1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


世界で一番パパが好き!

★本日の金言豆★
別れてなかったら、ベニファー映画( ̄▽ ̄;)第二弾予定作

 原題「Jersey Girl」とは全然違う邦題(映画の内容にはぴったりですが)から”せかパパ”なんつ~あざとい呼び名でプロモーションされてる本作。
 ベン・アフレックと、”ハーレイ君を発掘したキャスティングDがまた発掘”という何でもありな感のある肩書きの”天才子役”ラクエル・カストロが織り成すファミリー・ラブ・コメディ。
 しかし、ベンアフとジェニロペの交際全盛期に勢いで作った映画だけあって、「ジーリ」並みに何の内容も無い映画です。
 みのもんたのワイドショー番組内の再現ドラマか!?と思うような普通のお話。何のひねりも山場も驚きも無く、淡々と話が進んでいきます。人間ドラマには感情移入出来るほどのリアリティもなく、ご都合主義な展開に終始。最期はもちろんお涙頂戴!?で大団円。
 ベニファー効果(ほんとに言われてたんですかねこんな言葉!?)にあやかって作り、適当に空いてる知り合いカメオでぶっこんどけ!みたいな製作姿勢が如実に見て取れる、いろんな意味でハリウッドらしいほんわかした映画です。

 リブ・タイラーが受付に座ってるビデオ屋でエロビデオ借りるのは、ある意味男の肝試し、チャレンジですね!アメリカのビデオ屋のアダルトコーナー入り口にのれんがかかってるのを見、和の文化の底辺からのアメリカ侵食を密かに祝いたい気分です。

●オススメ度●
★☆☆ 私は面白かったです(*`ー´)

話題のブログがいっぱい!
人気ブログランキング

世界で一番パパが好き!
原題:Jersey Girl
監督、脚本:ケヴィン・スミス
出演:ベン・アフレックリブ・タイラーラクエル・カストロジェニファー・ロペス
2004年/アメリカ/東芝エンタテインメント

金言豆メインサイト 映画の部屋へ

スポンサーサイト

COMMENTS

初めまして!

あまりにも、共感できる映画評なので、思わずコメント書いてみます!
(TBもさせて頂きました!)

アダルトコーナー入り口の、暖簾、確かに日本的!
プププと笑ってしまいました。

まあ、試写会で見た口ですから、偉そうな事語っちゃいけないのかも
しれないんですけどね。

せかパパ 確かに、あざといです(笑)

TBありがとうございます!

わたしもTBさせてくださいね~
(^^)まだ観ていませんが、感想読んでますと
面白そうな映画ですね。

TBありがとうございました

TBありがとうございました。
こちらからもTBさせていただきます。

それほど期待せずに見に行ったのですが、
ほんわか具合が意外とよかったです。

私もあののれんが気になりました…。

TBありがとうございます。
ほのぼのとした映画で、1000円でベストですね。
くまさんでした。ではでは(^.^)/~~~

TBありがとうございます

男のチャレンジ、の表現に笑いました。 おまけに、覗き込んでくるんですものね! あの迫力は見習いたいと思いました。
こちらからもTBさせてください。 。。。て、やり方わかるかな。

TBありがとございました♪

この映画 まだ観てなくて…
時間ができたら 観たいと思ってます♪

ベン・アフレック ラジー賞続きですね(≧∇≦)
マット・デイモンは進化してるのに 残念です(´_`)

TBありがとうございます。

どうも。
リアルせかパパのpapachic3です。(育児ブログやってます)
映画未見なのですが、面白そうですね。

トラバありがとう

ベン・アフレックがパパ役とは時の流れは速いものですね。
グットウィルハンティング、アルマゲドンからそういや
何年もたっているんですよね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世界で一番パパが好き(試写会)

{/fuki_oshirase/}ネタバレバレ<簡単なあらすじ>オリー(ベン・アフレック)は、NY在住の音楽業界の宣伝マン。美しい妻(ジェニファー・ロペス)と、もうすぐ生まれてくる新しい命。仕事に追われながらも幸せな日々は、出産という喜びの日に、最愛の妻の死(動脈瘤破裂)と

世界で一番パパが好き!

この映画の原題は「Jersey Girl」。映画を見たのは遅い時間帯と言うのもあるかもしれないけれど本当に人が少なかった。でもとても可愛らしい愛に満ち溢れていてとても良かった。面白いし。主演はベン・アフレック。彼は色々な映画に出演しているけれど私が最近見た彼の映画は

「世界で一番パパが好き!」

こないだ「笑っていいとも」見てたら、この映画に出てる子役がプロモーションに来てたね。気になってたので見てきました。いつものチネチッタではやってないのでTOHOシネマズのほうで鑑賞。この映画も「せかパパ」とか呼ばれちゃうのかなぁ・・・。原題は「JERSEY GIRL」

世界で一番パパが好き!

