1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


ステルス

★本日の金言豆★
ステルス(こっそりする、隠れる):軍事用航空機や艦船、車両に使用される、電波や赤外線の反射を抑えることによりレーダーに探知されにくくする技術。

2006年1月25日発売
 も~のすごいCGI戦闘機アクションシーンが大迫力!のサスペンス・アクション大作。
 3人の精鋭ステルス戦闘機乗りのチームに配属される4人目のメンバー、それは量子コンピュータの人工知能を持つ無人の最強ステルス機「エディ」だった。ところがやがてこいつが、命令を聞かなくなり・・・

 ステルス性能や垂直離着陸はもちろん、人工知能や量子コンピュータなど、理論上はマジで実現の可能性が見えてきている夢の技術を満載したスーパー戦闘機、こりゃもう男の子向きの設定ですね~。こういうSFハイテクものは大スキです。
 昔日本でもTV放映してた海外ドラマ「ナイトライダー」に出てきた「ナイト2000」っていうスーパーカーも、真っ黒のボディにスーパーチャージャーやらミサイルやら機関銃やらの小道具を山ほど仕込んでたり、人工知能つきで自動操縦してくれたり、ドライバーと会話したりしてて、「欲しい~あんなクルマ!」って思ったもんですが、いよいよ飛行機も(映画の中で)ここまできたな~っと感慨深い。

 なにやら自我に目覚めたらしいエディが命令を聞かなくなって暴走しはじめるあたり、ありがちな”人間VS人工知能”の構図を描く話かあ!?と先が読めたような気になりますが、どっこい話はそれほど単純ではなく、エディの開発者やら政治家やら、関わった人物達のいろんな思惑が明らかになってきて、エディも単に命令を聞かないだけでなく本当に自分の意思をもって考えるようになり、それらが複雑にからみあって展開は二転三転。今やハリウッド映画界ではすっかりヒール国家イメージが定着した北朝鮮まで強引にからんできて、最後まで目が離せないシナリオに仕上がっています。
 まあ終わってみると、あまりに行き当たりばったりに二転三転しすぎて、結局何がいいたい映画だったんだ!?という気もしますが・・・戦闘アクション部分がすさまじいスピード感と圧倒的迫力で相当面白いので、そういう映画なんでしょうということで、あまり細かい突っ込みはせず。

 アカデミー賞俳優ジェイミー・フォックスは、本作ではいまいち見せ場もないままあっけなく・・・これはこれで、贅沢な使い方といえるのかも!?
 そのかわりでもないでしょうが、現在小ブレイク中のヒロイン、ジェシカ・ビールは、出番も多い上、銃撃戦あり野戦ありとアクションシーンでの見せ場も多く、美味しい役どころ。

 最近プチ流行の、エンドロール後の思わせぶりなちょっとした仕掛けが本作にもあり。まさか続編は、北朝鮮製ステルス”万景峰Ⅱ”との対決か!?

 最新CGIによる目を見張るアクションシーンに文字通り”酔う”ことができる、SFメカとアクション大好きな男の子向けのおススメ娯楽大作。

stealth_book.jpgステルス 竹書房文庫

●オススメ度●
★★ よろしかったらどうぞ♪(^◇^)

話題のブログがいっぱい!
人気ブログランキング←ここをクリック

金言豆メインサイト 映画の部屋へ

ステルス
監督:ロブ・コーエン
出演:ジョシュ・ルーカスジェシカ・ビールジェイミー・フォックスサム・シェパード
2005年/アメリカ/ソニー/120分

ロブ・コーエン監督作品

スポンサーサイト

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

COMMENTS

迫力押し

 TBありがとうございますm(_ _)m

 かなり憤怒された方も居たよーで。たましょくも
最初のうちは、迫力で押されていたのですが、終
盤になり「はぁ?」って感じになった部分も。

 人類VS人工知能かと思いきや、アレレ?と言っ
た展開に。まー迫力映画としては、及第点なので
すが、脚本に問題があるんでしょーね。

お邪魔します。

はじめまして。
TBさせていただきました。

>まさか続編は、北朝鮮製ステルス”万景峰Ⅱ”との対決か!?

