1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


フォーガットン

2005年11月2日発売
 ふらふらと漂うような空撮で始まるオープニングは、そんなに激しさはなく地味な動きですがツボを刺激するのか、目が回ります!もう少し長かったら吐いてたかも・・・って私だけ!?( ̄▽ ̄;)
 そしてこのオープニングもちょっとした伏線だったとは露知らず・・・

 記憶にまつわるシナリオを中心にしたサスペンス映画。
 この手のサスペンスで”大ネタ一発勝負系”作品のPRには必ずといっていいほど使われがちな「シックス・センス」以来の何たら・・・というキャッチコピー、本作はしかし、それほど大ネタにだけ頼ったつくりではなく、映画全体の緊迫感やショッキングな演出を十分に楽しめる作品に仕上がっています。

 もともと人を恐怖させるスリラー映画がお得意のジョセフ・ルーベン監督、本作でもその手腕はいかんなく炸裂!
 ふっと気を抜いているときに思わず席から飛び上がってしまうショックシーンが都合3回ほど・・・まあどっちかというとお化け屋敷系のドッキリ脅かしですけど、音響効果もあいまってかなり心臓にきますぞ!

 さてそのシナリオ、記憶がどんどん失われていく!?存在していたはずの人物が居なかったことになっていく!?と、一見今話題の「バタフライ・エフェクト」や、”必殺逆回し演出”「メメント」的な、人の記憶や精神世界に立ち入るゴリゴリのサイコサスペンスかと思いきや・・・って、こういう書き方が既にネタバレっぽくなってしまうのでこれ以上は控えますけれども、もしご覧になる方は、やはり事前の情報収集は慎重にされることをお勧めします。
 つっても今流れてるTVCMが既に少々ネタバレっぽい気もしますけど・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

 ジュリアン・ムーアが走ってるポスターイメージはこの映画の側面を表象してて、劇中の彼女は会話してるシーンか逃げ回ってるシーンがほとんどといっていいほど。アクションシーンはほぼ走ってばっかりです。

 結局本作のテーマは”親子の愛”、特に何者にも断ち切ることなど出来ない”母親が子を愛する心の強さ”なんですけども、果たしてこの文字通りのトンデモストーリーでそれを共感できるのか!?少々不安です・・・。まあ納得性のある描き方はされていると思います。

 自らも母としての経験を生かし、わが子への愛を最後まで貫き通す母親役を熱演のジュリアン・ムーア、同じ境遇で期せずして彼女と行動を共にする父親役ドミニク・ウェスト、この人が出ただけで絶対こいつ怪しい!と思ってしまうゲイリー・シニーズら渋い俳優陣は期待通りの熱演ぶり。
 そしてジュリアン・ムーアの旦那役には、ジョージ・クルーニーなき後の「ER緊急救命室」を支えていたオリジナルキャストにして、先ごろお亡くなりになったマーク・グリーン先生ことアンソニー・エドワーズが!出番は少な目ながらきっちり存在感をアピールし、いい仕事してます。
 同日公開の「エレクトラ」に出演のゴラン・ヴィッシュニックといい、ER出世組の出演作が続きましたね~、完全に偶然ですけど(^^;

 正直、内容的には宣伝負けしてる感は否めませんが、ハラハラドキドキ感はゲップが出るほど堪能できる密度の濃いサスペンス映画です。

●オススメ度●
★★☆ よろしかったらどうぞ♪(^◇^)

話題のブログがいっぱい!
人気ブログランキング

forgutten_music.jpgオリジナル・サウンドトラック「フォーガットン」
2005年5月25日発売

フォーガットン
監督:ジョセフ・ルーベン
脚本:ジェラルド・ディペゴ
出演:ジュリアン・ムーアドミニク・ウェストゲイリー・シニーズアンソニー・エドワーズ、ライナス・ローチ
2004年/アメリカ/UIP/92分

金言豆メインサイト 映画の部屋へ

スポンサーサイト

COMMENTS

こんにちわ!私もゲイリー・シニーズ、最初怪しいと思いました(笑)
でもこれはタダで見たから良かったものの、、、正直辛いですよね(^-^;
私は「カツオの一本釣り」と名づけてしまったあの迷シーンは、劇場内で?が飛び交う事間違いないと思っちゃいます(^-^;

海さんへ

うまい!>かつお一本釣り
いや~???マーク炸裂のトンデモ映画ですよね~
飛行機内ではバス事故に変更されてたってのがびっくりです。
さすが気をつかってますね~。

いつもTBありがとうございます

ご挨拶が今まで遅れ申し訳ありません

自分は感心しないが苦く笑えた映画映画でした。

今回は豆知識ないんですね…ちょっと残念

arudenteな米様

こちらこそ、いつもお世話になりますm(_ _)m
うっ・・・指摘されてしまった・・・Σ( ̄ロ ̄lll)>豆なし
いや~本音のところ、今までもほんとに豆がなくて困る作品はいくつもあって、それでも無理クリ入れてたんですけど、そういうときって自分でも「つまんね~なこれ・・・」と思うようなのばっかだったんですね。
なので、無いときは無理しないようにしましたです(^^;
でもこれからも頑張ります!

こんにちワン!

