1. 無料アクセス解析



セルラー CELLULAR

★本日の金言豆★
電話の番号案内は海外も有料

2006年8月26日発売
 てか元々、向こうにならって日本も有料化したんですよね。しかし、電話をかける前提サービスであることや、事実上ほぼNTTの独占サービスであることも考慮して、プライスキャップ(上限価格方式)の対象とすることも検討されているそうです。(海外でも一部既にそうなってます。)

 ちなみに私の「有料なのが許せないサービス」ワースト3は
3:ATM手数料
銀行の前提サービスなのに金とるとは何事!?じゃあ金利とるな!
2:高速料金
償還終了した高速はとっとと無料化せい!「ETCで渋滞解消」の前に料金所がいらんねん!
1:ごみ処理料金
何の為に税金とっとんねん!
という感じです。

 お久しぶり感爆裂のキム・ベイシンガー主演のアクションサスペンス。
 いきなり誘拐される主婦ジェシカにキム、携帯に着信を受けたことから事件に首をつっこむ男ライアンにクリス・エバンス、サイドビジネスに余念が無いけど真面目な刑事にウィリアム・H・メイシー、そして動機も正体も謎につつまれた誘拐犯に”運び屋”ジェイソン・ステイサムと、渋い配役。
同時進行する各々のシチュエーションに次々起こる予測不能のアクシデント、めまぐるしく場面が展開するスピーディーでスリリングな演出。このあたりはまさに、”世界一続きが気になる商売上手”「24 TWENTY FOUR」を髣髴とさせます。
 冒頭でその無責任かつ自己中ぶりが強調されるライアンですが、中盤からは何故か違法行為もカーアクションも何でもこいでジャック・バウアー顔負けの大活躍。ジェシカも普通の主婦のくせに何気に犯人を殺しまくり。このへん人物描写的にリアリティがあるとはお世辞にも言えませんが、そういう突っ込みを吹き飛ばす凄烈なパワーとセンス全開で、全編瞬きする間もありません。

 最初から最後まで、大ネタ小ネタとりまぜながら携帯を物語に密接に絡ませているのも見事。タイトルに偽り無し!エンディングのスタッフロールも実に小技が利いています。

 配給元は何でこの映画を「サスペンススリラー」みたいなふれ込みでPRしてんでしょうね!?そのイメージで観に行かれた方は、あまりのギャップにぶったまげることでしょう。
 普通に「サスペンスアクション」として面白い!文句無く楽しめる異色作です。

 中盤、2つの通話が完全に混信して4人同時にしゃべったりしてますが、向こうの携帯ってこんなことありうるんですかね?日本では聞いたことないですが・・・
 ちなみに海外では携帯って、番号・メモリ・電話会社の情報等が入っているICカードと、各メーカーのキャリア端末とが別々に扱われていて、端末を変えてもカードを差し替えるだけですぐ使えるんですってね。つまり”機種変更”っていう概念が無いんですと。むしろ日本のそういうやり方が世界の中では異色だそうで・・・。
 FOMAなどの次世代携帯はその機能を一応付けてるそうですがロックかけてて、まだそういう使い方はできません。どう考えても便利なので、はやく使えるようにしてほしいですね!

●オススメ度●
★★★ 絶対オススメ!(@^▽^@)ノ☆


話題のブログがいっぱい!
人気ブログランキング

cellular_book.jpgセルラー ノベライズ本
2005年2月発売

セルラー
監督:デヴィッド・エリス
出演:キム・ベイシンガークリス・エバンスウィリアム・H・メイシージェイソン・ステイサム
2004年/アメリカ/1時間35分

金言豆メインサイト 映画の部屋へ


COMMENTS

隠れた名作?

