1. 無料アクセス解析



デンジャラス・ビューティー 2

 ”闘う美女”のイメージがよく似合うサンドラ・ブロックの、「スピード」シリーズに続く当たり役!?ヒット作の続編。
 前作で全米に顔が知れ渡ってしまった彼女、普通に考えるとその時点で捜査官失格のような気がしますが・・・まあそこはドタバタコメディ映画なのでってことで、本作は一応顔が売れたセレブと化した彼女が、時にそれを利用し、時にそれが捜査に支障をきたしつつ、親友の誘拐事件を解決する、という内容。

 何処へ行っても主人公のことを大概の人が知っているという状況を生かして、さまざまなシチュエーションが生まれる、というところが本作のポイント。
 あとは、やたら反抗的で意味無くケンカっ早く、これまた何でクビにならないのか不思議なくらいの相棒の黒人女性捜査官との、シナリオの節目節目で見せる掛け合い、というより単なるしばきあい!?も見所といえば見所なんですかね。

 前作と差別化するためのコンセプトや、それを生かした見せ場を一生懸命考えた感じはヒシヒシと伝わってくるんですが、どうにもとってつけた感が否めません。
 ”ダサ女が華麗に変身”という、ある意味一発ネタ的なコンセプトがヒットの要因だった映画、その続編を作るという時点で無理があったのでは!?続編がつまんなくなる典型パターンのような気が・・・

 あと、最近は主演俳優がアクションシーンもできるだけスタントなどを使わず体当たりで挑む、というのも一つのウリというか流れになってきているのに、本作ではけっこうあからさまに代役でこなしてたりするシーンがあるのもちょっとどうかなと。もちろん、本人ががんばってるシーンも多いんですけどね。

 ギャグといい、特にひねりもないシナリオといい、中途半端間が否めない本作。
 別に女性が自立するとか地位向上に努めるっていうような話でもないし、ラブロマンス的要素も皆無。おススメポイントにほんと困ってしまう作品です。

dangerous_beauty2_sound.jpgデンジャラス・ビューティー 2 オリジナル・サウンドトラック

●オススメ度●
★☆☆ 私は面白かったです(*`ー´)

話題のブログがいっぱい!
人気ブログランキング

デンジャラス・ビューティー 2
監督:ジョン・バスキンス
出演:サンドラ・ブロックレジーナ・キングエンリケ・ムルシアノウィリアム・シャトナー
2005年/アメリカ/ワーナー・ブラザース

サンドラ・ブロック変わらず美しいですね

金言豆メインサイト 映画の部屋へ


テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デンジャラス・ビューティ2

サンドラ・ブロック主演 シリーズ2作目ミス・アメリカで準優勝したご存知FBI捜査官グレーシー・ハートの活躍する続編ハートはその後FBIの看板娘として売り出しTVの露出も多い相変わらず 鼻をグヒグヒ鳴らし笑ってますが前回 ミス・アメリカに選ばれたシェリルと司会

デンジャラス ビューティー2

表「美人道2005 -今度は、セレブ界がデンジャラス!」裏「宣誓!! 日本中の女たち、スカツとさせます! -世界中で女性支持№1! みんなのグレイシーが帰ってくる!-」監督 ジョン・パスキン (2005年 アメリカ) {/hiyo_face/}出演 サンドラ・ブロック 、レジ

デンジャラス・ビューティー2 今年の215本目

デンジャラス・ビューティー2これって、前作の3週間後のお話し??相変わらずおもしろくって、え~い、女の子!ってところがスカッとするんだケド、いわゆるパート2って感じも、なきにしもあらず。この設定を引き継ぐとなると、難しいと思うケド、新しい女性パートナー...

デンジャラス・ビューティー

デンジャラス・ビューティー 特別版出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ 発売日: 2005/11/18 メディア: DVD デンジャラス・ビューティー 2出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ 発売日: 2005/10/07 メディア: DVDサンドラ・ブロックがブスを演じる事自体が無

デンジャラス・ビューティー2

サンドラ・ブロック主演のコメディー。前作はもうだいぶ前に観たので、内容はよく覚えていない。けど、こんなんだっけ…スピードの頃はサンドラ・ブロック好きだったんだけど、もうなんだろ?歳なのかなぁ…あまり魅力が感じられなかった。でもこう写真で....

映画『デンジャラス・ビューティー2』

原題:Miss Congeniality 2/Armed and Fabulous前作『デンジャラス・ビューティー』から5年、ミスコン入賞の彼女が、さらなる自信と風格を備えて帰ってきた・・今度はどんな活躍を見せるのか。 ミス・アメリカコンテスト入賞の経歴を持つグレイシー・ハート(サンドラ・ブ

デンジャラス・ビューティー2

2005年 アメリカ製作「デンジャラス・ビューティー2」(★☆☆☆☆)これ、前作が好きだったから、楽しみにしてたのよ~♪サンドラ・ブロック扮するキュートなFBI捜査官。前回のミスコンのおかげで、いまや人気者。すっかり有名人になって、...

『デンジャラス・ビューティ 2』 アブない女デカ

『デンジャラス・ビューティ2』「ミス・アメリカコンテスト」の爆破を阻止した、FBI捜査官グレイシー・ハート(サンドラ・ブロック)は、今や全米中の人気者。ところが、有名になり過ぎて、潜入操作に支障をきたす状態に。同僚との恋もあっけなく幕切れ、心機一転、FBIのP...
