1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


オペラ座の怪人 The Phantom of the Opera

★本日の金言豆★
製作総指揮は「ミッション・インポッシブル」シリーズと同じ人(P・ヒッチコック)

 15年も前から映画化の企画が持ち上がりながら、紆余曲折を経てようやく完成にこぎつけた本作。その舞台裏のそのまた裏には「インポッシブルなミッション」に挑むエグゼクティブ・プロデューサーの尽力も少なからず貢献していたのか!?

 全世界で8000万人が観劇したと言われる不朽の名作ミュージカル「オペラ座の怪人」。その舞台の製作者自身と、「バットマン」シリーズや「フォーン・ブース」等バラエティ豊かな作風の監督がガッチリ組み、絢爛な映像美と魂を揺さぶる楽曲を見事に融合させ、舞台版に忠実なミュージカル映画として文字通り”完全”映画化。

 冒頭の、朽ち果てたオペラ座がきらびやかな姿を取り戻し、1870年代にフラッシュバックしていくシーンは、誰でも耳馴染みの有る名曲”オペラ座の怪人のテーマ”こと「Overtune」と最新のVFX映像が完璧にマッチングして鳥肌モノ。一瞬にして「オペラ座~」の世界に引きずりこまれます。
 登場人物が普通に台詞をしゃべっているのは冒頭数分程度で、あとは全編ミュージカル。ここは正直好みが分かれるところでしょうね。ミュージカル映画が苦手な人だと、約2時間半は長すぎると感じられるかもしれません。

 タイトルの抜群の知名度とは裏腹に、内容はイマイチ浸透していない感が強い原作舞台。思うに、ミュージカル劇というのは熱烈なリピーターを獲得するものなんでしょうね。オフィシャルサイトBBSの書き込みにも、6回7回観たという方が普通にいっぱいいらっしゃって、頭が下がります。

怪人の仮面、小さすぎて顔隠れてへんやん!と素直に突っ込みたくなってしまいましたが、案の定舞台版のファンに言わせると、怪人の”醜さが足りん!”そうです。半分は素顔のままですからねえ、仮面取ってもそんなにインパクトがありません。このへんやはり映画ということでレーティング的なところを考慮したんでしょうかね!?

 我々一般人にはなんとなく敷居が高く感じてしまうミュージカル舞台劇の名作を、いずれはオンエアでも観られる映画という媒体で、その良さを生かしつつ忠実に再現した、記念すべき傑作です。

●オススメ度●
★★ よろしかったらどうぞ♪(^◇^)

オペラ座の怪人 サウンドトラックCD

話題のブログがいっぱい!
人気ブログランキング←ここをクリック

金言豆メインサイト 映画の部屋へ

オペラ座の怪人
監督・共同脚本:ジョエル・シュマッカー
製作・作曲・共同脚本:アンドリュー・ロイド=ウェバー
出演:ジェラルド・バトラー、エイミー・ロッサム、パトリック・ウィルソン
2004年/アメリカ/2時間23分/ギャガ・ヒューマックス

スポンサーサイト

COMMENTS

TB御礼!今晩は。DVDでるのですが、映画の割りには高くないですか?
仮面をしてるとハンサム・・目がステキでしたね^^

こんにちわ~。私はミュージカル好きじゃないですがこれはまったく問題なく楽しめました(*^_^*)
怪人はほかの映画だといまいちでした。
DVD、買うつもりです(*^_^*)

TBありがとうございます。

前にも別の映画でTBいただいたような…

この映画は確かに好みが分かれますね~。
私はそんなにミュージカル好きじゃなかったけど、この映画は激ハマりしてしまいました!
確かに仮面を取った後、顔に醜さが足りないとおっしゃる方もいましたが、私はあれで十分じゃないのかな~って思います。。
てか、あの半分だけ仮面で隠れてるのがイイんです!(爆)
DVD、絶対買いです。

TBありがとうございます。

主要キャストの吹替えなしの歌唱シーンは楽しめました。
ヒロインのエミー・ロッサムの演技もよかったです!

TBありがとうございました。
DVD予約しましたよ!!8月の発売が待ち遠しいです。

こんばんは

TBありがとうございます。
DVD出るんですね。
買わなきゃ!
もう一度あのファントムのセクシーさを堪能しなければ!

