1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


ザ・リング2

 衝撃のラストで日本中を震え上がらせた日本版「リング」、それをほぼそのまんま、キャストと舞台を入れ替えただけのリメイクで全米を恐怖のどん底に叩き落し、日本中を失笑の渦に巻き込んだ「ザ・リング」、そして今度は「ハリウッド完全オリジナル脚本!」というキャッチコピーをひっさげて、リメイク版の正統続編が登場。

 「THE JUON」の清水崇監督に続き、日本版オリジナル監督でもある中田秀夫監督のハリウッドメジャーデビュー作でもあるという点でも話題の本作。全米での興行収入はオープニングこそよかったものの、最終的には残念ながら1作目には及ばず、それでも約7500万ドルと大健闘。本家日本での巻き返しなるか!?

 物語は、前作「ザ・リング」の6ヵ月後という設定。
 前作のスマッシュヒットで一躍スターダムに躍り出て、数々のメジャー出演作が目白押しのヒロイン、ナオミ・ワッツ、本作でもその恐怖の大絶叫が随所で炸裂!
 また、前作に引き続き息子エイダン役で出演の子役ディヴィッド・ドーフマン、本作はほぼ彼が主役といっていいほど見せ場たっぷり。サマラの怨念に翻弄される少年をリアルに演じきっています。

 ホラー映画の恐怖度としては観る人それぞれだと思いますが、ぶっちゃけオリジナル版「リング」のラストのような衝撃は望むべくもないところ。
 さすがにハリウッドオリジナル脚本のメンツをかけて!?サマラと呪いのビデオに大胆な解釈を加え、ある程度の納得性をもって物語を終わらせようとしており、その解釈と描き方、CGも駆使したであろうキャラクター描写などはハリウッドの力技爆裂という感じではありますが、背筋の凍るような恐怖とは程遠い感じがいたします・・・。

 先ごろドリームワークスが「ザ・リング3」の製作を発表いたしましたが、大コケとまではいかないまでも少々期待ハズレな成績に終わっってしまった「2」のあおりをうけ、規模を縮小した低予算作品になる模様。ナオミ・ワッツも出演契約が切れてるそうですし、「2」で彼女にまつわる話はある程度決着がつけられた形なので、「3」には出ない模様。まあ、ギャラも高くなってそうですし・・・  監督はどうなるんでしょうね!?中田監督のリベンジに期待したいところです。

 「水」が重要な恐怖アイテムになっている本作、じめじめした梅雨のこの時期にぴったり!?

ザ・リング2序章 RINGSザ・リング2序章 RINGS

●オススメ度●
★ 私は面白かったです(*`ー´)

話題のブログがいっぱい!
人気ブログランキング←ここをクリック

金言豆メインサイト 映画の部屋へ

ザ・リング2
監督:中田秀夫
出演:ナオミ・ワッツ、ディヴィッド・ドーフマン、シシー・スペイセク
2005年/アメリカ/アスミック・エース/110分

すごいぞ中田秀夫監督!

スポンサーサイト

COMMENTS

ホラー映画のシリーズ

こんにちは。
「3」はスケールダウンして製作されるらしいですね。
さて『ハロウィン』『ハウリング』のようになっていくのか
はたまた化けて『13日の金曜日』『エルム街の悪夢』みたいに
育っていくのか。
ある意味、興味があります。

3に期待♪

こんばわでっす♪
デイヴィット君は名演技でしたよね。恐怖に引きつった様がお見事でございました♪
ただ、気掛かりなのはコピーされたビデオテープが何処から流出したのかが知りたかったんですよね~。

3で明かされるかな?(笑

この物足りなさは・・・

残念につきる・・・

私は、ハリウッド版の「The Ring」は好きだっただけに、今回はがっかりしました。
どんなに最高の資本と技術者に囲まれても、それとまとめあげる力が中田さんにはなかったように感じました

統一感のないリング2でした

やっぱり怖くて…

映画館では観ないまま終わると思いますが。。。
「3」が出るんですかー。
こちらで、詳しい情報や豆知識をたくさん知ることができました。
トラックバックして下さって、ありがとうございました!