この映画評判があまり良くないワリには、あちこちで不思議なほど盛り上がってますね~。こっちゃんのブログでも、トラバ数ナンバーワンです(笑)なんででしょ?ナンダカンダ言って楽しめた映画だったってコトの証でしょうか?(^o^;釣られた(?)あの方々・・・・。あの後どうなっちゃうの?今になって変な所が気になります。

    こっちゃん

トラバありがと

こんなに、この映画盛り上がるとはくまたん的にはも~~~ビックリデス。
くまたんも椅子から飛び上がった事は認めます。ガオ。
      くまたん。
トラバさせて頂きます。

TBありがとうございました!

衝撃度は高くてそういった辺りはかなり楽しめましたね。ちょっとX-ファイル的でそんなのが嫌いな人はダメでしょうけど私はそれなりに楽しめました。

こっちゃん様

やはり、イメージと実際の内容との笑激のギャップが突っ込みやすいからなんでしょうかね~(^^;
一本釣りされた人々は・・・帰ってこれるってことはどっかで飼われてんでしょうか・・・

亡くなったんですか!?

グリーン先生って、
亡くなったのですか!?
ERの世界で?現実の世界で?

フォーガットンのオチもショックだったけど・・・
こっちのほうがショック!!

すみません

↑の管理人の投稿は私です。

トラックバックありがとうございます

キャッチコピーにはやられましたね。今年はサスペクト・ゼロの「あのセブンを超えた」にもやられちゃいました・・・まあこれに比べればフォーガットンは結構楽しめたんですが。

えふ様

あっ・・・まずかったですかね?
前の前のシーズン(8かな?)で亡くなりましたグリーン先生。
もちろんドラマの中の話ですよ!(^^;

おじゃまします

ジュリアン・ムーアは走る走る。車には突っ込まれるし大変でした。
「めぐりあう時間たち」でオスカーとってたら、こんな役しなくて済んだのに
それとも、結構こういうのが好きなのか?

TBありがとうございました。

この映画、僕は残念ながら期待していたほど
楽しめなかったのですが、あの「シーン」はすごかったですね。
吹っ飛ぶ吹っ飛ぶ。ある意味、一番衝撃的でした。

あと一歩及ばす感

 TBありがとうございますm(_ _)m

 まず、一番驚いたシーンが前半の車が衝突するシーンΣ(゜口゜!!)
アレは完全に「音」にヤラれましたw

 んー中盤までは良かったんですケドね~。息子の記憶を辿りながら
ヒントを探るあたりとか。あれだけ、家や人を吹き飛ばしたわりには、
なんだか「肩透かし」な終わり方がどーにも納得いきませんでした。

 中途半端に介入してきた国家保安局の行動
 吹き飛ばされる為だけに出てきたよーな女性刑事
 一番中途半端な立場だった精神科医
 記憶を奪えなかったあげく、あっさり子供を返す「彼ら」

 ホント、あと一歩及ばすとしか言いようがないw

しん様

う~む・・・意外にジュリアンムーア、自分的にはお気に入りの脚本だったんですかね!?
母親の強さが出てるから~みたいなね(^^;

たましょく様

ほんと、中途半端感炸裂の作品でしたね~
ゲイリー・シニーズも怪しいんですけど、結局ただそれだけのキャラでしたしね・・・
あの女刑事も帰ってこれたんでしょうかね!?

予想以上に

酷く無かったなぁと。
さんざんCMで見せられたあのシーンが
こういう使い方をされるのか…と、それだけでポイント↑でした。

chishi様

”一本釣り”シーンのCMすごい流れてましたね~
ある意味ネタバレな気もするけどええんかいな~と思ってましたが、効果的だったみたいですね。

名言ですな

「一本釣り」大笑いしましたー!
いい得て妙です、最高♪
そうか釣られていくカツオは仲間から見たらああいう風にうつるのね(笑)
あ、でもなんかかわいそうになってきた・・・(--;

TBありがとうございました!!

これからよろしくお願いします^^

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

#26:フォーガットン

機内にて・・・。詳細は後ほど・・・。「ラストを明かすと記憶を失う」これってなかなかある意味的を得た表現で◎ヒジョーに面白かったのですが、、、カツオの一本釣り状態に引き笑い(笑)またしてもこれ、配給会社のコピーにやられてる作品です(^-^;正直、ジュリアン・ムー

フォーガットン

なんだかなー 苦笑いしかでないフォーガットン(The Forgotten)http://www.forgotten.jp/(キャッチコピー)「シックス・センス」以来、最も衝撃的なスリラー!…だそうですが片鱗もないです そんなんの。 B級以下のシナリオをA級未満の役者が演じた微妙に金のかかった

「フォーガットン」@サイエンスホール

今日は多少ネタバレしないほうがいい映画なので気をつけて書いたつもりなんだけど、読まなきゃよかった・・・と思いそうな人は読まないでね☆でも、今年の試写会の中ではナンバーワン!!!だよ。2?と聞かれると「ザ・インタープリター」かな?{/hiyo_en1/}とっても見たか

★注目映画★フォーガットン

 あなたの大切な人生がひとつ残らず消えていったら――   フォーガットン監督:ジョセフ・ルーベン出演:ジュリアン・ムーア、ドミニク・ウェスト、ゲイリー・シニーズ、アルフレ・ウッダード、ライナス・ローチ、ロバート・ウィズダム、ジェシカ・ヘクト、アンソニー・

