1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


アナコンダ2

★本日の金言豆★
アナコンダは、標的を無力化するために事前に包囲する習性をもつ

 知る人ぞ知る!?モンスターパニックムービー「アナコンダ」の続編が登場。
 「何で今更アナコンダなの!?」と突っ込みそうですが、そこはさすがソニー・ピクチャーズ、「蜘蛛」にもしっかり重要な役割と見せ場を用意しています(;^ω^A。

 御大ジェームズ・キャメロンの大出世作”あのパート2”の原題と同じく、今作の原題も”2”ではなく”S”と複数形。やつらが群れでやってくる!が恐怖の大ネタなわけですが、そこは残念ながらB級映画の悲しさ、大群で出てくるシーンは終盤のみ。基本的には”倒してもなんぼでも出てくる”ゾンビ映画のノリです。

 蛇の映像は、VFXだけでなく、実写の蛇も多用しているそうで、それが画面に何とも生々しいリアリティを醸し出しています。でも序盤ちょこちょこ出てくるやつはちょっと小さく見えて損をしてる感じ。
 沼地を歩く人物の間の水中を蛇が縫うように泳ぐシーンや、廃屋の梁天井を這うシーンなど、大蛇の不気味さを印象深く表現する意欲的な絵作りも随所に見られ、「未開の地に潜む見えざる恐怖」を効果的に演出。
 しかし大蛇君、ちょっと弱すぎでは?中盤”映画が違えばオレが主役”ワニが登場し、ある武器で散々苦労して撃退しますが、一方大蛇君はというと、その同じ武器で一撃で撃退されてしまいます。”数が増えると弱くなる”こういうとこだけ”あのパート2”と同じというのもどんなもんかと・・・。

ちょっと物足りない気もしますが、「進化の究極」とも言われる大蛇の畏敬にみちた姿と、人間をあざ笑うかのような大自然の恐怖を様々な映像技術と視覚効果を駆使して描いた佳作です。

●オススメ度●
★☆☆ 私は面白かったです(*`ー´)

話題のブログがいっぱい!
人気ブログランキング

アナコンダ2
監督:ドゥワイト・リトル
出演:ジョニー・メスナーカディ・ストリックランド
2004年/アメリカ/1時間36分/ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

金言豆メインサイト 映画の部屋へ

スポンサーサイト

COMMENTS

TB感謝です

TBありがとうございました。 アナコンダ、面白いんですね。
でも観に行かないと思います・・・。

TBありがとうございます

TBありがとうございました。
なんだかんだとボクもこういう映画大好きです。
上の方のコメント、笑えますね。

TBありがとうございました

前作は観たんですが、地味にキャストが豪華だった気がしますね。ジョン・ヴォイトとか、ジェニファー・ロペスとか出てたし。キャストも内容も前作と繋がりが無いというのは、続編と呼んでいいものか疑問符が付きますね。

TBありがとうございました

”あのパート2”はもしかしてと思いクリックしてみたら予想通りの作品でした。
観たのが小さい頃だったので詳しく覚えていないのですが、
確かにあの映画も2になって沢山出てきたなと共感しました。

私達アナコンダ大好きで2も先日見ました。
とても面白かったです。
トラックバックさせてもらいますね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アナコンダ2

 ボルネオの沼地で独自に進化した 這いずり回るシーサーペント・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・★★☆☆ 2004 アメリカ 監督:ドワイト・リトルこれは、もはや、蛇ではない! CGである!(笑)なんてことは

■8年もたったのですね(^_^;)■

あれから8年もたったなんて・・★しかもまさかこの作品の2がでるなんて思ってもみませんでした(^_^;)「アナコンダ2」です・・★わたくしの映画鑑賞歴の中で恐いと思った作品の二番目に陣とってるのが「アナコンダ」(*^▽^*)

日誌・2月14日

 13時からジュリア・ロバーツ、ジュード・ロウほか主演の『クローサー』、15時半からヒットした映画のリメイク『アナコンダ2』いずれもSPE試写室。 『クローサー』は、恋愛の不条理を静かに静かにとらえている感じがクール。ジュード・ロウがやるふつうの人、ハンサムだね

アナコンダ2 今年の136本目

アナコンダ2 とりあえず アナコンダ は見たんだケド、これって続編なの??前作の方が、怪獣っぽかったわね。てか、こっちは、かなりリアルだと思った。 こんなパニックに逢ったことがないので、わからないんだケド、あんなに取り乱して、ぎゃーぎ

アナコンダ2

アナコンダ2を観ました。前作とは違い今回は沢山でてきました。

ツタヤ映画dvd日記☆『アナコンダ』YUおすすめ

YUです。 私の好きな映画はもともと 巨大生物が出る映画でパニック映画というのが 鉄則でした。 だから、やっぱりこの映画 『アナコンダ』 <ストーリー> インディオを撮影するためアマゾンに入った文化人類学者と 恋人の女性監督は、蛇の密猟者だという男

「アナコンダ2」お気楽パニックムービー怖さ少なめ

「アナコンダ2」★★☆wowow鑑賞ジョニー・メスナー 、ケイディー・ストリックランド 、マシュー・マースデン 出演ドワイト・リトル 監督、2005年、アメリカ7年に一度咲くという不老の花を探して、密林に足を踏み込んだ人間たちが、次第に何か大き...

ツタヤ映画dvd日記☆『アナコンダ2』

『アナコンダ2』 <ストーリー> モンスター・パニック・アクション『アナコンダ』の続編。 不老の秘薬を求め、聖域の密林地帯へと足を踏み入れた 利権狙いの人間たちを、殺人大蛇が次々襲う。 CG技術によって映し出されるアナコンダがリアルで恐ろしい。

アナコンダ vs 豚

結果は分かってる。でも、、、苦ちびってるし、、、そりゃそうだよね、、、

(映画)アナコンダ2

序盤から姿を見せるアナコンダ。やはり、冒頭は鰐などで誤魔化した方が恐怖倍増だったかも。
