1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


ビー・クール!

2006年2月1日発売
 アンタッチャブル山崎と並ぶ”割れアゴ世界一”ジョン・トラボルタと、”眠たそうな顔世界一”ユマ・サーマンが、あの「パルプ・フィクション」以来、夢の共演!
 その他、豪華キャストが話題のコメディ。
 取り立て屋から映画プロデューサーとして成功したチリ(トラボルタ)が、今度は若い女性シンガーの卵リンダ(クリスティナ・ミリアン)をマネージメントし、インディーレーベルの女社長(ユマ)と組んで音楽業界に乗り込む。
 マフィアや悪徳プロデューサーが跋扈し、何かっつ~とすぐ銃を抜く、危険なショウビズ界。何があっても眉一つ動かさないクールなチリが、あの手この手で邪魔者を排除しながら、無事リンダをスターにすることができるのか?というお話。

 このチリのクールっぷりが異常。冒頭いきなりマフィアの銃撃に巻き込まれ、目の前で知り合いが撃ち殺されて自分も銃を向けられてんのに、平気な顔してタバコ吸ってたり、悪徳プロデューサー相手に口八丁手八丁で一歩も引かず、気がつけば自分のペースで欲しいものを手に入れてたり。ビジネス界のヒーローとして徹底的に漫画チックに描かれており、そこが他の登場人物との絡みでお笑いポイントにつながっていきます。

 一方のユマ・サーマンは、本作ではやや影は薄め。タイガース・カラーの衣装で体当たりアクションに挑んだチャンバラ映画の時のようなアクションは今回まったく無く、お色気シーンもそれほどありません。

 とにかくキャストが超豪華!
 本職俳優陣としては、「ドッジボール」が記憶に新しいビンス・ボーンや、
 俳優のみならず監督、プロデューサー、製作会社社長と、名刺の肩書きがどんどん偉くなるダニー・デビートらがガッチリ脇を固めます。
 バラエティ系としては、今が旬のレスラー兼肉体派俳優のザ・ロックが、悪徳プロデューサーの用心棒役でコメディックな役柄に挑戦!これがなかなかいい味出してます。しかし何故か髪型がアフロヘアー・・・最初はザ・ロックだって全然分からなくて、まさかO.J.シンプソンじゃないよなあ!?と本気で考えちゃいました(^^;。
 そしてミュージック界からは、いまだ現役バリバリのおじさんロックシンガー、エアロスミスのボーカル、スティーブン・タイラーが本人役で出演!に負けじと結構長めの台詞にも挑戦しています。
 新人女性シンガーの売り出し戦略という設定で、クリスティナ・ミリアンとステージ共演するシーンはファンなら感動モノ。・・・なんですが、興味ない方にとっては少々長いですかね!?

 ま~でも全体的には、コメディとはいいつつイマイチ笑えるポイントも無く、妙に複雑に入り組んだシナリオもとっつき悪し。軽いノリでの時間つぶし向きでしょうか。

●オススメ度●
★☆☆ 私は面白かったです(*`ー´)

話題のブログがいっぱい!
人気ブログランキング

be_cool_book.jpgビー・クール!文庫本

ビー・クール!サウンドトラック

ビー・クール!
監督:F・ゲイリー・グレイ
出演:ジョン・トラボルタユマ・サーマンハーベイ・カイテルビンス・ボーン、ザ・ロック、クリスティナ・ミリアン
2005年/アメリカ/FOX/120分

F・ゲイリー・グレイ監督作品

金言豆メインサイト 映画の部屋へ

スポンサーサイト

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

COMMENTS

ザ・ロックのアフロヘアー、微妙で、笑えましたよね。最初、どこかで見た顔だけど誰だろう・・と悩みました。
彼の得意技の片眉上げには、笑えました(笑)思わず、自分も真似しながら見ちゃいましたけど。あれってなかなか難しい・・・やっぱり、得意技になるのかも~。
TB頂きます♪

はじめまして。

TBさせていただきましたので、ご報告いたします。

これからも宜しくお願いいたします。

ぷちてん様

あの片眉上げって、WWFでもやってたんですかね!?
なんか妙に上手くて笑えました♪
なんでアフロやねん!?

hito様

こちらこそ、よろしくお願いいたします~m(_ _)m

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『Be Cool』

----豪華な顔ぶれの映画だね。主演のジョン・トラボルタにユマ・サーマンが絡むだけでも『パルプ・フィクション』なのに、ハーベイ・カイテル、ダニー・デビート、ジェームズ・ウッズといったベテラン、ザ・ロック、ビンス・ボーンに、スティーブン・タイラーまで出ている。

「Be Cool ビー・クール」@20世紀FOX試写室

元々は別の会場で見ることになっていたのですが、3回も予定変更をしてやっと今日見てきました。秀君が見たがっていたので、秀君の休みに合わせて数回予定変更。途中でもう連れて行くのを止めようかと思ったくらいの予定変更でした。こんなにコロコロしてまで見に行ったのは

『Be Cool』

    今日は 『Be Cool 』を観に行きました(#^.^#)STORY借金の取立て屋から映画プロデューサーとして成功したものの、チリ(ジョン・トラボルタ)はそれにも嫌気が差していた。そんなとき、インディーズ・レーベルを経営する旧友より無名のシンガー、リン

Be Cool/ビー・クール

とってもCoolな映画でした。 中弛みすることなく、テンポよく、ベタベタなギャグ

「BE COOL」

「BE COOL」 一ツ橋ホールで鑑賞今日も台風です。やっぱり開場は空いています。ハリウッドで映画プロデューサーとして成功していたチリ(トラボルタ)が殺人事件に巻き込まれひょんなことから音楽業界へ足を踏み入れることになり…。なんとも個性的な役者が集まって

Be Cool/ビー・クール

本日1本目は「Be Cool/ビー・クール」です。 鑑賞した日   : 9月3日土曜日鑑賞した劇場 : イオンシネマワンダー 映画館の前には行列が。みんな「NANA」が目当てなのかな?同時上映の本作はガラガラでした それでは早速感想を…こ...