フォーガットン(6月4日公開)

シックスセンス以来、最も衝撃的なスリラーではなかったです。最近、映画の宣伝でシックスセンスを引き合いにだしてキャッチにしているのをみかけるけど、あれはほんとにやめてほしいね。理由その一 すごいラストを想像する。(そして、大半はがっかりする)  その

フォーガットン

テレビ局主催の試写会で観てまいりましたっ!(^o^)/ジュリアン・ムーアの最新作でありマスっ!11人の死亡が確認された悲惨な飛行機事故で、9歳になる一人息子サムを亡くした母親テリー(ジュリアン・ムーア)。それから14ヵ月たったいまでもテリーは立ち直れずに、サム

「 フォーガットン 」

監督 : ジョセフ・ルーベン主演 : ジュリアン・ムーア / ドミニク・ウエスト / 公式HP:http://www.forgotten.jp/  ザ・フォーガットン  「ラストを明かすと記憶を失う」 (≧∇≦)ノ彡☆ははっこれって、映画会社の苦肉のキャッチフレーズですね、TV観るた...

『フォーガットン』

2004年 アメリカ 92分監督 ジョセフ・ルーベン 脚本 ジェラルド・ディペゴ 音楽 ジェームズ・ホーナー 出演 ジュリアン・ムーア 、ドミニク・ウェスト 、ゲイリー・シニーズ 、アルフレ・ウッダード 、ライナス・ローチ 「フォーガットン」公...

「フォーガットン」

11人の死亡が確認された悲惨な飛行機事故で9歳になる一人息子サムを亡くした母親テリー。それから14ヵ月たったいまでもテリーは立ち直れずに、サムの思い出に浸るだけの毎日を送っていた。そんなある日、テリーは夫と息子と3人で撮った記念写真からサムだけが消えているの

フォーガットン  The Forgotten

  6月4日本公開、2004年9月アメリカ公開日本語オフィシャルサイト 最近、ブログで「『フォーガットン』に期待しています」というのを、良く見かける。しかし、「フォーガットン」に過剰な期待をするのは危険だ。 飛行機事故で息子サムを失い悲嘆にくれる生活を

フォーガットン(評価:○)

【監督】ジョセフ・ルーベン【出演】ジュリアン・ムーア/ドミニク・ウェスト/ゲイリー・シニーズ/アルフレ・ウッダード/アンソニー・エドワーズ【公開日】2005/6.4【製作】アメリカ【ストーリー】9歳の一人息子であるサムを飛行機事故で失ってから14ヶ月。テリー(

フォーガットン

テリーは14ヶ月前に飛行機事故で最愛の息子サムを亡くした。悲しみにくれながら、毎日サムが元気だった頃に撮ったビデオや写真を眺めるうちに徐々に心が病んでいく。ある日、突然、ビデオやアルバムからサムの姿が忽然と消える。夫ジムを問い詰めると、ジムは「息子など最

フォーガットン

 forgetの反対語rememberは三つの意味がある。覚える、覚えている、思い出すの三つだ。と学校で習ったことを思い出した。 結末を人に言うと記憶を無くすらしいので、とても書けません。一つ言えるのは、記憶を失わせるというサスペンスの前半から大きくジャンルが急展開す

フォーガットン-THE FORGOTTEN-

監督:ジョセフ・ルーベン出演:ジュリアン・ムーア   ドミニク・ウェスト   ゲイリー・シニーズ   アンソニー・エドワーズ   アルフレ・ウッダード   ライナス・ローチ   ロバート・ウィズダム   ジェシカ・ヘクト 11人の死亡が確認された悲惨な飛行

フォーガットン★★★椅子が揺れるほどビックリするシーンが!

記憶の欠如か改ざんか・・という感じで予告を見て気になっていた映画、フォーガットンの試写会に行ってきました。主演はジュリアン・ムーア=最近のアカデミーの常連女優です。まずは文句から。最近の予告はあまりに誤訳と、映像と台詞が実は重なってなくて違和感を感じる...

機動戦士Zガンダム、最高!&フォーガットン、ぶっ殺す!!

「機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-」総監督・原作・脚本・絵コンテ:富野由悠季 声の出演:池田秀一、飛田展男、鈴置洋孝、岡本麻弥、勝生真沙子 やっと観れたよ、Zガンダム♪先週観に行った時は、3時間以上前から列が出来てて挫折したんだけど、今日は休日にもかかわらず

『フォーガットン』

『フォーガットン』を観ました。 解説: 『マネートレイン』のジョセフ・ルーベン監督が描く衝撃のスリラー。主演はジュリアン・ムーア。音楽は映画音楽界の巨星ジェームズ・ホーナーが担当している。親と子の強い絆からある真実が明らかになるまでを、ダイナミッ

「フォーガットン」

監督 : ジョセフ・ルーベン 出演 : ジュリアン・ムーア     ドミニク・ウェスト     ゲイリー・シニーズ     アルフレ・ウッダード     ライナス・ローチ *ストーリー*一人息子を飛行機事故で亡くしたテリー(ジュリアン・ムーア)は、その現実から立