TB深謝です♪

御連絡が遅くなりまして恐縮ですが
拙宅へのTBどうもありがとうございました♪
舞台版が大好きなので初回鑑賞時には色々と
思うところもあったのですが、何だかんだ言って
結局映画版にもハマってしまい、まんまとDVDまで
買い込んでしまった次第です(苦笑)。
目下、特典映像につられて日本版の予約をすべきか
悩んでいるところだったり......でも高いんですよね。
古いエントリではありますが2回目鑑賞時のものをTBさせて頂きました♪

TBありがとうございました♪

お礼が遅くなってしまい、ごめんなさい。
こちらからもTBさせて頂きました。
(2回観たので、1回目の感想の方です。)

私はミュージカル大好き人間なので、ハマったくちです。
パーフェクトガイドも買いましたよ。
もちDVDも絶対買いです(笑)

遅くなってすいません

TBありがとうございます!こちらからもTBさせて貰いますね。
カナリ前の二回目に見た感想ですが。見てもらえたら幸いです(^ワ^)
DVD特典付きの方予約しました!今からスッゴク楽しみです。

ミュージカルの高い敷居を、映画にして見やすくしてくれたのは、ホントに助かりました!

experience様

私も、この作品がなかったらミュージカルなんて一生観なかったかもしんないですからね~(^^;

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

71.『オペラ座の怪人』 みた!!!ヽ(^o^)丿イエ~イ♪

{/hiyob_en/}ふっふっふっふ(×100)( ̄ー ̄)ニヤリこんばんわ~(不気味)行って参りましたー『オペラ座の怪人~THE PHANTOM OF THE OPERA~』♪♪いいですねぇー やっぱり大画面は!本日 鑑賞した映画館ーーー実はあのっ『踊る大捜査線 レインポーブリッジを封鎖せよ!

『オペラ座の怪人』@5回目

レディスディということもあり、会社の同僚たちと帰りに『オペラ座の怪人』を観て来ました。やっぱり、例のテーマソングが流れゴージャスなシャンデリアが天井に吊り上げられると共に華やかなりしころのオペラ座が蘇るというシーンが圧巻です。オーバーチュアを聴くと、これ

「オペラ座の怪人」

ミュージカル「オペラ座の怪人」が、「キャッツ」や「エビータ」でも有名なアンドリュー・ロイド・ウェバー自身のプロデュースにより映画化。最初はミュージカル映画ということでパスの予定が、ブログ巡回してると評価高いので思い直して鑑賞してきました。オペラ座のきらび

寸評【オペラ座の怪人】

オペラなんてまともに見たことないけどあれがそうなんでしょうね全編歌で彩られ序盤ではそのあざとい台詞回しがこっぱずかしくありつつ終盤にてはあの歌台詞でないと物足りなくなりつ舞台に立ってみたくなりました過去の記憶は色鮮やかに...................................

オペラ座の怪人

■ オペラ座の怪人 観ました!ウェストエンド、ブロードウェイを始め、世界18カ国100の都市で観客を魅了するミュージカル 「 オペラ座の怪人 」 が、その作り手であるアンドリュー・ロイド・ウェバーのプロデュースにより映画化された作品。そして注目したいのは、3人

オペラ座の怪人 タモリさんを恨む(笑)

今までオペラとかミュージカルって食わず嫌いだったんですよ。 よくタモリさんがTVでミュージカル批判してるのを真に受けてね

オペラ座の怪人

ジョエル・シューマッカーが何故か作ってるからよっぽど見せてくれるんだろう、アンドリュー・ロイド=ウェーバー自身も携わっているんだから凄いに違いない!と大期待して「オペラ座の怪人」を観てきました。確かにアンドリュー・ロイド=ウェーバーの楽曲や、それが幾重にも

★「オペラ座の怪人」

「映画の日」2本目。テーマ音楽は文字にすると、「ジャーーーン、ジャジャジャジャ・ジャーーーン・・・・」でしょうか。先週1/29に公開したばかり。6:30の回で450名くらいのスクリーンで7割くらいの入り。隣に座った客がマクドナルド買ってきやがってて、アブラ臭いゾ

