1. 無料アクセス解析



イントゥ・ザ・ブルー

★本日の金言豆★
ガレオン船:16世紀半ば~18世紀ごろの帆船の一種。船幅の割に全長が長く、喫水が浅いため、速度は出るが転覆もしやすい。

2006年3月17日発売
 カリブ海には、600億ドルもの宝が未だに発見されずに眠っている、ですって・・・本当ですかね!?
 よしんば事実だとしても、そのお宝ってのは要するに海賊などが他人から強奪したぶんどり品なわけで、それを満載したスペインのガレオン船が多数沈没してるってことですからね・・・お宝そのものの経済価値はともかく、ただの盗品というだけではない血にまみれたお宝、もし見つけられたとしても相当祟られそうです。

 本作のシナリオにもある意味そういう部分が盛り込まれている!?トレジャー・ハンターが宝の手がかりを見つけるものの、同時に麻薬の密売にも関わることになってしまい、密売人たちとの命がけのトラブルに巻き込まれる、というお話。
 もちろんハリウッドの娯楽作品らしく、祟りだ何だという暗い描写があるわけじゃなく、あくまで娯楽アクション重視の作りですが。

 日本では短期間にこれで3本連続の出演作公開という、今年最もノリにノッてる(死語・・・)セクシー女優ジェシカ・アルバ、公開済の「ファンタスティック・フォー」にも「シン・シティ」にもお約束のお色気露出シーンがありましたが、トリを飾る本作ではトドメをささんとばかりに最大級の露出度。ほぼ全編、超ビキニの水着姿で美しいカリブ海を縦横無尽に泳ぐ姿に男性陣の眼は釘付け!?冗談抜きでスタイルいいですね~彼女・・・ダーク・エンジェルの頃よりさらに大人の魅力と貫禄が出てきたというか・・・。ボッギュッボン!って感じで。

 宝を追い求める4人の若者のうち、サム(ジェシカ)のライバル的位置づけのこれまたお色気ムンムンキャラのアマンダ役アシュレイ・スコットって、何のこたあない「ダーク・エンジェル」で女優として初デビュー、しかもそんときもジェシカのライバル的キャラを演じてたという因縁の持ち主。

 他にも、「24 TWENTY FOUR」シーズン4で、ジャックの恋のライバル兼命の恩人ポール役で強烈な印象を残したジェームズ・フレインが重要な役どころながらあっさり退場するチョイ役で出ていたり、私的にはいろいろ細かく楽しめたキャスティング。

 吸い込まれそうなほど美しいカリブ海の情景を舞台に繰り広げられる、人間のおどろおどろしい欲望渦巻くサスペンス・アクション。最後の結末も、ぶんどり品だろうが盗品だろうが、勝者が強者、強者の理論こそ正義という、いかにもアメリカらしい締め。まあ、娯楽作品ですからこんなもんで・・・。

●オススメ度●
★★☆ よろしかったらどうぞ♪(^◇^)

話題のブログがいっぱい!
人気ブログランキング

イントゥ・ザ・ブルー
監督:ジョン・ストックウェル
出演:ポール・ウォーカージェシカ・アルバスコット・カーン、アシュレイ・スコット
2005年/アメリカ/FOX/111分

お色気ムンムン ジェシカ・アルバ

金言豆メインサイト 映画の部屋へ


テーマ : 洋画 - ジャンル : 映画

COMMENTS

TBありがとうございます。
こちらもお願いしますね。
ジェシカとアシュレイ・スコットってそうだったんだ~因縁…かな~

はじめまして。TBありがとうございました。
アシュレイはダークエンジェルの2ndシーズンで出てましたね
それにしても金言豆さん(でいいのでしょうか)は早いですねー
もうダーク・ウォーターご覧になったのですか!
この映画は気になっていたので観に行こうと思っているんですよね。

夢眠様

私も、何か見たことあるな~と思いつつ、最初は全然気づきませんでした二人の因縁(^^;

Quincy様

コメントありがとうございます。
ダーク・ウォーターもオススメですよ~

TBRありがとうございました。
また、遊びに来ますのでよろしくお願いします。
最後に
ジェシカぁ最高!!!!!!!!!!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イントゥ・ザ・ブルー

 クルーザーの上で日光浴するジェシカ・アルバの姿を延々と撮ったとしたら・・・満点あげてもいいかもしれない。 サーファー映画の『ブルークラッシュ』も凄い映像だった。今回はダイバーたちが主人公ではあるが、実写とCGの見分けがつかないほど撮影はお見事。水中と空中

