1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


ひとまず走れ

★本日の金言豆★
フレディ・マーキュリー:伝説的ロックバンド・クイーンのボーカル。ゲイつながりで新宿コマ劇場前に銅像が建てられた。

 韓国若手トップスター奇跡の共演!という、日本人の我々には今ひとつピンとこないキャッチワードをひっさげた韓流ムービー。
 邦画でも、人気絶頂の若手アイドルを主演にして、あのアイドル初主演!以外に何の見所もない映画をよく作りますけども、どこの国でも事情は同じようで・・・
 本作も、韓流大好き!クォン様キャ~!!ソン様ギャ~!!っていう方でもない限り、かなりきつい内容。

 全編に漂う、コメディなんだか刑事ドラマなんだか、青春ドラマなんだかよくわからない中途半端なユル~い空気
 ”タイトルに偽りなし!”とばかりにキャスト達が何かにつけて全力疾走するシーンが頻繁にあったりして画面もよく動き、進行や会話のテンポも悪くない割には、実際以上に単調で退屈さを感じてしまいます。
 ふてぶてしい態度とヒゲ面で主人公達を追い回す”韓国の香川照之”イ・ボムス演じる刑事、とても新米刑事には見えません。てっきりそこそこの中堅刑事が人手不足で無理やり働かされてんのかと思いました・・・。

 主演のソン・スンホンといえば、韓流ブーム真っ盛りの日本でもセンセーショナルに報道された、不正な兵役逃れ事件が記憶に新しいところ。彼は自ら認め、警察に出頭したそうですが、その後も続々とイモヅル式に人気俳優達の兵役逃れが明るみに出たみたいで・・・。
 スンホンはその後まじめに兵役につくも、本作と同様クォン・サンウとの共演や巨額の制作費などで話題だったドラマ「悲しき恋歌」も降板に追い込まれるなど芸能人としてはかなりの痛手を被った形。
 あちらではどうなんでしょう、兵役過ぎた後も芸能界復帰できるもんなんですかね!?まあ復帰したとしても、時間が経っちゃうと自然に人気も落ちちゃってるっていうのはどこの芸能界でも同じでしょうね。
 ヨン様は目が悪いため兵役は免れたそうですが、他にも”オカマになる”という兵役逃れの最終技もあるとか。でも、服を脱がされて見た目で判断されるそうなので、カマを装う程度ではNG。
 日本でいうところのおすぎピーコカバちゃんもダメで、カルーセル麻紀はOKってことですね。ハ・リスっていうタレントはほんとに性転換して、名前と性別変えちゃったそうです。そこまでして芸能人続ける意味あるんですかね!?はじめっからカマキャラだったのかな・・・。

 韓流若手スター大好き!という方にはオススメの、そこはかとないユルやかな空気が味わえる作品です。

●オススメ度●
★ 私は面白かったです(*`ー´)

話題のブログがいっぱい!
人気ブログランキング←ここをクリック

金言豆メインサイト 映画の部屋へ

ひとまず走れ
監督:チョ・ウィソク
出演:クォン・サンウ、ソン・スンホン、キム・ヨンジュン、イ・ボムス、イム・ジョンウン
2001年/韓国/113分

スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ひとまず走れ!」クォン・サンウ ソン・スンホン主演作 劇場にて

今日も仕事でした。定時で切り上げて富山シアター大都会で韓国映画『ひとまず走れ!』を見てきました。5月韓国映画鑑賞第1弾です。出演は『天国の階段』の「クォン・サンウ」、『夏の香り』の「ソン・スンホン」、『オー! マイDJ』の「イ・ボムス」、「キム・ヨンジュン」「

『 ひとまず走れ! 』

『ひとまず走れ!』公式サイト作品紹介『 ひとまず走れ! 』Amazon.co.jp:DVD: 『ひとまず走れ! 』監督・脚本:チョ・ウィソク 出演:クォン・サンウ、ソン・スンホン 、キム・ヨンジュン 、   イ・ボムス 、イム・ジョンウン 2001年/韓国/113分...
