1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


彼女を信じないでください

★本日の金言豆★
唐辛子:辛味成分カプサイシン、ビタミンCが多く含まれる。唐辛子の辛味は口内の”痛覚”で、食する習慣のない国では”痛み”と認識され敬遠される。

 面白い!楽しい!そして最後にほろりとさせる。なんだかとっても楽しい気分にさせてくれる韓流作品。

 本国で”恋人にしたい男優No.1”に選ばれたという人気俳優カン・ドンウォンが主演ということなんですが、どう観ても本作はキレのいいコメディエンヌぶりを全開で発揮させているヒロイン、キム・ハヌルの映画。
 彼女は良いデスね~、最初はなんだかパツとしない感じだな~と思いつつ観てましたが、物語が進むにつれ、その豊かな表情、かつ顔を崩しすぎないバランス感覚、いじらしい泣き顔にたちまち虜になってしまいました。
 序盤から、女詐欺師という設定の彼女が何度も披露する”泣き芝居”と、終盤見せる”本気泣き”の演じ分けが見事!序盤のウソ泣きが絶妙の伏線にもなって、終盤の泣かせシーンに思わずもらい泣き。

 一方の色男カン・ドンウォン、ほんとなんですかね~恋人にしたいNo.1・・・少なくとも本作では、イマイチその魅力が不発に終わっている感じ。役柄的にもほぼ全編ダメ男って感じだからかもしれませんが・・・ぱっと見パク・ヨンハにちょっと似てますね。

 主人公が生まれ育った田舎の家族やその集落背景は、良く言えば家族主義的で情に厚く親切、悪く言えば閉鎖的でお節介。このへん、日本のちょっと昔の田舎と通じるものがある気がします。どこの国でも共通なんですかね~こういうの。厳格な父親役のソン・ジェホは、メガネ外した松方弘樹にちょっと似てる・・・。

 シナリオ的には突っ込みどころは多々あるものの、コメディ映画としてはまったく気にならない範囲。むしろその展開のテンポのよさ、適度な人数の登場人物とその相関関係、しっかり描かれる人物像や人間関係と、総合的には非常に良く出来ているのではないかと。
 ま~あえて気になるところを上げるなら、主人公とヒロインが文字通り”何故か惹かれあう”ってとこが、あまり納得性がないとこでしょうか。あの展開でなんで恋仲になっちゃうわけ!?と、イマイチピンとこないところもあります。
 でもまあ、あまりそのへん説明的にしても冗長になるだけかもしれないし、別に本筋はそこじゃないですしね。

 小気味よいストーリーに時間がたつのを忘れるほど没頭できる、オススメの作品です。

●オススメ度●
★★☆ よろしかったらどうぞ♪(^◇^)

話題のブログがいっぱい!
人気ブログランキング

彼女を信じないでください 文庫本彼女を信じないでください 文庫本

彼女を信じないでください
監督:ペ・ヒョンジュン
出演:カン・ドンウォンキム・ハヌルソン・ジェホキム・ジヨン
2004年/韓国/ハピネット・ピクチャーズ=東京テアトル/115分

韓流映画定着か!?

金言豆メインサイト 映画の部屋へ

スポンサーサイト

COMMENTS

TBありがとうございます。

TBありがとうございます。
カン・ドンウォン、すきなのですがこの作品はキム・ハヌルがよかった~。
『同い年の家庭教師』とはまた違うキム・ハヌルがかわいかったです。
こういうラブコメっぽい映画にまた出てほしいです(^^)♪

TBありがとうございました☆

私も、ラブコメとしてとっても楽しめました!ハッピーな気分になれる映画ですよね♪キム・ハヌル、私はこの映画で初めて見たんですけど、他の映画も見てみたいなと思いました。

TBありがとうございます!

