1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


ステップフォード・ワイフ

★本日の金言豆★
ガンダルフTシャツだと全然シャレになりません!

 業界でも超有名なベテランゲイですから・・・。
 しかし、ビゴ・モーテンセンはゲイ受けするタイプなんでしょうかね?だとすると、LOTR撮影現場はさぞかし複雑な盛り上がり方をしたのでは・・・( ̄Д ̄;)いらん心配ですね。

 1972年の小説「ステップフォードの妻たち」の再映画化作品。オフィシャルサイトには”スタイリッシュ・スリラー”って書いてますが、完全にコメディー映画です。こういうの、日本の広報的な意図もあるんでしょうが、あまり外さないで欲しいですねえ。

 男と女、相手を束縛したがるのはどっち?相手を支配したがるのはどっち?その先に幸せはあるの?といったところが本作のテーマ。
 昔から恋愛モノでもハードボイルドものでも、女は謎女は支配者という描かれ方が多いように思いますし、実際問題私も含めてそれを実感されてる諸兄も多いのでは!?( ̄▽ ̄;)
 驚く無かれ、実はそれには科学的、遺伝的根拠があったのです!(本ブログのこの記事もご参照下さい)
 今の世の中、男社会で男が牛耳ってるように見えても、実際のところは・・・現代社会を鋭く風刺した身につまされるお話です。

 しかし、全体的にあまりにもコメディ色が強すぎ、そのわりにテーマが生々しくリアルで、直接的な描写もあり、ちょっとちぐはぐな印象も。よく考えるとほんとに怖い話なので、宣伝文句どおりもうちょいスリラーよりに演出してもよかったのでは?

 キッドマンは、こういう小技の効いた作品を上手くチョイスして着実にキャリアを積んでいる感じですね。”久しぶり!ゴジラ以来!?”マシュー・ブロデリック、全然変わらないですね~若い!
 グレン・クローズ&クリストファー・ウォーケンらベテラン勢が謎の怪夫婦役で脇を固める他、ベッド・ミドラー、フェイス・ヒルといった豪華共演陣も見所の佳作。

 個人的にはしかし、監督ご出演三部作完結編がとっても気になる今日この頃。監督の現場でNG出したら「フォースを使え・・・」と突っ込まれるという噂が・・・別にありません。

●オススメ度●
★☆☆ 私は面白かったです(*`ー´)

話題のブログがいっぱい!
人気ブログランキング

ステップフォード・ワイフ
原題:THE STEPFORD WIVES
監督:フランク・オズ
出演:ニコール・キッドマンマシュー・ブロデリック



金言豆メインサイト 映画の部屋へ

スポンサーサイト

COMMENTS

生々しい?

女のせいか、「確かに男ってこんな感じよね」と笑いながら観ていたのですが
男性からすると赤裸々に暴かれて笑えない…という感じなのでしょうか。
この作品、統計的に男性の方が評価が低いみたいですね(笑)

はじめまして!TBありがとうございます!
ほんとスタイリッシュ・スリラーではなくブラック・コメディーって
感じがしました。
アメーバブログが不調なので出来ないかもしれないのですが
一応TBさせてくださいね。

TBありがとうございます!

初めまして。「ステップフォード~」、ロードショーで見るとかなり損した感つのる映画でした。この監督の代表作は、生涯ヨーダなのでは…と思う今日このごろです。
今後ともどうぞヨロシクお願いします!

TB & Comment ありがとさんです

何やらキッドマン自身が出演を後悔している旨の発言をしたとか何とか。。。
トホホですねぇ。

TBありがとうございます!

確かに、なんかちぐはぐ。
どちらかにもう少し統一してもらえないと、
スリラーとしてハラハラしていいのかコメディとして笑っていいのか
どっちなんだーー、って感じですよね(笑

個人的には、もっとシニカルさを出して、
ブラックコメディ路線で行ってもらいたかったなぁ・・^^

この映画をみて

笑えないと言う事は、この様な事柄に自分自身がとらわれているのだなとかえって意識させられました。久し振りに試写で観て損した気分になった映画でした。
私もSWがとっても気になっています。ダース・ベイダーになって待ってます。

お待たせしまして・・・

ああ~今日はやっとTBできました~
こんなんでいいんでしょうか?スミマセンね。ヨロシク!
アメブロTB出来ないところがあったので、少し緩和されつつあるようです。
ご面倒をおかけしますが、どうぞこれからもおバカなblogですがヨロシクです!

