1. 無料アクセス解析



ドア・イン・ザ・フロア

 本作に出てくる一人娘の子役、な~んか”ギョロ目絶叫子役キャラ”ダコタ・ファニング嬢に感じが似てるけど若すぎるよなあと思ってたら、何のこたあない妹のエル・ファニング嬢だったんですね。姉妹で役者やってたとは知りませんでした・・・。
 しかも、こちらもまた難役をたやすくこなす天才子役ぶり。いやはや、ファニング家の両親に「天才子役の育て方」的な本でも出版してほしいもんです。まあ、それが長い目で見て良いかどうかはまだ分かんないですけど・・・

 アメリカの作家ジョン・アーヴィングの原作小説「未亡人の一年」の映画化版である本作は、思わず失笑したくなる性描写あり、過去の悲惨な体験をトラウマにもつ複雑な人物の内面描写あり、世間一般の常識からは逸脱したドロ沼の人間関係ありと、R-15指定も納得のドロドロぶり。これで、原作の前半部分だけに絞って映画化したとのことで、もともと「映画化は不可能!」と原作者自ら公言してたという原作はおそらくさらに想像を絶するドロドロ、グダグダぶりなのでしょう・・・。

 素直に思うのは、キム・ベイシンガーの名女優ぶりの凄さ。よくよく考えてみると劇中のマリアン(キム)がとる行動って一貫性がないというか不条理きわまりないんですが、でも妙に強烈な現実感というか存在感のある複雑怪奇な女性像を違和感無く演じているのはさすがという他ありません。
 ”ハリウッド一美しく年をとることに成功した女優”と言われるのもうなずけます。全然雰囲気が変わらないですよね~。っていうか彼女って逆に言うと、昔っから老け顔だったっていうか、端正な美しさというよりも独特の華のある顔立ちで、年齢を重ねてもあまり崩れてこず、むしろどんどん大人の女性としての艶っぽさが増してきているような気がします。シャロン・ストーンみたいな整ったタイプはキツイですよね~年とっちゃうと、ぱっと見の崩れっぷりに「うわ老けたな~」と思ってしまいます。実際口に出して言ったらはったおされるでしょうけど会わないですから・・・

 彼女の夫テッド(ジェフ・ブリッジス)が劇中、イカスミを使っていろんな絵を描くんですが、ジェフ本人の手による作品だそう。ってことは、あの車のフロントガラスにへばりついた衝撃作も!?モデルは誰だあ~やっぱミミ・ロジャース!?ってどうでもいいですけど(--;

 テッドに雇われる若者エディ(ジョン・フォスター)は、ちょっと気弱っぽいけどイケメンの好青年、で普通の作品なら終るんでしょうけど、そのへん一筋縄ではいかない本作、はっきりいって出演者中一番恥ずかしい役かも!?下着でオ○ニーしてるとこを見られるわ、Hしてるとこに第三者に乱入されてお尻まるだしで逃げ出すわ・・・全体的に何となくMっぽい役柄、見た目もなよっとしたイケメンだし、そっち方面のファンにはたまらない!?

●オススメ度●
★☆☆ 私は面白かったです(*`ー´)

話題のブログがいっぱい!
人気ブログランキング

door_in_the_floor_music.jpg「ドア・イン・ザ・フロア」オリジナル・サウンドトラック
2005年10月5日発売

ドア・イン・ザ・フロア
監督・脚本:トッド・ウィリアムズ
原作:ジョン・アーヴィング
出演:キム・ベイシンガージェフ・ブリッジス、エル・ファニング、ジョン・フォスター
2004年/アメリカ/角川ヘラルド/112分/R-15

さすがの演技派女優キム・ベイシンガー


金言豆メインサイト 映画の部屋へ


テーマ : 映画情報 - ジャンル : 映画

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キム・ベイシンガー Kim Basinger  女優特選

Date of birth (location),8 December 1953,Athens, Georgia, USAThe Sentinel (2006) Even Money (2005)セルラー Cellular (2004) トラブル IN ベガス Elvis Has Left the Building (2004) ドア・イン・ザ・フロア The Door in the Floor(2004) ニューヨーク 最....

「ドア・イン・ザ・フロア」を観る

うーあー、またまた更新に間が空いちゃってすみません。 さて、本作「ドア・イン・ザ・フロア」は、 J・アーヴィングの原作小説「未亡人の一年」を アカデミー女優の美熟女キム・ベイシンガーと アカデミーに4度のノミネートという実績を誇る燻し銀ジェフ・ブリッジス の競

「ドア・イン・ザ・フロア」ベイシンガーがますます過激!

