1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 5 絶対笑ってはいけない温泉宿 1泊2日の旅 in 湯河原

★本日の金言豆★
湯河原:JR東海道線で東京から約100km。神奈川県の西南端に位置する。三方を箱根外輪山や伊豆・熱海の山々に囲まれ、一年を通じ温暖。町内を流れる千歳川は神奈川県と静岡県の県境であり、川を渡ると熱海市。

2005年6月29日発売
 日曜夜のお楽しみ、ダウンタウンの”ガキ使”特別編集DVDの第5弾。
 天才芸人・山崎発案のロシアン・ルーレット寿司対決で敗者となったダウンタウン浜ちゃん、ココリコ田中、山崎が、罰ゲームシリーズ恒例「笑ってはいけないシリーズ」を受けに、温泉の街湯河原へ向かいます。

 DVD第3弾では旅館を舞台に繰り広げられた「笑ってはいけない罰ゲーム」も、今回さらに大幅スケールアップ!街全体が協力しなければ到底実現不可能な大掛かりな仕掛けの連発!罰ゲーム名物”ガースーシリーズ”が冒頭いきなり炸裂するや、畳み掛けるような大仕掛け小細工のオンパレード。

 今回で名物ギャグキャラクターとしての地位を確立した”ダイナマイト四国”も見所。要所要所で登場しては、お得意のご唱和「しっこく!しっこく!」を連発。最後の最後、旅館の仲居さん達とともにかます「しっこく!」にも要注目です。次の第6巻にも続く新たな名物キャラ誕生の瞬間です。

 第3弾では笑うたびに”お尻にマジ吹き矢”という罰が与えられ、浴衣ごしにほんとにお尻に針が刺さってぷらぷらしてるのがまた最高におかしかったですが、今回は黒ずくめSM集団による”お尻ムチ打ちの刑”。最初は、「吹き矢よりヤワいんちゃうの?」なんて思いましたが、これがどっこい、叩くときの「バチン!」という音といい、仕置き人SM集団のムチさばきのキレといい、これはこれでかなり痛そう!加えて、男が4つんばいで尻をムチ打ちされると、”男の急所”にまかり間違って当たってしまうというおもしろハプニングも連発。

 残念だったのはサウンド面。番組ディレクターが「スター・ウォーズ」のC-3POに扮して登場し、部屋の窓を開けて去るイヤガラセ(実はこれは、インリン・オブ・ジョイトイを部屋に入れる為に窓を開けに行ってただけだったそうです。)をするネタで浜ちゃんがツボにはまってしまい、C-3PO登場時に流れるBGM「スター・ウォーズのテーマ」を聞いただけで笑ってしまうというのがあったんですが、オンエア時は原曲「スター・ウォーズのテーマ」が使われていたのに、DVDでは似ても似つかないオリジナル曲に差し替えられています。著作権使用料を払いたくないからでしょうが、おかげでちょっと面白さが半減。
 刺客として出てくる「どーよ」のテルが、ロバート・デ・ニーロに扮して登場した時の「ゴッドファーザーのテーマ」も同様に差し替え。う~ん・・・どうせならもうちょっと雰囲気でてる曲に出来なかったんですかねえ?あんまり似せるとまたヤバイんでしょうか・・・。

 特典ディスクでは、オンエアではカットされたネタや、撮影裏話なども披露。カットネタもけっこう笑えるのがあるし、あのネタは実は・・・なんていう裏話がわかって観るとまた面白さが倍増。

 笑ってはいけないシリーズは最高に笑えます!ファンならずともおススメの一巻。

●オススメ度●
★★★ 絶対オススメ!(@^▽^@)ノ☆

話題のブログがいっぱい!
人気ブログランキング←ここをクリック

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 5 絶対笑ってはいけない温泉宿 1泊2日の旅 in 湯河原

大ヒットシリーズと化した”ガキ使”DVD

スポンサーサイト

テーマ : DVD - ジャンル : 映画

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで 笑魂投入伝!傑作トーク集

 当初このDVDは8月中に発売される予定でした。内容も当初の告知とは変わっています。それでも、このDVDは面白いです! 内容は1枚目がトークの傑作集、2枚目が浜田・松本の罰ゲーム特集です。特に俺が好きなのが「松本レンジャイ」です。松本の罰ゲームで、松本人

激安でホテル、旅館に泊まる

さて、今日は激安でホテル、旅館に泊まれる情報をお届けします。トクー!の会員になると、サイトでの激安プランを見ることができるだけでなく、メルマガが送られてきます。ワタシも会員になっているのですが、最近のメルマガでは、\109で泊まれる!特集をしています。....
