1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


マスク2

★本日の金言豆★
モーションキャプチャー:人間の動きをCGに取り込む技術。人体に付けたポイントの動きを捉えデータ化する。昔は有線磁気式だったが、現在は光で捉える光学式が主流。

 ”キレキャラ世界一”ジム・キャリーと”最近場外でお騒がせ気味”キャメロン・ディアスを一躍スターダムに押し上げた大ヒットコメディ映画「マスク」から10年、何故か今更!?パート2が登場!

 ま~確かにマスクかぶって何でもありのキャラクターが主人公だった1作目、続編なんかなんぼでも作れそうでいて、よく考えてみるとそのハチャメチャ変身暴走ネタは1作目であらかたやり尽くされており、違う人がマスクかぶってまた大暴れ~では全然話になりません。

 そこはさすがに10年かけて!?満を持して登場するだけのことはあります!マスクをかぶったままエッチをするとどうなっちゃうの!?答えは天然マスク能力ベビーの誕生!というアイデアが秀逸!

 でもって、もともと父親になることを躊躇していた2代目マスクマン・ジェイミー・ケネディ演じるティムの葛藤、犬のくせに赤ん坊に嫉妬する愛犬オーティス、そしてマスクの持ち主でこれまた天然マスク能力者兼神様・アラン・カミング演じるロキと、三つ巴のドラマ&アクションが縦横無尽に展開。これがなかなか侮れないテンポの良さ&面白さ!

 冒頭、ティムが初めてマスクを被り、パーティで大暴れするシーンは、それこそ一番ありがちでつまんなそうな続編のあり方を見せられる気がして不安になっちゃいますが(これがまた長いんですミュージカル調んとこが・・・)、そこはその後の展開の単なる伏線にすぎず、誕生したベイビーが天然マスク能力を発揮し始め、2代目マスク犬となるオーティスとのバトルを展開するくだりは、往年のアメリカのドタバタコメディーアニメの動きを前作以上に見事に3D化しており、その賑やかでコミカルな映像は単純に観ていて楽しくなります。

 ”みどり色のダース・モール”ロキ役のアラン・カミングがマスクを探し回る際の百面相ぶりも必見!仮装あり女装あり、あの手この手で笑わせてくれます。
 特に、終盤のベビーとの対決で西部劇をパロって”今や超大物映画監督”の若き頃をパロるシーンは秀逸!似てるんですこれが!目元がアップになるシーンなんかゾクッとするほど。一見の価値ありです。

 父親ティムとベイビーとのハートフルなドラマもうまくからみあい、ドラマ的にもコメディ映画としては必要十分以上に上質。最後に神様の世話までティムが焼いちゃうくだりは少々安易な気もしますけど・・・ていうか神様バカすぎ!?あれが北欧最高神では地元の方々不安になるのでは・・・いらんお世話ですね( ̄▽ ̄;)

 その神様オーディン役はボブ・ホスキンスだったんですね~。見た感じ全然わかりませんでした。まああんなギムリみたいなバリバリのヒゲメイクじゃあわかるわけないです・・・

 ”今度のマスクはタレ目でシャクレ”って感じでポスター等のビジュアル的にちょっと地味なんですが、なかなか侮れない出来の続編。ご家族連れにもカップルにもおススメの、スカッと笑えるパワフルなコメディーです。

●オススメ度●
★★☆ よろしかったらどうぞ♪(^◇^)

話題のブログがいっぱい!
人気ブログランキング

マスク2
監督:ローレンス・グーターマン
出演:ジェイミー・ケネディアラン・カミングトレイラー・ハワードボブ・ホスキンス
2005/アメリカ/ギャガ=ヒューマックス/96分

金言豆メインサイト 映画の部屋へ

スポンサーサイト

COMMENTS

TBありがとうございました。
haryさんのプログは、時々、見せて貰っています。
わたし、Mask2は、とても気に入ったので、ゴールデンウィーク中に、もう一遍、観に行ったんですよ。2回目は2回目で新しい発見があって、さらにおもしろかったです。
それでは、また。

TBサンキュw

TBありがとうございましたーーーーwwww
またwちょくちょくwお邪魔します!

