着の零細ス

キャッチコピーは【負け犬たちがボールで人生をつか

本日届いた2通目の試写状は、ヴィンス・ヴォーン、ベン・スティラー主演のお馬鹿映画「ドッジボール」。冴えない人間が集まるスポーツジムを買収から守るために、ドッジボール対決をするというお馬鹿コメディ。こういう映画を待っていたのです。日本だとこういうコメディは

ドッジボール試写会。

ドッジボールの試写会行ってきました。これは観に行った方がいいです。まったく隙が無く最初から最後までずっと笑えます。メリーに首ったけとかと同じで、不謹慎なネタが満載なのですが、そんなのどうでもいいやと言う気持ちにさせられます。それはコメディをやり

ドッジボール

TBさせていただきマース。

おバカさも、ここまで徹底すれば笑うしかない!

「ドッジボール」 小学校時代、苦手だったのが「手を使う」球技。軟式野球やソフトボールはもちろんだめ。そして小学生の遊びとして最もポピュラーだったドッジボールも苦

ドッジボール

ドッジボール Dodgeball: A True Underdog Story 監督:ローソン・マーシャル・サーバー 出演:ベン・スティラー、ヴィンス・ヴォーン 4月29日公開のコメディ映画「ドッジボール」。 オンボロジム"アベレージ・ジョー"が大手ジムにより買収の危機に。 5万ド

アメリカンドッジボール☆

ドッジボールが今アメリカで一番イケてるスポーツとして注目されてるらしいです!

怒馳暴流(ドッヂボール)

『ドッジボール (Dodgeball: A True Underdog Story)』(2004)フィットネス界のカリスマ、ホワイト(ベン・スティラー)のジムはいつも大盛況。片やその向かいにあるピーター(ヴィンス・ヴォーン)のジムはほとんど客も来ず寂れていた。さらにピーターは銀行の弁護士ケイト(

見たい映画

4月29日に公開されるドッジボール。久々のコメディに期待!最近のコメディ映画は不調だし、そもそも製作されてるのが少ない??それともあたしが知らないだけかしら。おすすめコメディ映画を知っている方はぜひとも連絡ください!ちなみに、最近(?)よかったと思ったのはキ

『ドッジボール』

2004年 米 93分監督/脚本 ローソン・マーシャル・サーバー出演 ヴィンス・ヴォーン、クリスティーン・テイラー、ベン・ステイラー、リップ・トーン「ドッジボール」公式サイト→ココストーリーピーター(ヴィンス・ヴォーン)が経営する古いス...

覚え書き

今週末~GWにかけて沢山の映画が公開されますが、かなり興味を惹かれる作品がありますねぇ。以下、私的観たい作品。○『インファナル・アフェア?』…あぁぁぁ待ってましたとも!アンディの硬派な色気、対するトニーの軟派な色気。予告編だけで私はメロメロさぁ(>_

2005年期待の映画(予告編試写会潜入)

今日は先日当たった「ぴあ予告編モニター試写会」って言うのに行ってきました。 ひたすら映画の予告編を見て、各映画5段階で映画の見たい度を評価、 そして気になった5つ以上の映画にたいしてコメントを書くという内容。 もともと80本以上の予告編を見てもらいますと書いて.

ドッジボール

かなり笑えます!でもこの作品、仮にベン・スティラーが出てなかったらどうかと考えるとちょっと疑問(笑)かなり彼の暴走演技に助けられている映画です。いや逆に目立ちすぎか?それくらい今回のベンは演技で笑わせてくれました。ドッジボールって子供...

