1. 無料アクセス解析



トリプルX ネクスト・レベル

★本日の金言豆★
2PAC:本名トゥパック・アマル・シャクール。ヒップホップ・グループ、デジタル・アンダーグランドのメンバーとしてヒップホップ界潜入後、91年ソロ・デビュー。ヒップホップの名盤・ミリオンセラーを連発するも、1996年9月、凶弾に倒れ、25歳の若さでこの世を去った。

 ヴィン・ディーゼル出世作となった大ヒット作「トリプルX」の続編、出演者は超豪華、アクションはド派手、予算もたっぷりかかってそうな見応えあるビジュアルと、典型的なハリウッド的大作のニホイがプンプン漂う本作。
 アクション映画としてのクオリティはそれなりに高い作品なのに、なんで日本での劇場公開は見送られたんでしょうかね!?
 やっぱ主演が、日本での知名度がお世辞にも高いとは言えないアイス・キューブってとこがちょっと微妙だったんでしょうか!?それに中途半端にアクションの出来がいいだけに、単館系で地味~にやるにも合わず、さりとてそれなりのバジェットを組んで大々的に全国展開するほどのインパクトにも欠け、と帯に短し襷に長し状態だった!?

 細かいシナリオ展開の妙や、つじつま合わせなどは全く考える気がなさそうな開き直った脚本、まあ作品が作品ですからいいと思うんですけど・・・しかし本作に始まったことではないとはいえ、アメリカ大統領もよく狙われますねえ・・・

 冒頭、小さい空飛ぶ円盤みたいなのがいきなり地上から地下何十メートルも一瞬で掘り進んで突入用の竪穴を開けてしまったり、
 中盤、戦車にのったアイス・キューブ版2代目トリプルXが、ロケット砲撃や敵戦車の砲撃を巧みな操車術を駆使してスイスイよけてしまったり、
 水上ボートで、クレーン車をジャンプ台にして橋の上まで飛び上がり、橋上の自動車をぶっ壊して着地しながら、無傷で涼しい顔して降りてきたりと、
 ハチャメチャアクションシリーズならではのぶっとびアクションが畳み掛けるように展開。ここまでくると完全に漫画です。逆に言うとあまりにもリアリティがなさ過ぎるので、意外にアクション映画ファンのウケは悪いのかも!?

 そしてラストは、謎の暴走列車「レイルフォース・ワン(!?)」を舞台に大バトルが展開。ホワイトハウスの地下から発進する大統領専用列車って、あるんですか!?てゆ~かあの一直線の線路は、どこに通じてるんでしょう。
 もはやリアリティを突っ込む気力も失せるぶっ飛び設定で繰り広げられる列車&カーアクションはしかし、「ワイルド・スピード」ばりのスピード感でド迫力。しかし最後の方の展開は、何故か本家「エアフォース・ワン」をパクッたような感じになっちゃってますが・・・わざと!?

そして「まだまだやるぜ続編!」的な鼻息荒いラスト。はたして三代目トリプルXに、なり手はあるのか!?てゆ~か、ジェダイマスター・サミュエル、自分でやったらどうでしょう。

●オススメ度●
★★☆ よろしかったらどうぞ♪(^◇^)

話題のブログがいっぱい!
人気ブログランキング

トリプルX ネクスト・レベル
監督:リー・タマホリ
製作総指揮:ロブ・コーエン
出演:アイス・キューブサミュエル・L・ジャクソンウィレム・デフォー、ノーナ・M・ゲイ
2005年/アメリカ/101分

アイス・キューブ出演作

金言豆メインサイト 映画の部屋へ


テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トリプルX/ステイト・オブ・ザ・ユニオン

前作トリプルX ヴィン・ディーゼルの代わりにアイス・キューブが主演前のヴィンがパチッとトリプルXを演じてたので ラッパーのアイスには荷が重かった?国家安全保障局のアウグスト役にSWのサミュエル・L・ジャクソンが出てスパイダーマン、コントロールのウィレム・デフ

トリプルX

のツインBOXが出ましたね。わたくしは、ディーゼル兄貴を支持しておりますので、「1」は2回劇場に見に行き、サントラを購入し、中古でスペシャルエディションのDVD買っちまったのですが(爆)、続編がアイス・キューブと聞いた時は、ちょっと萎えた。いや、アイス・キューブ

『トリプルX ネクスト・レベル XXX - State of the Union』

『トリプルX ネクスト・レベル』原題:XXX: STATE OF THE UNION    XXX2: THE NEXT LEVEL製作:2005年米 監督:リー・タマホリ出演:アイス・キューブ/サミュエル・L・ジャクソン/ウィレム・デフォー前作で活躍していたシークレット・エージェント“トリプルX....

