1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐

2005年11月23日発売
 世界一紹介文がいらない超話題作、でもやっぱり書かずにはいられないオマツリ超大作。
 正直、今から約7~8年前になるんですかね、スター・ウォーズ新シリーズが製作されること、物語は旧シリーズを遡ってダース・ベイダーの生い立ちを語るものになることが発表された当時は、熱狂的スター・ウォーズファンとしては踊りだしたくなるほどの嬉しさの反面、旧シリーズのファンなら誰もが知るとおり、その結末は暗く悲劇的なものになるのは明らかで、果たして娯楽映画として成立するのか!?と一抹の不安がよぎったのも事実。
 また、御大ルーカス卿が開き直って「全9作なんて言ってないよ~ん」と言い放ち、新シリーズ3作、全6作で完結と聞かされた時には、
「ジェダイの帰還」が物語全体のラストでいいの!?
ダースベイダー誕生でシリーズ完結でいいの!?とガッカリしたもんですが・・・。

 しかしそんな凡人の老婆心は、ルーカス卿の力技によってものの見事に吹き飛ばされてしまいました!
 文句なく面白い!見応え十分!新シリーズ中最高傑作との呼び声の高さもうなずけます。

 ちなみに、米の老舗ファンサイトでの、シリーズ全6作の人気ランキングは、
第1位:「エピソード5 帝国の逆襲」
第2位:「エピソード4 新たなる希望」
第3位:「エピソード3 シスの復讐」
第4位:「エピソード6 ジェダイの帰還」
第5位:「エピソード2 クローンの攻撃」
第6位:「エピソード1 ファントム・メナス」
だそうです。ど~でしょうかねこれ?

ちょっと納得いかない私としては、”勝手に個人ランキング”で物申す~。

第1位:「エピソード6 ジェダイの帰還
アナログの時代に、光学式VFXの限界に挑んだ映像は、今見ても見劣りしないどころか、むしろCGよりも迫力を感じるほど。もはやCGが当たり前になった今、これを超える作品はある意味2度と作られないでしょう。
失笑するしかなかった”小人の着ぐるみ大会”エンドアの戦いも今にして観れば御愛嬌!?

第2位:「エピソード3 シスの復讐
まじで終わりっすかあ~!?

第3位:「エピソード1 ファントム・メナス
ジェダイ全盛期のスーパーファイトぶりを初再現
なぎなた型ライトセイバーと独特の体術を駆使するダース・モールをしてシス暗黒卿の存在をアピール、
フルデジタルキャラで映像の新境地を切り開くもキャラそのものの不人気ぶりが作品の評価まで下げちゃった感のある、いろんな意味で新シリーズの頭を飾るにふさわしいパイオニア的作品。

第4位:「エピソード4 新たなる希望
この作品なくしてシリーズ無し。さすがに映像的には見劣りするものの、当時の同時期の映画とは比べものにならない革新性、1作目にして完璧に構築された世界観は見事。

第5位:「エピソード5 帝国の逆襲
撮影時、演じる役者も知らされなかったというダース・ベイダーの驚愕の正体、
稀代の名キャラ・ヨーダ初登場、
ルーク、レイア、ソロの関係とシナリオ的には見せ場多数ながら、中盤以降の眠気を誘うたるみ具合はいかんともしがたい!?

第6位:「エピソード2 クローンの攻撃
ファンなら誰もが長年思い描いた”クローン戦争”の映像化、
御大ヨーダのジェダイ・マスターたるスーパーバトルなどこちらも見所多数ながら、全体のシナリオ的には”中継ぎ”感が強い!?

皆様の”勝手にランキング”はいかがでしょうか?

 さて本作「エピソード3」、常にその時代の最新VFX技術を駆使して作りこまれた映像美がウリのシリーズの最後を飾るにふさわしい迫力の映像のオンパレード!
 冒頭の宇宙艦隊戦、ドロイド軍とのクローン戦争などのアクション部分は言うに及ばず、
 普通なら中だるみシーンになりそうな人物同士の会話シーン一つとっても、美しくきめ細やかに作りこまれた背景映像などなにげない部分も見応え十分。

 もちろん、新シリーズレギュラーキャスト陣もそれぞれ見せ場たっぷり。

 「クローサー」のストリッパー役がかなりの衝撃度だったナタリー・ポートマン、本作では様子のおかしい亭主と、自身に宿った新しい命との間で葛藤し揺れ動く複雑な役回りを好演。

 前2作では不気味な存在ながら出番は控えめだったイアン・マクダーミド、本作でいよいよその本性が明らかになるとともに出番も大幅増量、しかもその大半がアクション!という嬉しい意外性。もちろんCGもふんだんに使われているのでしょうが、体当たりでこなしたとみられるシーンも多々あり、御大の頑張りぶりは必見。

 シリーズ最後を飾る重要フルCGキャラ、グリーバス将軍は、”ジェダイ殺し””ライトセイバー収集家”といったプロフィールからとんでもなく強く凶悪なのを想像していましたが(実際その通りなんでしょうけど)、劇中では対戦カードに恵まれず!?なんとなくギャグキャラみたくなってますが・・・
 しかし彼の”ドゥークー伯爵直伝”のジェダイアーツは観てびっくり!ま~でも、フォースも使って先読みすんのがジェダイの真髄、いっぱい振り回しゃいいってもんじゃありませんねえ。

 全シリーズ中No.1の嫌われぶりはさすがの御大も計算違い!?ジャージャー・ビンクス、本作ではいよいよ出番抹殺の憂き目に!?と思いきや、土俵際ギリギリで粘りました。

