1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


残業しない技術

★本日の金言豆★
例えアルバイトといえども、残業代ももらえれば有給休暇も取れる(法律上)

2004年7月16日発売
 っ!字でかっ!行間ひろっ!内容うすっ
 大変です、何でこんな本読んでしまったんでしょう・・・なんかのランキングで上位に位置していたような気がしたのでとりあえず読んでみたのですが、みんなタイトルに騙されてるんじゃないでしょうか!?

 要領よく仕事をし、上司受けを最優先に考え、評判をあげて、プライベートも充実、ハッピーライフを楽しもう~!・・・と、サラリーマンの夢のような処世術と生き方を、大きな活字幅広い行間で極力文字数を抑えたゆとりのあるページレイアウトで読み易く解説!

 その内容の軽薄さ浅薄さには脱帽!これを読んで「そうだったのか!」「明日からこうしよう!」とヒザをうってしまった方!お悩みですか?そんなにお悩みですか人生!?

 とにかく内容がアバウトで単純すぎ。誰でも思いつくようなアイデアの羅列を、いかにも今風で新しげな装丁とレイアウトで装飾。そんなこたあ分かっちゃいるけどそううまくいかない!だからどうすればいいか悩んどんねん!とフラストレーションたまりまくり。同じ内容の薄さならまだタレントのエッセイ本の方が勉強になります人生の。

 しかし真に恐るべきは、私の手にしたもので既に5版を重ねる売れ行きを誇り、しかも本書は「サクっ!とシリーズ」なるものの第一弾にすぎず、「恋愛術」「転職術」「出世術」と続々と期待の新シリーズが続くというのです!どど~ん!

 マニュアル本に飢えてらっしゃる皆様には、サラリーマン処世術の初歩中の初歩が学べる、入門書のさらに”目次”とでもいうべき、ある意味貴重な本です。

●オススメ度●
★☆☆ 私は面白かったです(*`ー´)

話題のブログがいっぱい!
人気ブログランキング←ここをクリック

金言豆メインサイト 本の部屋へ

残業しない技術
梅森浩一
扶桑社

著者の作品

スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

通勤読書:残業しない技術 … 早く帰りた~い

こんにちは~。 通勤してますかあ。土日の休みで一息ついているのんぱぱです。最近残業続きで、残業しない技術読んじゃいました。サクッと読める、お気楽な本ですから、疲れていてもOKです。今回も読書マップ作ってみましたよ。ここから、いつものように面白いと思った点...