 「ドア・イン・ザ・フロア」(ヘラルド)は、米文学界の巨匠ジョン・アーヴィング原作の映画化作品!「シービスケット」(04

ドア・イン・ザ・フロア

好きな作家、ジョン・アーヴィングの小説「未亡人の1年」の映画化。どれだけ優れた原作の映画化も、小説を先に読んでしまうとダイジェストみたいに見えてしまうから、と思い小説自体はまだ未読。恵比寿ガーデンシネマの客層は他より高めであることが多いけれど、今回は特に

ドア・イン・ザ・フロア

先日、『旅するジーンズと16歳の夏』を見に恵比寿ガーデンシネマ行ったとき、時間があったので、この映画も観て帰った。 前から気になった映画でもあったし。 その内容は、恐らく賛否両論あると思うけど、すごく見ごたえがあって、十分満足した作品だった。 <STORY> マリ

『ドア・イン・ザ・フロア』

ゆったりと流れる時間の中で、繊細に描写される深い悲しみ。憂いとユーモアに包まれて、じんわり心を動かされる。たぶん多くの人にとってあまりおもしろいとは感じられない映画かな。私はこの情感がとても気に入った。ある夏、児童文学者のテッド、妻マリアン、娘サラのとこ

試写会「ドア・イン・ザ・フロア」

試写会「ドア・イン・ザ・フロア」開映19:00@メディアボックス試写室「ドア・イン・ザ・フロア」 DOOR IN THE FLOOR  2004年 アメリカ配給:日本ヘラルド映画監督・脚本:トッド・ウィリアムズ原作:ジョン・アーヴィング 「未亡人の一年」新潮社刊製作:テッ

『ドア・イン・ザ・フロア』~Listen to The NEXT~

『ドア・イン・ザ・フロア』公式サイトジョン・アーヴィング『未亡人の一年』(新潮文庫)監督:トッド・ウィリアムズ出演:キム・ベイジンガー ジェフ・ブリッジスほか【あらすじ】(フライヤーより)著名な児童文学作家テッドと妻のマリアンは、愛くるしい一人娘の....

ドア・イン・ザ・フロア

「ガープの世界」「サイダーハウス・ルール」の原作者としても名高いジョン・アーヴィング。彼の自伝的小説でもあり、4年の歳月をかけ書かれた渾身の一作「未亡人の一年」の映画化。この作品は多数のオファーを受けながら、アーヴィング本人がなかなかOKサインを出さなか

ドア・イン・ザ・フロア

以前、映画「ガープの世界」に大感激して、ジョン・アーヴィングの小説にハマった事がありました。今思うとあの映画は「明日に向かって撃て!」「スティング」等のジョージ・ロイ・ヒルが監督していたので、本来のアーヴィングの持ち味とは少し違うハートフル...

■ザ・ドア・イン・ザ・フロア The Door in the Floor ジェフ・ブリッジス

■The Door in the Floor / ザ・ドア・イン・ザ・フロア●映画「The Door in the Floor」(ザ・ドア・イン・ザ・フロア)は、「ガープの世界」「ホテル・ハンプシャー」「サイダーハウス・ルール」の著者でもあるジョン・ア一ヴィングのベストセラーであり、ファンの間では最

「ドア・イン・ザ・フロア」キム・ベイシンガーが美しい

「ドア・イン・ザ・フロア」★★★キム・ベイシンガー、ジェフ・ブリジッジス主演 トッド・ウィリアムズ監督、アメリカ、2004年キム・ベイシンガー好きな女優のひとりだ。ミッシュエル・ファイファーやキャサリン・ゼタ・ジョーンズは名前も女優っ...

the Door in the floor

いやあ。夫婦は難しい。他人と暮らしていくって、すごいことだよなあと思いますが、このようにつらい感情を持った夫婦とくれば、もっともっと大変でしょう。児童文学作家テッド(ジェフ・ブリッジス)とマリアン(キム・ベイジンガー)は、4歳の娘ルース(エル・ファニング

ドア・イン・ザ・フロア

 まさにジェフ・ブリッジスのハマリ役。『シービスケット』の善人オヤジも悪くはありませんが、『ビック・リボウスキ』や『隣人は静かに笑う』にみる

[ ドア・イン・ザ・フロア ]自立と再生

[ ドア・イン・ザ・フロア ]@恵比寿で鑑賞。アメリカ文学界の巨匠ジョン・アーヴィング原作「未亡人の一年」の映画化。児童文学作家として成功したテッド(ジェフ・ブリッジス)と妻マリアン(キム・ベイシンガー)は、愛らしい4歳の娘ルース(エル・ファニング)と申し分のな

ドア・イン・ザ・フロア

悲しみの扉を開けて、私は、ゆっくり生まれ変わる。2004年 アメリカ監督 トッド・ウィリアムズ 出演 ジェフ・ブリッジス/キム・ベイシンガー/ジョン・フォスター/ミミ・ロジャース/エル・ファニング/ビジョウ・フィリップス/ラリー・パイン/ジョン・ロスマン/ハーヴェイ

ドア・イン・ザ・フロア

  評価:★4点(満点10点) 2004年 112min 監督:トッド・ウィリアムズ主演:ジェフ・ブリッジス キム・ベイシンガー ジョン・フォスター【あらすじ】ある事件をきっかけに、冷めきった夫婦生活を送っていたマリアン(キム・ベイシン....