 そしてなんといっても最大の見所は、旧シリーズ時代からその存在は明らかにされ、熱狂的ファンの想像力をかきたててやまなかったシリーズ最後にして最強の黄金カード、オビ・ワンVSアナキンのバトル!
 「ファントム・メナス」のダース・モールVSクワイ・ガン&オビ・ワンのハンディキャップマッチや、
 「クローンの攻撃」のヨーダVSドゥークー伯爵の体重無差別マッチも、そのスピード感と迫力に目を見張ったものですが、完全にそれらを超えてます!
 ”火山の火口”どころではない、火山惑星ムスタファーに大幅スケールアップした舞台で繰り広げられるラストバトルは、スピード、迫力、立体感、どれをとってもシリーズ最高の出来。そしてジョン・ウィリアムズの音楽が相変わらず素晴らしい!熱気すら感じられる程の映像と、神々しいまでの荘厳なBGMがあいまって、最強のジェダイVSシスの闘いに酔いしれます。

 ま~細かいところでは、多少ほころびも見える物語。
 新シリーズでずっと言われてたC-3POとR2-D2の記憶消去問題や、ジェダイ霊体化の謎など、一応答えは用意されているものの、”なんじゃそら!?”って感じ。
 パルパティーンは帝国樹立を周到に計画していたらしいのはよく分かりますが、アナキンを弟子にすることに関してはどこまで企んでいたのか?実はけっこう成り行き任せだったのでは?ていうか、”ダースベイダー誕生”という結果ありきで作られたシナリオという感じはありありです。
 あと、そういえば旧シリーズで顔を合わせてなかったあの二人が実はマブダチだった、って・・・ファンサービスなんでしょうけどそりゃあ蛇足ってもんでしょ!宇宙狭すぎ!

 しかしまあ、そんな些細な部分はまったくマイナスポイントにならない程のパワーに圧倒されまくり。
 ”誰もが悲劇と知っている物語”でも立派に娯楽作として成立させられることを、自ら「タイタニック」に例え見事に実証してみせたルーカス卿にあらためて拍手!

 で・・・やっぱりほんとに終わりですかあ~!?サビシイ~ッ!
 エピソード3と4の間の話のアニメ・・・う~ん、そういうのはもういいです・・・。

●オススメ度●
★★★ 絶対オススメ!(@^▽^@)ノ☆

話題のブログがいっぱい!
人気ブログランキング

スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐 サウンドトラックCDスター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐 サウンドトラックCD
2006年5月25日発売

スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐 写真集スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐 写真集
2005年5月発売

スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐 PS2ゲームソフトスター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐 PS2ゲームソフト
2005年7月9日発売

スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐
監督、脚本:ジョージ・ルーカス
音楽:ジョン・ウィリアムズ
出演:ユアン・マクレガーナタリー・ポートマンヘイデン・クリステンセン、イアン・マクダーミド
2005年/アメリカ/FOX/141分

関連グッズには事欠きません

金言豆メインサイト 映画の部屋へ

スポンサーサイト

COMMENTS

『ジェダイの復讐』

ぼくも『ジェダイの復讐』は旧シリーズの中で一番好きです。
でも『帝国の逆襲』の人気が高いようですね。

感無量

熱狂的なファンではなかったのですが、
それでも今作は感無量でした。
アナキンがダース・ベーダーとなる過程に。。。(涙)

しかし~~~4,5,6を見ておけばよかったと悔やまれます(汗)

面白かった・・・

私はエピソード2を観ていないのですが、それでも楽しめました。
少し、アナキンのあまりにも偏ったモノの考え方に戸惑いましたけど、全体的に見ればそんな事がなんでもなくなるくらいに面白かったです。

今頃ですが・・

TBさせていただきました。もう!素晴らしかったです。

初めまして

TBありがとうございます。
こちらからもTBさせていただきました。

アナキンとオビ=ワンの闘い、見応えがありましたね!鬼気迫るアナキン、対して、悲痛な面持ちのオビ=ワン。本当に悲劇的な闘いでした。
旧三部作との辻褄合わせな感もある「シスの復讐」ですけど、結果的にはほぼ満足しています(^^)

Aika様

そうですね~辻褄あわせに必死な感じはありありでしたけど、これ以上無いくらい上手いこと合わせてくれたなあと思いました。
DVDの特典映像もかなりいろんなのが入るみたいで(ヨーダが惑星ダゴバに到着する未公開シーンとか)めちゃめちゃ楽しみです。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐

無料レポート「シスの復讐」の解読入門編を配布中。 ついに見てしまった。 スター・ウォーズ全6作の完結。 1978年に「スター・ウォーズ 新なる希望」を見た時は、中学1年。それから、27年もたつのか・・・。このスター・ウォーズの最終作品を見る日を、ず

スターウォーズ エピソード3 シスの復讐

 先々行上映を見てまいりました!ああそうさ!「スターウォーズ・エピソード3」をな! いよいよスターウォーズサーガも最終章、ということで今回やっとエピソード4に話がつながり、新3部作も完結するわけです。まさに歴史的SFのミッシングリング! 当然いろいろな伏

『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』

------隣にいたカップルの女性の方の人がずっと泣いてたんだって?「うん、アナキンとオビ=ワンが火山と溶岩の星ムスタファーで戦うあたりからもう止まらなくなったみたい」------アメリカでの公開時から今度の『スター・ウォーズ』は“泣ける”と言われていて、どういうこ

スター・ウォーズ:エピソード3/シスの復讐

いかにしてアナキン・スカイウォーカーはダース・ベイダーへと変わり果てたのか…。その全てが明かされる、壮大な叙事詩の第三章にして最終作。出演は前作と同じくヘイデン・クリステンセン、ユアン・マクレガー、ナタリー・ポートマン、サミュエル・L・ジャクソン、...

