1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


ナショナル・トレジャー

★本日の金言豆★
サマータイムは「ろうそく」節約の為提唱された

 当時の照明エネルギーの主流だった「ろうそく」の節約方法として、ベンジャミン・フランクリンが提唱したと言われているそうです。昔から省エネを考えてたんですね~。フランクリンについてはこちらの記事もよろしくどうぞ~m(_ _)m。

 太古から伝わる秘宝を、様々な手掛かりをもとに探し求める冒険活劇。ヒーロー型の主人公に美女ヒロイン、ギャグキャラの相棒そしてベテランキャラの親父さんというチーム構成。行く手を阻む競争相手は悪のチームと、古典的なスタイルながら、アメリカ建国時代の史実をもとにした鍵と謎解きを密接にからませ、斬新かつ重厚な説得力をもつ物語に仕上げています。

 本編の中心的アイテムとなるのが、アメリカ独立宣言を記した「独立宣言書」オリジナル版。ルパン三世ばりの盗みテクが必要なほど厳重な管理ぶりでその貴重さがアピールされています。サザビーのオークションで、オリジナルと同時に印刷された方の宣言書が出品された時は、814万ドルという史上最高額がついたそうで、オリジナルはいったいいくらの価値があるのやら・・・その割には中盤以降、素手でべたべた触りまくってますけど・・・(-_-;;
 他にも、自由の鐘、ウォールストリート、トリニティ教会といったアメリカの歴史的モニュメントが、財宝の隠し場所を示す鍵として登場。しかし今更ですが、建国時代のものでもたかだか300年前なんですよねアメリカって。日本なんて、比較にならないくらいの古い歴史と、建造物や遺物が山ほどあるんですから、何か作れないですかねそういう映画・・・「聖徳トレジャー」みたいなね((^┰^))ゞ ドキュメンタリーで「金丸トレジャー」ぐらいがいいとこすかね。

 スパイ映画のような潜入シーン、迫力満点のカーアクション、洞穴探検と、これまた冒険活劇映画の王道をいく見せ場も満載。展開はありがちながら随所に細かい工夫が凝らされており、流れるような展開で退屈させません。
 細かい突っ込みどころは枚挙に暇がありませんが、全然気にせず文句無く楽しめる娯楽作品です。

 ヒーロー役は久々感爆裂のニコラス・ケイジ、裏切り者の悪役にショーン・ビーン、トレジャーハンター一家のお父さん役にジョン・ボイドと、時代劇のようなコテコテのキャスティング。まあ、”シンデレラボーイ(^^;”ジャスティン・バーサも脇を固めてますけど・・・。ボイドさんはトレジャーハンターの子供何人おんねんゞ( ̄∇ ̄;)
 ショーン・ビーンは、カジュアルなロングヘアーがよく似合っててカッコよく、ヒロイン役ダイアン・クルーガーも「トロイ」ん時よりぐっと色っぽさが増した感じ。

 ラストがちょっと尻すぼみな気もしますが、続編モノやリメイクモノが多すぎる昨今、これだけ質の高いオリジナル作品をきっちり作って世に出すブラッカイマーはやはりさすが!
 あと、オフィシャルサイトちょっと重すぎです・・・

●オススメ度●
★★★ 絶対オススメ!(@^▽^@)ノ☆

話題のブログがいっぱい!
人気ブログランキング

ナショナル・トレジャーナショナル・トレジャー ポスター
ナショナル・トレジャー
製作:ジェリー・ブラッカイマー
監督:ジョン・タートルトーブ
出演:ニコラス・ケイジハーヴェイ・カイテルジョン・ボイトダイアン・クルーガーショーン・ビーン
2004年/アメリカ/ブエナビスタインターナショナルジャパン

金言豆メインサイト 映画の部屋へ

スポンサーサイト

COMMENTS

初めまして。

TBさせて頂きました。
“久々感爆裂”ですか。。確かに超ヒット作、ヒット作はここの所なかったかもしれませんね、日本では。(アメリカでも!?)  でも「マッチ・スティック・メン」「アダプテーション」など良い作品を選んで出ていると思っていました。(「ナショナル・トレジャー」に出る前までは。。)
また寄らせて頂きます!