初めまして

初めまして。トラックバックを辿って、ここへたどり着きました。フリーランス・ライターの土方です。私の感想は私のブログに書いた通りで、到底、満足できる出来とはいえませんでした。でも、中田監督にはハリウッドで頑張って欲しいし、『ザ・アイ』のリメイクで、何とか捲土重来を・・と、願っています。

続編!?

 TBありがとうございますm(_ _)m

 え?「3」作るんですか!?あ、ありえナーイ!今年の春に
公開された「着信アリ2」も秋本康氏は「パート7まで構想が
あります」などと寝言を言ってましたが、まさか、この作品ま
で、ダラダラと…

 予算縮小、主演女優の降板、それでも多分日本公開され
れしまうんだろーなw

「3」ですか…

TBありがとうございました。

シリーズ化は世の常ですね。どんな出来栄えになるんでしょうかねぇ。
ま、「2」があの様子だったので、多分「3」は観に行かないと思いますけど(苦笑

TBありがとうございました。
私も見に行きましたが、『怖い』という印象はまったく受けずちょっと残念でした。
CMに怖いというかビックリするシーンが全て含まれているように思います・・・(--;)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遅くなりましたが「祝1位」ということで。

全米興行収入、ホラー映画「ザ・リング2」が初登場首位に (ロイター) - goo ニュースThe Ringworld.com海外の老舗ファンサイトです。かなりディープな内容で日本版の映画のキャストや、三本のテレビ版のキャストの紹介(「リング最終章」の貞子って、木村多江だったんです

『ザ・リング2』

------この映画、日本の中田秀夫監督がハリウッドに招かれて作ったんだよね。清水崇監督に続いていよいよ真打ち登場ってわけだけど、どうだった?「まず印象に残るのは、水の使い方。サマラ=貞子は生きたまま井戸に入れられて、死んでも長くそこにいたわけだ。そのため水へ

『ザ・リング2』を鑑賞

題名:ザ・リング2時間:110分監督:中田秀夫出演:ナオミ・ワッツ、サイモン・ベイカー、デヴィッド・ドーフマン 等あらすじ:事件から半年後。あの忌まわしい記憶を振り払おうと、海辺の小さな田舎町へと引っ越してきたレイチェルとエイダンの母子。...

ザ・リング2(評価:○)

【監督】中田秀夫【出演】ナオミ・ワッツ/サイモン・ベイカー/デイヴィット・ドーフマン/シシー・スペイセク/エリザベス・パーキンス【公開日】2005/6.18【製作】アメリカ【ストーリー】あの忌まわしき事件から半年後。レイチェル(ナオミ・ワッツ)と息子エイダン(

ザ・リング

アメリカ版リング。ナオミ・ワッツの叫びっぷりが強力です。ストーリー的には、細かいところは変更されてますが、大体似たようなもので、特にオチがわかっている分、まあどうでもよくなってしまいました。ただ、ビデオをコピーして他の人に見せたら助かるという設定は、

【映画】「ザ・リング2」公開

「ザ・リング」。テレビでやってたので観ましたけど。。。やっぱり怖い!!ストーリー...

ザ・リング2

過去に「リング」さながらの経験をしたことがあります[:冷や汗:]弟が“これ面白いから絶対見なよ!”と1本のビデオテープを持ってきました。しかもダビングした「リング」のテープですよ!その意味を理解したときには、松嶋奈々子がダビングした呪いのテープを田舎のお爺ち

ザ・リング2

1作目と違って、今回はオリジナル。注目点・ 本作はストーリーがオリジナル。よって、リング2、らせんとは関連性ナシ。・ 中田秀夫が監督をつとめる。・ 全作で、サマラを外に出してしまったレイチェル。その後の展開はいかに?・ テーマは、“母が子を守る”だそうな