スター・ウォーズ3先々行上映で過去最高6億円!Starwars3

サニーです。こんにちは。いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。昨夜、「スターウォーズ3」を観て来ました。1日だけの 先々行上映でした。今朝のニュースでは、「スター・ウォーズ」先々行上映で過去最高興収6億円!その中の1人でした。予定より、遅い時間...

スターウォーズ エピソード3 シスの復讐

今日のチケト売り場は「スターウォーズ」と「他の作品」の二つに分かれていました。早売りチケットを買ってなかったら両方並ばなければならなかっただけに“買っといて良かったー!”と痛感したのでした。旧作の4,5、6はまともに見たことがなく(だってぇ~相関図がわか

スターウォーズ エピソード3 シスの復讐 音響レビュー

スターウォーズ エピソード3 シスの復讐の先々行ロードショーを見てきました。 映画館はTOHO川崎。THX認定の映画館です。 座席は残念ながら右斜め前方であまり良い位置ではありませんでした。 スピンオフ小説は読んでいて正解でした。 ストーリーをとても深いところまで

スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐

第135回★★★☆(劇場)「選ばれし者だったのに!」 ダークサイドに堕ちたアナキンとの師弟対決、オビ=ワンはこう言って涙ぐんだ。 もちろん僕の涙腺も自然と熱くなった。 それは人生のレールを踏み外しつつある自分の姿と重ねたからかもしれな

DVDをホームシアターで(スターウォーズ エピソード2 クローンの攻撃編)

スターウォーズ エピソード2 クローンの攻撃の音響レビューです。 エピソード3 シスの復讐を受けての特集企画2回目です。 音響で楽しめる最初のシーンは、スピーダーで賞金稼ぎを追いかけるカーチェイスです。 カーチェイスはファントムメナスのポッドレース同様、33WER

Star Wars Episode3をみて

『Star Wars Episode3』の先行上映をみました。

スターウォーズ エピソードⅢ シスの復讐

本日、先先行ロードショー行って来ました。っていうか、今日から公開でも良かったのにと思うのは私だけで?ダイジェスト・ R2D2、ますますパワーアップ!・ ルーカス、ついにカメオ出演!・ ルークとレイア、なんか、本人に似せた赤ん坊を探したのか、  はたまた白

スター・ウォーズ『エピソードIII シスの復讐』

STAR WARS Japan スター・ウォーズ ジャパン スター・ウォーズ『エピソードIII シスの復讐』 普段、滅多に映画は観ないのですが、スター・ウォーズは 続けて観てきた数少ないシリーズです。 あっ、訂正!(前購入した「前作」のDVD、最初の15分しか 観てないや(^^;

スター・ウォーズ『エピソードIII シスの復讐』

STAR WARS Japan スター・ウォーズ ジャパンスター・ウォーズ『エピソードIII シスの復讐』普段、滅多に映画は観ないのですが、スター・ウォーズは続けて観てきた数少ないシリーズです。あっ、訂正! 以前購入した「前作」のDVD、最初の15分しか観てないや(^^;スター・

RETURN OF THE JEDI

 『ジェダイの帰還』に対する期待が頂点に達した中でついに日本においても公開が始ま

-

管理人の承認後に表示されます

May the force be with you ... always

 本日(6月25日)の『STARWARSEPISODE?シスの復讐』先々行上映、

STARWARS シスの復讐

 もうすぐSTARWARSシスの復讐が観れる。  スターウォーズ原理主義者の私と

SW・EP3「シスの復讐」感想パート2ネタバレ注意!

○愛の狂気愛する人の死を恐れる心が、その人を殺す。不信を向け続けられた者が、裏切る。結果を恐れる心が原因となって、恐れた通りの結果になる。予知してしまった最悪の未来を回避しようとあがいたら、その通りの未来になってしまうSWデスティニー。。。。アナキンがも

ヘイデン・クリステンセンの演技がすごい

先週子供らの朝食に買ったコーンフレーク。このSWのお皿応募したいねえとか言ってたんですが、土曜にEP3見た私と1号は翌朝これを見て、「君も元気にダースベイダーに!」みたいな感じがいいね、と二人で顔を見合わせて苦笑い。2号と3号は喜んでぱくぱく食べてますけ

エピソード3でスッキリ

スターウォーズ エピソード3「シスの復讐」。 観て来ました。 *追記あり

『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』

思えば、全6作すべて映画館の初日に見ることができました。  『スター・ウォーズ』の頃は初演が9:00頃からオールナイトだったので、朝まで何度も見たものです。

スターウォーズエピソード3 シスの復讐(評価:☆)

【監督】ジョージ・ルーカス【出演】ユアン・マクレガー/ナタリー・ポートマン/へイデン・クリステンセン/フランク・オズ/イアン・マクダーミド/クリストファー・リー/サミュエル・L・ジャクソン【公開日】2005/7.9【製作】アメリカ【ストーリー】クローン大戦から3

★「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」

先々行上映のレイトショウ(01:00)で観てきました。夜中だっていうのに、ほぼ満員。さすがチネチッタ川崎。先々行上映の動員記録作ったらしいね。さすがベイダー。2005年製作のSFアドベンチャー。あらすじ成長し、師匠のオビ=ワン・ケノービにも勝るとも劣らぬ

地下鉄がスター・ウォーズ「エピソードIII シスの復讐」でいっぱい

今日街に行くのに地下鉄の中の広告が7月9日公開のスター・ウォーズ「エピソードIII シスの復讐」でいっぱいでした。最近こういう宣伝の仕方多いねぇ。缶コーヒーBOSSの大泉洋らのやキットカット等など地下鉄の広告ってかなり高額じゃなかったっけか?まぁそれなりの宣伝効

スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐 レビュー

「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」に関するレビューをトラックバックで

映画「スターウォーズ エピソード?/シスの復讐」観ました。

 さて、今年の夏、最大の話題作「スターウォーズ エピソード?/シスの復讐」の先行上映を、しっかり堪能してまいりました。(;  新シリーズ3部作の最終章にして映画版「スターウォーズ」を締めくくる作品だけあって、はじめから終わりまで息をつかせぬ展開で、あっと..