お勧めなんですね

haryさん コメントありがとうございます。
ここはなんだかすごいですね。『デフレとバランスシート~』の紹介も読みましたが ちょっと興味深いものがありました。
この映画 何度か予告編を見ていたのですが、そのたびにおもしろそうだねーって話していたんです。息子も結構 映画好きで見ているんですが、これは見たい!と言ってました。わたしは映画館に行けないので、DVDになってからになりそう。
冒険もの?は好きですが、これはちょっと毛色が変わっている感じですね。スピーディな展開のようですし、楽しみです。

このブログは 内容が充実していてすごいですね。読んだだけで ちょっと頭が良くなった気分になるわたしって、いかにおバカさんなんでしょうね・・・

bakabros様

おっしゃるとおり、ちょっと言葉が足りなかったですね
”ヒット作は”久々ですけど、地味ながら良質な作品にはこまめに出てましたね(^^;
私は”ハゲ組”ケイジ様は大好きな俳優さんです。

けい様

はい~この映画はオススメですよ!
DVDで出るのが待ち遠しいですね!

こんばんは♪

夜分にお邪魔します。TBさせていただきました。よろしくです^^

どもです。 TB、ありがとうございました。
全体的には、やはり『楽しめた!!』のひとことにつきますねー。
ひさしぶりにアメリカ的映画を観たカンジでした。
オススメ度90%すね!

TBありがとうございます

仰ってることがツボに入ってしまい(激爆笑)してしまいました。ダイアンワタシもこちらのが素敵だと思いました(〃∇〃)

トラックバックありがとうございました

Rayさんトラックバックありがとうございました。

「金丸トレジャー」(笑)たしかに、あったら面白いかも。
自民党と民主党は取り巻きが多いので大ダメージを受けるでしょうけど。

TBありがとうございました

はじめまして。TBありがとうございました!
ほんと、「ダヴィンチ・コード」が話題になっている間に映画を作ってしまうブラッカイマーはすごいですよね。続編にも期待です。ろうそくの話面白かったです。

TBありがとうございました。
突っ込み所満載のストーリーではありましたが、絶妙のキャスティングにも助けられ、退屈せずに楽しめる作品でしたね。

ニコラス・ケイジは確かに久しぶりに見たような気がします。
髪の毛が増えていたように思ったのは僕だけだったんでしょうか?
気になってしょうがなかったです(笑)

こちらもTBさせて頂きます。よろしくお願い致します。

トレジャーハンターの子ども(笑)

こんばんは。
ボイドさんへのツッコミ、面白かったです。
確かに、日本の歴史の方が遙かに長いので
なんか作れそうですよねー。
江戸時代より以前のものの方が楽しそうだ~。
ニコラス・ケイジは植毛疑惑でかなりにぎわってますね。
ジャスティン・バーサの今後に期待です。

TB深謝です♪

いつもありがとうございます♪
ツッコミたくなる部分も確かに沢山ありましたけれど
そこらへんには目をつぶって堪能してきたひとりです。
「大衆向娯楽作品」擁護派なので(笑)。
日本では6月公開予定の「SAHARA」も面白かったです。
ちょっと趣の違う「宝探し」ものですが、「ナショナル・トレジャー」を
楽しめた方にはオススメです♪

トラバありがとうございます♪

とても楽しい映画でしたね。
続編も出来るそうなので楽しみ♪
個人的にジャスティン・バーサにハマったので、
続編も是非彼を起用して欲しいです!

TBありがとうございました。

こんにちは。TBありがとうございました。ナショナルトレジャー楽しい映画でしたね!ショーン・Bファンの私は大満足です(笑)。次回作にも出てくれるといいな~。日本が舞台ならば「徳川埋蔵金」でいかがですか?こちらからもTBさせていただきました。また遊びにきまーす。

TBありがとうございました

楽しい映画でしたねぇ(^-^)

こんにちは!

いつもお世話になります、猫姫です。ありがとうございます!
日本版、あたしも見たいです!
徳川埋蔵金のテレビ、好きでした、、、
またよろしくお願いしますね!

猫姫様

こちらこそ、いつもありがとうございますm(_ _)m
最近めっきりやらなくなりましたねえ埋蔵金のテレビ・・・
夢があってスキだったんですけど・・・

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナショナル・トレジャー

先行にて観てきました。上映前に出てきた、新庄(!)。そうか、深く考えずに観ろということか??てか、考える前に、ゲイツ(ニコラス・ケイジ)がすべて謎解きをしてしまう。いわゆる宝探しだが、舞台はニューヨーク。米国独立宣言書・フリーメーソン、ニューヨークの地名

ナショナル・トレジャー(2004年)