TBありがとうございます。

再びTBありがとうございます。

二コール目当てで見に行ったら、黒髪でなんだかそそられるものが
少なくて、ちょっとがっかりした記憶が…。

やっぱり、彼女は金髪の方が良い!

リメイク版でオチが変わって矛盾いっぱいになってるみたいですし。

ども

TBありがとございまする
ワイワイ♪

こんにちは。

こんにちは。
毎度TBさせていただいております。

「ガンダルフTシャツだったら笑えないよね…」
映画を見終わった直後の一緒に行った友人の台詞です。

こちらのレビューを見て、やはりそうお思いになる方がいるのだなぁ、と妙に納得してしまいました。

こんにちわ!

TBさせていただきました
&TBありがとうございます!
コメディ色つよかったですね~
個人的にはあのヴィゴTに大爆笑でした!!

ケイティさま

ヴィゴって、ゲイ受けするタイプなんでしょうかね!?(笑)
あれは笑えました

TB、ありがとうございました

前半の黒っぽいニコールは、主人公の幼い時からの憧れの姿「バリバリのキャリアウーマン」の格好だったらしいですね。
そして、強要されて着飾った花柄姿ワンピース姿は、劇中の本人たちは、ピンとこない「似合っていない」格好だったらしいのですが、わたしは、こっちの方が好きだなぁ。
ものには「ほどほど」という程度が、丁度良いかと存じますが、なかなかうまい塩梅にならないものですねぇ・・・。

mina様

そんな裏話があったとは・・・(@_@)
やっぱ見た目極端に強調して分かり易くしようとしたんでしょうかね~

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★「ステップフォード・ワイフ」

しっかり映画館にも足運んでまーーーーーすよっ。ということで今回は・・・ひらりんが大ファンのニコール・キッドマン主演のサスペンス・コメディ。劇場で見るのは「アレキサンダー」よりこちらのほうが先っ・・に決まってるでしょ。この作品は75年に映画化された「ステッ

ステップフォード・ワイフ

ステップフォード・ワイフ The Stepford Wives夫婦円満の秘訣?監督フランク・オズ Frank Oz出演ニコール・キッドマン Nicole Kidman (Joanna Eberhart)マシュー・ブロデリック Matthew Broderick (Walter Kresby)ベット・ミドラー Bette Midler (Bobbie Markowitz)

ステップフォード・ワイフ

ステップフォードの妻たちには、秘密がある好き度/★★★★「奥様は魔女」時代的アメリカホームドラマをブラックコメディとして今やってみましたという感じです。もしかしなくても妻達は【ロボット】でした。そこに行き着くまでの軽妙なやりとりを楽しむ作品。続きは>>こち

ステップフォード・ワイフ

監督: フランク・オズ 原作: アイラ・レヴィン 出演: ニコール・キッドマン , ベット・ミドラー , マシュー・ブロデリック , クリストファー・ウォーケン , フェイス・ヒル , グレン・クローズ 制作国:アメリカ 日本公開2005年2月~96分という短い映画だ

バァビィ人形

■ステップフォード・ワイフ■今日は王子と映画おデェでございますたわよ。六本木ヒルズで「オペラ座の怪人」を観る予定だったんでつけど、わたくちたちが観ようと思ってた回のチケットが、昨日の時点で売り切れてしまいますたの。しかぁもその前後の回の...