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐

(c) 2005 Lucasfilm Ltd.&TM. All rights reserved.STAR WARS:EPISODE?-REVENGE OF THE SITH2005年 アメリカ作品監督 ジョージ・ルーカス出演 ユアン・マクレガー、ヘイデン・クリステンセン、イアン・マクダーミド、ナタリー・ポートマン泣いたよ。素晴らしいから

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐

とうとう、終わりをつげるエピソード3。見るにあたって、しっかり準備しましたよ。とりあえず一週間前から全部復習。・エピソード1・エピソード2・スターウォーズクローン大戦・エピソード4しっかり全部見ましたよ。この中でも、アニメ版と、エピソード4の前半はしっかり

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐

シリーズの6 作目 最後のスター・ウォーズ作品?ジョージルーカスはもうスター・ウォーズを作らないと言っているが果たして本当に作らないのでしょうか?スター・ウォーズ エピソード4/新たな希望 第一作目に物語が続くそこまでを 説明風にストーリーが展開していきま

スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐

映画「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」の感想です

スターウォーズ エピソード3/シスの復讐

いろいろと不満はあるけれど,流石の映像美とアクションは見応え抜群。ダースベイダーの黒いコスチュームが悲しみを誘い,タトゥイーンの夕陽に涙!

スターウォーズ エピソード3 シスの復讐

先週は別の用事で機会を逸し、この一週間気が気ではなかった。そして昨日、夜中にバイクを飛ばして新宿プラザ劇場へ。ついに「スターウォーズ エピソード3」の先行上映を見ることが叶った。24時15分からの上映時間(東京でも終電にあせる時刻)であり、先行上映は先週も行われ

どっちの映画SHOW 第15回「宇宙戦争」vs「スターウォーズep3」

最近まったく更新してない「どっちの映画SHOW」だけど、さすがに超話題作「スターウォーズ」の公開初日となれば・・・特集せざるをえないでしょう(^^;てことで、今回のテーマは、夏の超大作対決。今日から公開される「スターウォーズエピソード3」の対抗馬は、トム

どのエピソードが好き?

昨日からスターウォーズのDVD TRILOGYを一気見しました。地上波放送もやっていたのだけどもねぇ~(今日も放送されるし)やっぱりどうも吹き替え版だと声が・・・ダース・ベーダーの声は「シンプソンズ」のホーマの声ですよ!その昔ははくション大魔王じゃなかったけ?!

スター・ウォーズ「エピソード3 シスの復讐」

2005.6.25 スター・ウォーズ「エピソード3 シスの復讐」 ★★★★☆ 先

映画『スターウォーズ/シスの復讐』

この作品(EP?)のネタバレはないです.先々行オールナイトで見てきました.深夜にもかかわらず人が多いのはこの作品への期待が大きいということかな.~伝説は完結する~あのスターウォーズシリーズのの最終作.アナキン・スカイウォーカーがフォースの暗黒面に転落して,ダー

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐

『STAR WARS: EPISODE III - REVENGE OF THE SITH』アメリカ/2005監督:ジョージ・ルーカス出演:ユアン・マクレガー ヘイデン・クリステンセン ナタリー・ポートマン    イアン・マクディアミッド サミュエル・L・ジャクソン クリストファー・リー「君が教えた少

スターウォーズと宇宙戦争上映前の戦い…(前編)

9時00分~11時30分まで宇宙戦争を見て終わったらすぐに別の映画館にダッシュで移動して11時50分~2時40分のスターウォーズを見る予定でしたけどよくよく考えたらスターウォーズは今日が公開初日そんな遅くに行ったら絶対立ち見だし疲れるの

スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐

恥ずかしい告白ばかり続くが、オイラは劇場で「スター・ウォーズ」を観た事がない。 1978年に第1作目の「エピソード4 新たなる希望」が公開されてから27年、当時はまだ若すぎたということもあるが、ここ最近のエピソード1&2も劇場には行ってない。 大好きな作品ではあるけれ

STAR WARS EPISODE3 シスの復讐

ついにこの時がやってきましたよ~先々行上映のチケット発売日に良い席を確保してからというもの、この日をずっと待ち望んでいました。映画と言えばいつものK君と jir、mdz の4人で先々行上映を観てきました。そうです! STAR WARS EPISODE3 シスの復讐です。STAR WARS シ

スターウォーズ エピソード? シスの復讐

オフィシャルサイト → スターウォーズ エピソード? シスの復讐クローン戦争の3年後、ジェダイの騎士団はいまだクローン兵を率いて銀河を奔走していた。分離主義者との戦闘が続いていたのである。そして邪悪なシスが1000年にもわたって企ててきた銀河系征服の陰謀が明らかに

スター・ウォーズ登場人物 一番人気はソロ船長

人気SF映画シリーズ「スター・ウォーズ」の登場人物のうち、俳優ハリソン・フォード演じる密売人ハン・ソロ船長がファンの間で一番高い人気を集めていることが、米ゾグビー社の最近の調査で分かった。  ...