★「Be Cool/ビー・クール」

ジョン・トラボルタとユマ・サーマン主演。友達から「ゲット・ショーティ」(1995)の続編だと教えてもらってた。前作は超面白かったらしい・・・ので、先に見ておきたかったけど。あと、ひらりんお好みのN・Kちゃんも出てる・・という裏情報もあり。今回はチネチッタでやっ

定期上映会: Be Cool/ビー・クール

9月3日から全国公開された『Be Cool/ビー・クール』を、INDECではまたもや一足早く8月27日の定期上映会にて楽しみました。もちろん、いつも通り、アメリカから取り寄せた英語字幕のDVDを、120インチの大画面と5.1chサラウンド音声で上映するというやり方です。『炎のメモリア

ビー・クール(Be Cool)

イケてる? それとも イカレてる?ジョン・トラボルタ主演、「ゲット・ショーティ」の続編(?)映画業界で成功した元取立て屋のチリ・パーマが、こんどは音楽業界へ殴りこみ!

BeCool ・・豪華な出演者

それほど話題になってないかも・・・と思いつつ、トラヴォルタとユマ・サーマンだし~気楽に見てきました。☆BeCool/ビー・クール☆(2005)F・ゲイリー・グレイ監督ジョン・トラヴォルタ・・・・・・・・チリユマ・サーマン・・・・・・・・・・・イーディヴィンス・ヴ...

劣「Be Cool/ビー・クール」

   映画:「Be Cool/ビー・クール」を観てきました。  内容は、アメリカの音楽界の裏事情を織り込んだ、スターを作り上げるプロでユーサー(トタボルタ)のストーリー。人種問題もウィットに富んでさらりとこなしていたと思います。 ユマ・サーマンはキルビルのときとまた

#32:ビー・クール

KAZZのこの映画の評価 またもやショックをうけました全然、クールじゃない確かに、音楽は流石にアップテンポで中々クールな選曲だったけど。。。これは、10年前の前作『ゲット・ショーティ』の続編に当たる映画です前作では、金貸しから映画プロデューサー...

タランティーノ監督ヘのオマージュか?《Be cool》

待ちに待っていた『Be cool』を観てきた。10年前に上映された『ゲット・ショーティ』の続きもの。当時はもうひとつ当たらなかった。そんな映画あったっけという人も多いだろう。取立て屋から映画プロデューサーに転向したチリ・パーマ(ジョン・トラボルタ)のサクセスストー

映画を見たで(今年108本目)-Be Cool/ビー・クール-

監督:F・ゲイリー・グレイ出演:ジョン・トラボルタ、ユマ・サーマン、エルモア・レナード、ヴィンス・ヴォーン、ダニー・デヴィート、ハーヴェイ・カイテル、スティーヴン・タイラー、ザ・ロック、クリスティナ・ミリアン評価:90点(100点満点)...

Be Cool/ビー・クール

Be Cool/ビー・クール  2005/アメリカ  ★★★★★監督 F・ゲイリー・グレイ出演 ジョン・トラボルタ / ユマ・サーマン / ヴィンス・ヴォーン / ダニー・デヴィート■あらすじ■ 敏腕映画プロデューサーのチリ・パーマーは、映画業界に嫌気がさし引退を決めよう

BeCool/ビー・クール

6点 (10点満点で採点してます。6点が合格ラインです。)んにゃにゃ?大した話じゃないんだけど、結構面白いかも。『ゲット・ショーティー』の続編なんだけど、前作って面白かったっけ?イマイチ印象にないし、薄まった記憶を辿ってもそこそこだった気が・・・いちおーコメ

ビー・クール

「ビー・クール」を観た。痛快作『ゲット・ショーティ』では、映画プロデューサーに転身したギャングのチリ・パーマー。そのチリが、今度は音楽業界に進出し、自分が発掘した若い

Be Cool/ビー・クール(Be Cool)

監督 F・ゲイリー・グレイ 主演 ジョン・トラヴォルタ ザ・ロック 2005年 アメリカ映画 120分 コメディ 採点★★ ロック祭り継続中。人気の起伏が異様に激しいジョン・トラヴォルタが、いい加減ここ数年の不調ぶりに気付いたか、傑作『ゲット・ショーティ』での当たり役“

Be Cool

名作、「ゲット・ショーティー」の続編。もちろん、主演は、トラボルタです。ソード・フィッシュなどにも代表されるように恐らく、「COOL」な演技をさせたら、ハリウッド随一のカッコ良さを誇るトラボルタ。この映画においてもそのかっこよさは抜群です^^。 痛快作

Be Cool / ビー・クール

前作『ゲット・ショーティー』(95)で取立て屋から映画プロデューサーとして成功し

Be Cool

トラボルタはいつだってクールですっ[:ときめき:]ビー・クールジョン・トラボルタ エルモア・レナード F・ゲイリー・グレイ ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2006-07-26売り上げランキング : 5630Amazonで詳しく見るby G-Tools トラボルタ×ユマ・サーマンの共

Be Cool/ビー・クール

2005年製作のアメリカ映画。全米初登場2位、興行成績$55,590,667。ジョン・トラボルタ主演のクライムコメディ『ゲット・ショーティ』の続編。ギャングから映画プロデューサーに転身した主人公が、今度は音楽業界を舞台に大騒動を繰り広げる。これは見る側のアメリカ・ショー