『イントゥ・ザ・ブルー』

 『あらしのよるに』の試写会の後、『イントゥ・ザ・ブルー 』を観にユナイテッド・シネマとしまえんまで行ってきました。遠かった・・・。何で私の持っていた鑑賞券はユナイテッド・シネマだけでしか使えなくて・・・(~_~) 日曜日だというのに駅構内も駅前も人がヤケ

イントゥ・ザ・ブルー

会社終了後にカリブ海のバハマに行って来ました~バハマで暮らすジャレッドの夢は、財宝を積んだ沈没船を見つけること。今は貧乏ながらも、恋人のサムと幸せな毎日を送っている。そんなある日、友人2人を交えた4人でダイビングしている途中、ジャレッドはついに伝説の...

イントゥ・ザ・ブルー

海洋アクション・モノとして鳴り物入り(?)で入ってきた割にはイマイチ。作品中の台詞にも出てくるけれど、体脂肪ほとんどありませんって感じのジェシカ・アルバのナイスバディだけが印象に残ってたりして。それ以外はあまりにも普通過ぎて…。コレといったメダマな部分が

「 イントゥ・ザ・ブルー 」

監督 : ジョン・ストックウェル主演 : ポール・ウォーカー / ジェシカ・アルバ /       スコット・カーン / アシュレイ・スコット /公式HP:http://www.foxinternational.com/jp/intotheblue/  いわゆるカリブの海賊の秘宝を巡るサスペンス・スリラー..

『イントゥ・ザ・ブルー』

-----ジェシカ・アルパ、これで今年の日本公開3本目だね。「うん。今回の映画はそのほとんどが海、しかも海中で起こる物語だけに、彼女はずっとビキニ。露出度も高く、ファンは大満足だろうね」----そうか、タイトルの意味もそこにあるわけだ。ところでこの映画は青春映画な

「イントゥ・ザ・ブルー」えっ、あの映画のリメイクやん!

 「イントゥ・ザ・ブルー」(20世紀フォックス)は、カリブ海に眠る600億ドルの財宝をめぐるマリン・サスペンス!! 「シ

『イン・トゥ・ザ・ブルー』

45.イントゥ・ザ・ブルー製作年度 2005年 製作国・地域 アメリカ 監督 ジョン・ストックウェル 脚本 マット・ジョンソン 出演 ポール・ウォーカー etcお勧めカリブ海のバハマでダイビングのインストラクターをしているジャレッドと同時に彼は海...

映画「イントゥ・ザ・ブルー」

公開当日に劇場で観ました。美しいバハマの美しい水中を堪能できます。メインの宝探しにサスペンス要素を取り入れてますが、内容は良くも悪くもない感じです。ポール・ウォーカー、ジェシカ・アルバがシュノーケリングとダイビングで美しいカリブ海を泳ぐシーンは必見です。

イントゥ・ザ・ブルー

製作年度 2005年 アメリカ 上映時間 1時間51分 監督 ジョン・ストックウェル 出演 ポール・ウォーカー  ジェシカ・アルバ  スコット・カーン  アシュレイ・スコット  ジョシュ・ブローリン バハマで暮らすジャレッドの夢は、財

映画『イントゥ・ザ・ブルー』感想

映画をここ最近何本か観ました。(だいぶ前になるのでうろ覚えでございます・汗)まず今日は『イン・トゥ・ザ・ブルー』の感想です。監督は、サーフィンやダイビングを自らたしなむという『ブルークラッシュ』のジョン・ストックウェル。以前にも紹介しましたが、この映画は

映画館「イントゥ・ザ・ブルー」

カリブ海に住むカップル、演じるのはジェシカ・アルバとポール・ウォーカー。海のトレジャー・ハンターとして沈没船を探している。友達カップルとダイビングをしているときに、伝説の沈没船をみつけるのだが、、、ほとんどが、ダイビングや海のシーンで泳げない私は息...

イン・トゥ・ザ・ブルー 評価額・500円

●イン・トゥ・ザ・ブルーを鑑賞。 トレジャー・ハンターになることを夢見て暮らすジ

イントゥ・ザ・ブルー-映画を見たで(今年159本目)-

監督:ジョン・ストックウェル出演:ポール・ウォーカー、ジェシカ・アルバ、スコット・カーン、アシュレー・スコット評価:85点(100点満点)公式サイトポール・ウォーカーの腹筋が割れている、すげえなと思った次の瞬間に、私の意識はジェシ...