スターウォーズエピソード3 シスの復讐 : リベンジ・オブ・ザ・シス

スターウォーズ エピソード3 シスの復讐 (注:シスの復習ではありません!)は、期待のスターウォーズ最新作としてエピソード3 : リベンジ・オブ・ザ・シスの邦題です。  いよいよ7月9日に公開になったスターウォーズ エピソード3 シスの復讐ですが、既に多くの方々が先

スターウォーズエピソード3・シスの復讐 どうしてマスター・ヨーダは杖が必要なのだろう??

●スターウォーズエピソード3・シスの復讐をTOHOシネマ浜松にて鑑賞。 SF映画

スターウォーズ シスの復讐

 観てきた。知らなかったけど先行公開だったんだね。  前述の通り、風邪で熱を出し

「スター・ウォーズ エピソード3」究極のエンタテインメント傑作に大満足!

監督・脚本:ジョージ・ルーカス 出演:ユアン・マクレガー、ナタリー・ポートマン、ヘイデン・クリステンセン、イアン・マクディアミッド「傑作!」「大満足!」「感動!」これぞ、「究極のエンタテインメント」と言っても過言ではないでしょう!もうねー、ホント面白かっ

映画鑑賞感想文『スター・ウォーズ エピソード3 -シスの復讐-』

さるおです。 『STAR WARS: EPISODE III - REVENGE OF THE SITH/スター・ウォーズ エピソード3 -シスの復讐-』を観てきたよ。 ダース・ベイダーの胸についてるパネル、かわいいね!いろんな色で、すごいアナログ感。ほほ笑ましい。 ゲームロボット九(←今でも持ってるさる.

激論!エピソード3

ようやく“「シスの復讐」ショック”から立ち直りつつある今日この頃なんですが、この「エピソード3 シスの復讐」のハナシは次号8月号の月刊「HiVi」誌上にて、ということになります。潮サン・斉藤サン、そして編集長@哲サンと激論(?)を交わしていますのでお楽し

スターウォーズEPⅢ シスの復讐

待ちに待ったスターウォーズエピソードⅢ見てきました♪一言ですごっく良かった!!もう一度見たい。隠しキャラ見つけられなかった。もう画面にくぎずけ!隠しキャラを忘れてしまいました。最初からフルスピードで見せてくれるシーン。やっぱりルーカスと思わせてくれます。

「スター・ウォーズ・シスの復讐」大画面で堪能

「スター・ウォーズ・シスの復讐」★★★★★2回目試写の時は2階席で画面から遠くて感動からもちょっと遠かった。今回は視界いっぱいの大画面。所々胸が熱くなる。「選ばれし者だったのに!」オビ・ワンの叫びに涙。エピ1の子供の頃のアナキ...

スター・ウォーズ『エピソードIII シスの復讐』

STAR WARS Japan スター・ウォーズ ジャパンスター・ウォーズ『エピソードIII シスの復讐』普段、滅多に映画は観ないのですが、スター・ウォーズは続けて観てきた数少ないシリーズです。あっ、訂正! 以前購入した「前作」のDVD、最初の15分しか観てないや(^^;スター・

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐

9点 (10点満点で採点してます。6点が合格ラインです。)観に行って来ました!今もまだ余韻に浸っております。率直に・・・良かったぁ~!凄かったぁ~!泣いたぁ~!これで全6話(9話やって欲しい・・・)が繋がりましたね。感無量です。本当は満点つけたいんですけどね・

スターウォーズ エピソード3私的見解【総括】

★ネタばれも含まれてきますのでこれから観賞される方は御自分の判断で読むか読まないかを決めてくださいネ。◆登場人物別の見解SWEP3私的見解《アナキン・スカイウォーカー》SWEP3私的見解《オビ=ワン・ケノービ》SWEP3私的見解《パドメ・アミダラ》SWEP3私的見解

スターウォーズ エピソード~シスの復讐

やっと観る事が出来ました。エピソード3。思い起こせば28年前、エピソード4を映画館でみて以来のSTAR WARSです。(間は、人生いろいろあって映画館に行ってないわけです。何回も見たけど)最初にサントラって言うものを買ったのもこれだし、パンフレットを自分で買ったっ

「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」

元々、スターウォーズシリーズ自体、一通りは見ていても、細かいストーリーをあまり憶えてないんですよね。できれば復習しておこうと思ったのですが、とても見る時間が作れず、かろうじて「エピソード4」とあとは雑誌に頼りました(^^; こんな私が言うのもなんですが、

シリーズ中NO.1のスター・ウォーズIII シスの復讐

スターウォーズ エピソードIII シスの復讐やっと、水曜日に観て参りました。はっきり言ってI,IIには失望していたので、観るかどうか迷っていましたが、ほんと観てよかったです。今までのシリーズ中、NO,1ですね。まるでジェット・コースターに乗っているような息をもつ...

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐

今日、銀座の日劇3でついにスター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐を観てきました!!友達が先週観て来てすごい興奮してたので急遽いつもの友達と観に行くことにしました。午前中に夕方の回の見やすい席のチケットと交換して銀座の大きい本屋さんとか伊東屋へ行った...