ドッジボール

出演:ヴィンス・ボーン、クリスティーン・テイラー、ベン・スティラー他監督:ローソン・マーシャル・サーバー原題:DODGEBALL A TRUE UNDERDOG STORY 2004年アメリカバスで往復1時間以上かけて、観にいきましたよ~。疲れた~。ネタ

Dodgeball: A True Underdog Story

火曜日はレンタルが$1になるというのは知っていたのだけど、実際に借りてみるのは初めて。映画館で映画を見るのは、バウチャーを使って実質タダで見ることが多いけど、公開から数ヶ月で$1でDVDが借りられてしまうとなると、お金を払って映画を見るのは自分にとってよっぽど価

ドッジボール

先日『ドッジボール』の試写会に行ってきました。負け犬達が集まるボロジムが最新オシャレジムに乗っ取られるのをドッジボールで賞金を稼いで阻止しようとする話。下品で下らないんだけど、かなーり笑えて面白かったです。今まで至上、会場が一番爆笑してた気が

期待以上でも以下でもないおバカ映画◆『ドッジボール』

5月1日(日)TOHOシネマズ名古屋ベイシティにて映画の日。友人ふたりと現地で待ち合わせて、ベン・スティラーの新作『ドッジボール』を観ることに。11時の回をVITで予約してあったので、遅れるわけにいかない。連休中で道路の混み具合が分からず、9時に自宅を出る

ドッジボール

どっかのぺーじによると 大人が本気になってドッジボールをやる米映画「ドッジボール」(ローソン・マーシャル・サーバー監督)=写真=が、全米興行界も驚く興行成績を挙げ、注目を集めている。先週末18日に公開され、3日間で興収3000万ドル(約32億4000万円.

『ドッジボール』 (ベン・スティラー主演)

誰が何といおうと、ベン・スティラーは天才だと思う。ずいぶん前からそう信じているのだけれど、今回も期待を全く裏切らない出来です。それどころか、あらゆる意味において想像を上回る素晴らしさ。大型連休に観たい映画がなくて困ってるとか、とにかく大笑いしてスッキリし

映画「ドッジボール」

予告編を見て、その映画が面白いかを推理する。 スポ根コメディだ。コメディアン(兼

ドッジボール

 公開に先駆けて一足早く「ドッジボール」を観てみました。 主人公のピーターは潰れかけのフィットネス・ジムの経営者。 人の良さから少ない常連客の会員費もとらず、家の水道を止められるほど借金がかさんでいる。 しかもその隣に立つのはマッチョの権化・ホワイトの経

「ドッジボール」

と言うわけでコメントでも書きましたが、見てきました「ドッジボール」!いやぁホント面白かった面白かった!(^^昨日は「面白そうだけど見た後疲れそう」なんて書きましたけど、実際見てみたら全然疲れません。主人公率いるドッジボールチームのメンバー全員のキャ

ドッジボール

DODGEBALL: A TRUE UNDERDOG STORYローソン・マーシャル・サーバー監督・脚本作品(2004年・米)出演: ベン・スティラー、ヴィンス・ヴォーン、クリスティーン・テイラー、リップ・トーン、ジャスティン・ロング、スティーヴン・ルート、ジョエル・デヴィッド・ムーア、クリ

ドッジボール

コメディの王道パターンドッジボール(DODGEBALL: A TRUE UNDERDOG STORY)http://www.foxjapan.com/movies/dodgeball/非常にど真ん中直球なコメディ。期待通り楽しめました。ストーリーはお約束どおり貧乏なトレーニングジムがライバルの大手ジムに借金のかたに土地をとられ

ベン・スティラー/ドッジボール で遊ぼう

2005/05/01 にドッジボールを観てきました。お下劣なネタの連続でとても私好みなので、何か記事を残そうかと思ったのですが、何か既に沢山の記事が投稿されていて…出遅れにも程がある。そんな訳で、私としてはベンスティラーの顔でいきたいと思います。この人がベン・スティ

ドッジボール

映画「ドッジボール」を観た。 『負け犬たちがボールで人生をつかみとる』ってキャッチコピーまんまの内容のスポ根コメディー映画。 特訓が滅茶苦茶で、車を避けられればボールも避けられると言って、車がびゅんびゅん行き交う道路を横断させられたり。 あと、細かいギャグ.