映画【フォーガットン】

日本では6月4日からロードショー開始のフォーガットン。2月末にオーストラリアに行く機内で見ていました。ネタバレし過ぎない程度に書きます。元々X-ファイルシリーズとか、大好きだった私はそんな匂いのプンプンするこの映画にも興味大でした(笑) でも、映画館でやって

映画: フォーガットン

邦題:フォーガットン 原題:The Forgoten 監督:ジョセフ・ルーベン

フォーガットン [一体何だったんだろ。この映画・・・]

貴方の心にはどんな台詞が印象に残ったでしょう。私は・・・(以下の台詞はすべてうろ覚えです)「人間じゃない何かの仕業よ」 たとえば映画とかね「お前たちの頭では決して理解できない」 ええ、おっしゃるとおり全く理解できませんでした。「忘れろぉぉぉぉ!!!」  言われ

フォーガットン

第115回★★★☆(劇場)(核心に触れているので、ご注意あそばせ) 身内の死を悲しむ。 しかし、ある時を境に「悲しみ」が癒えてくる。その「悲しむ」感覚は徐々に麻痺してゆき、身内が同じ屋根の下で暮らしていたことさえ考えなくなってしまう。

The Forgotten

子供を事故で失った母親が、苦悩している。しかし、子供がいたということ自体が疑わしくなってきた。彼女の妄想に過ぎないのか。彼女は病んだ女性なのだろうか。 と話の内容としては掘り下げれば機微に富んだサイコ・スリラーになりそうなのだが、はっきり言って駄作だった。

前フリは一流だがオチは・・・ 「フォーガットン」

フォーガットン評価:15点(注:うちは100点満点で評価してます)すごい賛否両論っぽい映画です。私はこういう映画は全然ダメです。えー、少しわかりにくいかもしれませんが、この映画を例えて言うと、「面白い話があるんだー」と言って話し始めた、関西人の女の子の話

フォーガットン

前置きひと言。いや、ふた言。これ、予告がとっても上手い![:拍手:]&[:汗:] 真実は、本編を見ればそこにある!2004/アメリカ監督:ジョセフ・ルーベン出演:ジュリアン・ムーア   ドミニク・ウェスト   ゲイリー・シニーズ   アンソニー・エドワーズ   2005/6

フォーガットン

あなたの大切な人生が、ひとつ残らず消えていったら――原題 : THE FORGOTTEN監督 : ジョセフ・ルーベン音楽 : ジェームズ・ホーナー脚本 : ジェラルド・ディペゴ出演 : ジ

フォーガットン

さあ、今日も映画を楽しみますよ。本日1本目は「フォーガットン」です。 「『シックス・センス』以来、最も衝撃的なスリラー」 映画館にて何十回と予告を見て、「結構面白そうだなー」って思い楽しみにしていた一作です。「シックス・センス」はかなり

フォーガットン@劇場

一時間前にチケットを購入したが、前から3列目になっちゃった。 思っていたより前評...

フォーガットン

こういうスリラーには目がない。事前情報をシャットアウトするため、劇場でかかる予告編も、あまり観ないようにしたつもり。公開初日、レイトで観てきた。

『フォーガットン』・・・やっちゃった・・・かな。

何でしょう・・・予告にかなり期待させられたが、後半に向けてやっちゃった感が・・・。 個人的な意見だが、「謎」「どんでん返し」を期待して観てはいけない!! 観るのなら小学生くらいの子供がいる親の気持ちで!! 以下、短いが多少ネタバレが入っているため、これから.

フォーガットン (2004) THE FORGOTTEN

11人の死亡が確認された悲惨な飛行機事故で9歳になる一人息子サムを亡くした母親テリー。それから14ヵ月たったいまでもテリーは立ち直れずに、サムの思い出に浸るだけの毎日を送っていた。そんなある日、テリーは夫と息子と3人で撮った記念写真からサムだけが消えている

フォーガットン

随分前から面白そうな予告編を何度も目にして期待していた「フォーガットン」が公開されたので観て来ました。★★予告編がマトモだったら★3個序盤からクライマックスの途中までの見せ場が全て予告編に含まれていて、「この次の展開は予告編のあの場面か」と思えばその通りに

フォーガットン

★☆ [劇場] 公開初日に映画を観るなんて、人生初の体験。 公式HPの“『シックス・センス』以来、最も衝撃的なスリラー!”という宣伝文句に若干不安を抱きながらも、予告編が結構おもしろそうだったので、楽しみにしていました・・・。 ・・・確かに衝撃的でしたよ。 そん.