オペラ座の怪人

久しぶりの映画館での鑑賞でした。で、「オペラ座の怪人」です。全編というか9割くらい歌でした。ミュージカル好きにはたまらない映画ですね。これは!でも、ミュージカル嫌いの人には受け入れにくい内容です。そして、普通の映画を期待して観た人にも不評でしょうね。

♪行って来ました~映画「オペラ座の怪人」♪

映画「オペラ座の怪人」観てきました~~。3人組で・・わいわいと感想を・・。{/usagi/}華麗な音楽に酔いました♪{/apple_up/}A:「主役」は音楽だね。やっぱり、ALWの曲は、いい~。 {/hakushu/}{/cocktail2/}B:音楽が無かったら、お話的にはストーカーに‘二股愛?’

オペラ座の怪人

 カルロッタ、あなたのせいで評価が下がってしまいました。口パクなのはいいけど、ちゃんと音楽に合わせてくださいな・・・ズレてます・・・ 『ムーランルージュ』のユアン・マクレガー、『シカゴ』のリチャード・ギア、『エビータ』のアントニオ・バンデラスよりは上手かっ

オペラ座の怪人

★★★★★ 今年の前半戦は、歯痒いほどに話題作が次々に封切となる。中でも並々ならぬ期待を背負って公開日を待ちに待っていた今作品…試写の連絡が回って来た時、あと1時間半で開始だと言うのに30分悩んだ。テスト前なのにいいのか映画観て…しかしながらもう今を逃したら

『オペラ座の怪人』

ミュージカルが苦手な人でもこれなら満足。      ただ二人以上で観に行くなら、最低限の予習はいるかもしらんよ。ティーンならともかく、20代、30代にもなって教養がないと、観てて、ちょいきついかも。 ▽『オペラ座の怪人』オフィシャルブログ▽

オペラ座の怪人

(原題:THE PHANTOM OF THE OPERA)【2004年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★★☆)舞台版を手掛けた作曲家アンドリュー・ロイド=ウェバー自身が、製作・脚本・作曲を担当したミュージカルの完全映画版。舞台では語られないオリジナルのエピソードを加え、男女3人の哀し

「オペラ座の怪人」を観た★★★★☆

まずはいきなりオープニングから、(CMでもよく流れている)あの迫力の音楽と映像美に、心を奪われてしまいました!そして、そのフルオーケストラでの素晴らしい音響もさることながら、エミー・ロッサム扮する歌姫クリスティーヌのあまりに純粋で美しい歌声に、胸がいっ...

『オペラ座の怪人』

ラクロス同期と『オペラ座の怪人』観てきたよ!13時10分からなのに、待ち合わせを今日の10時半すぎになってから決めた(みんな人任せだなぁ!)のでかなりあわただしかったですが・・・普通に真ん中辺の席にすわれてみれてよかったわ!!映画は、なかなかよかったです!

オペラ座の怪人

ロイド・ウェバーの音楽はやっぱり素晴らしかったです!クリスティーヌ役のエミー・ロッサム(彼女は「ミスティック・リバー」にショーン・ペンの娘役で出ていたのですが、私はすっかり顔を忘れていました。)はきれいで歌も素晴らしいし、ラウル(パトリック・ウィルソン...

オペラ座の怪人 劇場

 先日(熱でぶっ倒れる数日前)ふとオフの日に突然「今日観に行かなきゃ公開中に劇場で観れないよ」と見えない何かに捕われたように思い立ち(笑)数年振りにひとり映画館して観てきました{/kaeru_en4/} これだけ有名なお話なのでオチは知っていたのですが、それでも面白かった

オペラ座の怪人(1/13 新橋)

『やっぱり名曲♪そして、ファントムの哀しい愛に涙』 さて、ず~っと楽しみにしていた「オペラ座の怪人」です。私はこの物語が好き…といいながらも、実は原作(ガストン・ルルー著文庫アリ)は挫折してるし、四季の舞台も未見(今月いくんです!)。なのに、なぜ好きなの

オペラ座の怪人

出演:ジェラード・バトラー、エミー・ロッサム、パトリック・ウィルソン、ミランダ・リチャードソン、ミニー・ドライヴァー etc. 映像   :☆☆☆☆☆☆☆ サウンド :☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ストーリー:☆☆☆☆☆☆☆☆ 俳優   :☆☆☆☆☆☆☆☆ 総合   :☆☆.