単純にコメディなんですよね。

ものすごく、パワフルで、スピーディでした。
子供がすごく多かったのですが、子供向け・・・でもないような。
思い切り、楽しい映画に餓えてる人には、お奨めですよね。

初カキコ

いつも見てます。
マスクおもしろいですねぇw
今度GYAOに公開されるらしいですよ
今はなんか予告みたいなのやってますし、
よかったらみてみてわw

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マスク2

今日はマスク2を見てきた。『ジム・キャリーが出てないからどうなのかなぁ?』って思っていたけど、そこそこ面白かった~。 人によって意見が分かれると思う。 なんかね~、前作は完全なコメディーって感じだったけど、今作は子供ができて家族愛.

マスク2

第69回★★(劇場) 続編に傑作は無い。 例外は「エイリアン2」(1986)と「ゴッドファーザーPart〓」(1974)であることは映画ファンの間では常識とされている。これは「スクリーム2」(1996)内での映画講義シーンにおける自嘲的な台詞

10年ぶりか~

『マスク2』観ました。正直、面白いんだろうか?ジム・キャリーもキャメロン・ディアスも出ないし、ニュー新橋ビルでは、前売り券が二束三文で売られているし・・・・・・ってことで、全く期待していなかったら、どうしてどうして面白かった。ILMのVFXも無駄使いなほ

マスク2

 ダンシングベイビーには引いてしまったけど、『エクソシスト』のパロディが最高だった。そして、やっぱりジム・キャリーは超えられませんでした・・・ 主人公はジェイミー・ケネディ。なんと『スクリーム』3部作全てに出演していた彼です。コメディアンとしてはかなりいい

「 マスク2 」

監督 : ローレンス・グーターマン主演 : ジェイミー・ケネディ(ココリコ田中) / アラン・カミング(ココリコ遠藤) /      / トレイラー・ハワード(ベッキー) /ボブ・ホスキンス /公式HP:http://www.mask2.jp/  比べるものが間違っているかもしれ...

『マスク2』

------二日続けてパート2だ。あれっ、ジム・キャリーは出てないんだ?「うん。前作はCGと彼の顔面パフォーマンスが絶妙に溶け合って、それが映画の魅力となってたんだけど、今回はさすがにキャスティングが弱いな」-----キャメロン・ディアスもいないし.....。「そう。ロマ

Mask2

今日はちょっと気になる映画『マスク2』をちょとばかし調べてみた(*´∀`*)2005/04/16公開あの『マスク』が10年の時を経て遂に!マスクのスーパーパワーも超強力に! マスクに変身した男の赤ちゃんは!? 【内容】アニメ会社に勤めるティムは、妻のトーニャと平穏に暮らして

マスク2

「コンスタンティン」の後、ランチを食べ、もう一本いっとく?というわけで、「マスク2」も観てきました。観ながら寝てきました。

マスク2

マスク2が今日からはじまります。プレゼント付き。他にも海外イケメン系の映画がはじまりますが、私はこういうお気楽映画が好きです。

試写会@マスク2

前作から10年。ジム・キャリー主演ではないマスク2です。日本語吹替えはココリコとベッキーの3人。監督:ローレンス・ガターマン 出演:ジェイミー・ケネディ 、アラン・カミング4/16公開公式サイト今回のマスク2、生まれながらにしてマスクのパワーを持った赤ちゃんが

マスク2(吹替版)

わたしは映画を観ることが好きです。映画館で観ることもあれば、DVDで観ることもあります。今までは、どちらかと言うとDVDで観る方が好きでした。理由は、周囲に構わないで良いから。映画館だと、ポテトチップスを食べるのにも気を使います。あのバリバリと言う音、暗

マスク2

昨日ついに見てきた 『マスク2』{/roket/}前作の主演がジムキャリーだっただけに、今回はもしや面白くないのでは?だいたい、2作目って、ハマリがおおいもの{/namida/}と多少心配していたのだけど、いや×2笑った×2何かを求めて(?)真剣に見る映画ではないけれど子供

『マスク2』鑑賞

これは、『ジュマンジ』のごとくマスクが次の持ち主にたどり着く場面から始まります。思えばキャメロン・ディアスとジム・キャリーで好評だった『マスク』から、もう10年なんですよね。ごたぶんにもれず、アメコミ原作だから、動きがすごく複雑なのを、最高のスタッフとキ

マスク2

■ マスク2 2005年4月16日公開大ヒットした前作から10年、いよいよ続編が登場!偶然マスクを手に入れた家族と、それを作り出したイタズラ好きな神様 『 ロキ 』 のドタバタコメディー。伸びたり縮んだりなCGがとっても楽しい作品です☆あらすじ…アニメ会社に