「スターウォーズ エピソード3 シスの復讐」プレミア試写会

6月18日、「スターウォーズ エピソード3 シスの復讐」のプレミア試写会で、午前

スターウォーズ エピソード3 シスの復讐

ルーカス、見くびってスマン!やっぱりあんたは偉大な映画監督だったよ!※ネタバレしまくってます。未見の方は一度映画をご覧になってからお読みくだされ。 いやーもうたまりませんです。ラストに近づくにつれ、胸がいっぱいになってしまうんです。シリーズ一作目(エピ4

『STAR WARS Episode3 ―シスの復讐―』

A long time a go in a galaxy far,far away...”遠い昔、遥か彼方の銀河系で・・・。”ルーカスフィルムのタイトルバックの後、見慣れたこの字幕が表示された瞬間、もうそれだけで泣きそうになりましたよ!(;_q)これでもう最後かと思うと感慨深い・・・。お帰りスターウォー

スターウォーズ エピソード3 シスの復讐

共和国からの自治独立を目指す分離主義勢力との本格的な戦争状態に入ってから約3年。分離主義勢力側のグリーンパス将軍は、一時、共和国元老院パルパティーン最高議長の拉致に成功するも、ジェダイの騎士であるオビ=ワン・ケノービとアナキン・スカイウォーカーに奪還され

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐

監督:ジョージ・ルーカス出演:ユアン・マクレガー    ヘイデン・クリステンセン    イアン・マクディアミッド    ナタリー・ポートマンそもそもSF映画自体苦手だしこのスター・ウォーズからして大好きというワケでもないので周りがコスプレなど

スターウォーズ エピソード3 ~シスの復讐~

公開から一週間出遅れてしまったが、ついに「エピソード3」の鑑賞に行ってきた。「スターウォーズ」を最初に劇場鑑賞したのは1977年。今回はそれから28年経って、その最初の上映に繋がる作品となる。自身も28年間で随分環境が変わった。これは映画ファンならずとも、これだけ

「スターウォーズ・エピソード3」観てきました

「スターウォーズ・エピソード3」を観てきました。 面白かったです。最初から最後まで退屈する場面がありませんでした。ネット上の他の方の評価の中にはアナキンのあまりにも偏った考え方に?の方もいたのでどうなのかなと思いながら観ていましたが、少し気にはなる程度で作

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐

STAR WARS: EPISODE III - REVENGE OF THE SITH(2005年 アメリカ)2005/7/16@新宿プラザスター・ウォーズ見て来ました。新宿プラザって初めて行ったかも!やっぱりこういう映画はデカい映画館じゃないと!ってことで新宿のスター・ウォーズ上映館で一番でかい映画館を探し

『スターウォーズ エピソード3/シスの復讐』 ~ゴージャス!!~

『スターウォーズ エピソード3/シスの復讐』(アメリカ映画)141分  監督  :ジョージ・ルーカス  キャスト:ユアン・マクレガー/ヘイデン・クリステンセン/ナタリー・ポートマン(あらすじ)ジェダイとシスの戦争は激化の一途をたどっていた。最強のジェダイ...

エピソード?雑感

 先日、「スター・ウォーズエピソード? シスの復讐」を 観てきた。一応、これがシリーズ最終作ということで、少し 寂しい気分も引きずりながらの鑑賞となったのだが、なか なか楽しませてもらった。  この作品はご存じの通り、1978年に公開されたシリーズ第一作 へと至る.

映画「STARWARS EPISODE3 REVENGE OF SITH」のパンフレット

 なんかまっくろくろすけなのはご了承くださいませ。  文字が銀加工してあるんですが、スキャナーで読むとまっくろけ。ショックです。  それはさておき。  スターウォーズ完結とちまたで言われている、エピソード3「シスの復讐」でござい!  実は7/2の先行上映で既

スター・ウォーズ シスの復讐 考察 (ネタバレ)

■パドメが生きる希望を失った理由■ 読者のF・Eさんから、『シスの復讐』についての質問をいただきました。「パドメがとても弱々しくなっている。母性としての役割はわかりますが、あの気丈なパドメなら、しっかりと生きて子どもを育てようと思うのではないでしょ

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐

ストーリークローン大戦が勃発し、アナキン(ヘイデン・クリステンセン)とパドメ(ナタリー・ポートマン)の秘密の結婚から3年後、分離主義者の勢力は拡大し、共和国側は窮地に追いこまれていた。シス卿のダース・ティラヌス(クリストファー・リー)は支

スターウォーズ/エピソード3 シスの復讐

どうも、最近暗黒面に落ちていくのが手に取るように分かる僕です。さて、ほとぼりも冷めたので、エピソード3のレビューをしてみたいと思います。あえて、映画というジャンルで取り上げます。疑問点の方は質問随時受け付けてます。 スターウォーズ エピソード3

「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」

「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」スター・ウォーズの熱狂的なファンでも、信者でもないが、シリーズ完結編となる本作は、素晴しい。単作としても、素直に良いと言える。 アナキン・スカイウォーカー(ヘイデン・クリステンセン)は、一途で、純粋が故

スター・ウォーズ エピソード3 シスの逆襲

『スター・ウォーズ エピソード3 シスの逆襲』を観てきました。「てー国はぁー強いー強いー、ダースベイダー黒いー黒いぃ~♪(←もちろん「帝国のテーマ」でお願いします)」なんて、スキップしながら歌ってしまうぺぺは、かなりのスター・ウォーズ好きではあるのですが

「STARWARS EPISODE〓」

「STARWARS EPISODE〓」監督・脚本 ジョージ・ルーカスCAST ユアン・マクレガー/ナタリー・ポートマン/ヘイデン・クリステンセン・・・CG?STORYスターウォーズ!スターウォーズ!!スターウォーズ!!!・・・

「スター・ウォーズ」の全6部作の中で、あなたが一番好きな作品は?(アンケート実施中)

映画「スター・ウォーズ」の全6部作の中で、あなたが一番好きな作品は?エビソード1 ファントム・メナスエビソード2 クローンの攻撃エビソード3 シスの復讐エビソード4 新たなる希望エビソード5 帝国の逆襲エビソード6 ジェダイの帰還

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐

クローン大戦が勃発し、アナキン(ヘイデン・クリステンセン)とアミダラ(ナタリー・...