★★★★★「オペラ座の怪人」ジェラルド・バトラー、エミー・ロ...

もし私が怪人だったら、淋しくて、やりきれない。この世界に、自分の理解者が、誰ひとりいないのだ。クリスティーヌへの愛が屈折したものだとしても、彼の心の傷みを思うと、仕方のないことだと思う。もう中盤から涙ボロボロ、最初から最後まで、心に響く名場面の連続で、...

1,484本目の映画◆『オペラ座の怪人』

1月21日(金)晴れ / 『オペラ座の怪人』(試写会)先日、「これまでで1000本近くの映画を観て来た」とサラリと書いた。単純に、年間100本を10年で観て1000本と計算してそれくらいだろうと思っただけなのだけれど、考えてみたら、それもすごい本数だと思う。で

ひとつの疑問から意外なものが見えた◆『オペラ座の怪人』(2回目)

3月11日(金)TOHOシネマズ木曽川にて(完全ネタバレ)1月に試写会で観てから、ぜひもう一度音響のいい劇場で観たいと思いつつ、なかなか実現しなかった『オペラ座の怪人』を、ようやく観に行ける時間が取れた。実は、冒頭のオークションシーンで出てくる老婦人が

オペラ座の怪人

オペラ座の怪人。観てきました。いやー、すごいです。芸術作品ですね。9割くらい歌と踊りなので、ほとんどミュージカルといっても良いかもしれません。最初の方の、あのシャンデリアが上がって、廃虚と化したオペラ座から華やかな全盛期のオペラ座へと切り替わるシーンがなん

「オペラの怪人」再び、、、

二度目の「オペラ座の怪人」です。 当地では、多くの劇場でアカデミー賞の主要各賞ノミネート作品の上映優先で少し隅に追いやられたおかげで、今日はマチネで観ることになり、お得だったかも!笑

「オペラ座の怪人」

劇団四季を含めてオペラというものを劇場でみたことがありません。でも、舞台版だと細かな感情や物語が見えない気がして映画化されたので見てみたいと思っていました。ファントムの生い立ちや孤独なために愛に憧れる苦悩、辛さがよく分かる。映画版で勉強して、...

オペラ座の怪人 (2004/米)

THE PHANTOM OF THE OPERA 監督: ジョエル・シューマカー 製作: アンドリュー・ロイド=ウェバー 出演: ジェラード・バトラー エミー・ロッサム パトリック・ウィルソン ミランダ・リチャードソン ミニー・ドライヴァー   ミュージカル名作の映画化。 1870年、パリ

オペラ座の怪人

素晴らしい映画でした。台詞が歌になるなんて・・ミュージカル、どうも好きになれないわたしですが、これはもうそんなことはまったく気になりませんでした、、全編ほぼ美しい歌と音楽。ジェラルドバトラー・・ファントム・・「タイムライン」に出てたんですねぇ、2度も見...

オペラ座の怪人

誰でも一回は聞いたことがあるこのミュージカル。もうすっごい豪華絢爛!!観てる途中、口が開いてました。(間抜け面・・)そのくらいすごくて私は大好きです!舞台も見たことなくストーリーもほとんど知りませんでした。だからこんな悲しい美しい話だとは知らずちょっと感

オペラ座の怪人

実は、「オペラ座の怪人」あんなに有名なのに、舞台もみたことないので、ストーリーは、なんとなくしか知らなかったです。でも、かえってよかったのかも。。すごく感動的でした。セット、衣装、出演者の美しさと豪華さが、すばらしかったです。歌声もすごくよかった。クリス

【映画】オペラ座の怪人 2

遂に「オペラ座の怪人」2回目見に行きました!!(前回の感想はこれ)前回は>「最高」とまではいかないですが、「良かった」と思います。ってなことをぬかしてますが…その言葉、全面的に撤回します!!(爆)読んで頂いた方で「最高だったじゃん!何がいけないのよ!」