驚異的な識別能力が買われて
北朝鮮初の本格的偵察衛星「光明星2号」として
テポドンで打ち上げられ、衛星軌道を周回するんですよ…きっと…

CGは驚異的

こんばんわ♪TB有難うございました♪

ストーリー的には色々と粗探しが出来ちゃいそうなくらい雑多な部分も見受けられるのですが、驚異的なCGの数々は必見ですよね。スピード感もあり、あの迫力は映画館で観てこそだと思いますね☆

メビウス様

CGの迫力とスピード感を楽しむ映画で、シナリオは細かいとこ突っ込んじゃいけないんでしょうね(^^;

いそはち様

あんだけ自分で飛び回ってた記憶が残ってると、
衛星としてぐるぐる回るだけだと本人は相当つまんなそうですね(^0^)

TBありがとうございます(^o^)ゝ

自分もエディ見てナイトライダーのキッド思い出しました!
当時は、ユーモアもあり頼れる相棒なマシンでしたが
物騒な世界情勢も反映して人類の脅威になっちゃいましたねぇ…
でも、ついつい、後半のエディには好感を持ってしまいます^^;

被爆したタジキスタンや、自国領空内で撃墜されたロシア機や
結構な死傷者を出した北朝鮮など…
見かたによっては、近年の戦争映画の中でもいろいろ興味深い映画ですね!

jaguar様

そうそう、あのクルマはちょっぴりユーモアもある愛すべきキャラでしたねえ、よく観てました・・・
こうしてみると、めちゃめちゃ被害でかいですね(^^;

こんにちは。TBさせていただきました。
アクションと戦闘シーンの迫力は間違いなく素晴らしかったですね。
ジェイミー・フォックスはこの映画を撮っているときはまだアカデミー賞を取っていなかったので、撮影時と公開時の扱いの違いがかなり大きかったようですね。やっぱりそういうものなんですね(笑)

Mさま

そう、私もこの記事書いた後に知ったんですけど、こっちの撮影の方が「RAY」より全然前だったんですってね~
どうりであっさり・・・

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

#35:ステルス

KAZZのこの映画の評価 この映画は、映画館で観る事をお勧めしますアメリカの情勢やら細かいことを上げるとキリが無いけど、何も考えずに、見られるアクション映画ですアメリカ国内だけの話かと思っていたら、実は物凄くスケールの大きな話でしたスピード感...

ジョシュ・ルーカス Josh Lucas 俳優特選

Date of birth (location),20 June 1971,Arkansas, USAポセイドン The Poseidon Adventure (2006) Glory Road (2006)An Unfinished Life (2005)ステルス Stealth (2005)ラスト・マップ / 真実を探して Around the Bend (2004) Undertow (2004) ワンダーランド W...

ジェシカ・ビール Jessica Biel 女優特選

Date of birth (location),3 March 1982,Ely, Minnesota, USAThe Illusionist (2006) London (2005)エリザベスタウン Elizabethtown(2005)ステルス Stealth(2005) ブレイド3 Blade: Trinity(2004) セルラー Cellular(2004) It's a Digital World(2004) (voice) ...

ジェイミー・フォックス Jamie Foxx 俳優特選

Date of birth (location),13 December 1967,Terrell, Texas, USAMiami Vice (2006) Jarhead (2005) ステルス Stealth (2005) Ray/レイ Ray (2004) コラテラル Collateral (2004) 恋のトリセツ ~別れ編~ Breakin' All the Rules (2004) クリップス Redemp...

『ステルス』と言う映画が公開される。(・∀・)b

この予告見て思った事...『マクロスプラス』じゃん!?(・∀・;)マクロスプラスを知らない方へ...細かい所はぶっとばして、『ステルス』とだぶる所だけ紹介...主人公はイサムとガルドという飛行機乗り二人。二人はYF-19、YF-21という試作可変戦闘機のテストパイロット

「ステルス」目がまわるぅ~!

