1. 無料アクセス解析



ARAHAN アラハン

★本日の金言豆★
本作主演のリュ・スンボムは、監督リュ・スンワンの実弟。

2006年2月24日発売
 自分にはもしかしたら隠された凄い能力が眠っていて、ちょっとしたきっかけでそれが目覚めると超人になれる!?な~んて妄想、特に男の子なら誰しも抱いたもんじゃないでしょうか!?スーパーマン願望ってゆうんでしょうかね!?
 往年の日本のお涙頂戴純愛ドラマのエッセンスを見事に消化し、「冬のソナタ」に代表される純愛モノで一大韓流ブームを巻き起こし、ハリウッドにも買われまくっている我らがジャパンホラーに勝るとも劣らない背筋の凍るホラー作品で日本を恐怖に陥れた韓流映画界が、今度は「ありえね~!」アクションを見事に消化吸収して新たな魅力とパワーをもった作品を生み出しました!

 物語のテンポ良い進行、ほどよいコミカルさ、過剰になりすぎない演者の演技等、韓流映画の良いところはしっかり押さえ、さらに手に汗握るスピード感抜群のアクション、ワイヤーもCGもほどよく使ってパワーを増した映像演出と、香港・中国の昨今のアクション大作に負けず劣らないド迫力!これらが見事に融合され、韓流ならではのアクション大作に昇華させているのが見事。

 しかし作品全体の出来とは裏腹に、主演のリュ・スンボム君はちょっと華が無さすぎじゃないすかね・・・失礼ながら冗談抜きでいかにも監督の七光り出演、これでポスト韓流四天王ってのはあまりにも言いすぎでは・・・まあ、アクションシーンはかなり頑張ってると思うんですが。
 対してヒロイン役のユン・ソイは、これがスクリーン・デビューとは思えない堂々たる演じぶりと、清楚で端正な美貌で存在感抜群。わりと整った顔立ちなのに、キリッとしたときや、アクションで気合をいれたとき等でがらっと変わる表情の豊かさがいいですね。ちょっと崩れすぎる時もありますが、ご愛嬌の範囲内。

 生まれつき”気”の強い体質という特殊能力を隠し持つ主人公が、生死を分ける闘いの果てにその能力に目覚め、悪の敵キャラを撃退する・・・って、作風と同じくそのプロット自体も「ありえね~!」映画に似てる気もしますが、本作は韓国で2004年公開の作品ですから。それにまあ、そんなの割とありがちなストーリーですしねえ。

arahan_old_DVD.jpgリー・リン・チェイ時代のジェット・リー主演「阿羅漢」(同名無関係作)


●オススメ度●
★★★ 絶対オススメ!(@^▽^@)ノ☆

話題のブログがいっぱい!
人気ブログランキング←ここをクリック

金言豆メインサイト 映画の部屋へ

ARAHAN アラハン
監督・脚本:リュ・スンワン
出演:リュ・スンボムユン・ソイアン・ソンギチョン・ドゥホンユン・ジュサンキム・ジョン
2004年/韓国/UIP/114分

次代のスターに割って入るか!?リュ・スンボム


テーマ : 韓国映画 - ジャンル : 映画

COMMENTS

アナコンダに引き続きトラバさせてください
よろしくお願いします。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ARAHAN アラハン

『阿羅漢 掌風大作戦/ARAHAN』 韓国/2005監督:リュ・スンワン出演:リュ・スンボム ユン・ソイ アン・ソンギ チョン・ドゥホン    ユン・ジュサン キム・ヨンイン ペク・チャンギ キム・ジヨン「カンフーを習う場合、月謝は?」香港に次ぐアジアのアクション

ARAHAN アラハン/ リュ・スンボム、ユン・ソイ、アン・ソンギ

昨日の映画の日はこの「アラハン」を観てきました。世間的には全く注目されず、韓流オバ様方にもノーマークなようで、私のホームグランド的シネコンでも封切り2週目でとっとと上映終了という有り様なんだけど、ワタシ的には、若手アクションスターのリュ・スンボムと韓国の

「ARAHAN/アラハン」

東商ホール「ARAHAN」試写会。 ほとんど予備知識なし。試写会の前日に初めてTVで予告編を見た。 TVCMで劇団ひとりが日本語吹き替えするという事を知って「吹き替えの方が面白そうかも!?」と思ったり。 映画は、試写状やチラシの写真→から思っていたような雰囲気とは大分

[ ARAHAN アラハン ]韓国風のカンフー映画

[ ARAHAN アラハン ]@新宿で鑑賞。[ 少林サッカー ]を観て以来、ちょっとそっとことではもう驚かなくなってきたアクション映画。それでも、まだまだトドまることを知らない。今回は、韓流の波にのって“韓風(かんふう)”アクション・エンターテイメントと軽~い

試写会「ARAHAN アラハン」

試写会「ARAHAN アラハン」開映18:30@よみうりホール「ARAHAN アラハン」 阿羅漢 掌風大作戦 2004年 韓国配給:UIP監督:リュ・スンワン脚本:リュ・スンワン、ウン・ジヒ、ユ・ソンドン撮影:イ・ジュンギュ出演:リュ・スンボム、ユン・ソ

ARAHAN アラハン

映画の情報サイト、フィルムナビです。当サイトのARAHAN アラハン情報のページから、このブログへリンクをはらせて頂きました。他の映画の感想など書かれた時には、お気軽にフィルムナビの方へもトラックバックして下さい、お待ちしております。

ツタヤ映画dvd日記☆『阿羅漢・アラハン』

『阿羅漢・アラハン』 【MIの感想】 今日は、YUがいないのですが返却日も近づいているので とりあえずひとりで見ました。 YUは返却日に帰ってくるのでその日に見るのかなぁ? まず、基本的に韓国映画はあまり見ないのですが これも他のビデオを借りた時の予告で
