1. 無料アクセス解析



エレクトラ

★本日の金言豆★
サイ:古くは仏具の一つとしてかぞれられ、寺院の宝物等を僧達が自ら守る為に武器として開発された、主に護身の為の武具。

 出ました!ベン・アフレック主演「デアデビル」からのスピンオフ企画にして、我らが野獣ボブ・サップのハリウッドデビュー作品として話題の!?映画の登場です。

 「デアデビル」に引き続き主人公エレクトラを演じるジェニファー・ガーナー以外はまったくの新キャラ新キャスト。
 なので”本人が授賞式にまで出ちゃったでラジー賞”「キャット・ウーマン」みたく、まったくのパラレルワールド的シナリオなのかと思いきや、一応「デアデビル」の後の話という設定だそうで・・・ま、それは裏設定みたいなもんなので、「デアデビル」を観てなくても全然問題ありません。

 アクション映画としては非常にクオリティ高し!しょっぱなと中盤、終盤に大きなアクションシーンの山場があり、どれも美しく迫力のある映像に仕上がっていて、切れ味鋭くテンポの良いアクションをたっぷり楽しませてくれます。

 何故か日本語を話す(エレクトラも・・・)日本をパロってんだか何だかよく分からない悪の組織や、ほとんどX-MENな超能力を操る敵キャラなどは御愛嬌。深く考えずに純粋に彼らが繰り出す技の映像美とバトルアクションを堪能いたしませう。
 その我らが期待のボブ・サップ、ハリウッドデビューは何ともはや、登場っぷりから暴れっぷりからやられっぷりまで、キャラクター通りお約束の役どころ。
 TVスポットCMも彼をかなり前面に出したつくりになってますが、実際あれで劇中の彼の出番はほとんどおしまいって感じですので、お見逃しなく!

 謎の女アサシン(暗殺者)キャラとして、その冷たい美貌と過激なアクションが全開のジェニファー・ガーナーは良い!。
 B級おじいちゃんキャラをすっかり確立した感のあるテレンス・スタンプも渋い存在感を醸し出してます。
 そして海外TVドラママニア必見なのが、「ER 緊急救命室」の”患者も女も斬りまくり”ルカ・コバッチュ医師役で知られるゴラン・ヴィッシュニック!(その娘役の名前も、ERで恋人役だった看護師と同じ・・・わざと!?)ERの撮影の合間を縫って出演した為か!?髪型やヒゲ面など、見た目コバッチュそのまんま。だからエレクトラとの●●シーンにも”キャラどおりやん!”って感じで全然違和感がなかったりして(^^;

 ま~シナリオ的には何も語るところはありませんです。なので、アクションシーンとアクションシーンの間をいかに耐えて乗り切るかが本作鑑賞の最大の課題か!?( ̄▽ ̄;)
 ジェニファー・ガーナーの妖しく艶やかな美貌と肉体美、そしてそれをフルに駆使した”CGもバリバリあるよ”アクションが見所の痛快娯楽作です。

●オススメ度●
★★☆ よろしかったらどうぞ♪(^◇^)

話題のブログがいっぱい!
人気ブログランキング

エレクトラ
監督:ロブ・ボウマン
出演:ジェニファー・ガーナー、ゴラン・ヴィッシュニック、ウィル・ユン・リー、テレンス・スタンプボブ・サップ
2005年/アメリカ/20世紀フォックス



金言豆メインサイト 映画の部屋へ


COMMENTS

TBありがとうございました

単純に楽しい!
それだけの映画でしたね
ジェニファーがいかに、かっちょいいか!!
本当にかっちょいい!!
その一言につきます

キマグレって・・・

TBありがとうございます!
間違ってるとしか思えない日本テイストには笑ってしまいました。
予備知識がなくても楽しめたので、なかなか良かったんじゃないかと思いました。
ボブ・サップあれだけー!?というのはツッコミどころでしょうね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Spin off 幻影殺手 Elektra

6月4日から日本でやっと公開の「エレクトラ」「デアデビル」のスピンオフ映画です。画像は中国用のポスターと思われます。日本のポスターと全く違います。エレクトラは「幻影殺手」と書くんですね。ちなみにスポーンは再生侠です。。コミックでは1981年にデアデビル#168で初