フォーガットン

飛行機事故による息子サムの死から立ち直れないテリー。 そんな彼女の周りで異変は静かに始まった。 愛車のボルボが見当たらない…、コーヒーを飲んでいたはずなのに…、そして家族の写真からサムの姿が消えている。 動揺する彼女に精神科医は告げる。「息子など最初から

チープさの理由。。(辛口)

昨日のお酒も抜けきれないまま、今日も行ってきました新作映画。今日観た映画は、『フォーガットン』予告編の印象では、非常に面白そうな意味深な映画だな。と思い、期待に胸を高鳴らせて映画館にいったのですが、率直な感想は・・・、またもや辛口ですが、裏切られました。

フォーガットン

ストーリー悲惨な飛行機事故で9歳になる一人息子サムを亡くした母親テリー。それから14ヵ月たったいまでもテリーはサムの思い出に浸るだけの毎日を送っていた。ある日、テリーは夫と息子と3人で撮った記念写真からサムだけが消えているのを見つけ困惑する。大切なアルバム

フォーガットン

想定外の衝撃。期待も好奇心も打ち砕かれる。 ~ ストーリー ~9歳のひとり息子サムを飛行機事故で失ってから14ヶ月。テリーは未だに愛する息子の死から立ち直れずにいた。そんな彼女の周りで異変は静かに始まった。家族3人で撮った大切な記念写真からサムの姿だけが消え

『フォーガットン』を観た

記憶の欠如か改ざんか・・・大切な想い出、その全てが無かったものにされてしまったら・・・。待ちに待った映画です。予告編を見た時からずっとワクワクしていたし、映画の導入部分もかなりイイ感じで始まっていました。これはホントに記憶の欠如なのか、もし“改ざん”だと

フォーガットン

「シックス・センス」以来、最も衝撃的なスリラー!とかいうコピーと、あの予告編を観て、観てしまった。最初、どんなミステリーだか、単に記憶がなくなっていくだけなのか、人為的に記憶が失われていくのか、はたまたドラえもんの最終回がごとく、実は記憶喪失中の出来事か

フォーガットン

映画だからこのストーリーで出来るのだと思う「ありえない!」って声も沢山聞こえてくるけど、「ありえない!」って事やってみたいというのが映画ってもんだろうと、考える事にしました子供を飛行機事故で失ったジュリアン・ムーア演じる母親は、ある日写真やアルバムの中に

【MOVIE】フォーガットン

今週末も興味のある作品が一気に何本か公開されましたね。どれを観ようか悩めるなんて幸せだと思いながら映画館へ。今日は「フォーガットン」を観てきました。ずいぶん前から劇場では予告編が流れてたんですけど、最初に見たときからずっと気になってた作品です。感想:予告

フォーガットン

「フォーガットン」評価 ★★☆☆☆ ジュリアン・ムーア主演のサイコスリラー???前評判はそこそこだったし「シックセ・センス」を凌ぐとか凌がないとか言われてたので。 愛する子供を飛行機事故で亡くしたテリーは、未だに無くなったサムの思い出...

フォーガットン(ネタバレあります)

公式サイト http://www.forgotten.jp/ 観て来ました。ネタバレ含んでますので、これから観る予定の方はご注意を。 いやぁ、前評判の噂通り、ドッキリコメディーでございました(笑) ストーリー的にはかなりツッコミ所満載ですが、 それもま、いいか。と思えるぶっ飛びぶり

#20:フォーガットン

KAZZのこの映画の評価   先週の土曜、6月4日から始まったこの映画、実は、2月にNYに行った時、機内で見てましたが感想を書くのを躊躇してましたとにかく、不思議な映画でした。頭から?マークが出るような感じ?の映画です。はじめは、心理サスペン...

フォーガッテン

山場前から、「ドカッ!」「バシッ!」「ガーン!!」と、やたら、ビビリまくるシーン連発のスゴイ映画でした・・・。「ホラーじゃないんだから、勘弁してくれろ~・・・」私は映画館でもアクションは大きい方なので、その度に、「ひっ!!」と声を上げてしまってヒン

フォーガットン(2004/米)

フォーガットン(2004/米)(映画)フォーガットン(2004/米)こういう映画ほどレビューの書き応えがある人気blogランキング参加中記憶は消されても思い出は消えない、ましてや10月10日(とつきとうか)お腹を痛めたわが子を忘れるはずもない・・・ネタバレ含みますのでご注意を...

フォーガットン

率直な感想を述べると、とんだ期待外れヽ(`Д´)ノ面白いとか、面白くないとか、出来の良し悪しより、脚本。役者が悪いとか、カメラとか、そんなんじゃなくて。 あの腑に落ちない感じは脚本の練り込み不足ではないか。 ラストが赦せない。導入も疑問っちゃあ、疑問だが

『フォーガットン』

「『シックスセンス』以来、最も衝撃的なスリラー!」で、「結末を言うと記憶を失う」らしいです。

『フォーガットン』を観て来ました!#83

原題:THE FORGOTTENあなたの記憶がすべてニセモノだとしたら!全米No.1のサスペンス・ホラー製作国アメリカ 公開日2005/6/4 公開劇場:日劇3ほか 日本配給:UIP★解説★9歳のひとり息子、サムを飛行機事故で失ってから14ヶ月。テリーは未だに愛する息子の死から立ち直れずに

フォーガットン THE FORGOTTEN

去年に予告編を見て以来、待ちわびていた作品THE FORGOTTEN。ソニーピク...

(劇場)『フォーガットン』感想

6/4~公開『フォーガットン』主演:ジュリアン・ムーア  消えていく――愛するものが、信じていたことが...9歳のひとり息子、サムを飛行機事故で失ってから14ヶ月。テリーは未だに愛する息子の死から立ち直れずにいた。そんな彼女の周りで異変は静かに始まった。家族...