スター・ウォーズ エピソード?「英雄たちの戦い」

John Williams, John Williams, London Symphony OrchestraStar Wars, Episode III: The Revenge of the Sith [Original Motion Picture Soundtrack] [Includes Bonus DVD] サントラ, ジョン・ウィリアムズ, ロンドン交響楽団 スター・ウォーズ エピソード3:シスの

■スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐

 アナキン(ヘイデン・クリステンセン)とパドメ(ナタリー・ポートマン)の極秘結婚から3年後、分離主義者の勢力は拡大し、共和国を脅かす存在となっていた。シスの暗黒卿ダース・シディアスは銀河系の支配を成功させるため、邪魔となるジェダイの騎士殲滅の策略を巡らすと.

『スターウォーズ エピソードⅢシスの復讐』映画批評25

(ネタバレ注意) エピソード1&2が面白くなかった私にとって、この作品は惰性で見るしかなかったです。あまり期待せずに見たわけですが、やはり見終わった後の感想も案の定でした。見ている時はそれなりに楽しんだはずですけど、この作品がスターウォーズであることと最

スターウォーズ エピソード3  シスの復讐

左裏「ダース・ベイダー誕生!! 遂に完結!すべての謎が解き明かされる」右表「伝説は完結する」右裏「シリーズ完結!今、すべての謎が解き明かされる。」監督 ジョージ・ルーカス (2005年 アメリカ) {/hiyob_hat/}出演 ユアン・マクレガー、ナタリー・ポートマ

5回目「スター・ウォーズ・シスの復讐」

「スター・ウォーズ・シスの復讐」★★★★★満点公開から毎週行くつもりで10枚買った前売りを順調に消化中。アナキンが転落していく描写がかなり短絡的で気にかかるが他は満点の出来。これ以上、何を求められよう。遠大なる世代をつなぐ物語を6...

スター・ウォーズ エピソード3*シスの復讐*STAR WARS

見えない愛が手を伸ばせば届くかの様に哀しみと幻化して襲いかかる・・・。

スターウォーズ 帝国の逆襲

エピソード5ってことですね。TUTAYAさんで借りてきました。借りたビデオはメイキングは入ってるのは良いのですが、先にメイキングがあるのは困ります。はじめて見るので、先に見たくはないですから。メイキングは飛ばして、後で見ました。書き散らし状態で感想で?..

STAR WARSエピソード3見たよ

見てきました。STAR WARS・・・多分お年寄りはトムクルの宇宙戦争とごっちゃになってると思うけど、見てきました。「STAR WARS エピソード3:シスの復讐」。もうレディースデーってこともあって、池袋のHUMAXは学生やカップルやら若者でいっぱい。セカチューを見た時と

『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』

『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』製作:2005年米監督:ジョージ・ルーカス出演:ユアン・マクレガー/ヘイデン・クリステンセン/ナタリー・ポートマン1977年から始まった「スター・ウォーズ」シリーズが、28年の歳月を経て遂に完結。今作はア...

映画「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」

かなり遅くなりましたがスター・ウォーズを鑑賞してきました!

スター・ウォーズ エピソード3 今年の181本目

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐しまった!! 1,2と、見ておけばよかった、、、あたしは、4をリアルタイムで覚えているので、どうしても6で終わり。1~3は、付け足しみたいな気がしてしまいます。どうせ、2と4の間でしょ? って感じ。とはいうも...

『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』

『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』製作:2005年米監督:ジョージ・ルーカス出演:ユアン・マクレガー/ヘイデン・クリステンセン/ナタリー・ポートマン1977年から始まった「スター・ウォーズ」シリーズが、28年の歳月を経て遂に完結。今作...

さらば「SW3・シスの復讐」

「スターウォーズ・エピソード3・シスの復讐」★★★★★満点この映画館の最終上映を見に劇場へ。次に大画面で見られるのはいつだろうか。同じような思いの人だなとなんとなく他の人をチェックする。冒頭のファンファーレにお約束のように少し驚き...

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐

待ちに待ったスター・ウォーズの最終作、遂に観賞人が多いかと思ってたけど結構ガラガラで、周りを気にせず思いっきり盛り上がれたぬぉーーーっ!もぉ~大興奮何時もの事ながらオープニングで鳥肌&涙出そうになったよぉ~wで、ド迫力の戦闘シーンから始まるんだけど、コ..

スター・ウォーズエピソード3/シスの復讐に降参。★★★★★5点満点!

 ようやく、スター・ウォーズ「エピソード3」を息子と二人で見てきました。 1978年に、はじめてスター・ウォーズ(今で言うところのエピソード4)を見たときの衝撃と興奮は凄かったなぁ。 タイトルSTAR WARSの文字を追うようにA long time ago in a galaxy far,faraway

エピソード3DVD&関連DVD発売決定

 ついに「スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐」DVDの国内発売の詳細が発表されました!気になる発売日は2005年11月23日。異例のスピードリリース! スペックは以下の通り。FXBA-29309 2枚組 3800円(税込3990円) 140分(本編)片面2層 16:9 シネマスコープサイ

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐

監督:ジョージ・ルーカス製作:リック・マッカラム出演:ユアン・マクレガー,ナタリー・ポートマン,へイデン・クリステンセン アナキンとパドメの極秘結婚から3年後、分離主義者の勢力は拡大し、共和国を脅かす存在となっていた。シスの暗黒卿ダース・シデ....