 「ステルス」(ソニーピクチャー)は、コンピューター制御の超音速無人戦闘機が暴走してしまうスピード・アクション!3人のエ

ステルス

「ステルス」評価 ★★★☆☆『あらすじ』 アメリカ海軍の極秘テロ対策のために敏腕の戦闘機パイロットたちが招集を受ける。数々の試練を乗り越え、400人の中から3人のエース・パイロットが選出される。ベン(ジョシュ・ルーカス)、カーラ(ジ...

ステルス

『AI(人工知能)を持ったマシンの出る映画は、いつもオーバーロードしてしまうのがお約束』これが結論。無人のE.D.I.が飛んできた瞬間、先がある程度見えてしまう展開で、陳腐な展開であった。しかも、ラストは、仲間を助ける為に、敵のヘリに特攻のお約束。まぁ、戦闘機

映画「ステルス」感想

兵器マニアの気がある方、特にエースコンバットが好きならお勧め。 ただし、兵器マニアでもヘビーな方だと、むしろ粗探しに没頭しそうな気もします。 シリアスな話ではなく、B級エンターテイメントと思ってみた方が。

ステルス

MOVIXのステルスの試写会に行ってきました。公開前なので、あまりネタバレしないように感想を書きます。音楽がかっこいいんです。トップガンを彷彿とさせるようなノリノリの曲で、内容も曲に負けず、ドキドキ・ハラハラ・イタイタ(痛そうなシーン満載)させます。戦闘

ステルス

☆仮想敵国は、「悪の枢軸」と「北朝鮮」 昔の映画、例えば、007シリーズを観ていたら、「ロシアより愛をこめて」に代表されるように、仮想敵国といえば、東の大国、共産・社会主義国家の「中国」や「ロシア」であったが、今や軍事戦略の中心は、高度化、過激化する「テ

ステルス(評価:△)

【監督】ロブ・コーエン【出演】ジョシュ・ルーカス/ジェシカ・ビール/ジェイミー・フォックス/サム・シェパード/ジョー・モートン/リチャード・ロク

音速のジェシカ:『ステルス』

三連休の最終日という事で、いつものように映画館へ。本日は『ステルス』です。いやはや、久々にとてつもない映画ですよ、コレは。激しいアクションとデタラメなストーリー展開のギャップが凄すぎて、観ているうちにだんだん思考が麻痺してきます。近年、ここまでやりたい放

ステルス(Stealth)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!「チーム★アメリカ ワールドポリス」実写版!!そんな感じの映画です(笑)ステルスということですが、ステルス機能使ったのは1回だけ・・・(´ヘ`;)

ステルス

アメリカ海軍の精鋭パイロットの3人は、ステルスを操縦して、新戦略プロジェクトに取り組んでいたが、そこへ4人目のパイロットが入ってくる事に成った。でも、それは、無人の人工頭脳を持ったステルス戦闘機「エディ」でした。内心反感を持ちながら、4人?でプ...

『ステルス』を観る

欲望優先主義!!!!!!ストーリーがないとかガチャガチャし過ぎとかCGばっかりとか、そういう観点からこの映画を語るのは実は間違っている。この映画で見据えるべきはロブ・コーエン監督の<欲望>にあるのだ。この映画でロブ・コーエン監督がもっとも描きたかったのはタイで

ステルス

9月公開の映画は面白そうなのが多かったんで、バカみたいに映画を観まくってしまったINDYですが(こんな感じ)、おすぎにはならないように努力したいと思います。おかげで行きつけ映画館、T-JOY大泉の6本観ると1本無料のカードを貰い、もう一枚も時間の問題な感じで

映画のご紹介(63) ステルス

ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(63) ステルス先行上映でステルスを観た。なんだ、現代版、ファイヤー・フォックスか。1982年に、ファイヤー・フォックスという映画が公開された。クリント・イーストウッド...