【鑑賞日:2005年3月12日】 3月19日公開、ニコラス・ケイジの新作「ナショナル・トレジャー」を先行上映で鑑賞してきた。シネコンではレイトショー割引が適用されるので…いち早く、それも安く新作映画を見ようという魂胆のお客さんたち(自分もその一人だろ)で…場内はほぼ

ナショナル・トレジャー

プチ単身赴任3日目・・今日は先行上映の「ナショナル・トレジャー」を観てきました。昨日深夜にニコラス・ゲイジ特集をスカパーでやっていて「コン・エアー」を久々に観たので、せっかくだから、ブラッカイマーとニコラス・ゲイジの新作である「ナショナル・トレジャー」を

「ナショナル・トレジャー」先行上映 劇場にて

『あずみ2』に引き続き観たのは『ナショナル・トレジャー』先行上映です。先週の水曜日ごろから胃腸炎がぶり返しているようで、昨日は『あずみ2』のレビューをUpした段階で力尽きてしまいました。(仕事中缶コーヒーを飲んだときから調子がおかしくなりました。前の席の

ナショナル・トレジャー

【好感度】 63% 伝説の秘宝を守り抜け!

『ナショナル・トレジャー』

 歴史を揺るがす≪伝説の秘宝≫が蘇る!! その封印を解く“暗号”は、アメリカ独立宣言書に隠されていた■監督 ジョン・タートルトーブ■製作 ジェリー・ブラッカイマー・ジョン・タートルトーブ■キャスト ニコラス・ケイジ、ダイアン・クルーガー、ジャスティン・バ

「ナショナル・トレジャー」

ブレンダで当選。読売ホール。本当は2/28の国際フォーラムジャパンプレミアで観たかったが、この時点ではまだ当選か不明。取りあえず観ておく。主催がポップティーンなどと共催なので、客層は若い女性が多め。お陰でみんなよく笑ってくれる。ホッとする。ニコちゃんは相変わ

ナショナル・トレジャー

ニコラス・ケイジの顔は苦手だけど、テーマは面白そうだったので「ナショナル・トレジャー」を観てきました。映画が始まる前に新庄がスクリーンに登場したのが寒くてテンション下がったのも考慮して★を付けます。「劇場映画れびゅー」なので。★★全てご都合主義なのでドキ

映画: ナショナル・トレジャー(先行上映)

邦題:ナショナル・トレジャー 原題:National Treasure 監督:ジ

息切れてるよニコラス!

「ナショナル・トレジャー」★★★ニコラス・ケイジ、ダイアン・クルーガー主演4000年もの間、戦乱を逃れ、守られてきた秘宝は、1779年、独立戦争中のアメリカで忽然と痕跡を絶った。その秘宝を追うのはニコラス・ケイジ扮するベン・ゲイツ。様々...

ナショナル・トレジャー

ニコラス・ケイジおっさんの スピーディながんばりように拍手! 急速で休息なしの演

ナショナル・トレジャー-NATIONAL TREASURE-

 監督:ジョン・タートルトーブ  製作:ジェリー・ブラッカイマー  出演:ニコラス・ケイジ    ダイアン・クルーガー    ショーン・ビーン    ジャスティン・バーサ 伝説の秘宝を探し求める歴史学者にして冒険家のベン。彼は合衆国独立宣言書が秘宝の謎を

「ナショナル・トレジャー」

先日、ナショナル・トレジャーを観てきました。前ブログで宣言したとおり行ってまいりました♪ジェリー・ブラッカイマー製作、ニコラス・ケイジ主演の最新作。歴史学者であり冒険家のベン・ゲイツ(ニコラス・ケイジ)が、テンプル騎士団の秘宝の謎を追う。というストーリー

★「ナショナル・トレジャー」

公開初日のナイトショー(0:20~)で観てきました。さすがチネチッタ、この時間でも40~50人くらい入ってたよ。しかし、うっかりした事に、ポイント・スタンプを押してもらうの忘れてきちゃった。残念っ。ブラッカイマー+ニコラス・ケイジの合体技のお宝・ムービー。2004

『ナショナルトレジャー』を観て来ました。#57

『ストーリー』伝説の秘宝を探し求める歴史学者にして冒険家のベン。彼は合衆国独立宣言書が秘宝の謎を解くカギだということを知る。

ナショナル・トレジャー

またまた久しぶりのアップです。今回は公開間もない「ナショナル・とレジャー」です。トレジャーハントもので、観る前からインディジョーンズばりの冒険ファンタジーを期待してみましたが、率直に言って感想は、観ているときは楽しかったが、見終わったあとに余韻に浸れず

ナショナル・トレジャー

3連休の末日に、えいがにいってきました。最初は『ロングエンゲージメント』の予定だったのに、時間が合わなくて変更に。でも、まぁ、なかなか面白かったとです(^o^)v尺が決まってるから仕方ないんだけど、次から次へと謎を解いていって、それの早いこと早いこと!「ちょっと

謎が簡単に解けすぎでは???