■ ドッチボール

小学校の昼休みといえば、「ドッチボール」懐かしいですねぇ☆ストーリー☆お人よしのピーターのスポーツジムは、経営状態は最悪

「Dodgeball: A True Underdog Story」

"If you can dodge a wrench, you can dodge a ball"Dodgeball: A True Underdog Story をDVDで観たのである。大好きな Ben Stiller が出ているので前々から気になっていたこの作品。おばかなスラップスティック・コメディだと言ってしまえばそれまでだけど、

2004年 米 【ドッジボール】

監督:ローソン・マーシャル・サーバー出演:ベン・スティラー/ヴィンス・ヴォーン

ドッジボール

笑が止まらない。感想だけではお伝えできないことが山ほどあります。 公式サイトのほうに予告編がありますのでお勧めいたします。ドッジボール ≫公式サイト管理人点数評価>85点/100点ヴィンス・ヴォーンクリスティーン・テイラーベン・スティラー公共料金の滞納警告を無視

ドッジボール / DODGEBALL: A TRUE UNDERDOG STORY (2004・米)

★★★★☆93分/カラー監督・脚本:ローソン・マーシャル・サーバー出演:ヴィンス・ヴォーン/クリスティーン・テイラー/ベン・スティラー/リップ・トーン/ジャスティン・ロング強烈にアホでインチキくさい筋肉自慢なCMから始まって何事??なスタートのこの映画。最高!最高

ドッジボール

内容にネタバレあり。内容を知りたくない人は読まない方が良いかも(゚Д゚#)ゴルァ!!。 他の記事を見たい人はカテゴリから選んでください。 いやー。実におバカな映画やねー。こういう映画、もう大好き。 日本で言うなら「吉本新喜劇」みたいなコッテコテのアメリカン.

[映画] 「ドッジボール」

昨年アメリカでバカスカ公開されたベン・スティラー作品。残念ながら日本では、ベン・スティラーって誰?と言うことで、全米BOX OFFICE1位になった、「ポリー my love」・「スタスキー&ハッチ」や、1位にはならなかったけど、「スクール・オブ・ロック」のジャック・ブラッ

ドッジボール

公開中だから控えめに! ピーター(ヴィンス・ヴォーン)は人の良いアベレージ・ジムのオーナー。その人の良さが仇となり、ジムは倒産寸前。弁護士のケート(クリスティーン・テイラー)が言うには、30日以内に5万ドル用意できなければ、ジムは目の前にそそり立つグロボ.

アメリカンドッジボール・ゲーム

映画が公開された影響なのか... アメリカンドッジボールでこのblogに辿り着く

勝利の栄冠は、ドッジ!?

絶好の行楽日和となった子供の日。お待ちかね!の「ドッジボール」を見に行く。祝劇場公開!!おバカ映画もいよいよ全国区である。しかも大都会六本木ヒルズのヴァージンシネマズで上映とはなんたる快挙。やっと休みがとれたオットと共に目指すはいざ、六本木!大混雑を見越

チャック・ノリスの歴史

チャック・ノリス今日はこの男の、泥まみれの栄光の歴史を振り返ってみたい。・・・といっても、フィルモグラフィーの全部を観たわけでもないし、作品の公開順や略歴も、うろ覚えと予想に基づいて記述する。もちろん、ネットで検索かければ、その程度のことすぐに分かりそう

Dodgeball: A True Underdog Story★★★★☆

邦題:ドッジボール『半年間も滞納警告を無視していたため、さびれたスポーツ・ジムを差し押さえられてしまったピーター・ラ・フルール30日以内に5万ドルを支払わないとジムを買収されてしまうことになり、仲間の案でドッジボール大会に出て賞金5万ドルをGETしようとす...

見て来ましたよ。ドッヂボール!!