ステルス

ステルス上映時間 2時間 監督 ロブ・コーエン出演 ジョシュ・ルーカス ジェシカ・ビール ジェイミー・フォックス 私は乗り物の中では1番飛行機が好きだ。車、船、電車は酔う。大人しくしていれば問題ないが、食事もできず、本も読むことが出来ない中、飛行機....

「ステルス」@東京厚生年金会館

昨日の試写会が、ガッカリ試写会だったので今日はお口直しになるかどうか?!しかし今週会社に初出勤した為、本当に定時で帰っていいのか悩むくらい仕事が山積みに!しかし、帰るしかない!後ろ髪を引かれながら(ホントカヨ…)定時ダッシュで会社を出て、会場に向かいまし

映画: ステルス(先行上映)

邦題:ステルス 原題:STEALTH 監督:ロブ・コーエン 出演:ジョシュ・ルー

「ステルス」大味な、これぞハリウッド

「ステルス」★★★ジョシュ・ルーカス、ジェシカ・ビール、ジェイミー・フォックス主演最新鋭戦闘機に乗る3人のパイロットに新たな仲間が加わった、それが人口頭脳を持つ新鋭機「エディ」だった。ジェシカ・ビールは行動的な中に知性的な香りがし...

ステルス

公開日 2005年10月1日2005年製作 アメリカジャンル SF/アクション期待度 ★★★★☆総合評価 2500円感動 ★★★★☆笑う ★★★☆☆泣く ★★★★☆脚本 ★★★★☆映像 ★★★★★音楽 ★★★☆☆出演 ★★★☆☆監督 

ステルス

『STEALTH』 アメリカ/2005監督:ロブ・コーエン出演:ジョシュ・ルーカス ジェシカ・ビール ジェイミー・フォックス    サム・シェパード  ジョー・モートン リチャード・ロクスバーグ「一流は仲間を見捨てない」「ワイルドスピード」「トリプルX」などスピード

ステルス

『ステルス』を観てきました。この手の映画をあんまり褒めると、なんだか軽い映画ファンだと思われてしまいそうでイヤなのですが、「ファンタスティック・フォー」「シン・シティ」と、ぺぺにとってはツマらない作品が2本も続いた後だったので、ホント、今回は救われた気分

ステルス

 7月29日。公開したての新作を一つ。  最新鋭のステルス戦闘機を操縦する、アメリカ海軍から選りすぐられた三のパイロット(ジェイミー・フォックス、ジョシュ・ルーカス、ジェシカ・ビール)。そこに4人目のパイロットが加わるが、それが何と人間ではなく人工知能...

ステルス

◎日時 10月8日(土) 18:15~◎場所 ワーナー・マイカル・シネマズ 新百合ヶ丘◎内容 公式URLのHPに書いてあるのでそちらをみてください。◎感想  ハイテクの戦闘機が感情をもつほどの無人の知能を持ったとしたら・・・。今の科学力ではちょっとまだま

『ステルス Stealth』

『ステルス』原題:Stealth製作:2005年米監督:ロブ・コーエン出演:ジョシュ・ルーカス/ジェシカ・ビール/ジェイミー・フォックスアメリカ海軍の精鋭パイロット、ベン(ジョシュ・ルーカス)、カーラ(ジェシカ・ビール)、ヘンリー(ジェイミー・フォック...

映画館「ステルス」

確かにスピード感は凄い!っていうか、早すぎ!戦闘機モノのエンターテイメントとしては、観てて楽しめましたが。。。やっぱり、チョットアメリカ万歳映画でしたネェ。。。テロを阻止するためなら、なんだってしちゃうぞ~!って勢いで民間人だって巻き添え関係なし!っ...