結構前から映画宣伝してたので興味津々でした。ニコラス・ケイジ主演のナショナルトレジャー{冠}”アメリカ国内限定版インディージョーンズのダ・ヴィンチ・コード風味”と表現したら伝わりますかねぇ???エッ!伝わらない・・・そんなあなたは、多分正常な...

ナショナル・トレジャー

解説: ヒット・メイカーのジェリー・ブラッカイマーが手がけるトレジャー・ハント・...

映画 ナショナル・トレジャー

 先行上映で一足早く見てきました。 パイレーツ・オブ・カリビアンのジェリー・ブラッカイマー製作ということで、予告を見たときから早く公開しないかな~と、心待ちにしてました。 映画の内容は、期待通りとっても面白かったです。 もともとインディー・ジョーンズやト

ナショナルトレジャーってどう?

 ども、がぶがぶです。この前、ナショナルトレジャーをみたとです。 これがなかなか面白かったです。謎解きとアクションの連続で飽きさせないストーリー展開だったと思いました。 特によかったと思ったのが配役です。出演者がそれぞれいい味を出していましたが、そのな...

ナショナル・トレジャー

「60セカンズ」「ザ・ロック」「コン・エアー」のニコラス・ケイジ×ジェリー・ブラッカイマーが再びコンビを組んだトレジャー・ハント・アドベンチャー・ムービー。監督は「クール・ランニング」「あなたが寝てる間に…」「フェノミナン」などのジョン・タートルトーブ...

ナショナル・トレジャー

これから公開のなので、控えめに... トレジャー・ハンターのベン(ニコラス・ケイジ)はPCの腕だけは一流の相棒ライリー(ジャスティン・バーサ)と共に、ある秘法を追っていた。 資金提供者のイアン(ショーン・ビーン)と共に、氷原の中に沈んでいた船から見つけ出し

ナショナル・トレジャー

ジェリー・ブラッカイマー製作ので。。。で何時も監督は陰になってしまうなぁ。序盤は眠ってしまうかな?と心配だったが、そうでもなく、最後まで観ることが出来た。 ディズニーが製作会社だから血とか死人があまり出ない物語で、昨今の映画ではそこがとっても貴重な映画だ

『ナショナル・トレジャー』大満足♪

歴史を覆す秘宝をめぐって繰り広げられる冒険アクション大作。好奇心のかたまりになる自分がそこにいる・・。歴史のロマンを感じながら興奮は止む事なくラストまで連れて行ってくれる!!面白かった!!((o(> <)o))試写会では、辛口多かったですけどね・・^^;私的には

ナショナル・トレジャー

 仲間を裏切ることにかけては天下一品のショーン・ビーン。『RONIN』『LOTR』と、彼の存在がなければ物語が引き締まらないくらいに悪役へと変身して、観客に嫌われようがかまわずに突っ走ってくれる。そして、今作でも彼は期待を裏切らなかった。 北極から冒険は始まった。

ナショナル・トレジャー

歴史学者のベン・ゲイツは、数千年前より時の権力者とともにある秘宝がアメリカにあることを突き止める。スポンサーのイアンと対立しながらも、謎の鍵が合衆国独立宣言者の裏に隠し文字として記載されていることを知ったベンは、イアンの手に渡る前に盗み出すことを決意する

ナショナル・トレジャー

 4月1日は映画の日。週末だし混んでいそうだったので早めにチケットを取って見に行きました。  前の日完徹だったので、前半は寝てしまった。非常に惜しまれる。直接ストーリーに関係ないものの主人公とヒロインの出会いの場面の前後は完全に寝ていた。く...

「 ナショナル・トレジャー 」

監督 : ジョン・タートルトーブ主演 : ニコラス・ケイジ / ハーヴェイ・カイテル /       /ダイアン・クルガー /  公式HPhttp://www.movies.co.jp/nationaltreasure/ 原作 は ジョン・タートルトーブ。 監督があの「 パイレーツ・オブ・カリビア...