ザ・リング2

 『ザ・リング』の裏のテーマが「馬」だとすると、『ザ・リング2』の裏テーマは「鹿」だ。1作目、2作目と続けて鑑賞すると、「馬鹿を見る」という落ちがつく・・・ 予告編を何度も見てしまうと、「次はあのシーンだな!」と想像できてしまう。もっと驚愕のシーンを期待して

リング2

ハリウッド版「The Ring」から3年・・・オリジナル版「リング2」から6年・・・進化したサマラの謎日本人監督の”恐怖?!”ハリウッドムービー人気blogランキング←みなさんのおかげで人気急上昇中!今日の順位は?!(以下ネタバレ注意)

ザ・リング2

ホラーになりきれてないびっくり映画…(大泣)。良くも悪くも、日本映画のノリをそのままハリウッドで放映しましたという感じ。どちらかと言えばびっくり系ホラー。つまり、音響と映像で怖がらせるタイプなので、後々まで尾を引かない…と書けば聞こえがよろしいが、結局の

『ザ・リング2』

唐突ですが、ここで質問です。<世界のナカタ、司令塔のヒデといえば誰でしょう?>

ザ・リング2

第131回★★(劇場)(核心に触れる文面あるので、ご注意あそばせ) なぜハリウッドは「らせん」をリメイクしなかったのか? これが「ザ・リング2」に対する大いなる疑問だ。「らせん」は「ループ」へと続く、鈴木光司による原作小説「リング」の

映画 『ザ・リング2』 を観に行ったんやけど・・・

昨日の日曜に ハーバーランドのシネモザイクにて『戦国自衛隊1549』 を鑑賞。 その後 夏野菜のカレーを食べて三宮のシネ・フェニックスにて  『ザ・リング2(THE RING TWO)』 を鑑賞しました。

ザ・リング2。

ホラーが全く苦手な怖がりな私も『リング』シリーズには、どっぷりとハマっています。映画館で観るのは怖いので『リング0 バースデイ』以外はレンタルで観て(^_^;)原作は図書館で全て読みました。。。(買えよって?)映画ももちろんなんですが、鈴木光司さんの作品自体が好

『ザ・リング2』

2005年 アメリカ 110分監督 中田英夫脚本 アーレン・クルーガー出演 ナオミ・ワッツ、サイモン・ベイカー、デヴィッド・ドーフマン、エミリー・ヴァンキャンプ、シシー・スペイセク「ザ・リング2」公式サイト→ココストーリー(チラシより)...

ザ・リング2

「ザ・リング2」評価 ★★☆☆☆ 前作から3年の月日が流れ、何故か続編が製作されました。ホラー映画好きとして、チェックしないワケにはいかないので、観てきました。 サマラ(オリジナルの貞子)の恐ろしい怨念によって、災いをもたらされたレ...

ザ・リング2

冒頭から呪いのテープが登場するのも束の間、レイチェル(ナオミ・ワッツ)によって焼却されてしまう。これ以降『リング』との物語の接点が絶たれてしまう。その後の展開は『リング』ならではのものではなく、ごくありふれたホラー映画でしかなかった。それでいながら、やっ

[映画]ザ・リング2 レビュー

[映画]ザ・リング2(ハリウッド版)に関するレビューをトラックバックで募集してい

ザ・リング2

ストーリーは日本版とは関係なく、あくまでもハリウッド版のオリジナル。名手アーレン・クルーガーによる脚本は、呪いのビデオからサマラの存在そのものに焦点を移項。そのためオリジナルに顕著だった無作為な恐怖が減じた印象もあるが、母と子の絆を軸としたドラマに新たな

ザ・リング 2

昨日見てきました(^^)一言で感想を述べるなら・・・『怖くない』まーザ・リングが怖くなかったので、多少予想はしていました。それに多分“ホラー・サスペンス・ミステリー”系が好きなので少々の事では怖くなくなった私の神経にも問題があるかと・・・(^^;)でもち

