1. 無料アクセス解析



ミーン・ガールズ

★本日の金言豆★
ハリウッドスターにとって、日本のTVCM出演は割のいい出稼ぎ

 あちらでは、TVCM出演するタレントはバリューが低いというイメージがまだまだ一般的で、大スターになればなるほど出れなくなってくるそうで・・・。その分、よその国のCMに出演して荒稼ぎしてるそうです。そりゃ~映画に比べれば、ちょこっと撮るだけでガッポリ契約料もらえるんだから、CMっておいしいんでしょうね~。
 そのことを巡ってラッセル・クロウが、”生活のために知名度を利用するのは冒涜だ!”なんつって、ジョージ・クルーニーら出稼ぎ組に対してイチャモンつけたそうですが・・・タレントって、そういう商売でしょ!?( ̄□ ̄;)

 「フォーチュン・クッキー」で日本でも知名度アップ、”ショウビズ・アーティスト”としてもデビューし、USアイドルマニアの間で今もっともホットなタレント、リンジー・ローハン主演のブラック・ラブ・コメディ。
 ”アフリカ生まれアフリカ育ち”の16歳の高校生が帰国していきなり高校へ通いだす、という意表をつく設定。最初は、異なる社会にいきなり投げ込まれて、イジメられて蔑まれて、でも友情を糧に力強く生きていく、みたいな展開かと思いきや、何故かイジメをイジメかえしはじめ、いつのまにやら学校一のセレブの座にのしあがって・・・。
 何でアフリカンなはずの彼女がそこまでしたたかなの?周りの人達、ちょっとバカすぎじゃない?話が御都合主義すぎない?等々、突っ込みどころは満載ですが、学生だろ~が社会人だろ~が多かれ少なかれ人間関係はこれくらいドロドロしてるのが現実だよなあ~と思うと、それらを徹底的にパロってしまうシナリオは素直にウケてしまいます。

 組織があって、組織内でのいがみ合いや世代交代があって、崩壊して、すぐまた次の組織ができて、その空しさを知る・・・さながら社会の縮図ですね~。深いです。

 リンジー嬢はこの映画のイメージでは、むこうの女優にありがちなケバケバしさがそれほど無く、日本人好みな感じ。ブレイク必至な要注目株ですね。しかしプライベートでは2005年だけで、両親の離婚、人身事故で訴訟入院拒食症疑惑と、ゴシップに事欠かない様子。がんばってください( ̄人 ̄)ち~ん
 ”きみに読む物語”のレイチェル・マクアダムズの、がらりとイメージの違う性悪女ぶりも必見です!こうしてみるとこの人もけっこうS顔ですね~(^^;

●オススメ度●
★☆☆ 私は面白かったです(*`ー´)

話題のブログがいっぱい!
人気ブログランキング

ミーン・ガールズミーン・ガールズ サウンドトラックCD

ミーン・ガールズ
監督:マーク・ウォーターズ
出演:リンジー・ローハンレイチェル・マクアダムスアマンダ・セイフライド、レイシー・シャベール
2004年/アメリカ/UIP映画



金言豆メインサイト 映画の部屋へ


COMMENTS

TBどうもでした

多分、はじめまして、ですよね。映画館で見た人はすくなかったみたいですけど、ビデオでオモシロさが再認識されているようですね。『ミッション・インポッシブル3』に出たら、やっと日本でもブレイクするんでしょうかね。デビュー作の『フォーチュン・クッキー』も面白いですよ。母親役のジェイミー・リー・カーティスと体が入れ替わってしまうコメディです。笑って泣ける、と思いますよ。

はじめまして^^

TBさせて頂きました。
レイチェル・マクアダムスって
「きみに読む物語」の女の子だったんですね。
本当に全く違う感じで気づきませんでした><

あんじい様

そうなんですよね~、髪型や時代設定が違うからかもしれませんけど、全然気づかなかったです。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミーン・ガールズ

タイトル: ミーン・ガールズ スペシャル・コレクターズ・エディションリンジーが出てるし「きみに読む物語」のレイチェルが出てるってことで見てみました。いわゆるアイドルが出る学園ものかしらなんてちょっと軽い感じで見たんだけどこれまた違ってました。16才にして初め

ミーン・ガールズ

アフリカからアメリカの高校に転校してきた少女が巻き起こす波乱を描いた青春コメディ。主演は「フォーチュン・クッキー」「彼女は夢見るドラマ・クイーン」のリンジー・ローハン。学校を仕切るグループ“プラスティックス”のリーダー、レジーナを演じるのは「きみに...