ナショナル・トレジャー

(原題:NATIONAL TREASURE)【2004年・アメリカ】試写会で鑑賞(ともや評価:★★★★☆)「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」や「バッドボーイズ2バッド」など(決して「キング・アーサー」や「カンガルー・ジャック」ではない)を手掛けたヒット・メーカ

ナショナル・トレジャー

【ナショナル・トレジャー】観てきました。私は、ニコラス・ケイジが好きなんで・・・(あ、これ周りから趣味疑われてマス・・・)めっちゃ楽しみにしてました。この手の内容が好きなので、ニコラス・ケイジじゃなくても絶対観たんですけど(ちょっと言い訳)感想はと言いま

ナショナルトレジャー -National Treasure-(ちょっとネタバレしてます)

 昨日、モブログでちょこっとだけ書いたんですけど、昨日、後輩と一緒にウォルトディズニー最新作、ニコラス・ケイジ主演の「ナショナルトレジャー」の先行ナイトロードショーを見に行ってきました。 昨日の夕方、後輩から電話。 「ケンタロウ先輩。ヒマですか?」 「プ

【映画】ナショナルトレジャー☆National Treasure

本日、2人でお仕事お休みとってます(^^)ということで、昨夜、レイトショーで、ナ

ナショナル・トレジャー

第40回★★★(劇場) 全ての物語は「探し」そして「見つける」ことで帰結する。 つまりこう言うことだ。 主人公には何だかの問題がある。それは無くしたものや亡くしたもの、あるいは目標への達成、目的への達成であったりする。そして、それに向かっ

ナショナル・トレジャー

目覚めよ!歴史を揺るがす伝説の秘宝2005年3月19日公開 アメリカ 131分ジャンル アドベンチャー初回鑑賞日 2005/3/19総合評価 2800円感動 ★★★★☆笑える ★★★★★泣ける ★☆☆☆☆ストーリー ★★★★☆カッコイイ ★★★★☆キャスト ★★★★★映像 ★★★★★音

ナショナル・トレジャー

12日の先行で『ナショナル・トレジャー』観てきました!ショーン・ビーンがどうしても見たくて(笑)。製作はあのジェリー・ブラッカイマーだし・・・とりあえずショーンが見れればいいやって全然期待せずにいたのですが、これが意外に面白かったです。ジェリー・ブラッカイマ

★★★★「ナショナル・トレジャー」ニコラス・ケイジ、ダイアン...

100ドル札の秘密。謎解きから謎解きへ。素直に楽しい財宝さがしで、とても面白かった!数字を使う暗号。私も子供の頃やりましたよ。懐かしいベタな謎解きもワクワクしました。パイプが壁に、カチッとはまるシーンが好き。○○が炎で浮かび上がるシーンも壮観でした!テン...

【ナショナルトレジャー】毛が増えてない??

柄の悪いYシャツがとっても似合う男!ニコラスケイジが大好きなので見にいってきました。(柄の悪いシャツを着ている映画⇒スネーク・アイズ/フェイス/オフ)ナショナル・トレジャーですが、なんか毛が増えているような気がしますが・・・。内容的には現代版インディジョ...

ナショナル トレジャー

レイトショー観に行ってきました。もー大満足っ(≧≦)途中からシートにゆったり座ってられへんで もう前のめりよ。久しぶりに面白い映画観たわぁぁ。最初から最後までドキドキわくわく。旦那はインディージョーンズみたいと言っておりましたがワタクシは断然こっちの方が...

ナショナル・トレジャー

映画の日ってことで、部活サボって見てきました!!(主将もたまには休みがほしいのです・・・悪い!部活のみんな!)まさにアメリカ・ハリウッドが作った冒険モノって感じです。 考古学者・冒険家であるベン(ニコラス・ケイジ)。彼の家系はなん世代も、失われた伝説の

ナショナル・トレジャー

ジェリー・ブラッカイマーの大作アクションなら、大味でも仕方ない。でも、お金もかかってそうだし、これで面白ければ儲けもの。そう思って観た。

ナショナル・トレジャー

主演:ニコラス・ケイジ制作:ジェリー・ブラッカイマー、ジョン・タートルトーブ監督:ジョン・タートルトーブ公式サイト:ナショナル・トレジャーアメリカで忽然と消えてしまった古代の秘宝を求め、何代にも渡って秘宝を追い続けてきたゲイツ家。その末裔、ベン・ゲイツが

ナショナル・トレジャー

ニコラス・ケイジの髪が増えてるってことでも話題の(笑)「ナショナル・トレジャー...