「ステップフォード・ワイフ」

 2004年/アメリカ 監督/フランク・オズ 出演/ニコール・キッドマン     マシュー・ブロデリック     ベット・ミドラー     クリストファー・ウォーケン     グレン・クローズ ニコール・キッドマン主演のスタイリッシュ・スリラー。 この作品を

[2/27] ステップフォード・ワイフ

いやぁ、ニコールキッドマン細っっ!!キャリアウーマンで黒づくめの洋服のときもそうだけど、フリフリかわいい服も、最後のドレスのときなんて、さらに細い!ほんとのお人形さんみたいでかわいかったです。、、、で、映画も面白かった。二コールは本物だとは思ったけど、あ

ニコール・キッドマン主演ステップフォード・ワイフ

ニコール・キッドマン主演の新作

ステップフォード・ワイフ

ステップフォード・ワイフを観た。 かなり笑えた。 原作モノで昔の映画のリメイクですが、元の作品がSFスリラーだったところを、今作品はブラックコメディーに仕立て上げてるのが面白い。 スリラーのネタ自体は予告編を見て予想が付く範囲だけど、笑わせる方向に作りこんでる

ヒルズで夜遊び

撮影で広尾まで行ったので、帰りヒルズで映画三昧。21:50「ステップフォード・ワイフ」(ニコール・キッドマンとグレン・クロース、ウォーケン共演に惹かれたんだけど、コドモ騙しもいいとこ。「イン・アンド・アウト」のフランク・オズ監督=ヨーダ作というトコにもっと早...

映画「ステップフォード・ワイフ」

「ステップフォード・ワイフ」開映19:30@ VIRGIN TOHO CINEMAS六本木ヒルズ 「ステップフォード・ワイフ」2004年 アメリカ配給会社:UIP上映時間:93分監督=フランク・オズ 原作=アイラ・レビン 衣装=アン・ロス  出演=ニコール・

「ステップフォード・ワイフ」の試写会へ行ったのそ

 昨日は「ステップフォード・ワイフ」の試写会へ行ってきました。この映画は、静岡では浜松TOHOシネマズでしか公開されないそうで、試写会へ行けて、ちょっとトクした気分です。しかし、今回の会場は静岡市での公開がないせいでしょうか、静岡市民文化会館の大会議室という

ステップフォード・ワイフ

Photo by Andrew Schwartz,(c)2004 Paramount Pictures. All rights reserved.THE STEPFORD WIVES2004年 アメリカ作品監督 フランク・オズ出演 ニコール・キッドマン、マシュー・ブロデリック、グレン・クローズ2つめの写真は、六本木の映画館に展示中の、映画の衣

ステップフォード・ワイフ

「トムとジェリーの真ん中の話」の実写化ですか?ステップフォードワイフ(THE STEPFORD WIVES)http://www.stepfordwife.jp/『ローズマリーの赤ちゃん』などで知られる作家アイラ・レヴィンのスリラー『ステップフォードの妻たち』を、1975年に続いて再映画化したサスペンス

■ニコールキッドマン主演「ザ・インタープリター」

---スポニチ05/03/14記事引用---同作はケニア生まれの国連専属の通訳・シルビア(キッドマン)が、アフリカの独裁者の暗殺計画を偶然耳にしたことから始まるサスペンスで、リアリティーを追求するポラック監督が“本場”での撮影を熱望。厳重な安全対策を取っている国連側は

【ステップフォード・ワイフ】

ニコール・キッドマン、マシュー・ブロデリックベット・ミドラー、クリストファー・ウォーケン出演のサスペンス。公開日:2月5日☆ストーリー☆ジョアンナ・エバハートは、ニューヨークを本拠地にするネットワークTV局EBSの敏腕プロデューサー。こ

ステップフォードワイフ  ☆☆

久々に映画を見ました。ヴァージンシネマズ六本木にて。この映画はTOHO独占上映の為ワーナーではやってないもの。出演はニコール・キッドマン、マシュー・ブロデリック、ベッドミドラー、グレン・クローズ、ジョン・ロビッツ、クリストファー・ウォーケンとかなり豪華!まあ

男の夢にゲンナリ「ステップフォード・ワイフ」

ニコール・キッドマン主演映画は、無条件に観たくなるのだけれど、ちょくちょく痛い目にあう。「白いカラス」もそうだった。でも一応ドラマにはなっていたので「ステップフォード・ワイフ」よりはマシだったかも。原作は1972年に出版されたアイラ・レヴィンの“ステップフォ