さて。早くも公開終了しそうなので焦って見て来ました。ドッヂボール。これ見る前から公式HP見た感じから絶対にB級馬鹿映画だ!と思っていたのですが、それを上回るほど馬鹿で下ネタ満載で面白い!映画だったですね。非常に全編を通して下品です。ジョークの通じる大人し

ドッジボール★★★☆エンドロール最後まで席立たないでね(笑)

だいぶベン・スティラーに慣れてきたのか・・楽しめた映画でした。落ち込んだときにはこんなコメディがいいもんね~。あまりにくどいキャラクターともいえますが、あり得ないハッピーエンドな結末にベン本人が批難していて面白い。席は最後まで立たないように!今夜はもう...

映画『ドッジボール』貴方は何点?

この映画、10点満点なら貴方は何点ですか(^^)?※この映画、観て良かった? ←金返せ! / ブラボー!→                  0点□□□□□□□□□□10点※友達が観たいと言ったら? ←止める  / 推薦する→私のような小市民にとって、映画

ドッジボール(2004)

久々に予告編よりおもしろかった莫迦映画でした。プロデューサーでもあるベン・スティラーのこれでもかの怪演が笑えるか鼻につくかで作品の評価の分かれるところじゃないだろうか。まあ、しょせん莫迦映画がですから大筋は読めても、細かいところで捻ってくれるので気を抜か

『ドッジボール』楽しんじゃった♪

ベン・スティラーの映画ってやっぱり面白い!ドッジボールでの彼はかなり弾けてます弾けすぎちゃって「うわぁ~、それキツイよぉ」なんてシーンが満載だし(特に、エンドロールのあと)バカバカしいストーリー展開で先が読めちゃうんだけど、それ...

★★★★「ドッジボール」ベン・スティラー、クリスティーン・テ...

下品で濃いキャラが絶妙。ツボでした。寿命が伸びそうなくらい笑いましたよ。クスッ・・じゃなくて、ギャハハ系。ベンのキメ顔が夢に出そうで強烈でした!LADYINRED。恋が芽生えるシーンといい、紫コブラのパフォーマンスも楽しかった!観る人を、かなり選びそうな内容だけ...

ドッジボール

 昨日試写会行ってきました・・・。 期待通りの面白さでベンスティラーにはかなり笑かしてもらいましたよ。 おススメ度 ★★★★☆dodgeball __________________________________________昨年、予想外にアメリカでは

「ドッジボール」を観る

今、ドッジボールというスポーツはたいへん嫌われているようである。小学生に聞いてみると「ボールに当たって痛い」からイヤなんだと。禁止している小学校もあるらしいし、当たっても痛くないボールっつうのも売ってる。んで、ネット検索してみたらこんな文章にぶちあたった

ドッジボール

見ちゃったよ~!ベン・スティラーの「ドッジボール」すんごーく面白かったよん♪ベンベンで始まりベンベンで終わる、ベン・スティラーの怪演ぶりが堪能できてちょ~満足!やっぱりこういう役はピッタリなベンベン・・・これからも極めていってちょーだい!あらすじなどはオ

『ドッジボール』

借金のため向かいの豪華ジム「グロボ」に買収されそうになる、弱小ジム「アベレージ・ジョー」。ジョーを憩いの場としているさえない男6人は、買収を阻止するため、全米ドッジボール大会に出場し、賞金5万ドルを狙うが――というアメリカン・コメディ。結構前からなんとな

試写会感想 ドッジボール 編 ★★★+1/2★

自分の名誉のために最初に断っておきたいが、私はこの映画を他人に薦める気もないし、決して好きなわけでもない。むしろ、全編爆笑させられてしまった自分が、たまらなくイヤ。(ああ・・・書けば書くほど言い訳じみてゆく・・・・)良識どころか品位のカケラも無い※し、あ

ドッジボール

5.5点 (10点満点で採点してます。6点が合格ラインです。)はっきり言ってしょーもない映画です。それしか言えません。言い様がないです。取って付けたよーなストーリー展開としょーもないギャグの連発。ただ、ここまでやってれば”どれかしら”で笑ってしまいます。必ずど