ナショナルトレジャー

冒険はないが興奮はあるナショナルトレジャー(NATIONAL TREASURE)http://www.movies.co.jp/nationaltreasure/思っていたより面白い映画でした。最初、話の設定と製作ジェリー・ブラッカイマーと聞いたときは失礼ながら頭空っぽのアクションととってつけたような謎解き映画

フサフサ

■ナショナル・トレジャー■王子のチョイスで観て参りますたわよ。普通におもちろいと思いますたわぬ。ひとりで観るにもおデェで観るにもお友達と観るにも楽しめる作品だと思いまくりマンボ。ニコラス・ケイジの出演してる映画てどれを観たのが最後...

ナショナル・トレジャー

とてもおもしろかったです。テンポが良くて時間を忘れて見ることができました。 簡単なストーリーは「太古から世界を点々として、最後に独立戦争の真っ最中のアメリカで痕跡を絶った『秘宝』がある。それを代々探し続けているゲイツ家。そのゲイツ家のベン・ゲイツは代々伝.

ナショナル・トレジャー

製作国:アメリカ公開:2005年03月19日監督:ジョン・タートルトーブ出演:ニコラス・ケイジ、ハーヴェイ・カイテル、ジョン・ヴォイト、ダイアン・クルーガー、ショーン・ビーン会社を休んで引っ越しの手続き関係を行うが予想通り早めに終わったため、メンズデー

ナショナル・トレジャー(ニコラス・ケイジ)

 先行ロードショーで観てきてしまいました! ニコラス・ケイジ主演の映画を観るのはかなり久しぶりの気がします。いつ以来だろうな~???まーそんなことは、さて置いといて。。。とりあえず、何も考えないでエンターテイメントとして楽しめる作品でした。観る前は、ニコラ

ナショナル・トレジャー National Treasure

先行上映で「ナショナル・トレジャー」上映前に新庄(新庄ファンの私でも思う。なぜ?)からのメッセージ。要約すると「おれもみたけどすげーおもしろいからみんなもみてね!おともだちにもいってね!あとおれがでざいんしたぷれぜんともよういしたからあたればいいね!」ち

映画「ナショナル・トレジャー」

「ナショナル・トレジャー」開映15:10@錦糸町シネマ8楽天地 「ナショナル・トレジャー」NATIONAL TREASURE 2004年 アメリカ製作:ジェリー・ブラッカイマー監督:ジョン・タートルトーブ出演:ニコラス・ケイジ、ダイアン・クルーガー、ジャスティン・バーサ、

ナショナル・トレジャー

行って来ました、先行レイトショー。こんなことができるようになったのも、車に乗れるようになったおかげですね~ドッキドキしながら運転して行って来ましたよ~「ナショナルトレジャー」ニコラス・ケイジ主演のディズニー映画です。<秘宝>の謎を追う、ゲイツ一族の末裔、

#14:ナショナル・トレジャー

3月19日(土)えーっと、、、うーんっと、、、たった4日前にみた映画なのにあんまり印象に残ってないや(^-^;あ、公開初日のレイトショーでも人は沢山入ってたなぁ。。。宝探し系は結構好きで、今回もちょっと期待して行きましたが、正直(=_____________=)ぼ

試写会ご報告「ナショナル・トレジャー」★★★★

昨日の事ですが、「ナショナル・トレジャー」のジャパンムレミア試写会に行って来ました。場所は有楽町国際フォーラムホールAゲストは宣伝部長の新庄剛志選手でした。さすが、派手なパフォーマンスで登場しましたょ。ただ司会の方との打ち合わせが足りないのか、新庄が天然

ナショナル・トレジャー

冒険心をくすぐられるロマン溢れる宝探し映画! 爽快度満点!

ナショナル・トレジャー

ジェリー・ブラッカイマーがニコラス・ケイジを主演に迎えた、アドベンチャー大作。

ナショナル・トレジャー[ゆうばり映画祭]

 パソコンおたくの相棒に,狡猾で金持ちなライバル,美人の博士が道中巻き込まれて…と,かなりベタベタな人物設定だが,面白かった。 ブラッカイマー印映画って,書くことあんまりないんだよねぇ(苦笑)アメリカ式娯楽映画っての基本を踏まえた作りだから,それ以上突

ナショナル・トレジャー

ナショナル・トレジャー National Treasure意地でも探す。監督ジョン・タートルトーブ Jon Turteltaub出演ニコラス・ケイジ Nicolas Cage (Ben Gates)ダイアン・クルーガー Diane Kruger (Abigail Chase)ジャスティン・バーサ Justin Bartha (Riley Poole)ショーン・