『秘密』とか、チョット前だと悲劇のヒロインが多かったですが、
ラブ・コメの彼女はオトボケ有りで良いですよね~。
ホラーに挑んだ『霊 リョン』も期待してます(*^^*)。

今頃になってしまいました

TB入れさせていただきました。
よろしくお願いいたします。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

彼女を信じないでください(韓国 2004年)

嘘は高度な頭脳ゲーム 大変失礼いたしました。 キム・ハヌルってコメディエンヌだったんですね。

韓国映画 「彼女を信じないでください」 公開中

公式サイト『管理人のつぶやき』ブログの方向性が韓国映画へ傾き出した今日この頃。やはり維持していくにはネタが切れるし、適当に持ってきても閲覧者集まらないし。それなら好きな韓国映画をメインにしてたまに違うものをUPすればいいのかなと思い始めました。という

韓国映画『彼女を信じないでください』

5月16日、韓国映画「彼女を信じないでください」試写会に行ってきました。最初の刑務所のシーンでは、なんだかもたついてる感?があって、この映画はおもしろいのかしら・・・と不安だったけれど、釜山行きの電車に乗るあたりでは結構見入ってしまいました。韓国お得意の

よく見りゃ似てる?国が違えば編

とんねるず『みなさんのおかげでした』 。出てましたね~クォン・サンウ 。ドラマの吹き替えのイメージとは違いソフトで人懐っこい感じが、憲さんのおかげで出てたよ~な(*^^*)。で、ゲストの書いた色紙のプレゼントは、携帯用番組サイトにて、放送終了後2時間以内に受付。

『彼女を信じないでください』

 “嘘つきは恋のはじまり” ■監督 ペ・ヒョンジュン■キャスト カン・ドンウォン、キム・ハヌル、ソン・ジェホ、キム・ジヨン、イ・ヨンウン 詐欺罪で服役中のヨンジュ(キム・ハヌル)は、ウソつきの才能をフルに発揮して仮釈放に成功。 姉の結婚式に向かう列車の中

『彼女を信じないでください』

監督、ペ=ヒョンジュン。2004年韓国。ラブ・コメディ映画。英題『Too Bea

彼女を信じないでください

彼女を信じないでくださいを観てきました。 キム・ハヌルにカン・ドンウォン・・・・

肩の力を抜いて行こう!~彼女を信じないでください~

さて。3回に亘って特集してきたゆりっこスタイル、 「女25、メザマシなデート」はいかがだったでしょうか? 心の余裕が10代20代前半より出てきた20代半ば・・。 ちょっとリッチな気分を味わえる大人~なデートであったり、 けっこう気にしてしまう2人の距離であったり

『彼女を信じないでください』

この作品で初めてカン・ドンウォンを拝見。髪型がなんか変だし、情けない役なんだけどなんだか可愛くて憎めない(憎む必要もないが)。コメディエンヌとしてのキム・ハヌルが好きなので期待して視聴したもののそれに違わず面白かった!

彼女を信じないでください 韓国のラブコメは世界一かも……。

●彼女を信じないでくださいを鑑賞。 刑務所で服役中の女詐欺師ヨンジュは、天性の嘘

関西系韓国コメディ◆『彼女を信じないでください』(2回目)

7月13日(水) THE HALLにて前回のレビューで書いたが、1度目の鑑賞の時は不覚にも眠ってしまい、私の中で、途中15~30分くらいのシーンが欠落していた。それなのに目が覚めてからの展開がものすごく面白くて、途中眠ってしまったことを公開したほどだった。だから

「彼女を信じないでください」

「彼女を信じないでください」 ヴァージンTOHOシネマズ六本木ヒルズで鑑賞カン・ドンウォンは現在韓国のトップアイドルで彼氏にしたいタレントNo1なのだそうだ。日本で言うとキム宅(オット、この変換いい感じじゃない?)じゃなくて当然キムタクって言いたかったん

彼女を信じないで下さい Too beautiful tolife カン・ドンウォン キム・ハヌル主演☆韓国映画

彼女を信じないでください 彼女を信じないで下さい・・・カン・ドンウォン キム・ハヌル主演のロマンティックラブコメの映画です。 カン・ドンウォンと言えば・・・韓国では、恋人にしたい男優No.1に選ばれ!日本では、映画「オオカミの誘惑」に主演!韓国ドラマ「1%の奇跡

彼女を信じないでください

女詐欺師と善良な田舎のへたれ青年の恋物語。前半はどたばたコメディで後半で泣かすといった王道の韓国ラブコメだ。お、これは『秘密』に出てた、顔はでかいが乳の無い美人さんだ。こんなわしでも覚えてたよ、この女優さん。ナチュナルないい演技をしつつコメディもなかな...