【映画】フォーガットン

お勧め度:☆☆★★★(他にすることがなくてタダ券でもあれば・・・) ジャンル:サスペンス 監督:ジョセフ・ルーペン出演:ジュリアン・ムーア ゲイリー・シニーズ他 飛行機事故で息子を亡くし、その思い出から離れられない母親。思い出の

-

管理人の承認後に表示されます

『フォーガットン』を鑑賞

 題名:フォーガットン時間:92分監督:ジョセフ・ルーベン出演:ジュリアン・ムーア、ドミニク・ウェスト、ゲイリー・シニーズ 等あらすじ:9歳の一人息子を飛行機事故で亡くして14ヶ月、テリーは愛する息子の死から立ち直れずにいた。息子のタンス...

フォーガットン/ジョセフ・ルーベン

『シックス・センス』以来の最も衝撃的なスリラーという何とも胡散臭い宣伝コピー。その気にさせる予告編が見事だったが、本編の方は1回観れば十分な内容だと思う。面白いかそうでないかは観る人の感性に委ねられる。私は面白かった派。ある意味開き直ったような神経の図太

★「フォーガットン」

この作品の予告は以前からよく見かけてたので観てみようかと・・・主演はアカデミー賞によくノミネートされてるジュリアン・ムーア。2004年製作のサスペンス・スリラー、96分もの。あらすじ9歳の息子・サムを飛行機事故で亡くし、なかなか立ち直れないでいる母親テリ

フォーガットン

テリー(ジュリアン・ムーア)がよく走ってましたねえ(笑)前宣伝に惹かれて観る気になったのですが、こ、こ、これはあんまりだ~~。そんなオチでいいのかよ~~。なんかもうすべてにおいてガックリとくる内容でした...。よくよく考えてみれば始まった最初からヤバイかもし

フォーガットン(ネタバレありあり)

 息子を飛行機事故で亡くした失意の母親に,次々起こるな複雑怪奇な出来事。多分,感のイイ映画観さん,シネフィルさんはこう予想しただろう。 所謂「シャマランオチ」。

フォーガットン

 今日はバイトが休みなので「フォーガットン」を観て来ましたよ! テリー(ジュリアン・ムーア)は14ヶ月前に飛行機事故で一人息子のサムを亡くし、その心の傷がまだ癒えずにいた。 しかしそんなある日、彼女は家から息子の写真が一つ残らず消えていることに気づき、夫

「フォーガットン」

先週金曜日、友だちに誘われて「フォーガットン」の試写会へ。 この映画こそ、感想やネタバレを読んだらダメな種類なので、 未見のかたはここから先を読まないようお願いします。 ↓ ↓ ↓ ↓ この映画は随分前から劇場予告編を観て、ちょっと期待していました。 でも「予.

フォーガットン☆独り言

ジュリアン・ムーアが主演している『フォーガットン』が公開になりましたこれ、意外にも上映時間短いのね~(笑)んじゃ、楽かなぁ~~っとバイト帰りに映画館に出かけてみた猫でした14ヶ月前の飛行機事故で愛息を亡くしカウンセリングを受けるテリー(ジュリアン...

The Forgotten

強化月間の名にふさわしく、レディス・デー3本連続鑑賞してきました!疲れたっ!肩こったー!おしり痛ーい!なぜそこまでして映画を観るのだ?と自問自答してみたけど、観たいものは観たいんだからショウガナイや~ね♪ストレス解消になるし♪(たまにストレス溜まる映画に

フォーガットン

自分の記憶にしか存在しない息子。その真相を究明すべく奔走する主人公の姿を描いたサスペンス。主演は「エデンより彼方へ」「めぐりあう時間たち」のジュリアン・ムーア。共演に、「アポロ13」「ミッション・トゥ・マーズ」のゲイリー・シニーズ、「真夏の夜の夢」...

久々に観て後悔

「フォーガットン」行ってきました。感想はコチラ予想外のあまりよろしくない感じの裏切りにガッカリ。たまたま私が観た回だけなのか、いつもそうなのか、「記憶を消す者の正体」が分かった瞬間、劇場全体がガッカリムードに包まれた。やっぱりね。予告観て来た客は絶対こん

☆★★ 『フォーガットン』観ました ★★☆(画像あり)

   1ヶ月ぶりのヒルズの映画館です。   やっぱりここのポップコーンは最高♪   お隣に座っていた人は   「横浜の映画館よりおいしい」と言っていました。   「チーズ味もある・・」という話も聞こえました。   それって激マズのマイカルシネマズのこと...

フォーガットン 結果よりも過程を楽しんで★3

期待度・・★★★★☆ 満足度・・★★★☆☆(シニーズ出演で★1個追加) まずは良かったところを。 女の子の父親が娘を思い出した瞬間は感動。 ゲイリー・シニーズが出ていたので嬉しかった。→担当医。 凄い驚くシーン有!めっちゃびっくりして文字通り飛び上がりました.

