1. 無料アクセス解析



スケルトン・キー

★本日の金言豆★
ギニュー特戦隊:フリーザ直属の最強戦士5人衆。圧倒的なパワーを誇るだけでなく、時間を止める超能力、スピード自慢など、各メンバー独自の特殊能力を持つ。

2005年12月23日発売
 過酷な黒人差別が最後まで残ったアメリカ南部の歴史。
 動死体”ゾンビ”に代表される様々な呪術でその認知度も高いブードゥー教
 この2つの要素がシナリオにうまく絡み合ったホラー作品。

 ケイト・ハドソン演じる看護婦キャロラインは、ルイジアナの不気味な屋敷に住む老夫婦のための住み込み看護婦に。原因不明の症状で口もきけず歩くことも出来なくなった夫の看護のため。館には何故か鏡が一つも無く、屋根裏部屋のさらに奥には、マスターキーでも開けられない鍵のかかった小部屋が・・・。

 フツー、単に住み込みの看護婦としていくだけなら、まずこの館の尋常じゃない不気味さと、老婦人の無愛想さにあっという間に嫌気がさし、速攻で辞めてしまいそうなもんですが、それを防ぐためにキャロラインには、実の父親を看取れなかったというトラウマが設定されています。これがあるために、動けず口もきけない老人が自分に助けを求めているような気がして、去ることができない。
 まあここまでなら確かに説得力あるんですが、彼女は逃げずに献身的に看護するだけでなく、さらにこの館にまつわる不気味な謎やブードゥー教について知ろうと奔走しはじめるあたりは少々強引すぎるような気もしなくもなく・・・
 あげく、マスターキーでも開かない小部屋にピッキングを試みて侵入してしまうに至っては、アナタ何者!?と呆気にとられてしまいます。

 アメリカの暗部の歴史である人種差別を強烈に物語る残忍極まりないエピソード、館だけでなく街のいたるところにあるブードゥー教の名残り・・・それらが実はすべて、ラストの驚愕のどんでん返しの伏線にもなっていようとは・・・。

 ビックリハウス系の単純な脅かしはほとんど無く、心理的にじんわり攻めてくるタイプのサスペンスホラー。
 ケイト・ハドソンのホラーヒロインぶりが見事にハマって怖さ百倍。
 そしてあまりにも見事なシナリオ構成、少なくとも2回は見返したくなること請け合いです。

●オススメ度●
★★★ 絶対オススメ!(@^▽^@)ノ☆

話題のブログがいっぱい!
人気ブログランキング

スケルトン・キー
監督:イアン・ソフトリー
出演:ケイト・ハドソンジーナ・ローランズジョン・ハートピーター・サースガードジョイ・ブライアント
2005年/アメリカ/104分

イアン・ソフトリー監督作品

金言豆メインサイト 映画の部屋へ


テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

COMMENTS

こんにちは★

merry X'mas!
来年もよろしくお願いしますっ★
ケイトハドソン、ホラーもなかなかハマっていました♪

我想一個人映画女美的人blog

どもどもメリー・クリスマスでございます!(^^)y
こちらこそよろしくお願いします。
私はすっごくハマりましたこの作品。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スケルトン・キー The Skeleton Key

ケイト・ハドソン主演 ホラー映画ニューオリンズ ルイジアナ州プランテーションの古い屋敷に看護の勉強をしていたキャロラインが 老人の住み込み介護婦として自らすすんで勤めようとします そんなキャロラインですから強い意志を持ち 老人介護をし最後を見とめる事も慣

スケルトン キー /THE SKELETON KEY

全米公開は今年8月、トレーラーが面白そうに作ってあって早く観たかった,ケイトハドソン主演のホラー official site日本版ジャケは「米/リング」風。海外版のはちゃんとケイトハドソンの顔入りトロントに住む、ケイトハドソンファンのyueから、期待するほど、そんなに面

DVD「スケルトン・キー」

最後まで展開がわからずに観ることができました。でも、誰が敵で誰が見方かは始まってすぐに分かっちゃう。。。「悪魔の住む家」「ロスト・ソウルズ」「アザーズ」「ミザリー」をMIXしたような感じを受けました。呪いとか、呪文とか、海外のものにはチョットな...