【韓国映画】彼女を信じないでください  キム・ハヌル カン・ドンウォン主演

『オオカミの誘惑』で韓国のトップアイドルになったカン・ドンウォンが『オオカミ~

彼女を信じないでください

これが今日三本目の映画です。頭空っぽで見れる映画だったのででした。刑務所で服役中の女詐欺師ヨンジュは、天性の嘘と演技で委員会の同情を買い、保釈を勝ち取って列車の中へ。そんな彼女の向いに座ったのが、真面目な薬剤師の青年ヒチョル。彼が大切にしていた婚約...

彼女を信じないでください

最高に面白いロマンテック・コメディ。あの猟奇的な彼女を超えたと言っても過言ではありません。笑いあり涙あり。韓国映画が苦手な方もとにかく観てほしいです。

「彼女を信じないでください」このカン・ドンウォンはアリなのか

「彼女を信じないでください」★★★カン・ドンウォン、キム・ハヌル主演(DVD)ペ・ヒョンジュン監督、2004年、韓国最新作「デュリスト・刑事・ヒョンサ」@過去記事へジャンプ←を昨年9月に見た後ではこの映画のカン・ドンウォンは信じられない気...

彼女を信じないでください 06年2本目

彼女を信じないでくださいこれは、、、あたしの評価が、悪い訳無いじゃない!もう、大好きyo! こういうの。といっても、ごめんなさい、カン・ドンウォン ファンという訳ではありません、、、しかし、キム・ハヌル 、気合い入れると、きれいねぇ、、、で、気を抜く...

DVD「彼女を信じないでください」見たよ。

はい、もひとつこんばんは。韓国ラブコメはいけますねー。笑って泣ける、2004年製作(韓国)「彼女を信じないでください」。ラブコメで、刑務所のセットから始まるのは、少ないんじゃあないの?ヒロインは大の嘘つき、まあ、嘘っていっても、ピンからキリまで....

彼女を信じないでください

彼女を信じないでください デラックス版 (限定生産) 「彼女を信じないでください」コメディ大好き。その中でも、ロマンティックコメディに目がない私。カン・ドンウォン「オオカミの誘惑」×キム・ハヌル「同い年の家庭教師」(ゴメンナサイ、主演のお二人と

彼女を信じないでください

昨年末に、脚本のゼミのクラスメートに2005年に観た映画で№1は?と聞いたら、この作品を勧められました。「うん!じゃあ、観てみるよ!(^^)v」と愛想よく言ったものの韓流があまり好きではない私。すっかり忘れてしまってて、はや三月。( ^ _ ^;先日、またこの

映画『彼女を信じないでください』

原題:Too Beautiful to Lieコメディと思って観たのに思いっきり泣かされてしまう。田舎町で展開するハートフルな心を癒す出来事の数々がラブストーリーを成熟させていく・・・。 詐欺師チュ・ヨンジュ(キム・ハヌル)は、仮出所し姉のところへ向かう列車の中で、薬剤師チェ

彼女を信じないでください

칠월팔일(チルウォルパリル)…7月8日토요일(トヨイル)…土曜日 『彼女を信じないでください。』見ました。キム・ハヌル[金荷娜]김하늘さんの映画、2つ持ってましたので、まずは、こ...

『彼女を信じないでください』(2004年) ★★★★☆

面白かったです。ラブコメディとホームコメディを織り交ぜ、涙と笑いでみせる。質のいい韓国コメディの王道のような作品です。仮出所中の詐欺師ヨンジュ(キム・ハヌル)は偶然列車に乗り合わせたヒチョル(カン・ドンウォン)の婚約指輪を返すため彼の実家を訪れる。しか..