ニコールキッドマンの花柄エプロン

水曜日のLady's Dayにはよく映画を見に行く。先週はニコールキッドマン主演の「ステップフォードワイフ」を見てきた。そう、あのロングブロンド巻き巻きヘアのニコールキッドマンが、フリフリ花柄のワンピースを着て、スーパーのカートをモデル歩きで押していくシーンの!あ

ステップフォード・ワイフ(2005/2/18)

とうとうやっと!観てまいりました。ニコール・キッドマン相変わらずかわいい!それにあんな役初めてなんじゃないかな?あと、ゲイの友達ロジャーがよかった!髪の毛もファッションも全部キュート!途中で一瞬ゲイっぽくなくなるシーンは普通のおっさんなんだけど。(そんな

ステップフォード・ワイフ

あまり期待せずに観に行ったものの、それなりにおもしろかった。亭主関白って日本や韓国のアジア圏特有の古い習慣(?)かと思ってたけど、アメリカ人も実は「女はだまってついてこい」みたいな希望があるものかと、新鮮だった気がする。  ステップフォード・ワイフ

ステップフォード・ワイフ

「オーシャンズ12」とは違う意味でもの凄く豪華な共演映画があるということで、「ステップフォード・ワイフ」を観に行く事にしました。確かに凄いキャスト達、久しぶりのベッド・ミドラーも居るし「ファースト・ワイフ・クラブ」を超えるセレブ共演コメディーとして楽しめ

ステップフォード・ワイフ 新旧比較

ニコール・キッドマンの「ステップフォード・ワイフ」はリメイクだというので、リメイク元の旧作品を観てみました。違いを挙げる事にします。ネタバレバレテーマの違い:旧作はミステリーサスペンス新作はミステリーコメディー時代背景からくる違い:1975年と2004年の時代の

ステップフォード・ワイフ

「ステップフォードの妻たちには、秘密がある」華麗で洗練されたスタイリッシュ・スリラー!とありますが、スリラーっていうよりコメディー?って感じでした。ステップフォードはとても美しい世界でまさに理想郷。お花がいっぱい飾ってあったり、ステキな部屋の調度品、キレ

ステップフォード・ワイフ 評価☆☆☆★

そこは、“完璧”な妻しかいない美しい街…ジョアンナはEBSテレビの敏腕プロデューサー。米国で最もパワフルな女性の1人だ。しかし、ジョアンナの番組に出演したことが原因で妻に捨てられた男が、妻と愛人に銃を乱射したことが発覚。ジョアンナは辞職に追い込まれる。夫のウ

ステップフォード・ワイフ

「ローズマリーの赤ちゃん」を書いたアイラ・レヴィン原作、75年にも『ステップフォードの妻たち』として一度映画化されていたもののリメイクです。主演はニコール・キッドマン。監督は「スコア」のフランク・オズ。ベット・ミドラーや歌姫フェイス・ヒルなんかも出ていてキ

■ステップフォード・ワイフ The Stepford Wives ニコール・キッドマン

■The Stepford Wives ステップフォード・ワイフ●キャリアのある妻ジョアンナが突然仕事を解雇された。そこで、一家はステップフォーッドという犯罪も貧困も競争もないエリアに、「世界で一番幸せになるために」引越してくる。マシュー&ニコール扮する夫婦を迎えたのは、こ

ステップフォード・ワイフ / ニコール・キッドマン

笑えるコメディーだとおもっていたら大間違い。怖いよぉ~~。{{{{( ▽|||)}}}}それにしても、他人を思い通りにしようなんて、なんてあさはかなんでしょう。まったく。┐( -"-)┌ヤレヤレ..ま。おもしろかったです。ステップフォードの女たち。ほんと、綺麗で

ステップフォード・ワイフ

原作:アイラ・レヴィン監督:フランク・オズ出演:ニコール・キッドマン、マシュー・ブロデリック、ベット・ミドラーグレン・ローズ、クリストファー・ウォーケン、ロジャー・バート、フェイス・ヒル 他公式HP2004年*アメリカ*93分レビュージョアンナ(ニコール・キッド

ステップフォード・ワイフ

2月5日(土)東宝シネコン一部にて公開。監督:フランク・オズ出演:ニコール・キッドマン/マシュー・ブロデリック/ベット・ミドラー他この世の中に完璧な女性がいるのだろうか?その答えは「ステップフォード」にあると…[:?:]あいかわらず美しいニコール[:ハート:]この映

ステップフォード・ワイフ

【好感度】 59% ステップフォードの妻たちには,秘密がある.

