1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


東京タワー

★本日の金言豆★
東京タワーのライトアップ:通年行われ、日没~午前0時まで点等。クリスマス等イベントでは色などが変わる。マトリックス・リローデッド公開記念時にはグリーンにライトアップされた。

2005年7月21日発売
 21歳の男と年上の人妻という不倫カップル2組のドロドロの愛憎劇を描いた、同名小説の映画化版。
 なんなんでしょうこの泥沼ぶり。黒木瞳と岡田准一の方はまだまともな、ある意味純愛といってもいいような!?気もするカップルですが、松本潤・寺島しのぶカップルはも~無茶苦茶。寺島しのぶの、若い男にハマるあまり情緒的におかしくなっていく狂気の人妻ぶりがものすごい。ラストで彼女がフラメンコを熱演するシーンなんて、目が完全にイっちゃってるんですもん、怖いです・・・。

 松本潤が学生んとき、同級生の母親とデキちゃうっていうシチュエーションがあるんですけど、安物のエロ映画やエロ小説ではよくある話ですが、現実にこんなことありえるんですかね!?最短で子ども産んだ母親だとしても15~6歳は確実に年上なわけですから、30歳前後でしょ~。ま~確かに相手は女ざかり、男の方はもう興味津々でやりたいざかり、何かあっても全然おかしくないですが、少なくとも私の知り合いでそういう人いないです・・・まあ、いても他人にそんなの話さないのかもしれませんが(^^;

 黒木瞳さんはあいかわらず美しい・・・色っぽい人妻役やらしたら天下一品ですねえ。岡田准一、松本潤ら若手も頑張ってます。
 キレそうな怖いおっさん役やらしたらこれまた天下一品の岸谷五朗も存在感抜群。
 岡田くんたち世代の女の子役の加藤ローザ、平山あやちゃんらも可愛くていいですね~。特に平山あやちゃんは、同級生に母親を寝取られて家庭崩壊させられるというわけわかんない役を健気に熱演。アイドル始球式を観るようなスローイングがまた可愛くてご愛嬌です。

 ま~でもなんでしょう、おススメすんのもどうなのか?娯楽作でもないし、別に感動できるような純愛ドラマでもない・・・ベッドシーンでも特に目のさめるような露出があるわけでもない、シナリオのドロドロさ加減のわりにのっぺりした感じの作品です。

●オススメ度●
★☆☆ 私は面白かったです(*`ー´)

話題のブログがいっぱい!
人気ブログランキング

tokyotower_book.jpg東京タワー 原作本

東京タワー
原作:江國香織
監督・脚本:源孝志
出演:黒木瞳岡田准一松本潤寺島しのぶ
2004年/「東京タワー」製作委員会/126分

いつまでも美しい黒木瞳

金言豆メインサイト 映画の部屋へ

スポンサーサイト

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

COMMENTS

TBありがとうございます♪

舞台となった東京タワー周辺の映像がとてもきれいで、
それしか印象に残っていません(^_^;)

追伸

ブログを引越したので、
新しいブログからTBさせていただきました(^o^)

奈緒子と次郎様

御丁寧にありがとうございますm(_ _)m
新ブログの方に私も返させていただきました。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京タワー

 世の主婦たちの支持を得ているという作品「東京タワー」を観てみましたよ! セレクトショップを経営する人妻・黒木瞳は知り合いの息子である高校生の岡田准一と恋に落ちる。 それから3年。大学生になった岡田とまだ不倫を続けている黒木。 そして岡田の友人である松本

マトリックスジェネレーション

俺のお気に入り映画の一つにマトリックスシリーズがある。もちろん一作目から最後のレボリューションズまでを劇場で見たし、DVDも全部持っている。しかし、何故今頃マトリックスなのか???それはスターウォーズエピ...

東京タワー-映画を見たで(今年129本目)-

監督・脚本:源孝志出演: 黒木瞳、岡田准一、松本潤、寺島しのぶ、宮迫博之、平山あや、加藤ローサ、岸谷五朗 評価:65点(100点満点)東京の夜景ってこんなに綺麗だったのか。東京タワーって、こんなに綺麗だったのか。ノラ・ジョーンズの...

その後の『東京タワー』~☆

☆★☆★☆ 『東京タワー』レディースディに記録~♪ ☆★☆★☆「東京タワーしてますか?」巷ではそんな言葉も流行り始めるくらい話題を呼んでいる黒木瞳(44)岡田准一(24)共演の映画『東京タワー』が、映画業界の常識を覆す記録を作ったそうです。 1月の15日

『東京タワー』

■監督 源 孝志■原作 江國香織■キャスト 黒木瞳、岡田准一、松本潤、寺島しのぶ、宮迫博之、平山あや、余貴美子、岸谷五朗、加藤ローサ 「理屈とかじゃない・・・・・・。もっと甘やかで、さからえない感じ・・・・・・。  きっと、恋はするものじゃなくて、落ちるも

