1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


ボーン・スプレマシー

★本日の金言豆★
直訳すると「ボーン最高!

2005年12月23日発売
 前作も地味なスパイ映画の続編。う~ん地味です。MIシリーズや007シリーズに比べると特に。
主人公ボーンには、仲間もいなければ所属組織もない、そもそも昔の記憶がない。手元でリモコン操作できるBMWや、ライター型火炎放射器といった小道具ももってません。(そのわりに携帯の盗聴器という技ありアイテムは持ってますが)

 冒頭から、主人公ボーンはじめ登場人物に関する何の説明もなしに、突然何者かに追われ始めます。前作を観ていないとさっぱりわけがわかりません。その後も、超人的な体力と行動力だけを武器に、淡々と敵(?)を追います。格闘アクションあり、カーアクションありと見どころは満載なんですが・・・格闘シーンはハンディカメラの手ブレ多用でごまかし感が強いし、カーアクションも平凡。

 ”ハリウッドのジミー大西”マット・デイモンはこの地味で寡黙でやたら強いボーン役にはハマリ役という感じですが、いかんせん映画自体が暗すぎですね~。ボーンは大切な人を理不尽に殺されてるのに、坊さんのように達観して物分かりが良い。設定としては逆に新しいかもしれませんが、人間味が感じられません。そのくせラストに明かされる事件の真相、ボーンの旅の意味は妙にセンチメンタル。

 全米では初登場1位、公開3週で1億ドルを突破し、前作の興収記録をあっさり超えるという大ヒットをとばした本作、マット・デイモン人気強し!こういう人をマネーメイキングスターというんでしょうね。
 日本ではやはり、初週3位発進とスタートも地味です・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

●オススメ度●
★★☆ よろしかったらどうぞ♪(^◇^)

話題のブログがいっぱい!
人気ブログランキング←ここをクリック

bone_spremacy_sound.jpgボーン・スプレマシー サウンドトラックCD

ボーン・スプレマシー
監督:ポール・グリーングラス
出演:マット・デイモンジョアン・アレンカール・アーバンブライアン・コックス
2004年/アメリカ/1時間48分/UIP

ポール・グリーングラス監督作品

金言豆メインサイト 映画の部屋へ

スポンサーサイト

COMMENTS

さすが!マット

はじめまして~
TBしていただいておりました。ありがとう。

地味なマット・デイモンだからこそこの役がはまる(笑)
これがディカプリオなんかだと映画そのものがきらびやかになってしまって変わってしまいそう(^^ゞ
まあ、素顔の本人(見たことないけど、記者会見などの映像などで)はいたってラフでとなりの兄ちゃんのような普通さが魅力だと思ってるのですが(笑)
なにせ正装(タキシード)も似合わないし、こんなハリウッドスターがこれだけ活躍してる、っていうのはやはり彼の演技力なのだと思います。
(マットファンの精一杯のフォローですね・・・^^;;)

ちなみに、みーちゃんも洋画好きです(*^^*)

こちらもTBさせて頂きました。

地味さがリアルに感じて結構好きです。カーアクションも痛かった!
確かにボーンの旅の意味はセンチメンタルで、セリフや描き方もやけにキザでププッとしますが、それはスパイ物という事で納得しました。取りあえず完結編に期待します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボーン スプレマシー

土曜日に観て来ましたー『ボーンスプレマシー』いやぁ…面白かったですぅ♪オーシャンズ12で玉砕してた 心も 決して 美男子ではない マットデイモンさまのおかげで…ハラハラドキドキでしたね・・・まじで・・・そうそう 携帯(SH901IC)を変えて 初めて IC

映画『ボーン・スプレマシー』

監督:ポール・グリーングラス製作総指揮:マット・ジャクソン、ダグ・リーマン、ヘンリー・モリソン、ティエリー・ポトク、ジェフリー・M・ワイナー原作:ロバート・ラドラム脚本:トニー・ギルロイ、ブライアン・ヘルゲランド音楽:ジョン・パウエル出演:マット・デイモン