ザ・リング2

母の輪 子の輪 2つのRingが固く繋がる ~ ストーリー ~あれから半年後。あのおぞましい記憶から逃れるべく、海辺の小さな田舎町へと引っ越してきたレイチェル(ナオミ・ワッツ)とエイダン(デヴィッド・ドーフマン)の母子。レイチェルはそこで地元紙の記者の職に

ザ・リング 2

見た者を呪い殺す死のビデオテープ。それをコピーして他人に見せることで死を免れたレイチェルとエイダンの親子は、おぞましい記憶を封印するため小さな田舎町へと越してきた。地元紙の記者の職を得たレイチェルだったが、のどかな町に起こった怪死事件のニュースがつかの間

リング2鑑賞

RING2鑑賞してきました~~~!たったひとりで!貰った映画館の株主優待券を使用するために、土曜日の朝一番9時50分の回を観たのですが・・・。朝から、スターウォーズや、宇宙戦争を観る為に並んでる人達がいたので、まさか「リング2」のシアターが誰もはい...

プログラマへの勝手な誤解

プログラマを誤解していた。「科学的根拠あることしか認めない」と。プログラマを誤解していた。夫は怖がりだった。

映画を見たで(今年103本目)-ザ・リング2-

監督:中田秀夫出演: ナオミ・ワッツ、サイモン・ベイカー、デヴィッド・ドーフマン、シシー・スペイセク、エミリー・ヴァン・キャンプ、ライアン・メリマン評価:74点(100点満点)ハリウッド版のリング2。日本版とまったくそっくりだった前....

ザ・リング2 今年の216本目

ザ・リング2ハリウッド版「ザ・リング」のあまりの出来の悪さに、本家中田秀夫 が登板!ん~、、、本家ファンとしては、外人が出てきても、ピンと来ません。前作からの、完全続き物。わかりやすくって、ラスト、解決するところも納得できました。でもねぇ、、、C...

私はあなたのママじゃない!!

ザ・リング2洋題「ダークウォーター」リメイク公開が11月12日に迫っている「仄暗い水の底から」に話がかぶっているという前評判を聞き、期待に胸を膨らませての鑑賞。あの忌まわしき事件の記憶から逃れるため、そして息子との生活を大事にしたいという気持ちから、田舎に越

『ザ・リング2』The Ring 2

『リング』ハリウッド版 第2弾!! オフィシャルHPはこちら 製作年:2005年 製作国 : アメリカ 出演: ナオミ・ワッツ(『21グラム』『マルホランド・ドライブ』) サイモン・ベイカー(『L.A.コンフィデンシャル』) シシー・スペイ

ザ・リング2(The Ring 2)

監督 中田秀夫 主演 ナオミ・ワッツ 2005年 アメリカ映画 110分 ホラー 採点★ また出たみたい。 前作が個人的には全く納得のいかない出来だったので、本家監督の中田秀夫によるリベンジを多少なりとも期待していたのに… 同じ日本人監督による和ホラーリメイクの『THE JUO

「ザ・リング2」

恐怖だとか、震撼だとか・・・そんなもの最初から期待はなくて・・・。劇場まで足を運ぶのに「ナオミを観に行こう!」という相方の単純なお誘い言葉があったから。相方とは、おんなじシーンで、おんなじ笑いが・・・ふ。。。へっへっへっへっへっ(笑アレだな・・あ...

ザ・リング2

評価:★4点監督:中田秀夫 主演:ナオミ・ワッツ サイモン・ベイカー2005年 110minあの忌まわしい事件から半年が経った。レイチェル(ナオミ・ワッツ)はオレゴン州アストリアに息子と共に引っ越し、地元の新聞社で働いていた。ある日、高校....

ザ・リング2

オリジナルのリングシリーズを監督した中田秀夫監督がメガホンを取ったハリウッド版のザ・リング2を観ました。あらすじは・・・ハリウッド版のザ・リング から半年後、忌わしい出来事から逃れるように親子で海辺の街へ引っ越したナオミ・ワッツ演じるレ