フォーガットン

《フォーガットン》 2004年 アメリカ映画 - 原題 - THE FORGO

フォーガットン

おいおい・・・・いい加減にしてくれよな・・・。まぁ親が子を思う気持ちは計り知れないってぇのはよ~く解ったんだけどさぁ~でもこれはねぇだろ!! バカにすんなよ・・・〓( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!【ネタバレ注意】もしもボクが製作サイドだったらのコーナ

フォーガットン鑑賞

土曜日のレイトショウで、フォーガットン鑑賞しました。レディスディには、無理そうだったので、レイトショウ1300円。映画館の予告CMや、TVのCMで観た限りで、結末が知りたかったからなんですね~。自分の子供との記憶が、写真やアルバムやら、ビデオテープ...

「フォーガットン」

   「フォーガットン」この映画、一言で言うならば、“見掛け倒しの映画”といえるだろう。私がこの映画の存在を知ったのは、テレビ東京系で日曜深夜0:00~放送されている「SHOWBIZ COUNTDOWN」である。この番組で紹介されている時は、なんて面白そうなんだ!!と身

ジュリアン・ムーアが映画にリアリティを与える

「フォーガットン」★★★ジュリアン・ムーア主演自分以外の周囲の人々の記憶が消えてしまった。誰もが自分の話に耳をかさず、ついには国家安全保障局が動き出す。謎が少ずつ解明され暗躍する国家の影が興味を引かせ、次の展開が気になる。...

『フォーガットン』

今週も先週に引き続き映画を観てきました。今週のタイトルは、『フォーガットン』。先週、『炎のメモリアル』の予告で、『シックス・センス』以来、最も衝撃的なスリラーなんていうコピーにだまされ動かされ、観てきました。アメリカ映画ではめずらしく、悪役が全面に出てこ

フォーガットン

Forgotten 製作年:2004年製作国:アメリカ配給:UIP映画監督:ジョ

フォーガットン(映画館) 

あなたの大切な人生が、もし一つ残らず消えていったら・・・フォーガットン(映画館) なんだこりゃありえねーーー!!!の一言です。ネタバレしちゃうと記憶を無くすらしいけどネタバレしたいんで、これから観に行く人は読まずに観た後読んで下さい。記憶の原因は宇宙人の

子どもは関係なしだ。

6/17 「フォーガットン」鑑賞。 友だちとレイトショーに行きました。 前から気になっていた「フォーガットン」。ずっとメンタル的な面を追求したサスペンスものだと思っていたのに、序盤から雲行きが怪しくなり、いい意味でも悪い意味でも裏切られました。 思っていた展

フォーガットン 映画

カラカラに晴れた中行って参りました、「フォーガットン」。

フォーガットン

フォーガットン

9歳の息子を飛行機事故で亡くしたテリー(ジュリアン・ムーア)は、ある日写真やアル...

★★「フォーガットン」観て来ました★★

懸賞で当たったチケットがあったので「フォーガットン」観て来ました。全国共通のチケットだとシネコンでも利用が出来てやっぱり便利です♪♪主演はジュリアン・ムーアです。この手の映画は最近見ていないのでちょっと新鮮だったかな。ネタバレありますのでご注意下さいね。

フォーガットン / ジュリアン・ムーア

色んな意味で期待を裏切られました^^;「あーそっち系かい!」とツッコミを入れたくなりました。【ストーリー】9歳の一人息子を飛行機事故で亡くして14ヶ月、テリー(ジュリアン・ムーア )は愛する息子の死から立ち直れずにいた。息子のタンスを開け、中を整理して過ごす毎

映画を見たで-フォーガットン-

監督:ジョセフ・ルーベン出演:ジュリアン・ムーア、ドミニク・ウェスト、ゲイリー・シニーズ、アルフレ・ウッダード、ライナス・ローチ評価:89点(100点満点)「アンバランスさの勝利」とでも言えばいいのだろうか。私はこの映画結構好きだな。9歳の一人息

映画「フォーガットン」

映画「フォーガットン」開映21:00@錦糸町シネマ8楽天地「フォーガットン」THE FORGOTTEN 2004年 アメリカ配給:UIP監督:ジョセフ・ルーベン脚本:ジェラルド・ディペゴ  出演:ジュリアン・ムーア、ドミニク・ウェスト、ゲイリー・シニーズ、   アルフレ

フォーガットン

友人たちと見に行く約束をしていたものの、その日は都合が悪くて一緒に行けなかった「フォーガットン」。まだ上映していることに気づいて見に行ってみた。今年39本目の映画。9歳の一人息子を飛行機事故で亡くして14ヶ月、テリー(ジュリアン・ムーア)は愛する息...

フォーガットン

なんでもありっていうのは、この作品に相応しい言葉? 実は、当初余り見る予定もなかったし、観たとしてもレビューにする積りは全くなかったのだが、結構プロガーの皆々様がご覧になっているようだし、実際に筆者も観にいって、いやいやこの作品って何度観ても多分、絶対理解

『フォーガットン』 忘れたくないもの

飛行機事故で幼い息子を亡くし、ショックから立ち直れないでいるテリー(ジュリアン・ムーア)。毎日、息子の写真や、ビデオを眺めては、元気に遊んでいた息子の姿を思い浮かべていた。だがある日、毎日眺めていた写真から、突然息子の姿だけが消失。夫や、通院している精神

フォーガットン

“「シックス・センス」以来、最も衝撃的なスリラー!”との宣伝文句に、「シックス・センス」好きとしては、期待と不安が入り混じっていましたが、「シックス・センス」と並べるに値しない作品でしょう!というのが見終わった後の感想です。

フォーガットン

ジュリアン・ムーアがリアリティーのある演技で物語りに引き込んでいく。3回以上はドキッとすること請け合い。{/face_ase2/}2005年 アメリカ 心理サスペンス サプライズ2005年6月8日 川崎チネチッタ監督 ジョゼフ・ルーベン出演 ジュリアン・ムーア、ドミニク・ウェスト

フォーガットン

邦画と韓国映画が好きなんですが、たまには洋画も観ますよ!ということで予告で気になった、この作品を劇場でチェックー!って、この作品、「FLY,DADDY,FLY」よりも前に観てたんですけどね。色々あって、上げるの遅くなりました(;・∀・)「フォー...