ステルス

敵を作り 敵を倒す アメリカの映画 ~ ストーリー ~アメリカ海軍の精鋭パイロット、ベン、カーラ、ヘンリー。彼らは戦闘機ステルスを操縦し、新戦略プログラムに取り組んでいた。成果をあげ、空母に乗艦することになった彼らのチームに、4人目のパイ

ステルス

ま、特に見なくても良かったんだけどね。 ジェイミー・フォックスもアカデミー賞とったことだしね。 超お気に入りのサム・シェパードも出ていることだし、ちょっと見に行ってみた。<STORY> テロ撲滅との戦いのために、アメリカ空軍ではステルス戦闘機3機と優秀なパイロッ

ステルス

‘海軍の極秘プロジェクト’~~戦闘機が大活躍のこの作品、舞台は空軍ではなく海軍なんですね・・・まぁ、そんなこと私にとってはどうでもいいことなんだが、「映画館で観れば楽しめる映画、内容は・・・だけどね。。」という知人の勧めもあって観た。なるほど、戦闘シ....

『ステルス』

    ? 一昨日に引き続き、今日も厚生年金会館へ『ステルス 』を観に行きました。STORY 近未来のアメリカ―。海軍が極秘に進めているテロ対策プロジェクトにベン・ギャノン大尉(ジョシュ・ルーカス)、カーラ・ウェイド大尉(ジェシカ・ビール)、ヘンリー・

「ステルス」4K digital試写会

「ステルス」監督 ロブ・コーエン  CAST ジョシュ・ルーカス/ジェシカ・ビール・・・第18回東京国際映画祭story 最新鋭戦闘機ステルス。先鋭パイロット3人のもとに新たな指令が。それは人工知能掲載無人型戦闘機ステルスとの共同任務だった。しかし、人工知能...

映画『ステルス』

見て参りました、『ステルス』です。公開から時間が経ってから観賞したので、もうご覧になった方も多いかもしれませんね。私は近場のシネコンで見たのですが、お客の入りは平日夕方でもそこそこでした。 ・あらすじ 近未来のアメリカで、テロ対策ミッションのためにアメリ

「ステルス」

「ステルス」原題 : STEALTH (2005年 米 120分)監督 : ロブ・コーエン出演 : ジョシュ・ルーカス、ジェシカ・ビール、ジェイミー・フォッ

ステルス <ネタバレあり>

大変スピード感があり 動体視力の衰えた(爆)ワタクシには目が回りそうであった。テロ対策プロジェクトに選ばれた優秀な3人が居って新しい仲間が入るで~ってなってんけど その新しい仲間ってのが人工知能を持った無人ステルス。(エディ)エディが落雷を受けてから感..

(#153)ステルスとTRU CALLINGの共通の教え?

ステルスという映画をご存知だろうか?対テロや未来の戦争では、人が命のリスクを取って戦う事が益々難しくなるので、人工知能で制御された無人の戦闘機を開発したのだが、それが暴走を始めるという映画である。 こういう便利なものも、悪人が使うと政治の道具にされ、善人

ステルス(劇・4)

私のお薦め度:★★★★ 最近の特撮は本当にすごいですね。 10年前とは比べものにならないくらいすごいことを 軽々とやっているという感じです。 なんといっても迫力がある。 音も館内全体がうなるくらいの迫力!! 予告編を見たとき、 「無人戦闘機のステルスが、自分の

『ステルス』

まず先に黒人が殺され、ソ連の戦闘機をワルと決めてつけて爆破し、チベットの農村を放射能まみれにした挙句、「罪もない農民がかわいそう・・・」と同情しながら、10分後にはそんなことも忘れて、アラスカと北朝…

『ステルス』映画批評38

(ネタバレ注意) 期待しすぎたかもしれません。内容的に不満です。ステルス戦闘機を材料にした点は良いと思いますが、いろいろな映画からの引用が多すぎるのが気になりました。『2001年宇宙の旅』『ウォーゲーム』『エネミー・ライン』といったところでしょうか。他にもい

ステルス

この映画に対する・備知識は0に近かったです。朝、テレビで今日から公開と紹介されているのが流れているのを眺めた程度です。ですからストーリーなんかも殆ど判らない。ただ前日、何かの音楽番組でHYDEとか言う歌手(なの?)が気損ちの悪い音楽ともいえないような雑音をがな

ステルス

アメリカ海軍のエリートパイロット、ベン(ジョシュ・ルーカス)、カーラ(ジェシカ・ビール)、ヘンリー(ジェイミー・フォックス)。彼ら3人はステルス戦闘機を操縦し、新戦略プログラムに取り組んでいた。いよいよ空母に乗艦することになった彼らのチームに、....