ステップフォード・ワイフ

ニコール・キッドマン主演アイラ・レヴィンのスリラー『ステップフォードの妻たち』を、75年に続いて再映画化したサスペンス・コメディらしい。この映画のコピーは「ステップフォードの妻たちには、秘密がある」であるが、その秘密、予告観た人なら映画を観る前から分

六本木ヒルズ子連れで試写会『ステップフォード・ワイフ』

明日2月5日(土)から公開の『ステップフォード・ワイフ』六本木ヒルズでの試写会が当たったので母とちび助とで行ってきました。ママズクラブシアターというところのもので今回子連れでの試写会というのは初の試みだそうです。ほんとに子供いても観れるかなあ‥とちょっと

ステップフォード・ワイフ

ステップフォード・ワイフ

『ステップフォード・ワイフ』2月23日(水)観賞

2004年 アメリカ 監督 フランク・オズ 出演 ニコール・キッドマン マシュー

ステップフォードワイフ~子連れ限定の試写会~

節分の日の昼間はマダムさんのブログで教えて貰った子連れ試写会に行ってきました!※赤ちゃん(膝に乗せられる3歳未満対象)とご一緒の大人2名様限定です。出産後、初めて映画館で映画を見れるということで数日前からウキウキしてました。先日も、映画の券頂いたのですが、

『ステップフォード・ワイフ』はスタイリッシュ・スリラー?

昨日はレディス・デイ♪待望の『ステップフォード・ワイフ』を観て来たよ。最近『恋人までの距離』を観たから次は『ビフォア・サンセット』だと思った人は、ハズレ(*^_^*)この映画、東京近辺では、六本木ヒルズとお台場でしか観られないのだ!ボケボケしてると見損ない...

ステップフォード・ワイフ

ステップフォード・ワイフposted with amazlet at 05.05.27角川エンタテインメント (2005/06/10)売り上げランキング: 199近日発売 予約可Amazon.co.jp で詳細を見るニューヨークで敏腕TVプロデューサーとして輝かしいキャリアを築いてきたジョアンナ・エバハートだったが

ステップフォード・ワイフ

ステップフォード・ワイフ敏腕プロデューサー、ジョアンナ(ニコール・キッドマン)は、自身が企画した番組の責任を負い解雇されてしまう。気力を失ったジョアンナを気遣い、夫のウォルター(マシュー・ブロデリック)は、ニューヨークを離れることを提案。新しい生

映画鑑賞感想文『ステップフォード・ワイフ』

さるおです。 『THE STEPFORD WIVES/ステップフォード・ワイフ』を観たよ。 1975年の作品 監督はブライアン・フォーブス(Bryan Forbes) 出演は、ジョアンナ役に『TELL THEM WILLIE BOY IS HERE/夕日に向かって走れ』、最近では『DONNIE DARKO/ドニー・ダーコ』のキャサリン.

ステップフォード・ワイフ ~新作DVD~

キャサリン・ロス主演1975年の作品「ステップフォードの妻たち」の再映画化らしい。筆者にはこの映画作品よりも、原作の方が多少馴染みがあった。但し、確かもっとサイコ・サスペンス的な物語で、確か住人全員の共通点が前職が検事だか、そんな内容だったと思う。いずれにし

ステップフォードワイフ~子連れ限定の試写会~

節分の日の昼間はマダムさん のブログで教えて貰った子連れ試写会に行ってきました!※赤ちゃん(膝に乗せられる3歳未満対象)とご一緒の大人2名様限定です。出産後、初めて映画館で映画を見れるということで数日前からウキウキしてました。先日も、映画の券頂いたのですが

ステップフォード・ワイフ

めちゃくちゃ面白かったです。買い。ニコール・キッドマンとマシュー・ブロデリックの夫婦が、新しい土地で人生をやり直すために、引っ越してくるのですが、新しい町は、なんだか少しおかしい。つーか、異常です。町の奥サマ連中は、みんながみんな、夫にとっては良き妻な...

