1. 無料アクセス解析



ランド・オブ・ザ・デッド

2005年12月23日発売
 マスター・オブ・ホラーの異名をもつというホラー映画の巨匠ジョージ・A・ロメロ監督が放つ、これぞゾンビ映画の王道!って感じのアクションホラー映画。

 原因不明のゾンビ化現象で地上がおびただしい数のゾンビに埋め尽くされ、わずかに残った人間達も金持ち層と貧困層に分かれた文字通りの”閉鎖的”階級社会を形成しているという世界観でスタートする物語。
 まあ、これまた文字通り”腐るほど”作られているゾンビ映画界においては、こういう設定も特に目新しいわけでもありませんが、本作では人間がある程度ゾンビに”慣れちゃってる”ところが面白い。

 花火を打ち上げてよそ見させておいて撃ち殺したり、ゾンビを飼って(!?)おいて落書きしたりいたぶったり、対人間で金網デスマッチやらせたりと、すっかり”ゾンビのいる生活”が出来上がっちゃってます。

 これだけいろいろやりつくされてるようでも、まだ新しいゾンビ表現に挑もうとするロメロ監督、その執念がにじみ出てくるゾンビシーンは目を覆うほどの残虐さ&グロさ。
 部位欠損は当たり前、頭を脊髄ごと引っこ抜いたり、手を左右から引っ張って縦に裂いたり、皮一枚でつながってるゾンビの首が反動をつけて襲ってきたり・・・よくまあ、こんだけいろんなグロいゾンビ映像を考えるもんですね。

 もはや社会構造が機能しなくなってるとしか思えないのに、何故か金持ち層がいて貧困層を支配しているっていう北斗の拳みたいな設定が間抜けで笑えます。

 ゾンビの見せ方の工夫、単純ながら一本筋の通ったシナリオ、CGに頼らずしっかり作りこまれたゾンビの造形と、ゾンビ映画としての見所は満載。でも根本的に、非常にオーソドックスな作りのゾンビホラー映画、この手のジャンルが苦手な方にはやはり難しいと思います。

land_of_the_dead_figure.jpgLand Of The Dead - 7 Inch Action Figures ( Set of 3 )
2006年5月25日発売


●オススメ度●
★ 私は面白かったです(*`ー´)

話題のブログがいっぱい!
人気ブログランキング←ここをクリック

金言豆メインサイト 映画の部屋へ

ランド・オブ・ザ・デッド
監督・脚本:ジョージ・A・ロメロ
出演:サイモン・ベイカージョン・レグイザモデニス・ホッパーアーシア・アルジェント
2005年/アメリカ/UIP/93分/PG-12

まさにゾンビ監督ロメロ


テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

COMMENTS

ゾンビのいる生活

ぜひ、吉永小百合女史に「液晶生活」ならぬ「死霊生活」としてTVCMしてもらいたいものです。

「北斗の拳」の件、確かに、冒頭の略奪シーンなんて、「MADMAX2」の亜流みたいで、「もしや違う映画館入っちゃったのでは?」と、あとから出てきたどのショックシーンより、心臓がドキドキしてしまいましたが、平静を装っていたので他の観客にはバレてないはずです。

てなわけで、そんなマックスにもケンシロウにもゾンビにもなれない小心者ですが、TBありがとうございました。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランド・オブ・ザ・デッド

あまりにも『早く観たい!』と思ってたせいなのか、5日前にゾンビに襲われて、エレベーターが閉まる寸前に腕を食いちぎられる夢を見た{/ase/}夢だから"自分がゾンビになる"って危機感はなかったんだけど,あまりにリアルな夢だったなー。たとえ夢の中とはいえ、ゾ

ランド・オブ・ザ・デッド 評価額・200円

●ランド・オブ・ザ・デッドをTOHOシネマ浜松にて鑑賞。 ある日突然、謎の原因で

ランド・オブ・ザ・デッド

ランド・オブ・ザ・デッド見てきました。 前評判が悪かったので、不安だったのですが、私にとってはかなり面白かったです。 まあ、私はロメロ3部作で、死霊のえじきが一番好きな変人なので、このランドも結構楽しめました。(w 黒人ゾンビの叫び声だけが、少しうっとおしい

ランド・オブ・ザ・デッド

本日2本目は「ランド・オブ・ザ・デッド」です。迷いましたが、ゾンビ映画の一人者であるジョージ・A・ロメロ監督の作品のため鑑賞することに。とは言っても昔の「ゾンビ」は観たことありませんが 評判が良さそうで、少し期待をしていたのですがイマイチでした...

「ランド・オブ・ザ・デッド」 Land of The Dead

過去に2回に渡り「のんびり亭」本館で扱いましたが、いよいよ日本公開という事で、再

映画「ランド・オブ・ザ・デッド」

■邦題:ランド・オブ・ザ・デッド■原題:LAND OF THE DEAD■上映時間:93分■ジャンル:ホラー■製作国:アメリカ・カナダ・フランス■配給:UIP映画■提供:ユニバーサル映画■公開:2005/08/27■監督:ジョージ・A・ロメロ■製作:マーク・キャントン、バーニー・ゴー...