ステルス

土曜日の夜だから、映画でも見に行こうと思ってたんですけど、思いのほか仕事に時間がかかってしまったので、DVDを借りてくることに。 ステルス(STELTH) あまり軍事戦闘機に詳しくない人でも聞いたことがある名前、「ステルス」。結構、飛行機の名前だと思ってい

映画「ステルス」

DVDで観ました。無人ステルス機と3人の激しいバトルを想像していましたが、全く違った内容でした。前半は面白く観れたのですが、後半からの展開はイマイチでした。悪いステルスのエディだと思っていたら、めっちゃいいステルスで終わりました。ステルスの飛行シーンは見応え

ステルス 06年20本目

ステルスなんで?なんで? これ、おもしろいじゃん!え~??こんな形のステルス機って、もう実用化されているの??でも、エディーは、まだ無いんでしょ?それに、ロシア上空の無人給油ステーション。なんか、リアルなお話しなのか、SFなのか、、、そのあたりも良か....

ステルス

●映画の満足度・・・★★★★☆☆☆☆☆☆4.5点なかなか迫力ある映画なんですが、な~んかイマイチなんですよね・・・なぜなんでしょうか??ストーリーは「戦闘機版ナイトライダー」といった感じで、かなりおもしろそうなのに、領空権もあったもんじゃなし...

ステルス

5点 (10点満点で採点してます。6点が合格ラインです。)すっごいスピード感とかなり秀逸なVFX映像とめっちゃしょーもないストーリーが三位一体となって面白いんだか面白くないんだか・・・何か微妙でした。ま、全体的には普通ってとこかなぁ。CGを駆使した映像は本当に凄

ステルス(Stealth)

監督 ロブ・コーエン 主演 ジョシュ・ルーカス 2005年 アメリカ映画 120分 アクション 採点★★ 高度な人工知能を搭載した最新鋭無人戦闘機が暴走し人類を標的に。それを阻止せんとする選ばれたパイロット達の壮絶な戦いを描くアクション大作…と思ったら、ちょっと違った

映画DVD『STEALTH(ステルス)』

久しぶりの映画(DVD)のネタ。今日のお題は「STEALTH(ステルス)」(コロンビア映画・SPE)である。まず初っ端にはっきり言って、私の評価は3.0/10点である。キャストもシナリオも私としてはイマ3な印象であった。主演の「ジョシュ・ルーカス」もヒロ

[映画] ステルスって見えない飛行機のこと?

隠密ですよ。隠密。Read more...

ステルス

ステルス デラックス・コレクターズ・エディションSTEALTH2005年 アメリカ音速って速いんだなぁ。タジキスタンからアラスカ、北朝鮮まであっというまに到着してました。

映画『ステルス』

原題:Stealthタジキスタンからロシア、アラスカ、北朝鮮、マッハ4で飛び回る近未来の人工知能搭載無人ステルス戦闘機と海軍パイロットたち、空を飛ぶ者たちの物語・・ テロ対策プロジェクトメンバーとして集められた、ベン・ギャノン大尉(ジョシュ・ルーカス)、カーラ

反逆R2&ステルス

反逆R2は騎士団の仲間を処刑の話でルルがロロを嵌めるも逆にピンチで 最後は星刻が中華連邦を従え騎士団の本部に攻め込んだ所で終わったが 今回は事前にネット流出と言う前代未聞の事が発生して僕は見てないけど ロロのギアスが判明して星刻が良く分からんけども処刑...