ドッジボール

第148回★★★☆(劇場)「向こう側にいる内面とドッジボール」 これはMr.Childrenのニューシングル「四次元」に収録されている「ランイングハイ」(映画「フライ、ダディ、フライ」の主題歌)の歌詞だ。 桜井和寿は相変わらずいい詞を書く

ドッジボール 今年の163本目

ドッジボール あたし、コメディーって、あんまり見ないんだケド、、、おもしろかったです!! 笑っちゃいました!! ゴメン、俳優さん達、ぜんぜん知りません。でも、すごい人が出ているの。 2人。 1人は、ホント、びっくり!です。ぁ、映画館

ドッジボール (2004)

好き度:★★★★★★☆☆☆☆主演はヴィンス・ヴォーン、ベン・スティラー、共演にはクリスティーン・テイラー、リップ・トーン。ピーター(ヴォーン)が経営する古びたスポーツジム「アベレージ・ジョー」にある日、存続の危機が訪れる。隣にできた最新設備を備え

ドッジボール

今日は、ベン・スティーラーの全編お馬鹿映画。『ドッジボール』を観ました。(笑)ドッジボールは小学生の頃にしたっきりですが、アメリカのドッジボールはちょっとルールが違う感じですね。落ちこぼれチームが最後に勝つという、かつての『がんばれベアーズ』を思い出させ

「ドッジボール」

「真夏にコメディ見ようキャンペーン」第4弾。劇場公開時、観ようかなっ・・でも、くだらなそう・・・で、観るのやめた作品。暑い夏なら、スポ根・コメディもオッケーでしょう。2004年製作のスポ根・コメディ、93分もの。あらすじ道路を隔てて向かい合う二つのスポー

映画鑑賞感想文『ドッジボール』

さるおです。 負け犬たちがボールで人生をつかみとる!『DODGEBALL: A TRUE UNDERDOG STORY/ドッジボール』を観たよ。 つかみとれ! 監督はローソン・マーシャル・サーバー(Rawson Marshall Thurber)。脚本も書いてがんばったデビュー作だぞ。 出演は、『SWINGERS/スウィン.

ドッジボール

『DODGEBALL: A TRUE UNDERDOG STORY』 アメリカ/2004監督:ローソン・マーシャル・サーバー出演:ヴィンス・ヴォーン クリスティーン・テイラー ベン・スティラー     リップ・トーン ジャスティン・ロング スティーヴン・ルート受賞:MTVムービー・アワード

「ドッジボール」

監督:ローソン・マーシャル・サーバー 製作:スチュアート・コーンフェルド ベン・スティラー 脚本:ローソン・マーシャル・サーバー 出演: ヴィンス・ヴォーン 、クリスティーン・テイラー 、ベン・スティラー 、リップ・トーン 、ジャスティン・ロング 日本....

[映画]ドッジボール

註)ネタバレっつうかストーリーに付いて言及するかも 2005_16 タイトル:ドッジボール[原題:DodgeBall] 鑑賞日:2005.05.09 場所:池袋シネマサンシャイン ジャンル:コメディ 配給:20世紀フォックス映画 感想:久々にコメディを観ましたよ。 結論から言えば、予想以上

ドッジボール

僕はベン・スティーラーに甘いですかね・・・、くだらないと分かっていても観に行ってしまいます。最近の「アロング・ケイム・ポーリー」「エンビィ」では、ベンは比較的まともな人の役をやっていましたが、今回はかなり癖のある悪役。でも「ズーランダー」程の切れ味はなく

ドッジボール

 ドッヂボールかよ。どん臭い人間(わしも…)にはいい想い出のない,あれかいな。が…習ったのとルールが違う! 貧乏弱小フィットネス・ジムが危機にさらられて立ち上がる!ってありがちであるが,ベン・スティラーの作品はどこかで諷刺を効かすんだよね。

「 ドッジ・ボール 」

監督 : ローソン・マーシャル・サーバー主演 : ベン・スティラー / ヴィンス・ヴォーン /      / クリスティーン・テーラー /公式HP:http://www.foxjapan.com/movies/dodgeball/ このところ、スポーツを題材にした映画が続々とやってきますね。 「ウィ..