オペラ座の怪人

オペラ座の怪人上映時間 2時間23分 監督 ジュエル・シューマカー出演 ジェラード・バトラー エミー・ロッサム パトリック・ウィルソン ミランダ・リチャードソン ジェニファー・エリソン  来日記者会見 初中野ZEROホールでの試写会。駅から遠い

オペラ座の怪人

ふと「ムーラン・ルージュ」を彷彿とさせるような作りだなぁと思いましたまぁあそこまで極端ではないですけど^^;原作やロイド・ウェーバーのミュージカル等は一度も見たことはないですしストーリーも全く知らなかったのですが面白かったというより圧倒されたというのが正

『オペラ座の怪人』

『チャチャン チャラララ~』最近この音が耳から離れません。この旋律を考えた人は天才ですね。インパクト大きい。ちゅーことで、この旋律を征服すべく『オペラ座の怪人』をみてまいりました。やっぱり、ミュージカル映画は肌に合っているみたいで楽しめました。ストーリ...

オペラ座の怪人

見逃してはいけない!と慌てて観て来ましたー。 一番衝撃だったのが、始まる前の予告

オペラ座の怪人

音の洪水と,ゴージャスな美術にうっとり!

オペラ座の怪人

イヤー素晴らしかった。楽しみにしていた映画がアタリだとほんとに嬉しい。待っていた甲斐がありました。あまりにも有名すぎるミュージカルの映画化とあって、正直それほど新鮮味はありません。とっくに内容は知ってるし。しかし、豪華絢爛な衣装、むせ返るようなケバ化粧と

「オペラ座の怪人」劇場にて

ファボーレ東宝で『オペラ座の怪人』を観てきました。怪人『ファントム』役に『ドラキュリア』『タイムライン』の「ジェラルド・バトラー」、『クリスティーヌ』役に『ミスティック・リバー 』『デイ・アフター・トゥモロー』の「エミー・ロッサム」、『ラウル』役に『アラモ

怪人の情熱プレイ

今日は「オペラ座の怪人」封切りの日。先着順で英詩つきのフォトカードを配ることを昨夜知り、急遽予約を入れて本日初回を鑑賞。今日が休みでよかった~ この映画、ネットのあちらこちらでインタビューとか製作秘話とかダイジェストがふんだんに見れて、本編鑑賞

オペラ座の怪人

今日は先着?名に「赤いバラ」がもらえるということで・・・さっそくもらってきました。チケットを購入したときにはバラがついてこなかったので“もらえないの?!”とおもっていたら売店で交換ということでニッコリ。さっそくもらいに行ったら・・・どうせちゃっちい造花だ

Masquerade

paper faces on parade!「オペラ座の怪人」感想覚書。以下、ネタばれ含むかも。なので、知りたくない方はバックバック・・・* * * *良くも悪くも超大作。良かったトコ・オペラ座、シャンデリア、衣裳等々等々。ヴィジュアルは本当に手が込んでいて豪華でし

オペラ座の怪人

1月29日。「オペラ座の怪人」公開初日初回上映を観に行く。ミュージカル「オペラ座の怪人」を観たことはなく、物語もさらりと流れを知る程度。期待しないで観たことが、感動をより大きなものとしたのかもしれない。

オペラ座の怪人 (映画館)

あなたの声で私の花が開きはじめる。ジャーンジャジャジャジャーン♪。ファントムのテーマ曲が流れるとゾクゾクしました。「オペラ座の怪人」と言えば、漫画の「金田一少年の事件簿」の最初の事件で「オペラ座の怪人」をモチーフにした話しか知らない無頓着な私ですが、なん

オペラ座の怪人

ミュージカルは残念ながら観たことがないけれど、以前にNHKで放映された海外ドラマ版はすごく印象に残っているし、サークルの演奏会でメドレーを歌ったこともあって。今回の映画化は本当に楽しみで、予告編を観たときから「絶対行く!」と決めていた。そのぶん、期待外れ

オペラ座の怪人

ミュージカルが凄く好きなわけではなかった。セリフをわざわざ歌わないで,といった気持もあった。けれど質の高いミュージカルに触れて,そんなことはすべてぶち壊されてしまった。「オペラ座の怪人」は凄い。目と耳を怖ろしく刺激され圧倒され,2時間半という長丁場を忘れ

オペラ座の怪人

毎週、日曜は映画の日。というわけで本日鑑賞してきた映画はこちら。オペラ座の怪人いやー、映像美と音楽が凄かったです。ミュージカルの映画化なので台詞と言うよりも歌がほとんどなんですが、クリスティーヌ、ラウ...