ランドオブ・ザデッド(評価:☆)

【監督】ジョージ・A・ロメロ【出演】サイモン・ベイカー/デニス・ホッパー/アーシア・アルジェント/ジョン・レグイザモ【公開日】2005/8.27【製作】アメリカ【ストーリー】ある日突然、原因不明の出来事が世界を襲った。死んだ者が蘇り、人間の肉を食らい始めた

ランド・オブ・ザ・デッド

お客さん4~5人くらいしかいないんだろう?っておもったのだけども、一番小さいスクリーンのわりには半分以上うまっていてビックリ。けっこう隠れ!?ゾンビファンっていたのですね(笑)おかげで心強かったぁー。っていうか見慣れているからぜんぜん怖くないんだけども[:

ランド・オブ・ザ・デッド

第196回★★☆(劇場)「ゾンビ」(1978)の冒頭にこんな台詞がある。「死者が地上を歩くとき、人間同士の殺し合いは無益だ」 ゾンビの生みの親であるジョージ・A・ロメロは「ゾンビ」=「生ける屍」を題材に時代を反映した隠喩を表現してきた。そ

「ランド・オブ・ザ・デッド」

感激!感無量!嗚呼~幸せ!巨匠、ロメロ大先生の作品を劇場で観れて幸せ!はらわたを抉り出し、手足を引きちぎり、内臓を貪り食うゾンビたち・・・。理性・知性が全くなさそうで、実は現実的に行動派だったりするゾンビたち・・・。夜空の花火を見上げるゾンビだち

映画『ランド・オブ・ザ・デッド』

2005年8月27日に公開されたばかりのこの映画を早速見てきました.ネタバレはないはずです.最近ゾンビモノの映画が良く公開されていますね.バイオハザード1・2やドーン・オブ・ザ・デッドなど.これらのゾンビモノの元祖といえば,このジョージ・A・ロメロ監督.過去には以

#31:ランド・オブ・ザ・デッド

KAZZのこの映画の評価 早い話が、ゾンビの映画です 期待しすぎていたせいか。。。ショックが大きい

ランド・オブ・ザ・デッド

大阪梅田OSの初日1回目を見てきた。入りは7割5分といったところか。 ソイレント

『ランド・オブ・ザ・デッド』

初めてジョージ・A・ロメロの作品に触れたのは確か中学1年の頃、『ドーン・オブ・ザ・デッド(1978)』だった。あの頃テレビでは頻繁にスプラッタームービー(『13日の金曜日シリーズ』『エルム街の悪夢シリーズ』など)が放映され、当時の自分の認識では「ホラー=

ランド・オブ・ザ・デッド

製作国:アメリカ公開:2005年8月27日監督:ジョージ・A・ロメロ出演:サイモン・ベイカー、デニス・ホッパー、アーシア・アルジェント、ジョン・レイクザモ、ロバート・ジョイ楽しみにしてたホラー映画。立川シネマシティで鑑賞。ストーリーはこんな感じ。....

ランド・オブ・ザ・デッド★★☆ロメロ監督・・どうしたの??

え~、連れの意向で観てきました、ゾンビ映画のランド・オブ・ザ・デッド。ストーリーは軽く簡単に・・。すでにゾンビが地球上に蔓延してる中、一部の地域で要塞のような小都市を築き、その都市を川が囲み、周りはバリケードを張って軍隊で警備し、傭兵たちがゾンビのいる...

『ランド・オブ・ザ・デッド』

今回も映画について少々・・・。今回は前回とうって変わって、ゾンビ映画!実はこういうの大好きなんです~(^^;)これを言うと男の人約7割がた、ひかれます・・・。懸命な女の子は言わないようにしましょう。 で、少し話は逸れましたがレディースDA

「セクソシスト~デヴィル・ミュージックVol.1」WHITEZOMBIE

俺はあるバンドに属している。バンド名を黒鉄ゾンビオーケストラという。付けた理由は、俺を含めたメンバーがゾンビ好きだからに他ならない。と言っても、俺はゾンビ映画なら何でも観てるという訳でなく、あくまで、ジョージ・A・ロメロの「ゾンビ(DAWN OF THE DEAD

『ランド・オブ・ザ・デッド』映画批評33

(ネタバレ注意) ゾンビ4作目。前作から何年経ったのでしょうか。このシリーズ、まだ終わってなかったですね。『ゾンビ』『死霊のえじき』と近未来路線の続く本作。今回も終末的世界感を全面に出しています。昨今の亜流ゾンビは動きがすばしっこいですが、やはり正統派ゾ

『ランド・オブ・ザ・デッド』

「夜」から「夜明け」、そして「昼間」になったんだから、次は「夕暮れ」だろう、なんてのは、それこそ凡人の発想です。

ランド・オブ・ザ・デッド

伝説のフィルムメーカーが挑んだ、究極のゾンビ・ムービー <ストーリー> ゾンビ

映画『ランド・オブ・ザ・デッド』を観て

人気blogランキングへ【この映画について】タイトルを見ただけでは一瞬どんな映画か判らないだろうが、これは早い話「ゾンビ」映画である。「ゾンビ」映画の元祖とも言うべきジョージ・A・ロメロ監督が今回自らメガホンを握っているのだ。最近でも昨年公開されたサラ・ポ...

