1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハウス・オブ・ザ・デッド

★本日の金言豆★
デザートイーグル:アメリカ開発、イスラエル生産の大口径自動拳銃。本来は熊などの狩猟用で射撃時の反動は凄まじく、女子供が撃つと肩の骨が外れるほどの威力。

 「トゥームレイダー」「バイオハザード」等、同名TVゲームの映画化作品の成功に気を良くして!?とうとうこんなのにも手を出しちゃいました!ゲームセンター用大型筐体ゲームでは根強い人気を誇る名作シューティングゲームの映画化版。

 またまたMTV界から転進組、”ゲーム世代のスピルバーグ”という超大仰な肩書きをひっさげた新鋭ウーヴェ・ボル監督、その肩書きに偽り無く、次回作以降もゲーム原作の映画化作品が目白押しだそうで・・・日本で一番売れてるRPG大作シリーズ「ファイナルファンタジー」なんかどうです!?あっ言っちゃいけなかった・・・( ̄▽ ̄;)

 もともと原作のゲームは大型筐体のガンシューティングゲームですから、ストーリーも何もあったもんじゃありません。それの映画化版ですから、もうごちゃごちゃ抜きでひたすらゾンビを殺しまくる!ただそれだけ。単純明快ですね。
 しかしながら、そこにゲームのような爽快感や迫力を感じられるかといえば甚だ疑問・・・。だいたい、シューティングゲームで爽快感が得られるのはそこにインタラクティブ性があるからであって、一方通行である映画映像でそれを再現するには全然異なるアプローチが必要だと思うんですが、監督さんどこまでそれを分かってらっしゃるのやら・・・。  冒頭から全編随所に原作ゲーム画面そのものをカットインさせるという超荒業も駆使し、ゲーム画面とオーバーラップさせる開き直ったような作りのガンアクションシーンは、騒々しいだけでお世辞にも爽快感とは程遠い出来。

 あんた何者!?と突っ込まずにはいられない全身アメリカンコスチュームレディのスーパー格闘アクション、この手の映画やゲームでは定番のバケモノ拳銃を軽々ぶっ放す女の子と、アクションシーンのリアリティ追求も超適当。でもってそこに超越的な迫力と爽快感は特に無し。
 極めつきは”なりあがり兄弟”ウォシャウスキーBros.によって世に知らしめられ、多くの真似っこ映像を増殖させたマシンガン撮影をはじめとするVFX技術を駆使したゾンビとのバトルシーン。
 いかに優れた技術でも、それを使いこなすセンスが伴わないといかにチープで見るに耐えない映像になるか、という教科書にしたくなる出来。目が回るだけだから勘弁してください・・・。

 見所としては、原作ゲームをそのシナリオにまでこだわってプレイしていた超コアなプレイヤーの方はニヤリとするネタがラストにある、くらいですかね・・・。

 ヒマで暇でたまらない時、どうしても無駄に時間をつぶしたい時等にはオススメの、痛快無内容娯楽作です。
 ゲームはとっても面白いですよ!でも最近のゲーセンのシューティングゲームは、コイン追加してコンティニューしないことには絶対最後まで進めないような激ムズ難易度なのがちょっと・・・もっと気軽に楽しめるガンシューティングゲームも出してほしいです!

●オススメ度●
★☆☆ 私は面白かったです(*`ー´)

話題のブログがいっぱい!
人気ブログランキング

ハウス・オブ・ザ・デッド
監督:ウーヴェ・ボル
出演:ジョナサン・チェリーオナ・グローアーユルゲン・プロホノフクリント・ハワード
2003年/独.米.カナダ/日活/90分/PG-12

金言豆メインサイト 映画の部屋へ

スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初 TrackBack

[雑記] 初 TrackBack初 TrackBack があり、ちょっと嬉しい。「金言豆のブログ ハウス・オブ・ザ・デッド」というサイトから、TrackBack をしたお返しなのですけれども・・・。こちらのサイト、たとえば「Shall we dance?」だけでも 68 の TrackBack がある。yahoo や goo

試写会「ハウス・オブ・ザ・デッド」

試写会「ハウス・オブ・ザ・デッド」開映19:00@九段会館「ハウス・オブ・ザ・デッド」HOUSE OF THE DEAD 2003年 ドイツ・アメリカ・カナダ 配給=日活監督:ウーヴェ・ボル製作:ウーヴェ・ボル、ウルフギャング・ヘロルト、ショーン・ウィリアムソン、   ジ

ハウス・オブ・ザ・デッド

孤島のパーティへ出かけようとしたサイモンたちは、船に乗り遅れてしまう。漁船の船長カークに船を出してくれるよう頼むが、島の名前を聞いた途端カークは表情を堅くし、その依頼を断わった。そこは、『死の島』と呼ばれ恐れられる島。何とか島へ行きたいとカークに法外な金

ハウス・オブ・ザ・デッド

どう好意的に見ても不愉快な映画ハウス・オブ・ザ・デッド(houseofthedead)http://www.houseofthedeadmovie.com/字幕無しで観たので若干解釈に差があるかもしれないですが酷い映画でした。ゲームのハウスオブザデッド(以降HOD)はガンシューティングで銃でゾンビや悪魔

ハウス・オブ・ザ・デッド☆独り言

何を思ったのか・・・というよりも、やっぱりホラーはチェック?という義務感からか(ぉ『ハウス・オブ・ザ・デッド』に金曜のお仕事帰りに勢いつけて行って来ました(ぉなんか、一応前日までに・・・ホラー系など好きな友人に観た?って聞いてみたけどスルーって...

ハウス・オブ・ザ・デッド

人気ゲームを映画化したもの。タイトルとゲームの実写化と聞くだけでジョージ・A・ロ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。