ボーン・スプレマシー

ポール・グリーングラス監督作品(2004年・米)『ボーン・アイデンティティ』の続編。前作から2年、インドのゴアで恋人のマリー(フランカ・ポテンテ)と暮らしていたジェイソン・ボーン(マット・デイモン)だったが、完全に記憶は取り戻しておらず悪夢やフラッシュバック

「ボーン・スプレマシー」劇場にて

ファボーレ東宝で2月11日公開『ボーン・スプレマシー』を観てきました。主演は前作に引き続き「マット・デイモン」。記憶喪失の元CIAエージェントの『ジェイソン・ボーン』(マット・デイモン)は、自分を探す旅で知り合った『マリー』(フランカ・ポランテ)と、身を隠す

ボーンスプレマシー

観たくて観たくてしょうがなかった「ボーン・スプレマシー」観に行ってきました。いつもながら、がらがらの館内、公開されたばかりなのに、いいのだろうか???1作目がよくても2作目は面白くなかったりするのだけど、これは1作目以上だった。テンポが早くて目が離せない、こ

映画三昧の1日

雨の1日、散歩もいけないので、映画三昧の1日♪まず昨日レンタルで借りてきたアメリ、フランス映画なのでちょっと独特なテンポですが、クスっと笑える映画です。

『ボーン・スプレマシー』

■監督 ポール・グリーングラス■原作 ロバート・ラドラム■製作 フランク・マーシャル■キャスト マット・デイモン、フランカ・ポテンテ、ジョアン・アレン、ブライアン・コックス、ジュリア・スタイルズ、カール・アーバンあれから2年。 ボーンとマリーはインドのゴ

マット・デイモンの「ボーン・スプレマシー」

「オーシャンズ12」でちらりと気にかかった人はいるかもしれないけれど、なにせこ

ボーン・スプレマシー 2004年アメリカ

「ジェイスン・ボーン」シリーズ第2弾。ボーン・アイデンティティーから2年ぶりの続編です。劇場公開後ちょっとして観にいきました。監督:ポール・グリーングラス出演:マット・デイモン、フランカ・ポテンテ、ブライアン・コックス、ジュリア・スタイルズ、カール・アー

ボーン・スプレマシー

マット・デイモンが記憶を喪失したCIAのトップ・エージェントを演じた『ボーン・

ボーン・スプレマシー

ボーン・スプレマシー公式サイト飛行機の中で・・・(パート3)

試写会/映画(ボーン・スプレマシー)

2005/01/21(金)に映画『ボーン・スプレマシー』を観ました。今日はその感想。 感想:素直に面白かったです。前作「ボーン・アイデンティティー」を観た事がない自分ですが楽しめました。前作の続きでありながら単体でも楽しめる作りになっているのは嬉しいですね。 ドキ.

マット・デイモンにアクション賞「ボーン・スプレマシー」

*ネタバレしてます。そして前作「ボーン・アイデンティティ」を観てない人もご注意下さい*前作「ボーン・アイデンティティ」が意外に結構面白かったので、続く二作目も観てみる。前作はハッピーエンドだったので、どうやって続編を作るのかと思っていたら、なんと荒技、冒

ボーン・スプレマシー

今日は、『ボーン・スプレマシー』を観ました。※ネタばれあり。前作、『ボーン・アイデンティティ』も面白かったけど、今回も来たい通りの展開でハラハラ・ドキドキ息を呑む展開でした。インドで前作相手役であまり可愛く感じなかったマリー(フランカ・ポテンテ)と一緒に

「ボーン・スプレマシー」~静かなる男ボーン

 2004年監督/ポール・グリーングラス出演/マット・デイモン ジュリア・スタイルズ フランカ・ポテンテ記憶をなくした元CIAのエージェント、ジェイソン・ボーンの第二作目。インドに潜んでいたが恋人を亡くし、自らの過去の足跡をたどり、イタリア・ドイツ・モスクワ...

映画を見たで-ボーン・スプレマシー-

監督:ポール・グリーングラス出演:マット・デイモン、フランカ・ポテンテ、ジョーン・アレン、ブライアン・コックス、ジュリア・スタイルズ 評価:79点(100点満点)前作ではまだまだ「オボッチャマ」だったマット・デイモン。短期間でよくここまでカッコよく.

[映画] ボーン、ボーン、ボーン。

骨から生まれたボーン。Read more...