Into The Blue

なんかどこかで似たような映画を観たなぁ。うーん、「Speed」かな。そういえば、主役の一人ボール・フォーカーの声や雰囲気はキアヌ・リーブスに似ていると思いませんか? ま

イントゥ・ザ・ブルー

5.5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。)鮫、怖っ!?本物の鮫で撮影した事で話題になった『オープン・ウォーター』よりもよっぽどウジャウジャしてましたよ。「アハ~ハ♪鮫は人を襲わないよ♪」なんて言いながら平気な顔して海に入ってますが・・

B2:イントゥ・ザ・ブルー

ジャレッド、サム、ブライス、アマンダの4人はダイビングをしている際に沈没船の手がかりを見つけ、それと同時にコカインを大量に積んで墜落した飛行機も見つける。コカインを売れば沈没船を見つける費用になると考えるが、ジャレッドとサムは許さなかった。沈没船が約150年

イントゥ・ザ・ブルー

評価:★5点監督:ジョン・ストックウェル 主演:ポール・ウォーカー ジェシカ・アルバ2005年 111min     飛行機が操縦不能となり、海へ墜落するシーンから始まる・・・。バハマのダイバーのジャレッド(ポ....

イントゥ・ザ・ブルー

思ってた程すこぶる面白い!って感じではなかった。。。^^; 4人の男女が財宝を積んだ沈没船を発見し同時に大量の麻薬を積んだ墜落機?沈没機?まで発見してしまったばかりに最悪の事態へ。。。って感じだったんだけど何だかパッとしなかった。 面白かったのって最初と最後

「イントゥ・ザ・ブルー」

ひらりんが気になる女優・ジェシカ・アルバが出演してます。またもや、萌え萌え映画なのか??

イントゥ・ザ・ブルー 06年61本目

イントゥ・ザ・ブルー INTO THE BLUEジェシカ・アルバ &ポール・ウォーカーま、映画なんだから、どれもそうなんだケド、美男美女の、海洋アクション。なんかいっぱい詰まってて、お腹いっぱいな映画です。場所がカリブ海で、沈没船のお宝発見ものってことで、当然、....

「イントゥ・ザ・ブルー」(DVD)

ジェシカ・アルバとポールウォーカー共演の「イントゥ・ザ・ブルー」をDVDで観ました。(2005年11月公開 / 2006年03月よりDVDリリース)■ストーリー抜粋≫【カリブ海のバハマでダイビングインストラクターをしているジャレッド(ポール・ウォーカー)は、いつか財宝

イントゥ・ザ・ブルー(DVD)

奪い取れ。そこは、サバイバルの世界。CAST:ポール・ウォーカー/ジェシカ・アルバ/スコット・カーン/ジョシュ・ブローリン/アシュレイ・スコット 他■アメリカ産 110分ストーリーよりもポール・ウォーカーとジェシカ・アルバのナイスバディとカリブ海のキレイな景色を

【洋画】イントゥ・ザ・ブルー

A+  面白いA     ↑A-B+B    普通B-C+C     ↓C-  つまらない『評価』 B (演技3/演出3/脚本2/撮影4/音響3/音楽2/配役3/魅力3/テンポ2/合計25)『評

イントゥ・ザ・ブルー

B級海洋アクションアドベンチャー。ジェシカ・アルバ目当てでDVDを借りてきた。青い海、青い空、そして水着のギャル。とにかく水中の映像がとても綺麗。そして、ジェシカのスタイルが抜群。これだけで充分楽しめるかなと。ストーリーは、麻薬と沈没船....

「イントゥ・ザ・ブルー」

2005年 ジョン・ストックウェル監督カリブ海の美しさと、ジェシカ・アルバの健康美にうっとり・・・。お宝探しで海に潜るという憧れのダイビングに、サスペンス風味で軽く調理した視覚的に栄養満点な作品でした。ポール・ウォーカーもジェシカもスタントなしの....

映画『イントゥ・ザ・ブルー』

原題:Into the Blueリメイク流行りの昨今、海洋アドベンチャー「ザ・ディープ」のリメイクがこれ、スリリングで手に汗握る緊迫感と、無駄な脂肪の全くない見事な肢体が凄い・・ ダイビング・インストラクターのジャレッド(ポール・ウォーカー)と恋人サム(ジェシカ・ア

『イントゥ・ザ・ブルー』 INTOTHEBLUE

『イントゥ・ザ・ブルー』ダイバーのジャレット(ポール・ウォーカー)と、恋人のサム(ジェシカ・アルバ)は、仲間たちとバハマの海中で、財宝を積んでいると噂される伝説の沈没船を発見した。お宝発見とばかりに、船を引き上げようとしたが、同時に麻薬密輸機も見つけて...