映画「スケルトン・キー」

DVDで観ました。これは公開を楽しみにしていた作品ですが、劇場未公開になるとは思ってませんでした。ケイト・ハドソン初のホラー主演作品。ブードゥーは知ってましたが、この映画で初めてフードゥーという名前を知りました。フードゥーは信じないと無害ということです。シ

スケルトン・キー

6点 (10点満点で採点してます。6点が合格ラインです。)あんまり期待しないで観たのだけど・・・意外にも良かったです。サスペンス・タッチで進む前半は「何でだろ?」とか「一体何が?」なんて思いながらドキドキしながら観てました。やっぱりね、”謎”が売りの映画はこ

スケルトン・キー

DVDで、出演:ケイト・ハドソン/ジーナ・ローランズ/ジョン・ハート/ピーター・サースガード/ジョイ・ブライアント/脚本:アーレン・クルーガー/監督:イアン・ソフトリー/作品『スケルトン・キー』を観ました。●ストーリー看護士のキャロライン(ケイト・ハドソン)は

スケルトン・キー

『スケルトン・キー』あらすじ『ラブコメ界の新女王、ケイト・ハドソンが初めて挑んだミステリーホラー。古い因習が残るアメリカ南部・ルイジアナ州。老夫婦の住む屋敷に住み込みの看護士として働くことになった女性を、古呪術“ブードゥー”の魔力が襲う。』...

スケルトン・キー

先は読めるが悪くは無い。スケルトン・キー(THE SKELETON KEY)監督 イアン・ソフトリー脚本 アーレン・クルーガー 出演 ケイト・ハドソン ジーナ・ローランズ ジョン・ハート ピーター・サースガード ジョイ・ブライアント  怖い映画というものには心理的に恐い

スケルトン・キー

『スケルトン・キー』 (2005)THESKELETONKEY上映時間104分製作国アメリカジャンルホラー/サスペンス「10日間で男を上手にフル方法」のケイト・ハドソンによる、初ホラー主演作。ハリウッド版「リング」シリーズの脚本家が、古呪術の"フードゥー"をテーマに、シ

スケルトン・キー

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン スケルトン・キー  (2005) 出演 ケイト・ハドソン (キャロライン・エリス)     ジーナ・ローランズ (ヴァイオレット・デブロー)    ジョン・ハート (ベン・デブロー)    ピーター・サー

スケルトン・キー

『スケルトン・キー』 2005年アメリカ(104分)監督:イアン・ソフトリー 出演:ケイト・ハドソン   ジーナ・ローランズ    ジョン・ハート   ピーター・サースガード   ジョイ・ブライアント  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄...

スケルトン・キー 06年56本目

スケルトン・キーこれがアメリカ南部?? なんか、差別的な感じがするんですケド、、、スケルトン・キーって、いったい何のことなの??これがわかりません。あとは、、、ストーリーはね、わかりやすい。てか、先が見え見え。ぁ、最後はねぇ、、ほんとに、ああなっちゃ....

スケルトン・キー

スケルトンキーとは 合鍵・マスターキー。 意外と面白かった!! 日本未公開作品だったから、どうだろうか?と思ったけれど。ミステリーホラーかな。 でもグロい表現とかないので、サスペンスかも。結末を知ったら面白くないタイプの映画。 ・・・・って云う自...

スケルトン・キー

スケルトン・キーキャロラインはルイジアナの片隅にある広大な屋敷で住み込みの看護婦として働くことになった。その屋敷には鏡がひとつもなく、至るところに魔除けのレンガ屑が撒いてあった。その上、屋根裏部屋の奥にある小部屋はマスターキーを使っても開けること....

スケルトン・キー

スケルトン・キーユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパンこのアイテムの詳細を見る製作=2005年 アメリカ 104分監督=イアン・ソフトリー脚本=アーレン・クルーガー出演=ケイト・ハドソン ジーナ・ローランズ ピーター・サースガード ジョン・ハート【レビュー】看護

スケルトン・キーって怖いの?

ホラー映画洋画 ホラー映画初心者のすけきよです。日本未公開作品なのに評判が高い「スケルトン・キー」見ました。 スケルトン・キー 発売日: 2005/12/23 製作年: 2005年 製作国: アメリカ 収録時間: 104分 出演者: ケイト・ハドソン 定価: 3,591円 販売価

映画DVD:「スケルトン・キー」(コレって何?編)

う~む、まさかユニバーサル映画が、かような映画を配給するとは思わなんだ(汗)。いや、ちょっと(と言うよりもかなり?)古いブツだが(2005年公開?)、先月辺りだったかに”X本買うと1本1,000円”の特価で買った「スケルトン・キー」なのだけれども、はっ...