全てが平均以下のプチ・キル・ビル 「エレクトラ」

エレクトラ評価:35点まぁ、あまり期待していなかったのですが、さらに予想を下回る、と言った感じ。なんか微妙に間違った感じの東洋観(日本観)とか、下手な日本語とか、暗殺者の割にド派手な衣装のねーちゃんとか、変な暗殺組織とか、何となくキル・ビルを連想させるも

映画: エレクトラ

邦題:エレクトラ 原題:ELEKTRA 監督:ロブ・ボウマン 出演:ジェニファー

エレクトラ

『ELEKTRA』 アメリカ/2005監督:ロブ・ボウマン出演:ジェニファー・ガーナー ゴラン・ヴィシュニック カーステン・プラウト    ウィル・ユン・リー ケイリー=ヒロユキ・タガワ ボブ・サップ「死は悪くないわよ」ベン・アフレック主演「デア・デビル」で人気が高

Elektra / エレクトラ

Story闘うことを宿命づけられた美しき暗殺者Elektra。瀕死の傷を負った彼女は、恩師Stickの手によって回復し世間とのあらゆる絆を断ち切って暗殺者として生きてきた。ある日、"The Hand"と呼ばれる闇の組織に追われるMarkと秘密の過去を持つAbbyの父娘に出会ったEl

(試写)『エレクトラ』感想

6/4~公開『エレクトラ』ベン・アフレック主演映画『デアデビル』に登場したキャラクター、エレクトラを主人公にしたスピンオフ映画。エレクトラを演じるジェニファー・ガーナーはプライベートでベン・アフレックと婚約した↓http://www.sanspo.com/geino/top/gt200504/gt...

エレクトラ Elektra

Elektra エレクトラ コミック「デアデビル」のヒロインを主人公にしたアクション映画

エレクトラ★★スッキリしないアクション映画

見てないけれどベン・アフレックが主演だった「デアデビル」って映画のスピンオフ作品・・ということと、そのベンの婚約者、ジェニファー・ガーナーが演じているという「エレクトラ」、観てきました。正直、コレを観たいと思っていたわけではないんだけど、時間も短めで、...

「エレクトラ」試写会

「エレクトラ」監督 ロブ・ボウマンCAST ジェニファー・ガーナー/ゴラン・ヴェシュニック20世紀フォックスリサーチ試写会公開予定日 2005年5月21日 ヒーローアクションもの。単純に純粋にエンターテイメントとして楽しめました。ボブサップがでているとか・・・

エレクトラ(試写会)

エレクトラと聞いて思い出すのは「不思議の海のナディア」くらいですが何か?満席だったのは、ボブ・サップ人気のせいなのか。「デアデビル」のスピンオフだそうですが、知識ナッスィング。ついでに期待もナッスィング。でも観て良かったよコレ!<楽しすぎ久々に来ました。

エレクトラ

レディス・デー最後の鑑賞は「エレクトラ」「エイリアス」のジェニファー・ガーナー主演マーベル・コミック(アメリカのコミック誌)作品「デアデビル」からのスピンオフ最近マーベル作品が多いですね~ついこの間の「コンスタンティン」や「X-MEN」「ブレイド」「スパ

ボブ・サップ銀幕デビュー

おなじみボブ・サップが、なんとハリウッドでスクリーンデビュー。サップ俳優デビュー「演技できる格闘家へ」出演作は『エレクトラ』で、これは『デアデビル』のキャラクターである女闘士、エレクトラを主人公に据えたスピンオフ企画。正直ホントに作るとは思ってなかった作

「エレクトラ」劇場にて

ファボーレ東宝で『エレクトラ』を観てきました。『キマグレ』の達人『スティック(テレンス・スタンプ)』の手により、死の世界から舞い戻った『エレクトラ(ジェニファー・ガーナー)』。戦うことを宿命付けられた彼女は、師の下を離れ暗殺者として生きていた。そんな彼女

『エレクトラ』

『デアデビル』のスピンオフって言われても、我が日本では『デアデビル』自体が全く知名度も人気もない。私自身、そのストーリーもエレクトラの最期も全く記憶していない。それに何とも公開の規模が小さい。考えた末、久々に六本木ヒルズに行ってみることにした。初めて「ア

エレクトラ

「デアデビル」からスピンオフしたらしい「エレクトラ」のポスターがカッコよかったので観てきました。ちなみに「デアデビル」はベン・アフレックのムチムチしたコスプレポスターで観る気を無くしたので未見です。★★★上映館数がとても少ないので、マーベルコミックの実写

Elektra★☆☆☆☆

邦題:エレクトラ『死に至るほどの傷を負いながらも、奇跡的に一命を取り留めたエレクトラは、その後、世間とのあらゆる絆を断ち切って、暗殺者として生きていた。 』director ...Rob Bowman(The X Files)Elektra ...Jennifer Garner(Daredevil)Abby Miller ....