MASK2(マスク2)

売れないアニメクリエーターの青年ティムは、愛犬オーティスが拾ってきた奇妙な緑色のマスクを被って変身!ハロウィンパーティで大暴れ、家に帰ればマスクを被ったまま妻とベッドイン。このとき授かった赤ん坊アルヴィーはスーパーパワーの持ち主だった。しかし、マスクの持

★「マスク2」

今週からチネチッタではレイトショウはスタンプ二個付けてくれるんで・・・見てきちゃいました・・・予定は「交渉人・真下正義」だったけど時間が合わなくて。まっ、こちらも前作はジム・キャリー主演でヒットしたらしいから、ちょい期待。原題は「SON OF THE MASK」。200

『マスク2』(2005/米)

ジム・キャリー主演の傑作『マスク』から10年、ついに続編公開です。

「マスク2」遂に公開!!

ジェイミー主演のコメディー映画「マスク2」が4月16日から大ヒット上映中!!ジム・キャリーの怪演で話題になった「マスク」の十年ぶりの続編、という事ですが・・・原題は"Son of the Mask"、つまり「マスクの息子」。ストーリーは前作と繋がっているようで全

クルクル来る~!!

映画好きの方と一緒に、「MASK2」を丸の内TOEIにて観賞してきました。

マスク2

(原題:Son of the Mask) 正直、この作品の売り出し方は、東映の商魂が間違った選択をしたと思えてならないのです。はっきり言って、ジム・キャリーもキャメロン・ディアズも出てないのだから、「マスク2」というタイトルは違うと思ったんですね。アメリカの批評サイ

マスク2

http://www.mask2.jp/ジム・キャリーが出演した「マスク」の続編を×年ぶりに製作、しかし、主演変更(ジェイミー・ケネディと言う人)ストーリーもラブコメからファミリーコメディへとリニューアルされ狙っている年齢層はおそらく小学生だと思われます。ジムの演技力が無く

マスク2鑑賞~!

「マスク」って、すでに10年前に公開されたんですね~。たぶんTVで観ただけなんで、覚えてないんですが、マスク2やっと観ました。ゴールデンウィークも終わりに近いし・・・、朝早い回のせいか、半分くらいしか席は埋まってなかったです。しかも、子供づれが...

マスク2(Son of The Mask)

マスクをかぶって暴れるティムにジェイミー・ケネディ、その妻トーニャにトレイラー・ハワード、いたずら神ロキにアラン・カミング。犬(オーティス)は本名わからず。でも、賢い。ティムの妻はアパレルメーカーの重役、自分はアニメプロダクションでぬいぐるみ役。子供は欲

マスク2

映画「マスク2」の感想です

マスク2

くだらねージョークもありましたが、兎に角時間があっという間に過ぎました。 ストーリーは「ある町のある夫婦。飼い犬が拾ってきたマスクをかぶって、冴えない夫がハロウィンパーティで大活躍をしたその夜、マスクをかぶったまま妻と頑張ったらご懐妊。その赤ちゃんは生ま.

SON OF THE MASK

MASK2 -マスク2-配給:ギャガ・ヒューマックス今週土曜は約1ヶ月ぶりの休み!今週末はもうずぅ~~~~っと寝てようかともおもったんですが、やっぱしばらく行ってなかった映画に行こう!と張り切って観て来ました♪前々から気になっていた〝マスク2〟を観て来ました。前

「マスク2」

 誘われたんで「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」とハシゴで観に行く。まぁ、ブログの看板にしてたりするしねぇ(汗) MOVIX京都の新館の方で。今回初めて入った。 北欧神話度☆☆☆☆  オススメ度☆☆ 北欧神ロキの創ったマスク、それはロキと同等の

マスク2

<ストーリー>いつも冴えないマックスが、愛犬の拾ったマスクを付けたことから大変身。あの“緑色の怪人”に変身したマックスはパーティーをスーパーパワーで盛り上げる。そしてマックス・ザ・マスクとしてそのまま家に帰った彼は、愛する妻ターニャとベッドイン!誕生し.

