1. 無料アクセス解析



2005年9月1日(木)(仏滅)のイベントピックアップ

防災の日
1923(大正12)年のこの日、関東大震災が起こりました。
その大惨事を忘れないため、また台風の被害の多い時期であることから、1960(昭和35)年に国土庁(国土交通省)が制定。
天災への備えは常に万全にしておきたいものですね。

地震防災対策特措法 施行
北海道から房総半島沖の太平洋では、日本海溝や千鳥海溝を震源とした地震が多発。
そこで、大規模地震による津波被害の軽減などを目的とした法律が施行。
具体的には、
・地震防災対策強化地域の指定、
・地震観測体制の整備
その他、防災体制や応急対策などについて特別の措置を定め、地震防災対策の強化を図る、とのこと。
まあ法律で直接地震は防げませんから、形骸化しないようにしてほしいですね。

日本、初の対米報復関税を発動
米国の反ダンピング(不当廉売)関税分配法(バード法)への対抗措置として。
ベアリングや鉄鋼製品など15品目の米国製品を対象に、15%の報復関税を上乗せする。
米バード法は、米政府がダンピングと認定した輸入製品に課す関税の収入を、ダンピングの被害を申し立てた米国企業に分配することを定めた法律で、2003年1月、世界貿易機関(WTO)協定違反が確定している。
まったくワガママな奴ら!

PS2ゲーム「リラックマ おじゃましてます2週間

限定版はぬいぐるみ入り

PS2ゲーム「ヘビーメタルサンダー
Amazonなら15%OFF

ロボレスゲーム

話題のブログがいっぱい!
人気ブログランキング←ここをクリック

金言豆メインサイトへ


テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

阪神大虐殺

本日は防災の日、あの日のことを決して忘れてはいけない…