映画を見たで-エレクトラ-

監督:ロブ・ボウマン出演:ジェニファー・ガーナー、ゴラン・ヴィシュニック、カーステン・プラウト、ウィル・ユン・リー、ケイリー=ヒロユキ・タガワ、ボブ・サップ評価:69点(100点満点)なんだかよくわからないうちに終わってしまった。ボブ・サップはこれ

ジェニファー・ガーナー Jennifer Garner 女優特選

Date of birth (location),17 April 1972,Houston, Texas, USACharlotte's Web (2006)Catch and Release(2005)エレクトラ Elektra (2005) The Animated Alias: Tribunal(2004) (V) (voice)13 Going On 30 (2004) デアデビル Daredevil (2003) キャッチ・ミー・...

DVD「エレクトラ」

「デアデビル」からのスピンオフ作品。死んだエレクトラが生まれ変わってパワーアップして帰ってきまっせ~!「デアデビル」の頃は、真っ黒な衣装でカッコよかったんだけど今回の真っ赤な衣装にチョット、プゥ。。。アメコミ作品は大好きなんだけど、「デアデビル」...

エレクトラ

半年以上前にシネマで公開された作品でしたが、先日インフルエンザでぶっ倒れていた時に、あんまり考えなくていい映画を・・・と思いながらDVDで鑑賞。 MARVELという、日本でいう少年ジャンプのような人気コミック会社の実写版ですが、最近ほんとアメコミの実写って増えまし

エレクトラ 06年28本目

エレクトラ死に至るほどの傷を負いながらも、奇跡的に一命を取り留めたエレクトラ(ジェニファー・ガーナー)は、その後、世間とのあらゆる絆を断ち切って、暗殺者として生きていた。 by yahooデアデビル のスピンオフって言われても、ぜんぜんわかりません。しかし最近...

エレクトラ

「エレクトラ」原題 : ELEKTRA (2005年 米 97分)監督 : ロブ・ボウマン出演 : ジェニファー・ガーナー、ウィル・ユン・リー、テレンス・スタンプデアデビル

エレクトラ

人気アメリカン・コミック・ヒーローをベン・アフレック主演で映画化した「デアデビル」のヒロイン・キャラクター“エレクトラ”を主人公にしたアクション・アドベンチャー。主演は引き続きTV「エイリアス/2重スパイの女」のジェニファー・ガーナー。監督は「サラマン..

エレクトラ

4点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。)『デアデビル』のスピンオフだそーですよ。てか、『デアデビル』ってどんな内容だったっけ?ベン・アフレックが出てた面白くないアメコミ映画ってくらいしか記憶が・・・てわけで、これもアメコミ映画です。な

「エレクトラ」

故郷に錦を飾った?ボブ・サップもスクリーンに登場してるみたいだね。

エレクトラ

★★★  『デアデビル』のヒロインだったが、悪人に殺されてしまったエレクトラを主役とした映画である。この作品では一度死んだ彼女が、忍者集団によって蘇生され、暗殺者として生まれ変わるのだ。 エレクトラ 販売元:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・

[映画] 戦う女は美しいのか?

「デアデビル」からスピンオフ。Read more...

【洋画】エレクトラ

A+  面白いA     ↑A-B+B    普通B-C+C     ↓C-  つまらない『評価』 B(演技3/演出2/脚本2/撮影3/音響3/音楽2/美術3/衣装2/配役2/魅力2/テンポ3/合計27)『評論』「デア

エレクトラ

2005年製作のアメリカ映画。全米初登場5位、興行成績$24,326,793。『デアデビル』に登場するヒロイン・エレクトラをメインキャラクターにしたダークヒロインアクション。武術の達人・スティックにより最強の殺し屋に育てられたエレクトラが、ある父娘に出会ったことから正義

エレクトラ

【ELEKTRA:2005/06/04公開】製作国:アメリカ監督:ロブ・ボウマンキャラクター創造:フランク・ミラー出演:ジェニファー・ガーナー、ゴラン・ヴィシュニック、ウィル・ユン・リー、ケイリー=ヒロユキ・タガワ、テレンス・スタンプ☆story☆かつての戦いで命を落としたエ