LAND OF THE DEAD ランド・オブ・ザ・デッド

ランド・オブ・ザ・デッド

リンク: ランド・オブ・ザ・デッド. 「死霊のえじき」(Day of the D

ランド・オブ・ザ・デッド

 亜流ゾンビ映画の進出が目覚しくなり、元祖ゾンビ監督が怒りとともに立ちあがった! ゾンビ3部作を世に送り、ゾンビものに関してはやりつくしてしまったかのようなロメロ監督だったが、社会派の要素と学習する能力を備えている進化したゾンビを新たに作りあげました。元

ランド・オブ・ザ・デッド

基本的にホラー映画は好きでないのけれど、唯一の例外が「ゾンビ」もの。この類の映画には当然ながら「むしゃむしゃ」シーンが付きものだが、それ自体が好きなわけではない。不気味な存在にじわじわと追われ、小さな世界に閉じこもる閉塞的な状況。たぶん、この部分が好きな

ランド・オブ・ザ・デッド

今ほとんどの人が思う「ゾンビ」のイメージを創った人とも言えるジョージ・A・ロメロ本家の久々の監督作品。しかも今回はメジャー作品です。オリジナルの「ゾンビ」(Down Of The Dead)を観たのは随分前ですけどショッピングモールに篭城した生存者(や...

ランド・オブ・ザ・デッド(2005/米=カナダ=仏)最終進化型ロメロ...

ランド・オブ・ザ・デッド(2005/米=カナダ=仏)最終進化型ロメロ=ゾンビ人類はどこへ行くのだろう、そしてゾンビたちはどこへ行くのだろう?!人気blogランキング参加しています!!ロメロ=ゾンビの真骨頂ランド・オブ・ザ・デッド(2005/米=カナダ=仏)LandoftheDead製...

ランド・オブ・ザ・デッド

『ランド・オブ・ザ・デッド』 “George A.Romero's Land o

ランド・オブ・ザ・デッド

ゾンビに感情移入してしまう映画。 ティム・バートンのコープス・ブライドで「ランド...

ランド・オブ・ザ・デッド

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン ランド・オブ・ザ・デッド ディレクターズ・カット (2005)   出演 サイモン・ベイカー (ライリー)     ジョン・レグイザモ (チョロ)    デニス・ホッパー (カウフマン)    アーシア・ア

ランド・オブ・ザ・デッド

『ランド・オブ・ザ・デッド』 2005年アメリカ(93分)監督:ジョージ・A・ロメロ 脚本:ジョージ・A・ロメロ 出演:サイモン・ベイカー   デニス・ホッパー   アーシア・アルジェント   ロバート・ジョイ   ジョン・レグイザモ...

ランド・オブ・ザ・デッド( 2005 )

監督・脚本:ジョージ・A・ロメロ出演:サイモン・ベイカー / デニス・ホッパー / アーシア・アルジェントロバート・ジョイ / ジョン・レグイザモ / ユージン・クラーク“ゾンビ

ランド・オブ・ザ・デッド

“ゾンビ”の生みの親ジョージ・A・ロメロ監督が、「ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド」「ゾンビ」「死霊のえじき」の三部作に続く新たなるゾンビ映画として放つ衝撃のサバイバル・ホラー。ゾンビで溢れた近未来の地球を舞台に、高層ビルの中で安全に暮らす裕福な支配..

ランド・オブ・ザ・デッド 06年23本目

ランド・オブ・ザ・デッド良いです。良いんだケド、中盤のストーリーがね、、、最初と最後は、良いんだケド、、、大まかなストーリーは、オッケーですyo。怒れるゾンビ、進化形。でもね、人間社会の確執は、似合わないような気がする。ぁ、それと、主役のサイモン・ベイ....

「ランド・オブ・ザ・デッド」 評価★★☆☆☆

解説: 『ゾンビ』『死霊のえじき』など、“ゾンビ”の第一人者として知られるジョージ・A・ロメロ監督による最強のゾンビ映画が誕生。主演は『トリプルX』のアーシア・アルジェント

[映画] ジョージ・A・ロメロと言えば、やっぱりアレですね。

ぞんび~。ゾンビ。zombieRead more...

「ランド・オブ・ザ・デッド」

この映画、ホラー界のアカデミー賞、第32回サターン賞にもノミネートされてるんだって。監督はゾンビものと言えば・・・ジョージ・A・ロメロ。 

ランド・オブ・ザ・デッドって怖いの?

ホラー映画洋画 ホラー映画初心者のすけきよです。お友達のLanceさんが「~オブ ザ デッド」を追求するってことなのでボクも「ランド・オブ・ザ・デッド」観ました。 DMMでレンタルする あらすじ:ある日突然、死者が甦り人間を襲った。襲われた者はゾンビとなり増殖し...
