1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


2005年7月5日(火)(先負)のイベントピックアップ

栄西禅師忌
京都・建仁寺の開山栄西禅師は、1215(建保3)年に75歳で入寂。
宋から茶種をもって帰った、茶種将来の恩人として知られるそうです。
お茶が無いなんて想像できないですね。


笑い飯のおもしろライブゼミナール」開催
「M-1グランプリ」決勝大会常連、ダブル突っ込みでたたみかける芸風が魅力のお笑いコンビ、笑い飯の単独ライブ。
銀座 博品館劇場にて。
今時”おもしろ○○”っていうネーミングも逆に笑えます。


サントリーウィスキー「アクアヴィーテ」発売

”樽ポリフェノール”含有。
ポリフェノールとは、あらゆる植物が自身が生きる為に作り出す健康成分。
抗酸化作用を発揮します。
人間って酸化していくんですよね・・・


話題のブログがいっぱい!
人気ブログランキング←ここをクリック

金言豆メインサイトへ

スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日は千光和尚(栄西禅師)忌

今日は、建仁寺などを開いた栄西禅師(1141~1215)の亡くなった日でございます。栄西禅師は道元禅師よりも前に中国に入り、臨済宗黄竜派の系統を伝えた方です。なお、茶祖としても名高く、それはすでに【茶!茶!茶!】にて論じておりますので、一緒にご覧下さい。さて、道