フォーガットン

だいぶ前の話ですが、映画「フォーガットン」を見てきました。予告編を見てとても面白...

「フォーガットン」DVDで観ました。

先日リリースされたばかりの「フォーガットン」をレンタルで観ました。6月の劇場公開時には映画館で予告編だけ観ていましたが、その予告編を見る限りは面白そうに思えました。でも何か映画全体の雰囲気がイマイチだったのでパスしました。それでもDVDレンタルを心待ち...

私は身ごもっている。私はサムを忘れない!

『フォーガットン』監督:ジョセフ・ルーベン出演:ジュリアン・ムーア/ドミニク・ウェスト/ゲイリー・シニーズ/アルフレ・ウッダー公式サイト:http://www.forgotten.jp/index02.html息子サムを失ってから14か月と6日。一日たりともサムを忘れたことはない。ただ、忘れても

飛びます!飛びます!

映画”フォーガットン”をDVDで借りて見やした。予告がやけに面白そうだったので結構期待大だったわけだが。ん?なんですか、これは?僕はこの映画を観たと...

フォーガットン

飛行機事故で最愛の息子を亡くし、14ヶ月たった今もその衝撃から立ち直れずにいた一人の女性に降りかかる想像を絶する出来事を驚愕の展開で描くサスペンス・スリラー。主演は「ハンニバル」「エデンより彼方に」の演技派ジュリアン・ムーア。監督は「危険な遊び」「マネ..

■フォーガットン

9歳の一人息子を飛行機事故で亡くして14ヶ月、テリー(ジュリアン・ムーア)は愛する息子の死から立ち直れずにいた。息子のタンスを開け、中を整理して過ごす毎日。夫はテリーに精神科医の通院を勧めた。ある日、自宅に戻るとリビングに飾られた親子3人の写真から息

フォーガットン

THE FORGOTTEN2004年 アメリカもぅーーーーーーー!って言っちゃいました。今年最大のブーイングです。真面目に見て損した。特にどぴゅーんって飛ばされる女捜査官には目が点

フォーガットン

4.5点 (10点満点で採点してます。6点が合格ラインです。)『シックス・センス』以来、最も衝撃的なスリラーって・・・嘘つき~~!どこをどーとったら『シックス・センス』になるのやら・・・どっちかって言うと笑撃的だった『サイン』と同じ種類でしょ。こーゆー映画をサ

映画『フォーガットン』貴方は何点?結果報告!

いつも 『この映画、貴方は何点?』 にご協力いただきありがとうございます!今回ご報告させていただくのは、【シックス・センス以来、最も衝撃的なスリラー!】といわれた『フォーガットン』です。何が衝撃的だったか、ご覧になった方はもうおわかりですよね(苦笑)当然な

今日の映画「フォーガットン」

先々日から風邪気味な私は、浜名湖オフにも参加せずに熱と戦ってますよっと(笑)風邪引いてるときの私の定番は、レンタルしてきたDVDを布団被ってひたすら飲み食いしながら見てます。そんなわけで休日の今日は「フォーガットン」。うたい文句は「『シックス・センス』以

フォーガットン(The Forgotten)

監督 ジョセフ・ルーベン 主演 ジュリアン・ムーア 2004年 アメリカ映画 92分 サスペンス 採点★★★ もうみんな既に観たって前提で書くよ。いいね?いいよね? 一人息子のサムを亡くした母親テリー。ある日を境に、周囲の人間がサムのことを忘れ始め、存在した痕跡までも

フォーガットン 06年116本目

フォーガットン THE FORGOTTENまずね、これは邦題の失敗ね。 だってこの題名見て、ゼンゼン見る気しなかった映画。 なによこれ、フォーガットン?フォーゴッテン? バカみたい。 Forgotten でいいじゃない。 発音は、各自にお任せで、、、ジョセフ・ルー....

フォーガットン

この映画、評判悪いですね。「『フライト・プラン 』の方がまし!」とか。。。( ^ _ ^;まぁ、観てみましょうよ。(^^)と、寛大なそぶりを見せつつ、レンタルビデオ屋の半額でDVDを借りました。f(^^;)14ヶ月前に一人息子のサムを飛行機事故で失ったテリーは未だ

フォーガットン

ふぉーがっとん 昨今、食傷気味だった「主人公妄想もの」とは180度違って、本作は主人公だけが知っている(気づいている)もの、であった。ストーリーの軸となる設定は20年前から世界(特にアメリカ)で噂されたネタなので、ある程度理解しやすいのではないか。