トリプルXネクストレベル

アクション/サスペンス  劇場未公開2005年 アメリカ監督 リー・タマホリ出演 アイス・キューブ/ウィレム・デフォー/サミュエル・L・ジャクソン/ノーナ・M・ゲイ/サニー・メイブリー/マイケル・ルーフ/スコット・スピードマン/ピーター・ストラウス/ジビット原題

映画「トリプルX ネクスト・レベル」

DVDで観ました。これは公開されると思っていたのですが、劇場未公開になったのには驚きました。前作「トリプルX」の続編ですが、主役がヴィン・ディーゼルからアイス・キューブ、監督がロブ・コーエンからリー・タマホリに代わりました。前作のトリプルXはあっけなく殺され

トリプルX ネクスト・レベル

●れんたの満足度・・・★★★★★★☆☆☆☆6.5点期待を裏切られる続編が多い中、これは面白かったです。まず、主役をあっさり代えてしまう潔さが良かったですね。映画の設定的にそうしやすかったというのもあるのでしょうけど。。今作主役のアイス・キューブは...

トリプルX ネクスト・レベル

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント トリプルX ネクスト・レベル コレクターズ・エディション主役がアイス・キューブに変わったのは知ってたけど日本で公開されずにいきなりDVDとは…。公開を楽しみにしてたのに。公開してもそれなりにヒットしたんじ

トリプルX ネクスト・レベル-映画を見たで(今年4本目)-

監督:リー・タマホリ出演:アイス・キューブ、サミュエル・L・ジャクソン、ウィレム・デフォー評価:79点(100点満点)今気づいたが、変わった名前の監督だなあ。日系かな?玉堀監督。(わたくし、映画監督についての知識が極めて不足して....

[映画] 「X」が三つでXXX。と、言うことはとってもアダルティーって事ですか。

「トリプルX」の続編は「ネクスト・レベル」です。Read more...

トリプルX ネクスト・レベル

 ヴィンじゃないからヤダとか文句つけてましたが、やっぱり借りて観ちゃった{/hiyo_face/}ヴィンの突然の降板に主役差し替えを迫られたトリプルXの続編{/kaeru_shock2/} ヴィン・ディーゼル大好きの千尋には悲しい事態でした{/hiyo_cry2/}しかも2断ったと思ったら子守

トリプルX ネクスト・レベル

5点 (10点満点で採点してます。6点が合格ラインです。)ヴィン・ディーゼル&ロブ・コーエン監督のコンビが『ダブルオーセブン』(敢えてこの言い方で!)をオマージュしつつ現代的な感覚で作り上げた前作は、派手なアクションとクールなキャラクターが見事にハマっててか

トリプルX ネクスト・レベル

ヴァン・ディーゼルを擁した前作は、Xスポーツを前面に押し出したワルが大活躍する、まさにアメリカっぽさを前面に押し出した映画でした。(アメリカのオフィシャルHPの表記は「xXx」。真ん中のXが大きいのがこだわりか!?)そして、いつのまにやら、続編が出ていたのです

トリプルX ネクスト・レベル

『トリプルX ネクスト・レベル』監督:リー・タマホリ出演:アイス・キューブ/サミュエル・L.ジャクソン/ウィレム・デフォー/ノーナ・M.ゲイ前任の"トリプルX"が任務中に命を落としたのと時を同じくして、"トリプルX"が所属する国家安全保障局(NSA)が

トリプルX ネクスト・レベル

『トリプルX ネクスト・レベル』 2005年アメリカ(101分)監督:リー・タマホリ 出演:アイス・キューブ   ウィレム・デフォー   サミュエル・L・ジャクソン   ノーナ・M・ゲイ   サニー・メイブリー★ストーリー★国家安全保...

「トリプルX ネクスト・レベル」

アイス・キューブが‘X’だってぇ~?エラいよ!キューブは!! こんな映画に出るなんて・・・。いい加減いい歳なんだから、もう激しいのやめれば~・・・。中古車屋の親父役くらいが妥当だろーよ!なんてことを思いつつ・・・。愛しのヴィンを差し置いて、ネクス...

トリプルX ネクスト・レベル

