1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005年5月23日(月)(先勝)のイベントピックアップ

●コペルニクスが地動説発表
 1543年のこの日発表し、その翌日逝去されました。今では当たり前でも、当時はさぞトンデモ説だったんでしょうね。


Yahoo!オンライン番組「インターネットの夜明け」配信開始

 インターネットで無料配信される、前・後編あわせて4時間の本格ドキュメンタリー番組。
 日本のネットの歴史を、重要な役割を担った人々のインタビューを交えて描いた”ネット版プロジェクトX”
 イメージからしてNHKへのオマージュたっぷり!?



日清食品「日清健多郎シリーズ カップめん」新発売

 ”醤油とんこつ”
 ”シーフード”
の2種類の味で新登場!
 コンセプトは「カラダにプラス」だそうですので、また1ヶ月間食べ続けてみてくれませんかスパーロック監督!


話題のブログがいっぱい!
人気ブログランキング←ここをクリック

金言豆メインサイトへ

スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「インターネットの夜明け」始まる 2005年5月25日

「インターネットの夜明け」が、5月23日から始まった。日本のインターネットの開発の歴史を、各回10分程度全24話にまとめた動画が、無料で見れるのだ。(今回は、前編12話で、後編12話は7月1日から)印象は、ハンパではないというところ。各回10分ぐらいのものが、実によ

地動説地動説(ちどうせつ)とは、地球が動いている、という学説のこと。ニコラウス・コペルニクスが唱えた。天動説に対義する学説である。太陽中心説ともいうが、地球が動いているかどうかと太陽が宇宙の中心にあるかどうかは厳密には異なる概念であり、地動説は「Heliocen
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。