ナショナル・トレジャー

伝説の秘宝を守る為に! National Treasure

「NATIONAL TREASURE」

友人のダンナが一緒だったので、予想通りNATIONAL TREAURE を観てきたのである。モト冬樹似(とワタシは思っている)のとほほ系キャラを演じることの多いニコラス・ケイジが「インディ・ジョーンズ」的な役どころってことでいささか疑問もあったのだけれど、これ

ナショナル・トレジャー

何を隠そう(隠してないけどさ[:汗:])私、映像も音楽もド派手なジェリー・ブラッカイマー作品って大好き!ケーブルTVで放映の「S.O.F.」や「CSI」シリーズまで見ているほどのファン。ここ数年の映画も、もちろんかかさず見ているし。今日は「キング・アーサー」以来

ナショナルトレジャー

見てまいりました。レイトショーで。しかも仙台で。眠かったけど寝なかった(笑まーそれくらい面白かったということで。もうちょっとヒントが短ければよかったかと。無理やり突っ込んでる感は否めない~

ナショナル・トレジャー

ニコラス・ケイジ主演のアクション・アドベンチャー。ニコラス・ケイジが「名探偵コナン」バリに謎を解いて、先祖代々追っていた秘宝を探し当てるってストーリー。ツッコミどころはいくつかあるけれど、非常におもしろかったっす。でも、主役がニコラス・ケイジでなかっ

ナショナル・トレジャー ジャパンプレミア

ナショナル・トレジャー上映時間 2時間11分 監督 ジョン・タートルトーブ 出演 ニコラス・ケイジ ダイアン・クルーガー ハーヴェイ・カーテル ホーン・ビーン 日ハムの新庄選手プレゼンツのジャパンプレミア試写会。会場の国際フォーラムAは試写会会場で1番良

ナショナル・トレジャー テンプル騎士団の響きが良くて★4

ナショナルトレジャー ★★★★☆ 公開初日に観る予定がちょっと遅れてしまいました。 正直、この映画を観ようとした動機はイアン役のショーンビーン目当てでした(笑) でもそれを抜きにしても随分楽しめました! テンプル騎士団の剣をあわせるシーンが入ってることで、

ナショナルトレジャー

今日は『ナショナルトレジャー』(ニコラス・ケイジ主演)の試写会@九段会館に行ってきました。いやぁ、面白かった!!(o^o^o)パイレーツ・オブ・カリビアンと同じスタッフだから期待してたんだけど、期待を裏切らない面白さでした!!そうは言っても実はパイレーツ~観てない

ナショナル・トレジャー

出演:ニコラス・ケイジ、ジョン・ボイド、ショーン・ビーン他監督:ジョン・タートルトーブ製作:ジェリー・ブラッカイマーネタバレ注意報、発令中。<あらすじ>太古の昔より、様々な権力の元に集められてきた膨大な数の秘宝達。様々な時代を経た後、200年前のアメリカ

ナショナルトレジャー

*ストーリーばればれですので、まだ観ていない人はご注意くださいね。2/7ナショナルトレジャーの試写会に行ってきました!公開は3/19なので早々すぎて、ちょっと嬉しいような、寂しいような、でした。早く観たい!が楽しいんですよね。旅行だって準備が楽しいっていうか。。

ハラハラドキドキの冒険アクション 『ナショナルトレジャー』

岡山でも最新で、全国的にもけっこう最新映画の話しいやぁ~、ブラック・カイマー監督の作品は毎度楽しいですねぇ。久しぶりに楽しいトレジャーハンターものを見ました。2000年もの間、時代時代の権力で守られてきた秘宝、ゲイツ一族はなん世代もの間秘宝を追いつづけて

「ナショナル・トレジャー」

「ナショナル・トレジャー」 2005年3月19日公開 製作 : ジェリー・ブラ

ナショナル・トレジャー

いつもよりも髪の毛が多いような気がして、ニコラス・ケイジの頭部から目が離せませんでした。ある時は、エジプトに、またある時は、エルサレムに、フランスに、4千年の歴史を誇る伝説の秘宝。戦後、フリーメイソンに守られてきた秘宝は、独立戦争の最中に、アメリカ

ナショナル・トレジャー

ナショナル・トレジャー 結構面白い映画でした。ストーリーはさくさくと進んでいく上...