東京タワー

'04年 黒木瞳   映画館でラブストーリーを見たのは、実は初めてです。 「不倫は許さない会」会長の私としては、つらい2時間でした。 大学生をたぶらかす人妻と、人妻をたぶらかす大学生のWカップルのゴタゴタ劇。 (主観に偏ってます) 黒木瞳はキレイだったし、岡田く

東京タワー

人間臭いヤツが好き。 悔しければ泣いて、腹が立てば怒る。 人間臭いヤツが好き。 何でも面倒臭いでかたずけるヤツが嫌い。 無機質な人間よりも有機質な人間の方がより人間らしい。 泣いて笑ってもがいて苦しんでそんな人間になりたい! そうです!私が映画おじさ

東京タワー。

朝のニュースでリリー・フランキーさんの「東京タワー」が今売れていると特集をしていました。うちのクラスでも何人か読んでいた気がします・・・ちょっと気になる本です

東京タワー

昨日は、六本木ヒルズに半分仕事、半分プライベートで行った後、家族みんなで東京タワーに行ってきました。最初の展望台で夕焼けの富士山を眺め、その後、一番上の特別展望台で東京の夜景を満喫しました。久しぶりに訪れると、以前はさびれていた売店などもリニューアルし..

tokyo tower 東京タワー

江國香織原作の映画。所謂不倫モノ。こういう話はあまり好きじゃないのですが(どちらかというと嫌い)、たまたまテレビをつけたら始まったので観てみました。 詩史(黒木瞳)と透(岡田准一)。この2人の関係を主軸に、喜美子(寺島しのぶ)と耕二(松本潤)の関係も描かれ

映画 vol.15 『東京タワー』*DVD

『東京タワー』(2005年公開)*DVD出演: 岡田准一 黒木瞳 寺島しのぶ 松本 潤 公式HP◇感想遅ればせながら、DVDで『東京タワー』を観ました。岡田くん&黒木さんの話と松本くん&寺島さんの話が同時進行でした。小説のよ....

東京タワー

 東京タワーには上ったこともなく、近づいたこともない。カウントダウンで消えてしまったときは、あのマジシャンがまたやってるのかと思った・・・(恥)

「東京タワー」を原作で味わう~♪

昨日も少し書いたのですが、「東京タワー」の原作本を読んでいます。通勤電車の行き帰りなので、なかなか進みませんが、映画とはまた違う味わいですね^^ところで、昨年は『世界の中心で、愛をさけぶ』(300万部突破)、『いま、会いにゆきます』等の小説がメガヒットし、

『 東京タワー  』

映画 『 東京タワー 』 [ 2004年12月試写会鑑賞 ]2004年:日本監 督:源孝志 脚 本:中園ミホ 原 作:江國香織  「東京タワー」  江國 香織 東京タワー [ キャスト ] 黒木瞳岡田准一松本潤寺島しのぶ宮迫博之平山あや加藤ローサ半田健人余貴美子岸谷五

東京タワー

江國香織原作「東京タワー」原作はほんとうに面白かった。江國さん好きな私は、映画化となると身構えてしまって、これも粗探しな体制で挑みました。序盤は、うーーんやっぱ安いかなーと思った。映像としてみせられると、現実味を帯びてきて、「こんなシチュエーションないよ

DVD「東京タワー」

DVDにて「東京タワー」 ★★ストーリー: 透(岡田准一)と詩史(黒木瞳)、耕二(松本潤)と喜美子(寺島しのぶ)は大きな年齢差を越えて愛し合う2組のカップルだった。透と詩史の禁じられた愛は周囲の知る所となってしまう。原作は読んでいないが、江國香織のファンなの

〔movie〕東京タワー

久しぶりに映画館での映画。 わたしは好きだな、この映画。 でも男の人にはウケナイのかも。。。 「一人で見たほうがいい」って聞いて、 一人で見に行ってみたんだけど わたしは二人で見に来たかったと思った。 すごく映像がキレイで、すごく誰かを恋しくなる映画。 確

魅力のある男性とは◆『東京タワー』

1月18日(火)晴れ / 『東京タワー』(TOHOシネマズ木曽川)前に、職場の忘年会で22歳と27歳の新人くんたちと恋愛論について語り合っていた時、「どんな男性が理想なんですか?」と聞かれた私は、「人生、常に攻めてる人」と答えた。2人の新人くんは、私の言っている....

東京タワー

東京タワー監督:源孝志出演:黒木瞳 , 岡田准一 , 松本潤 , 寺島しのぶStory直木賞作家・江國香織の同名小説を元に、2組の人妻と青年の恋を綴る。大学生の透は母の友人である詩史と惹かれ合う。一方、透の友人・耕二もまた主婦・喜美子と恋

東京タワー

江國香織が原作の方の「東京タワー」です。 予告版のノラ・ジョーンズの曲と東京の夜景にみせられて いつかみたいなぁと思ってた映画です。 ...