 はじめまして、たましょくと申しますm(_ _)m
この度は、TBありがとうございます♪

 正直、期待してなかったので観賞した時の笑
撃は、かなりでした。テンポ良く、かつスリリング
でコメディ仕上げな出来に終始笑っていましたw

 こーゆーあまり宣伝されてない作品を発見でき
るとなんだか嬉しかったりします♪

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「セルラー」の試写会へ行ったのそ

 昨日は 「セルラー」の試写会へ行ってきました。

セルラー

★セルラー(2月26日公開)わずかにつながった一本の電話の糸が織り成す犯罪サスペンス密室のスリルと、ロスの町中を駆け巡るハイ・テンポなアクション生物教師のジェシカ(キム・ベイシンガー)は、自宅に押し入った見知らぬ男たちに誘拐される。リーダー格の イーサン

セルラー

結構良作 気軽にみれば小気味良い。セルラー(CELLULAR)http://www.herald.co.jp/official/cellular/index.shtmlあらすじ高校教師ジェシカは突然、自宅に侵入した見知らぬ男たちに拉致される。監禁された部屋には粉々になった電話が一台。電話線を復旧させ、やっと繋がった

セルラー

タイトル: セルラー公開日: 2005/2/26(土)監督: デヴィッド・R・エリス出演: キム・ベイシンガー/クリス・エバンス/ジェイソン・ステイサム/ウィリアム・H・メイシー/ノア・エメリッヒ公式サイト: http://www.herald.co.jp/official/cellular/ストーリー: 高校の科

セルラー

 ハラハラ、ドキドキ、意外な急展開、固唾を飲む、足がつっぱる、そして絶え間ない緊張感の合間にちょっと笑わせてくれるので、心臓マヒは起こらなかった。 サスペンス映画でこれほど楽しませてもらったのも久しぶりだ。序盤でいきなり誘拐・監禁され、電話がライアンに繋

『CELLULAR ~セルラー~』

『CELLULAR』の試写会に行って参りましたぁぁストーリーは・・・高校教師のジェシカは突然、自宅に侵入した見知らぬ男達に拉致される。監禁された部屋には粉々になった電話が1台。電話線を復旧させ、やっと繋がった相手は全く知らない若者ライアンだった。ジ...

『セルラー』 2月26日(土)公開

2004年 アメリカ 監督 デヴィッド・R・エリス 出演 キム・ベイシンガー ク

セルラー

 はぁはぁ、今日のタイムトライアルはホント危うかったです…「セルラー」評価 ★★★★☆ 脚本が「フォーンブース」のラリー・コーエン、監督が「デッドコースター」のデヴィット・R・エリス。もう、冒頭からすっげー飛ばしまくります。テンポ良過...

セルラー(THEATER)

これはかなり面白かった。携帯と固定電話と、とにかく”電話”を軸にしたサスペンス。観終わって振り返ると、あれ?ってところはあるんだけど観てる時は・・テンポがいいし、主人公達に次から次へと災難が降りかかってきて見ていてダレることなく話は進む。母は

セルラー 今年の180本目

セルラーキム・ベイシンガー が、突然拉致監禁され、電話を通じて助けを求めるんだケド、結構、はらはらドキドキのサスペンスではありますが、、、なんであんな壊れた電話を修理できるの??一応彼女は、高校(?)の科学の教師という設定だから??なんか、納得できない、..

■セルラー

 高校教師ジェシカ(キム・ベイシンガー)は突然、自宅に侵入した見知らぬ男たちに拉致される。監禁された部屋には粉々になった電話が一台。電話線を復旧させ、やっと繋がった相手は全く知らない若者ライアン(クリス・エバンス)だった。ジェシカと家族に命の危険が刻々と迫.

映画を見たで(今年106本目)-セルラー-

監督:デヴィッド・R・エリス  出演:キム・ベイシンガー、クリス・エヴァンス、ウィリアム・H・メイシー評価:84点(100点満点)予想外に面白かった。が、そんなに期待してみる映画でもない。どっちやねん。携帯電話をテーマにしたサス....

セルラー

セルラー Cellular (2004/アメリカ)

#10: セルラー

KAZZのこの映画の評価○曜洋画劇場で、聞いたこと無いタイトルの映画を観て、ハズシタ感じで洋画を観てそんな事ってありませんか実はこの映画、2月7日に試写で見る予定だったけど行かなくって良かった今回、ニューヨーク往復で映画を8本観ましたが、この映...