☆リンジー・ローハン☆

トム・クルーズ主演の「M:I-3」にリンジーが出るとか出ないとかでいろいろうわさされてますよね。そもそもラジオ番組に出演したリンジーが、「ミッション:インポッシブル3」の監督であるJ・J・エイブラムスについ最近面談したことを告白したので話題になっている。アメリカ

ミーン・ガールズ

全米ティーンのアイドル、リンジー・ローハン主演の学園シニカル・コメディ。アフリカ暮らしが長く、高校で初めてアメリカの学校に入学したケイディが、学園内に存在する様々なルールに戸惑い、いつしか学生同士の派閥対立に巻き込まれていくさまをコミカルに描く。監督は...

ミーン・ガールズ

随分前に見た気がするけど、これだけ面白いのに3週間限定の単館公開とは日本の市場も情けない。昔から日本ではアメリカで大ヒットしたコメディが、特撮系かパロディ系などのバカバカしいドタバタ以外、売れないということが多い。その手のスターの人気もネームバリューも恐ろ

ミーン・ガールズ ~新作DVD~

「意地悪ムスメ」っていうんだからすごいタイトルである。「ファミリー・ゲーム」、「フォーチューン・クッキー」で筆者にもやっと顔が分かるようになったリンジー・ローハン。ディズニー系の出身だと、どうしてもヒラリー・ダフの方を優先してしまうのだが、今回もこの作品

ミーン・ガールズ

フォーチュンクッキーのリンジー・ローハン主演学園物って聞いてチェック。期待通りでした♪「ミーン・ガール」は意地悪な女っていう意味。アフリカで育ち、初めて学校に通いはじめたケイディだけど、学校の超有名人プラスティックスと親しくしはじめ学校の中でセレブとして

ミーンガールズ mean gils

こーゆーちょっとおバカな学園モノ、大好き{/hearts_pink/}{/hearts_pink/}公開が短かったから劇場で見れずにDVDにてやっと鑑賞。期待通り、テンポも良く良質のコメディ{/onpu/}面白かった~。「フォーチューンクッキー」で日本でもその名を知らしめたティーンアイドルリンジ

ミーン・ガールズ

裏「女の子たちのホンネ、のぞいてみる勇気ある?」監督 マーク・ウォーターズ (2004年 アメリカ) {/hiyo_face/}出演 リンジー・ローハン 、レイチェル・マクアダムス 、ティナ・フェイ 、ティム・メドウス 、エイミー・ポーラー ★両親の仕事でアフリカ暮らしが長かっ

ミーン・ガールズ

DVD パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン 2005/04/22 ¥4,179 自宅で教育を受けていた少女ケイディが、陰険で悪意に満ちた世界に放り込まれる。彼女が新しく通うことになった公立高校では、…

ミーン・ガールズ

ハービーのリンジー・ローハン主演 学園コメディー映画アイドル、リンジーが活躍する よくありそうなコメディーリンジーはアフリカで育ち親から教育を受け今まで学校へ行った事が無い親の仕事の関係で都会へ来て 初めてハイスクール生活を送りますハイスクールでは幾つも

「ミーン・ガールズ」

「真夏にコメディ見ようキャンペーン」第7弾。第6弾がヒラリー・ダフだったので、今回はリンジー・ローハン主演作。2004年製作のコメディ系学園ロマンス、97分もの。あらすじ以下ネタバレ注意↓(反転モード)動物学者の両親とアフリカ暮らしをしていたケイディ・ハ

ミーン・ガールズ(DVD)

CAST:リンジー・ローハン/レイチェル・マクアダムス/ティナ・フェイ/エイミー・ポーラー 他■アメリカ産 97分単純におもしろかった!笑いっぱなし!よく出来た学園コメディだね。おもしろいと思ったら原作があったらしい。どの国でも派閥ってあるんだね。はっきり別れ

【洋画】ミーン・ガールズ

A+  面白いA     ↑A-B+B    普通B-C+C     ↓C-  つまらない『評価』 B(演技3/演出2/脚本2/撮影3/音響3/音楽3/美術3/衣装3/配役3/魅力3/テンポ3/合計31)『評論』何かと