ドッジボール

 ベン・ステイラーが演じるホワイトは、凄い努力家で事業も大成功している。 彼の経営するジムはたくさんの会員を抱え、飛ぶ鳥も落とす勢いなのだ。 彼が努力しているというのは、こういうシーンからも判る。  誘惑に負け、ドーナッツを口にすると、乳首に取り付けた電

映画『ドッジボール』貴方は何点?結果報告!

いつも 『この映画、貴方は何点?』 にご協力いただきありがとうございます!今回ご報告させていただくのはベン・スティラーワールド炸裂だった『ドッジボール』です。いやぁ…オバカでお下劣な映画でしたな~(爆)いただいたコメントもね、みんなそんなカンジ(笑)がしか

ドッジボール

オフィシャルサイト → ドッジボールスポーツジムを経営するピーターは、金のない客からは無理に料金を取り立てないお人よし。そんなワケで、ジムの経営状態は最悪。ついに、向かいで最新鋭フィットネスクラブを経営しているホワイトに、ジム乗っ取りを宣言されてしまう。ジ

『ドッジボール / DODGEBALL』

『ドッジボール / DODGEBALL』公式サイト:http://www.foxjapan.com/movies/dodgeball/英語サイト:http://www.dodgeballmovie.com/原題:DODGEBALL: A TRUE UNDERDOG STORY製作:2004年米監督:ローソン・マーシャル・サーバー出演:ベン・スティラー/ヴィンス・ヴォーン.

ドッジボール

『ドッジボール』 (2004)DODGEBALL:ATRUEUNDERDOGSTORY上映時間93分製作国アメリカ ジャンルコメディ/スポーツ公式サイト新たなスポーツ・エンタテインメントとして全米で人気が増している“ドッジボール”をフィーチャーした爆笑スポ根コメディ。さびれたスポーツ・ジ..

ドッジボール(DVD)

負け犬たちがボールで人生をつかみとる!CAST:ベン・スティラー/ヴィンス・ヴォーン/クリスティーン・テイラー 他■アメリカ産 93分ベン・スティラーってちょっと苦手だけど・・・この作品スピルバーグとトム・ハンクスの「ターミナル」を抑えて全米No1獲得したし、アメ

ドッジボール

アメリカ 2004年監督:ローソン・マーシャル・サーバー出演:ヴィンス・ヴォーン     ベン・スティラー    クリスティーン・テイラー    リップ・トーンピーターの経営する地域密着の零細スポーツジム「アベレージ・ジョー」は経営難に陥っ...

ドッジボール(Dodgeball:A True Underdog Story)

監督 ローソン・マーシャル・サーバー 主演 ベン・スティーラー 2004年 アメリカ映画 93分 コメディ 採点★★★★ 弱小スポーツジムのダメダメ6人組が、大手スポーツジムによる買収を阻止するための金目当てに、やったこともないドッジボール世界大会に出場する、「ドッジ

[映画] ドッジボールなんて小学生以来やってないよなぁ。

そこで「ドッジボール」を観る。Read more...

映画『ドッジボール』

原題:Dodgeball:A True Underdog Story5つのDとはドッジ、ダック、ディップ、ダイブ、ドッジ・・かわしてかがんで突っ込んで飛び、そしてもう一度かわす。そんなクール?なドッジボール・・ ピーター・ラ・フルール(ヴィンス・ヴォーン)の経営する零細スポーツジム&quot

ツタヤ映画dvd日記☆『ドッジボール』

『ドッジボール』 YU『このビデオは、他のビデオを借りてきた時の予告編で 是非見たいって思ったんだよね。』 MI『そうそう、それだけだって面白そうだったけど、実際見たら すごく面白かったね。』 YU『まぁ、多少下品な表現はあるけどね。でも絶対子供が見ても

-

管理人の承認後に表示されます