「オペラ座の怪人」 - The phantom of the opera -

話題の名作ここに登場。 元々は歌劇の「オペラ座の怪人」が映画で甦りました。 日本では「劇団四季」による、「オペラ座の怪人」で日本でもかなりおなじみであります。是非、「劇団四季」のを見て見たいなぁーと...

オペラ座の怪人(THE PHANTOM OF THE OPERA)

MUSICAL THE MOVIE。ちょっと想像していたものとは違ったですが、凄い!金かけてるぞっ!って感じ。内容は言わずと知れたミュージカルなので・・・1919年の廃墟と化したオペラ座でのオークション。最後に天井から落ちるデカイ「シャンデリア」のオークションから物語が

★★「オペラ座の怪人」観てきました★★

昨日、2本目に観た「オペラ座の怪人」の感想です!タイトル通りミュージカル「オペラの怪人」の完全映画化です。10年前にニューヨークでミュージカルは観にいきました。とはいっても親に連れて行かれたので寝ちゃったんですよねぇ目が覚めたときには「オペラ座の怪人」が頭

[映画]オペラ座の怪人

1/29公開のオペラ座の怪人ですが, 公開日に行ってきましたよ♪ オレ的評価:★

オペラ座の怪人

劇団四季の「オペラ座の怪人」を見たことがあって、ミュージカルが忠実に再現してあるらしいという前評判だったので、これは見なければ!と馳せ参じました。かなり忠実に再現・・・というより、舞台であれだけのセットを組むって言うことの凄さが、映画を見て改めて感動しま

「オペラ座の怪人」再び!<1>

いてもたってもいられなくって金曜の夜だというのにひとりで「The Phantom of the Opera」の2回目鑑賞に出掛けてしまったのである。いつも割安のマチネ料金で映画を観ることが多いのでソワレは久しぶり。しかもひとりっきりでの映画館だ。明朝からの雪の予報

最高!「オペラ座の怪人」

念願の映画版「オペラ座の怪人」を観た。原作はフランスのガストン・ルルー。ミステリー小説界では有名な人。彼の作品は江戸川乱歩に大きな影響を与えたとか。20世紀初めのパリ。その日、すっかりさびれたオペラ座でオークションが行われていた。オペラ座に関する品物が次...

オペラ座の怪人

「キャスト」ジェラルド・バトラー/エミー・ロッサム「監督」ジョエル・ジューマッカー「ストーリー」19世紀のパリ。オペラ座では、連日華やかなショーが繰り広げられる一方、怪人ファントムによる事件が連発していた。若く美しいクリスティーヌは、謎の師「音楽の天

観~ちゃった♪観ぃちゃった♪ 映画「オペラ座の怪人」

つながりました~パズルが!!{/choki/}えっ?何のことかって?何度も書いてますが、私、劇団四季の「オペラ座の怪人」の舞台は、まだ1度も観てないんです。でも、CDはファントム:山口祐一郎、クリス:鈴木京子、ラウル:石丸幹二 のロングラン・キャスト版ファントム:

オペラ座の怪人

2月1日、映画の日。「オペラ座の怪人」を観てきた。これは、「ミュージカルが好きか

オペラ座の怪人 DVD

オペラ座の怪人日本においてはこの「オペラ座の怪人」はとても評価が高くDVD化が待ちどうしい人も多いと思います。私もその中の一人です。DVD化が決まり、すでに予約済みなのですが、オペラ座の怪人のDVDには、映画には収まりきらなかった部分と特典があります。一フ

オペラ座の怪人 THE PHANTOM OF THE OPERA

2回目の「オペラ座の怪人」です! 一回目の感想それは、美しくも哀しい愛の物語↑このキャッチコピーは、的を射ていると思う。一言でこの映画を説明しているから、すごい。アカデミーで、撮影賞・美術賞・主題歌賞ノミネート!美術賞は、確実に取れるでしょう・・・取ら...

