1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NANA

2006年3月3日発売
 原作漫画は2300万部を突破する大ヒットぶりというんですからハンパじゃあありません。単行本12巻まででその数字ってことは、単純計算しても1巻につき200万部近く売れちゃってるってことですからねえ。
 たまたま同じ名前の少女2人、見た目イマドキの可愛い系の小松奈々と、見た目イマドキのパンク系の大崎ナナが織り成す人間ドラマというわけで、ドロドロながらどこか爽やかな恋愛模様、なかなか思うにまかせない夢の実現と、立体的な人物相関関係に立脚するエピソードが展開。

 しかし何ですねえ、少女漫画に出てくる男の子って、なんであんなにモテるんでしょう・・・自分からは女の子口説くために一生懸命努力したりとか一切必要なし、何にもしないのに勝手に女の子がよってきて、んで気がついたら悲劇の主人公みたいになって悩んでるという・・・まあ、世の中には実際そういうモテモテさんってのはいるもんなんでしょうねえ、私には無縁の世界でございます。

 何といっても曲が良い!主人公NANA(中島美嘉)の歌う、HYDE作曲矢沢あい作詞の「GLAMOROUS SKY」もさることながら、劇中では既にメジャーな売れっ子バンドとして描かれるTRAPNESTのボーカルREIRA(伊藤由奈)が歌う「ENDLESS STORY」がすごくいい!んでまた劇中でもい~い使われ方してるんですよね~、NANAがかつての恋人で現TRAPNESTのギタリスト、レン(松田龍平)を客席から見上げて涙するシーン、終盤もっとも盛り上がる感動の場面でバラード調の楽曲の雰囲気もピッタリ!ハワイ出身の新人伊藤由奈のこの曲が、スロースタートながらヒットチャート常連となるヒットとなったのも大納得。

 原作どおり(?)全編天然ボケ的キャラな宮崎あおいの可愛さもさることながら、私生活からパンクな少女NANA役の中島美嘉の方はお色気シーンもふんだんにあり。といってももちろん今が旬のアイドル、直接的な露出があるわけじゃあないんですが、何故かお風呂によく入ってますし、レンとの生活感あふれるからみのシーンでも、シチュエーションや仕草、台詞などでいろいろ想像させる艶っぽさがたまりません。

 早くも続編の製作が決定したという本作、なんか原作では奈々ちゃんが妊娠しちゃったりするらしいですねえ、果たして次はどんな感動のドラマを見せてくれるのか?そして今度もタイアップ曲のヒットなるか!?

NANA_book.jpgNANA 原作漫画

NANA オリジナル・サウンドトラック (期間限定)
2005年9月28日発売

NANA_game.jpgNANA PlayStationゲームソフト
2005年3月17日発売

●オススメ度●
★★☆ よろしかったらどうぞ♪(^◇^)

話題のブログがいっぱい!
人気ブログランキング

NANA
監督・脚本:大谷健太郎
原作:矢沢あい
歌・出演:中島美嘉
出演:宮崎あおい松田龍平成宮寛貴玉山鉄二平岡祐太、丸山智己、松山ケンイチ
2005年/東宝/114分

歌も役者もOK中島美嘉

金言豆メインサイト 映画の部屋へ

スポンサーサイト

テーマ : 最近見た映画 - ジャンル : 映画

COMMENTS

初めまして~、TB有難う御座いました。

そうですね、映画NANAで使用された曲は、全部良かったと私も思いますよvvv
いまだに人気も高いですしね~*´▽`)/

次回作も気にはなるのですが、一番気になるのは原作のどこで区切りをつけるのか?ってところですね(^^;)中途半端で終了だけは、勘弁して頂きたいですよね;;;

それでは、乱文失礼致しましたm(__)m

杉浦さま

オリコンが始めた少女マンガランキングでもトップの人気だそうですもんね~
映画もこれだけヒットしたので、中途半端な作り方はしない、んじゃないでしょうか

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「中島美嘉が妊娠」疑惑がとても今話題!?

「中島美嘉が妊娠」が検索から1番来てるようです。最近、うちのサイトにアクセス解析を取り入れてみました。アクセス解析をしてみて2、3日様子を見てたのですが「ネットラジオ」とかでもちょくちょくきてもらってるんですが、なんだか....

NANA/中島美嘉・宮崎あおい

だいぶ前に話題になった「NANA」をようやく観ました。気にはしていたのですが、漫画も読んだことがなく、話題先行の映画だろうと勝手に決め付けていましたが、やはり食わず嫌いは損をしますね。非常に面白く完成度の高い映画でした。二人のナナが偶然出会い、お互いに困難を
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。