2005年 3月 26日公開2004年製作 アメリカ 101分ジャンル ドラマ総合評価 未監督 ケヴィン・スミス製作総指揮 ケヴィン・スミス、ボブ・ワインスタイン、ハーヴェイ・ワインスタイン脚本 ケヴィン・スミス出演 ベン・アフレック、リヴ・タイラー、ジョージ・カーリン、ラクエ

『世界で一番パパが好き!』プレビュー

 物語は、敏腕広告マンが熱愛の末に電撃結婚したものの、娘の誕生と引き換えに妻を失ってしまうところからはじまります。 そして一度は田舎に引っ込んだものの、都会で成功する夢を棄てきれずにあがくうちに様々なことを学んでゆくというハートウォーミング系のお話。

世界で一番パパが好き!

 前半がどうしようもなく寒いギャグと力のないベン・アフレックの演技によって、ラジー候補もしょうがないかなと思わせたけど、フレッシュ・プリンス本人が登場してから盛り上がった!【ネタバレあり】 ケヴィン・スミス監督がベン・アフレックと組んだ5作目の映画。公式ペ

世界で一番パパが好き!

父子家庭の仕事と家族への愛情の間で苦悩する父親と彼を取り巻く人々の温かい目が目を引く映画。一般的といえば一般的。よくありがちなアメリカンファミリーそのものです。最近の作られた複雑なドラマや、SF、ノンフィクションが多い映画のなかで懐かしさをもったほっとする

世界で一番パパが好き! (3月26日公開)

『すべての女の子の最初の恋人はパパです―』監督●ケヴィン・スミス・・・・・・「ジェイ&サイレント・ボブ 帝国への逆襲」出演●ベン・アフレック・・・・・・「デアデビル」「パール・ハーバー」「アルマゲドン」○リヴ・タイラー・・・・・・・「ロード・オブ・ザ・リ

『世界で一番パパが好き!』

アメリカ 2004年 101分監督 ケヴィン・スミス 脚本 ケヴィン・スミス 出演 ベン・アフレック 、リヴ・タイラー 、ジョージ・カーリン 、ラクエル・カストロ 、ジェイソン・ビッグス「世界で一番パパが好き!」公式サイト→ココストーリー...

世界で一番パパが好き!

公開中なので控えめに! ガーティ(ラクエル・カストロ)は7歳。 パパのオリー(ベン・アフレック)とおじいちゃんのバート(ジョージ・カーリン)とニュージャージーに住んでいる。 そしてママ(ジェニファー・ロペス)は、ガーティを生んだ時に亡くなっていた。 元々はニ.

世界で一番パパが好き!

チケットを買うのに「世界で一番パパが好き!」って言うの凄くいやだったのよね。だってぇ~私は「世界で一番パパが嫌い!」なんですもの。[:汗:]でもベン・アフレックがパパだったらそりゃ~もうパパ大好き!になりますよ。ペン・アフレックのパパぶりが、どんなのか楽しみ

世界で一番パパが好き!

世界で一番パパが好き! Jersey Girl少子化推進。監督ケヴィン・スミス Kevin Smith出演ベン・アフレック Ben Affleck (Ollie Trinke)リヴ・タイラー Liv Tyler (Maya)ラクエル・カストロ Raquel Castro (Gertie Trinke)ジョージ・カーリン George Carlin (Bart T.

世界で一番パパが好き!

今日は「アビエイター」を見るつもりだったのだが、ダンナと映画館近くのすし屋でダラダラと食べていたら時間に合わなくなってしまった。ま、あの映画は長いからあまり日曜の夜にふさわしくないし。もっと気軽に見られるものを…ということで今年16本目の映画には「世...

映画『世界で一番パパが好き!』

原題:Jersey Girl監督:ケヴィン・スミス製作総指揮:ケヴィン・スミス、ボブ・ワインスタイン、ハーヴェイ・ワインスタイン脚本:ケヴィン・スミス出演:ベン・アフレック、リヴ・タイラー、ジョージ・カーリン、ラクエル・カストロ、ジェイソン・ビッグス製作年度:2004年

映画30 Jersey Girl 世界で一番パパが好き (B)

興行的には振るいませんでしたが、シンプルな映画が観たい時には、それなりに楽しめると思います。僕には悪く無かったです。ベン・アフレックは親しいKevin Smithが監督と言うことで主演していて、脇を固めるのもなかなかいい役者達です。リヴ・タイラーもちょっと飛んでてい

世界で一番パパが好き Jersey Girl

01 Apr 2005 (Roadshow 2005-016)映画サービスデイだというのに、映画館はガラガラでした。。。。監督がケビン・サイレント・ボブ・スミスじゃなきゃ私も観ないけどね。原題は『Jersey Girl』ニュージャージーの女の子という意味だけど、日本語で『ジャージー・