オペラ座の怪人 ★★★★☆

画館でミュージカルを観るチャンスがやってきた、と言うしかないですね。この映画は。なんってったって、その生みの親、ロイド=ウェバーが作らせたんだから。映画だと思っちゃダメです。多分。コレはミュージカルに免疫がある人か、興味のある人には非常にポイント高い映...

■ オペラ座の怪人

■ オペラ座の怪人 観ました。19世紀、パリのオペラ座の地下に潜むファントムと歌姫クリスティーヌとの哀しいラブストーリー。全世界で8000万人が見た史上最大のミュージカル。オペラ座の地下で、闇を支配する怪人と、歌姫に恋する貴公子ラウル。彼らの数奇

ジェラルド・バトラー Gerard Butler 俳優特選

Date of birth (location),13 November 1969,Glasgow, Scotland, UKBurns (2006)Beowulf & Grendel (2005) The Game of Their Lives (2004) オペラ座の怪人 The Phantom of the Opera (2004) Dearフランキー Dear Frankie (2004) タイムライン Timeline (2003

オペラ座の怪人

世界中を魅了した不朽の名作ミュージカルを絢爛豪華に映画化。舞台版を手掛けた天才作曲家アンドリュー・ロイド=ウェバー自身による製作で、男女3人の哀しき愛の物語を壮大なスケールで描く。監督は「依頼人」「フォーン・ブース」のジョエル・シューマカー。オペラ...

オペラ座の怪人(2004/アメリカ/監督:ジョエル・シュマッカー)

@早稲田松竹 来週、劇団四季の舞台を観に行くので、明日で上映が終わる早稲田松竹へ駆け込みで。 原作もはるか昔に読んではいるけど、ミステリファン(のはしくれ)にとっちゃ、ガストン・ルルーといや、オペラ座よりも「黄色い部屋の謎」の人という認識のほうが強いんであ.

The Phantom Of the Opera

劇団四季どころか、LONDONのHER MAJESTY'S THEATREの特等...

CINEMA●STARR 「オペラ座の怪人」

監督 ジョエル・シュマッカー 出演 エミー・ロッサム、ジェラルド・バトラー、パトリック・ウィルソン他 大ヒットミュージカルの映画化。 これだけ有名な舞台なので、一度はみたいみたいと思っていたのですが、映画という形で、このミュージカルを鑑賞する事....

「オペラ座の怪人」

「オペラ座の怪人」、レンタルして観ました。 ミュージカルで有名な「オペラ座の怪人」、元々はガストン・ルルーの小説、同名小説が原作。 オペラ座での不幸な事故がガストン・ルルーにヒントを与えたほど。 二十年近くもの間、絶賛されてるミュージカルをほぼそのまま映

オペラ座の怪人-映画を見たで<今年163本目>-

監督:ジョエル・シュマッカー出演:ジェラルド・バトラー、エミー・ロッサム、パトリック・ウィルソン評価:95点(100点満点)公式サイトかっこええ・・・。これはたまりませんわ。今頃見てなにをゆうとんじゃと突っ込まれそうだが、こ...

【外国映画】オペラ座の怪人 ジェラルド・バトラー エミー・ロッサム パトリック・ウィルソン主演

パリ、1870年代、オペラ座では“ファントム”(オペラ座の怪人)の仕業とされる謎の事

オペラ座の怪人

●れんたの満足度・・・★★★★★★★☆☆☆7.5点歌の素晴らしさとオペラの豪華絢爛さにすっかり引き込まれてしまいました。。過去への回想へ入るシャンデリアのシーンは、タイタニックを思い出しますね~目を奪われてしまいます。ヒロインを演じるエミー・...

『オペラ座の怪人』’04・米・英

あらすじ1919年、パリ・オペラ座の舞台上。その所有物がオークションにかけられている。車椅子の老人はその中の一つ、オルゴールを落札する。そして、シャンデリアを覆っていたベールが取り払われた時パイプオルガンの荘厳な響きとともに時は半世紀を遡り豪華絢爛なオ..