ステップフォード・ワイフ

ストーリーはいたって単純。そんなアホな!的だけど、まぁ許しましょう。ステップフォード(架空の町)は50年代の主婦像を理想とする世界です。しかも金髪が理想であったり、男だけの社交クラブがあったりと、男性の切なる想いが、涙ぐましい世界でもあるのです。でも私、

ニコール・キッドマン Nicole Kidman 女優特選

Date of birth (location),20 June 1967,Honolulu, Hawaii, USAWedding Season (2006)Eucalyptus (2006)American Darlings (2005) Emma's War (2005) Fur (2005)奥様は魔女 Bewitched (2005)ザ・インタープリター The Interpreter(2005)Birth(2004)ステップフ...

マシュー・ブロデリック Matthew Broderick 俳優特選

Date of birth (location),21 March 1962,New York, New York, USAThe Producers(2005) Strangers with Candy (2004) ラスト・ショット The Last Shot(2004) ステップフォード・ワイフ The Stepford Wives(2004) ライオン・キング3 ハクナ・マタタ The Lion King...

ステップフォード・ワイフ・・・・・ニコール・キッドマン

新作で出てからいつ見ようかな~と思っていたのです。小説の方は以前に読んでいたので、あまりにわかりやすい展開をどうするのかな?って思ってもいました。でもね、私は小説よりもこの映画の方が面白かったのよ♪小説「ステップフォードの妻たち」・ぷちてん感想☆ステッ...

「ステップフォード・ワイフ」~理想の妻たちの街

2004年監督/フランク・オズ原作/アイラ・レヴィン出演/ニコール・キッドマン マシュー・ブロデリック ベット・ミドラー   グレン・クローズ クリストファー・ウォーケンNYで最も成功した女性TVプロデューサー・ジョアンナは自分の製作した番組がひきおこした...

ステップフォードワイフ

THE STEPFORD WIVES 角川エンタテインメント ステップフォード・ワイフ [監督]フランク・オズ[出演]ニコール・キッドマン   マシュー・ブロデリック   ベット・ミドラー   グレン・クローズ あらすじ・・・ ニューヨークで敏腕女性TVプロ

二コールキッドマン ステップフォードワイフ

またまたDVDでの鑑賞。これ、あんまり評判良くないみたいですがわたしはすごく好きになりました。だってかわいいんだもん。すべてが!洋服やらインテリアやら車やら…かーわーいー

理想郷はいつも短命 (ステップフォード・ワイフ)

そんなにシリアスな映画が見たくなかったので、お酒の見ながら軽~く「ステップフォード・ワイフ」を選択。いやー、これ面白かった。役者がみんな適材適所で、見てて気持ちいい。ニコール・キッドマン始め、夫役マシュー・ブロデリック(こんなに冴えなくなっちゃっていいの

ステップフォード・ワイフ

角川エンタテインメント ステップフォード・ワイフ 主演 ニコール・キッドマン    マシュー・ブロデリック    ベッド・ミドラー    クリストファー・ウォーケン    フェイス・ヒル    グレン・クローズ監督 フランク・オズ

ステップフォード・ワイフ-映画を見たで(今年19本目)-

監督:フランク・オズ出演:ニコール・キッドマン、マシュー・ブロデリック、ベット・ミドラー、グレン・クローズ評価:78点(100点満点)公式サイトニコール・キッドマンの美しさと演技力、そして90分という手ごろな長さでなんとか映画にはな...

ステップフォードワイフ

 ニコール・キッドマン主演というところに魅かれて観た。以前に書いたけれども、わたしは彼女の豊かな表情の変化を観察するのを、無上の喜びとしている。 俳優ならば、表情が豊かなのは当たり前のことなのだろうが、彼女の場合は、それがピカイチなのだ、わたしにとって。

【洋画】ステップフォード・ワイフ(2004)

A+  面白いA     ↑A-B+B    普通B-C+C     ↓C-  つまらない『評価』 B(演技3/演出2/脚本2/撮影2/音響3/音楽3/美術3/衣装3/配役3/魅力2/テンポ3/合計29)『評論』会社の