セルラー

『CELLULAR』 アメリカ/2004監督:デヴィッド・R・エリス出演:キム・ベイシンガー  クリス・エヴァンス ウィリアム・H・メイシー    ジェイソン・ステイサム ノア・エメリッヒ エリック・C・オルセン「二度と俺に電話してこないで」「デッドコースター」で注目

セルラー

何の気なしに借りたDVDでしたが、これが大当たり。序盤から最後まで面白い作品でした。満足。主演はキム・ベイジンガー(彼女、だいぶ老けちゃった感じですが…)が高校の生物教師をやっている主婦の役。でも、そこはキム・ベイジンガーだからセレブな雰囲気でちょっと違

映画鑑賞感想文『セルラー』

さるおです。 おもしろーい!さるお、おすすめ。『CELLULAR/セルラー』を観たよ。 原案は『PHONE BOOTH/フォーン・ブース』のラリー・コーエン(Larry Cohen)!たしかに『ひねりフォーン・ブース』みたいなトリッキーさがあるぞ。ラリーにとっては"有線電話"バー

「セルラー」

キム・ベイシンガー主演で携帯電話を上手く使った映画。ところで、ミステリーとサスペンスの違いって、知ってる??こないだテレビで見た説明では・・・犯人がわかってて話が進んでくのがサスペンス・・・犯人が最後に判明するのがミステリー・・・らしいです。この映画は、

セルラー

2004年 アメリカかなりウケました

試写会「セルラー」

はじめまして。こまったちゃんと申します。映画好きというよりは試写会応募が趣味という、兼業主婦こまったちゃんが鑑賞した映画やお芝居について、ぼやきまじりに語ります。作品のことはもちろん、会場やその日気づいたことも書いていきます。他のとこで日記形式で書いてた

試写会「頭文字D」

試写会「頭文字D」開映18:30@東京厚生年金会館「頭文字(イニシャル)D THE MOVIE」 2005年 香港配給:ギャガ・コミュニケーションズ監督:アンドリュー・ラウ、アラン・マック原作:「頭文字(イニシャル)D」しげの秀一(講談社「ヤングマガジン」

「セルラー」キム・ベイシンガーに釘付け

「セルラー」★★★☆ DVD鑑賞キム・ベイシンガー,クリス・エバンス主演デビッド・R.エリス監督、2004年、アメリカ何故か分からないまま誘拐された主人公。監禁され、そこには壊された電話が残された。ありえない状況がいくつか重なり設定...

セルラー(Cellular)

監督 デヴィッド・R・エリス 主演 キム・ベイシンガー 2004年 アメリカ映画 95分 サスペンス 採点★★★★ ストーリーだけはいつも面白いラリー・コーエン原案のサスペンスアクションの快作。電話を切ったら自分が死んじゃう『フォーン・ブース』の異母兄弟な話で、電話を

セルラー

『セルラー』 2004年アメリカ(95分)監督:デヴィッド・R・エリス 出演:キム・ベイシンガー   クリス・エヴァンス   ウィリアム・H・メイシー   ジェイソン・ステイサム   ノア・エメリッヒ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄....

セルラー

突然、携帯に知らない人からSOSのコールがきたら あなたならどうする? 監督:デヴィッド・R・エリス 出演:キム・ベイシンガー、クリス・エバンス、ウィリアム・H・メイシー セルラー これってB級?と期待せずに見てみたら意外や意外おもしろかったです

映画『セルラー』

原題:Cellular全米興行成績4週連続トップテン入りの手に汗握る超高速ノンストップ・サスペンス・スリラーという触れ込みがあったりなのだが、そこそこか・・・。 ヤク売買のトラブルから売人を射殺した悪徳警官のイーサン(ジェーソン・ステーサム)達に訳も分からず誘拐さ

セルラー

story 見知らぬ男性の携帯へ繋がったSOSの電話を唯一の命綱に繰り広げられるサスペンス・スリラー。監禁された女性に迫り来る危機と、彼女からの電話を受けた青年が救出へ向け奔
