1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

50回目のファースト・キス

★本日の金言豆★
バキュラム:ペニス内分の骨(陰茎骨)。セイウチのそれは、図体サイズとの相対比は哺乳動物中最大級。極地に住む動物ゆえ、少ない個体間接触の機会で確実に交配を成功させる為という説もある。

 ”記憶にまつわる恋愛物語”が、昨今の純愛映画ブームの一つのキーワードになっているそうな。
 そう言われてみれば、「いま、会いにゆきます」「きみに読む物語」など、確かにそういう部分ありますね。
 でもだからって、「いま会い」「きみ読む」にならって「50キス(ごじゅきす)」と読ませるのは無理があるんじゃないですか!?そんなん読まへんやろ~(byこだまひびき)

 記憶障害をうまくシナリオに生かした映画といえば「メメント」が記憶に新しいところ。あちらは、短期記憶を司る脳の部位”海馬”に障害を受けた為に、新しい物事を覚えることが出来なくなり、10分しか記憶がもたない主人公の話でしたが、本作のドリュー・バリモア演じる主人公は、脳の側頭葉という部位に受けた障害が原因で、寝ている間に記憶を定着させられず、朝起きたら前日のことをすべて忘れているという設定。
 逆に言えば、寝るまでのその日1日の記憶は保てているわけで、そこがアダム・サンドラー演じる超プレイボーイによる日替わり猛アタックというプロットを生み出し、面白くも深い愛情を感じさせるラブコメディに仕上がっています。

 ま~、プロデューサー・ドリュー・バリモアが惚れ込んだ脚本ということもあり、多分に女性のシンデレラ願望的なツボを狙った物語という気がしなくもないですが・・・そりゃ~あんだけ毎日、今をときめくハリウッドスター・アダム・サンドラーが、懲りずにアタックしてくれるとくれば、立派な純愛物語。でも一歩テイストを間違えば、かなり怖いストーカー物語になりかねないところ。
 本作はそこのところのバランスが絶妙!一見無謀なストーカー的アタックも、コメディックな味付けで軽快に見せ、サンドラーの熱意のかいあってバリモアの記憶にもいつしか変化が・・・というくだりも美しく、かつ説得力があります。

 個人的には、「ロード・オブ・ザ・リング」の”フロド大好き!”サムワイズ役でお馴染みのショーン・アスティンがお気に入り。本作では主人公の兄貴で、ステロイド漬けの筋肉バカというわけのわからない役どころでいい味出してます。しかしラストのあの後は気になる・・・

 これまたカップルにオススメ・・・といいたいとこですが、男性諸子にとってはヤブヘビになりかねないので御注意( ̄▽ ̄;)

●オススメ度●
★★☆ よろしかったらどうぞ♪(^◇^)

話題のブログがいっぱい!
人気ブログランキング

50回目のファースト・キス
監督:ピーター・シーガル
出演:ドリュー・バリモアアダム・サンドラーロブ・シュナイダーショーン・アスティン
2004年/アメリカ/ソニー/99分

名プロデューサー・ドリュー・バリモア

金言豆メインサイト 映画の部屋へ

スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

50回目のファーストキス

 これはオススメですよ!奥さん!! というわけでちょっとした掘り出し物「50回目のファーストキス」を観ました。 ハワイの水族館で獣医として働くヘンリー(アダム・サンドラー)は観光客の女性相手に日々あとくされない生活を送るプレイボーイ。 あるときカフェで地元

#25:50回目のファースト・キス

KAZZのこの映画の評価 ”50キス”なかなか評判良いみたいです色々な方のブログを見ていても、満足してる人が多いみたい笑いあり、涙ありのアメリカ人が大好きな感じのラブストーリーですこう言う役をやらせたらドリュー・バリモアは、非常に上手いただの...

50回目のファースト・キス

眠るたびに事故以前の記憶を失う脳の障害を持つルーシー(ドリュー・バリモア)。この症状ゆえにその事実に本人も気づいていない。ルーシーの家族や知人は彼女にその事実を気づかせることのないよう、ルーシーとの生活を過ごしている。こうした設定であると大方悲劇的で仰々

映画「50回目のファースト・キス」

映画「50回目のファースト・キス」開映14:30@シネマミラノ「50回目のファースト・キス」FIRST DATES / FIFTY FIRST DATES 2004年 アメリカ配給:ソニーピクチャーズエンタテインメント監督:ピーター・シーガル製作:ジャック・ジャラプト、スティーヴ・ゴリ

50回目のファースト・キス

 10秒のトム!彼は『シックス・センス』を観るとどうなるんだろ・・・ セイウチのネタが多すぎた。所詮セイウチは2番目なんだよなぁ~と、あれだけ連発されたらかなり記憶に残ってしまいそうです。ショーン・アスティンのムキムキぶりや、ロブ・シュナイダーの腎臓ネタ。一

50回目のファーストキス

コメディタッチでストーリーは進んでいくけど、これはもうアナタ、実は大変な映画ですよ!!ルーシーは父親の誕生日に交通事故にあい、その後遺症で記憶が1日しかもたない短期健忘症になってしまう。夜になって眠ってしまえば、前日のことは綺麗さっぱり忘れてしまい一切記

50回目のファースト・キス

事故で“前日のことをすべて忘れてしまう”記憶障害に陥った女性と、彼女に一途な想いを寄せる獣医の、毎日初対面から始まる恋を描いたロマンチック・コメディ。 朝起きると、ヘンリーとの素敵な恋の出来事はもちろん、彼の存在すら忘れてしまうルーシー。 それでも、毎日

-

管理人の承認後に表示されます

50回目のファースト・キス

7.5点 (10点満点で採点してます。6点が合格ラインです。)ワタクシの周りで観た人達は皆、高得点を付けていたのでかなり期待していたのですが・・・良かったぁ~!思っていた以上に素敵な映画でした。一言で言えばハートフル・ラブコメディ(一言か?)なんだけど、美男美

50回目のファースト・キス

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 50回目のファースト・キス コレクターズ・エディション ようやくDVDが届いたんで♪「ウエディング・シンガー」に続きドリュー・バリモアとアダム・サンドラーがまたしてもやってくれちゃいました。アダム演じる

50回目のファースト・キス(2004/アメリカ/監督:ピーター・シーガル)

【新文芸坐@池袋】 シネマ・カーテンコール2005 「当館選出 2005年のハリウッド映画ベスト1&2」にて。 常夏のハワイで旅行者を次々とひっかけるプレイボーイ・ヘンリー(アダム・サンドラー)は、ある朝カフェで地元の女の子ルーシー(ドリュー・バリモア)に声をかけ

50回目のファースト・キス

最初のキスは最高

50回目のファーストキス

★★★★☆  最近少しブームになりつつある『記憶テーマ』のラブコメで、主演はアダム・サンドラーとドリュー・バルモアのぴったしコンビである。 50回目のファースト・キス コレクターズ・エディション 販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日:200

「50回目のファースト・キス」

50回目のファースト・キス コレクターズ・エディション 「50回目のファースト・キス」ロマンチック・コメディ好きの私。多くの作品を観てきたが、その中でも上位に位置する素晴しい出来ばえ。アイデア、ストーリー展開、予想よりも良い感じの結末。後味の爽快

50回目のファーストキス

自分の観たい物ばかりを観ていると偏ってしまうので人に勧められたものはなるべく観るようにしている。しかし、時間は限られているので、願わくば私が観たいなと思うような物を勧めて欲しいと思う。f(^^;)でも必ず違うものを勧めてくる、脚本ゼミのクールビューティ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。