マスク2

マスク2上映時間 1時間36分 監督 ローレンス・ガターマン 出演 ジェイミー・ケネディ アラン・カミング トレイラー・ハワード Gyoのリンクキャンペーンでマスク2のチケットが当たったので見に行った。でもマスク2のチケット、金券ショップでも800円とやたら

試写会感想 マスク2 編 ★★★+1/2★

マスクで変身すると、顔といい行動パターンといい、すこぶる新庄ライクな主人公ティム。ギャグのネタは「トムとジェリー」からあんまり進化してないような気はする(単に”子供と犬”の相関関係が”ネズミとネコ”にかぶるってるだけか?)が、CG技術がとてつもなく進化して

マスク2

雑誌で応募して当たった招待券で観てきました(^^) やっぱりこれも、CGの技術が盛りだくさんですね~(^^) 前作も仮面で変身してドタバタと…って話でしたが、今回は、さらに赤ちゃん登場です(^^) …といっても、前作の続きなわけではありませんが(^_^; ん~今回はちょっと対

『マスク2』  ☆★★★★

またまたトム・クルーズが自分が惚れた女性を自分の映画に出そうとしているとか(笑)ニコール、ペネロペに続いてケイティホームズに「ミッションインポッシブル3」のスカーレット・ヨハンソンが断わった役をあげるとかあげないとか。リンジー・ローハンの名前も挙がっている

マスク2(日本語吹替え版) ★★★★☆

1作目に引き続き、家族揃って楽しめる、お茶の間ファミリー映画でしょう。今回は「父性愛」と「家族」がテーマで、最近子供が生まれた新米パパさんがご覧になると、ハチャメチャながらも愛しい我が子に注ぐ愛に「明日から俺も子育てにもっと協力しよう」と思えるかもしれ...

★★「マスク2」観ました★★

ちょっと前になりますが「マスク2」(吹替え)を観ました。ギャガが配給だったので気になっていたえいがだったので・・・株主試写会はありませんでしたがロードショー作品です。5月の下旬にバルスの株主総会で渋谷へ行った時にチケットショップで700円でゲット♪他のところは

映画 「マスク2」

マスク2 ←公式HPです。現在公開中です。昨日、行ってきました!懸賞で当たったものなのですが(とかげの、のんびり懸賞。参照★)、こっちに感想書きました。「読書ブログ」と「懸賞ブログ」で分けているので、どっちに映画の感想を書こうか、悩ましいところ

マスク2

これがジム・キャリーのマスク続編で無ければ評価高いのに…。前作「マスク」でジム・キャリーとキャメロン・ディアスが良すぎた…というか印象が強すぎた為に、2作目を外しちゃってるかも知れない。単体の映画として先入観なしに観れば評価高そうだけれども、どうしてもジ

マスク2

マスク 2 特別編マスク 1 & 2 DVDダブルパック (初回限定生産)人気blogランキングへHERMITPURPLE ANNEX

マスク2

ILMのVFX技術とジム・キャリーの全身を駆使したコミカルな演技が評判を呼び世界中で大ヒットした94年製作のナンセンス・コメディ「マスク」の続編。今作では生まれながらにしてマスクのパワーを持ったスーパーベイビーが登場、マスクとベイビーを巡ってさらなる大騒...

キャメロン・ディアス新作!!

先日、キャメロン・ディアスが映画『イン・ハー・シューズ』PRのため、1年2ヶ月ぶりに来日!ニュースはこちら→★キャメロン・ディアス大満足★この新作映画『イン・ハー・シューズ』は、地味だけど出来のよい姉ローズ(トニ・コレット)と、セクシーだけど定職のない妹.

マスク2

ジム・キャリー主演で大ヒットを記録した95年公開のアクションコメディ『マスク』の続編。小心者の青年・ティムは、ある日愛犬が拾ってきた謎のマスクを被り、超人的なパワーを身に付けてしまう。そして、生まれてきた子供も…。あれれ??ジムキャリーが主役じゃないのね。

マスク2 SON OF THE MASK

ジェイニ-・ケネディ主演の「マスク2」のDVDを観ましたアニメ会社に勤めるティムは、妻のトーニャと平穏に暮らしていた。そんなある日、愛犬オーティスが水辺で奇妙なマスクを拾ってくる。それこそが、かぶった者の秘めた欲望を解放&増幅してしまう伝説のマスクだっ..

マスク2

ご存知はちゃめちゃムービーです。マスクをつけた両親の間に生まれたミラクル・ベイビーも登場、飼い犬もマスクを。この映画は、、、です。

マスク 2

マスク 2SON OF THE MASK監督 ローレンス・ガターマン出演 ジェイミー・ケネディ アラン・カミング アメリカ 2005