ナショナル・トレジャー

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント ナショナル・トレジャー 特別版  つれづれなるままに38本目。ナショナル・トレジャー。 昨日の引き続きまたしてもジェリー・ブラッカイマー作品。まあ、頭空っぽにして観るには最適の作品です。やっぱし、この人

DVDで「ナショナル・トレジャー」を観ました。

http://2.suk2.tok2.com/tb.php/O6327++YUVIAMf+iX0/y+MvZjjwzVhwMRf4r7v35wXY=http://yaplog.jp/sora2001/tb_ping/93やっと、ニコラス・ケイジ主演の「ナショナル・トレジャー」をレンタルして、観ることが出来ました。私の街では公開されなかっ

ナショナル・トレジャー 今年の186本目

ナショナル・トレジャーディズニー映画なのね。さすがお子ちゃま向け。人が死んじゃうシーンはあるものの、出だしなんか、退屈なほど、、悪人までみんないい人だし、がんばるし、ほんと「正しい」映画??ニコラス・ケイジ っていうと、あたしのイメージは、無精ヒ....

NATIONAL TREASURE【ナショナル・トレジャー】

インディジョーンズとかハムナプトラとかトゥームレイダーみたいなのは大好きなので楽

ナショナル・トレジャー

2004年 アメリカ 【出演】ニコラス・ケイジ、ジョン・ボイト、ハーヴェイ・カイテル、ダイアン・クルーガー、ショーン・ビーン、ジャスティン・バーサー、クリストファー・ブラマー【あらすじ】歴史学者にして冒険家のベンは、一族の長年の夢を受け継ぎ、&

ナショナル・トレジャー

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント ナショナル・トレジャー 特別版 (2004) 出演 ニコラス・ケイジ (ベン・ゲイツ)    ハーヴェイ・カイテル (セダスキー)    ジョン・ヴォイト (パトリック・ヘンリー・ゲイツ)    ダ

ナショナル・トレジャー

子供と見れる映画。 結構面白い映画でした。 ストーリーは結構順調に進んでいきます...

ナショナル・トレジャー

NATIONAL TREASURE2004年 アメリカ面白い!宝探しといえば秘境ときまっているが、街中でコンパクトに探すとこがまた面白い。独立宣言書をくるくるっと巻いて袋に入れたときは「

ナショナル・トレジャー

『ナショナル・トレジャー』 2004年アメリカ(131分)監督:ジョン・タートルトーブ 出演:ニコラス・ケイジ    ハーヴェイ・カイテル    ジョン・ヴォイト   ダイアン・クルーガー   ショーン・ビーン ★ストーリー★歴史学....

映画な日々

ここ数日は文化祭で学校が休みなこともあって映画をいくつか観ました☆★☆ウィンブルドンは前に書きましたが、それ以外にも「ナショナルトレジャー」「ビフォアサンセット」「ミリオンダラーベイビー」「エターナルサンシャイン」を観ました♪今回もかるーくネタバレありな

[映画] 宝探しは、男のロマンです。

それが、先祖代々続いていると病気です。Read more...

ベタ映画「ナショナルトレジャー」

「ナショナルトレジャー」観ました。素直に楽しめる映画でした。アドベンチャー映画

ナショナル・トレジャー

ナショナル・トレジャーテンプル騎士団によって4千年の歴史を誇る伝説の秘宝。幾多の戦乱を逃れフリーメイソンが後を引き継ぎ守ってきたこの秘宝は、1779年の独立戦争中のアメリカで忽然と痕跡を絶った。秘宝の行方を三代に渡って追い続けてきたゲイツ家の末裔ベン....

National Treasure

『ナショナル・トレジャー』映画の系統としては『ダ・ヴィンチ・コード』と同じ部類に入ると思いますが、個人的にはこの作品の方が解りやすくて好きです。所々つじつま合わせに強引な点もありますが、話のテンポがいいのでさほど気になりません。唯一ツッコミを入れるなら、

映画『ナショナル・トレジャー』。『ダ・ヴィンチ・コード』と比較してみる。

 一言で表現するならば「ダ・ヴィンチ・コードの縮小版 in USA」。アメリカの独立宣言書の裏に秘密結社フリーメイソンにより守られた秘宝のありかを示す「見えない地図」が書かれていて、その謎を解く鍵を先祖代々引き継いで

『ナショナル・トレジャー』\'04・米

あらすじ歴史学者であり冒険家のベン(ニコラス・ケイジ)はテンプル騎士団の秘宝の謎を追っていた。謎に一歩近づいたベンだったが、資金提供者のイアン(ショーン・ビーン)と対立。イアンから秘密を守るために“アメリカ合衆国独立宣言書”を盗むはめになり・・・。感想...