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐

観ましたよ!いやー「スター・ウォーズ」シリーズは映画というよりお祭りみたいなモンだと思ってますので、ややこしい事は考えず楽しんできました。もちろん超満員。近所のシネコンでコレはかなり珍しい(初めてかも?)このシリーズで好きなのは最初の20...

「シスの復讐」の感想

「シスの復讐」と「バットマン ビギンズ」をはしごしてきました(^^)って、こんな大作二つをはしごするなんて、物好きな奴だ(笑)「バットマン ビギンズ」の感想は後日改めてするとして、「シスの復讐」の感想を。エピソード1とエピソード2ではちゃんと描かれているとは言いが

スター・ウォーズ『エピソードIII シスの復讐』

STAR WARS Japan スター・ウォーズ ジャパン スター・ウォーズ『エピソードIII シスの復讐』 スター・ウォーズ『エピソードIII シスの復讐』観てきました! 昨日、DVDで前作の「スター・ウォーズ エピソードII  クローンの攻撃」を観たばかりだったので、すんな

★「スター・ウォーズ エピソード 3/シスの復讐」のDVDをお得に買う!

「スター・ウォーズ エピソード 3/シスの復讐」ですが、DVDが11/23発売とのことです。「楽天市場」で買えば、楽天スーパーポイントが貯まるのでおすすめです。また、「楽天カード」ならポイントがさらに1%貯まります。まだカードを持っていない方は、今入会する....

「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」

☆昨日の続き ☆8/9 Tジョイ大泉 にてエンディングの決まっている話をいかに見せていくのか…。監督・脚本・製作総指揮:ジョージ・ルーカス出演:ユアン・マクレガー、ナタリー・ポートマン、ヘイデン・クリステンセン、イアン・マクディアミッド、  

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐

原題: STAR WARS:EPISODE III REVENGE OF THE

ユアン・マクレガー!其の壱

いまじゃーすっかり超有名人のユアン・マクレガー様さま~♪男から観ても惚れ惚れしてしまういい男!あたいもこうなりたいっす!まあー絶対無理と周りには言われてますけどね!男のつまらん願望ですよ!夢ぐらい見させて!取り乱したとこ

あぶデカ

あぶ刑事&スター・ウォーズ

STAR WARS Episode III―映画の感想と小説版(1)

※8/25書き出し、8/29アップ。  帰宅途上、小説文庫版を手に取った。映画の

スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐 DVD情報

シリーズの最終作DVDは11月23日発売です。ジョージ・ルーカスによる音声解説、メイキング、削除シーンなど、DVDならではの超豪華特典を収録した2枚組。同日発売にシリーズ全作を網羅したAmazonオリジナル仕様の限定BOXセットも!「スター・ウォーズ エピソード3 / ...

『スターウォーズ エピソード? シスの復讐』  ダースべイダ-誕生!

? 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐 出演■ヘイデン・クリステンセン、ユアン・マクレガー、ナタリー・ポートマン、サミュエル・L・ジャクソン 他・・・監督■ジョージ・ルーカス今回のス

スターウォーズ エピソード3

やっとの思い出この映画を見ました↓ タイトル:スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐 主演:ヘイデン・クリステンセン 出演:ユアン・マクレガー、サミュエル・L・ジャクソン 監督:ジョージ・ルーカス どーして、アナキン・スカイウォーカーが、ダース

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐(Star Wars:Episode ?-Revenge Of The Sith)

監督 ジョージ・ルーカス 主演 ユアン・マクレガー 2005年 アメリカ映画 141分 SF 採点★★★★ 1977年の公開から28年。多くの人々を魅了し、人生の全てを捧げる者も現れるだけの力を持つ、近代の神話となった作品も、本作でとりあえずの幕を閉じる。28年かぁ…。歳もと

[映画][DVD所有] だってスター・ウォーズなんだよっ!

今日は疲れました。あしたも疲れるでしょう。Read more...

[映画][DVD所有] だってスター・ウォーズなんだよっ!

今日は疲れました。あしたも疲れるでしょう。Read more...

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐

スター・ウォーズシリーズは、SF映画の最高峰に君臨する映画というだけでなく、映画界に革命を与えた作品と言って間違いないでしょう。特にこのエピソード3を観た時の感動、すべての物語はこの時のためにあったのだと理解できました。特に、スターウォーズの主役はダース

スター・ウォーズ エピソード?/シスの復讐

 香草、特にレモンをヴルストの中に入れるのは間違っていると思いながら、スターウォーズ(以下SW)エピソード?/シスの復讐を見た。例の如く、その感想をネタバレ込みで語ろうか。

エンドアの戦いについて

エンドアの戦いエンドアの戦い(the Battle of Endor)とは、『スター・ウォーズ』シリーズのエピソード6『スター・ウォーズ/ジェダイの復讐|ジェダイの復讐(帰還)』で描かれた、反乱同盟軍と帝国軍による架空上の戦いである。ヤヴィンの戦いの4年後に行われた。.wikilis{

この戦闘は、ガス状巨星エンドアの衛星エンドア軌道上に建造中の第二デス・スターに視察に訪れる、銀河皇帝ダース・シディアス|パルパティーン(シス|シスの暗黒卿ダース・シディアス)を急襲、これを撃破する事で帝国軍の弱体化を狙った反乱同盟軍の作戦であった。しかしそ