『世界で一番パパが好き!』

試写会:3/23 よみうりホールM.DとかW.Sとかの俳優のちょこっと出演。感動ストーリーというよりももう少し軽いタッチの映画です。でも、やっぱり泣かずにはいられないですね。【ストーリー】オリー(ベン・アフレック)は、ヤリ手の宣伝マン。編集者の職に就いていた女性と

世界で一番パパが好き! [映画]

アメリカ 2004年 101分監督 ケヴィン・スミス 出演 ベン・アフレック 、リヴ・タイラー 、ラクエル・カストロ 地元企業主催の試写会で観てきました。 妻と仕事を失って、故郷で娘を育てるオリー。 祖父や地元の人々に囲まれて、娘ガーティと幸せに暮らしている

試写会ご報告「世界で一番パパが好き!」★★★☆

試写会のご報告です。今回はラジオ局主催でスポンサー付き。入り口で紅茶10パック入りの箱を頂き、抽選番号の券が配られました。試写の前に商品の紹介。①キユーピーマヨネーズ②丸美屋のふりかけ③かどやのごま油④ネピアのティッシュ⑤まるちゃんのカップ麺⑥オイルサーデ

世界で一番パパが好き!

映画「世界で一番パパが好き!」の感想です

恋愛モノは苦手

pandamediaです。moonsaltさん、「エターナル・サンシャイン」大プッシュですねぇ。私、単にラヴものは拒否する体質(タモリと同じ)なので、多分観ないと思います。トップページで気になった記事は「オオカミの誘惑」。ファンの人には悪いけど、"カン・ドンウォン"

恋は嵐のように

haryさん、TBありがとうございました。なるほど「世界で一番パパが好き!」はその体(てい)だったのですね。いわゆるベニファーものって観たことないけど、それはそれで魅惑のチキルーム。なんだかベン・アフレックって日本でいう大鶴○丹なみにうだつが上がらないお方ですね。

世界で一番パパが好き!

世界で一番パパが好き! JERSEY GIRL 試写会行ってきました。ケヴィン・スミスの最新作!ベン・アフレック主演の家族の物語なんつうか、ごっつ普通の話。ニュージャージにこだわる、ケヴィン・スミスの作品といえばそうなのだか・・・普通過ぎてビックリ?!やなこの作品で

世界で一番パパが好き!

世界で一番パパが好き!ベン・アフレック ケヴィン・スミス リヴ・タイラー アミューズソフトエンタテインメント 2005-11-25売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools★ストーリー★ニューヨークに暮らすオリーは、華やかな音楽業界でヤリ手宣伝マンとして....

世界で一番パパが好き

「世界で一番パパが好き」原題 : JERSEY GIRL (2004年 米 101分)監督 : ケビン・スミス出演 : ベン・アフレック、ラクエル・カストロ、リブ・タイラー、ジョーシ

世界で一番パパが好き

JERSEY GIRL2004年 アメリカひと昔前のドラマのタイトルみたいですが、内容は可もなく不可もなくって感じでした。ベンアフが可愛い女の子の父親役やってましたが、彼は実生活

世界で一番パパが好き! (Jersey Girl)

監督 ケヴィン・スミス 主演 ベン・アフレック 2004年 アメリカ映画 101分 ドラマ 採点★★★ コミックと映画(特に『スター・ウォーズ 帝国の逆襲』)への溢れんばかりの愛情と、故郷ニュージャージーへの愛憎。そして、自身の手痛い体験を作品に織り込み続ける男、ケヴィ

映画『世界で一番パパが好き!』

原題:Jersey Girl/ジャージーガール大きくなったらパパのお嫁さんになるって、最初の恋人はパパって、世界で一番パパが好きって、でも思春期を迎える頃にはすっかり別人だよね・・。 音楽業界の宣伝マンとして働くオリー・トリンキ(ベン・アフレック)、妻のガートルード(

世界で一番パパが好き!

世界で一番パパが好き!マンハッタンで音楽業界のやり手パブリシストとして働くオリーは、最愛の恋人と結婚し、幸福に満ちあふれていた。ところが、妻は出産と同時にこの世を去ってしまう。悲しみに押しつぶされ、仕事で大失態を演じたオリーは、故郷ニュージャージーへ戻り

世界で一番パパが好き!

今日観たDVD:   『世界で一番パパが好き!』   原題:jersey girl   監督・脚本:      ケヴィン・スミス   製作:スコット・モシャー   製作総指揮:      ボブ・ワインスタイン      ハーヴェイ・ワインスタイン...

世界で一番パパが好き!

ケヴィン・スミス監督、ベン・アフレック、リヴ・タイラー主演のハートウォーミングな感動作。ラクエル・カストロ、ジェニファー・ロペス、マット・デイモン、ジェイソン・ビッグス他。 <あらすじ> マンハッタンで音楽業界のやり手パブリシストとして働くオリーは、最?...
