1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


着信アリ2

★本日の金言豆★
心霊写真は、撮った本人より写真を見た他人が呪われる!?

2005年8月5日発売
 「着信アリ2」オフィシャルサイトの製作日誌に掲載されていた、ミムラのスタントマンさんが撮影現場で偶然撮った心霊写真が、どうやらマジもんらしいと霊能者に警告され、急遽削除されています。”ダウンロードした方も削除してください”ですって
・・・ダウンロードした方大丈夫ですか?私だったらハードディスクごとフォーマットしたくなっちゃいます(((p(>o<)q))) 

 もともと前作も、「自分の携帯から死の予告電話の着信がある」という、それ自体は秀逸の一発ネタをふくらませた話で、映画そのものは非常に怖いですが、見終わった後「で、なんで携帯で呪ってんの!?」( ̄~ ̄;)??と?マーク全開でしたが、今作はますますその傾向が強いです。

 序盤、着信にからむ新しいプロットもあったりしますが、中盤以降はほとんど携帯は関係なくなり、何故か舞台は台湾へ。それについて説得力あるシナリオはまったくありません。
 何故携帯(ていうか電話)で呪ってんの?
 なんで台湾から日本に呪い飛ばすの?ヘ(。□°)ヘ ??
 ますます?マーク飛びまくりです。ラストのどんでん返し(!?)は失笑もの。
 携帯の無かった時代は公衆電話で呪ってましたってのも笑えます。

 世にあるヒット作のいいところをかいつまんで、仕掛けでヒットさせちゃう秋元康商法またも炸裂!って感じ。
 ホラー映画としては非常に怖いですよ!夜、シャワーで頭洗えなくなる人続出してるんじゃないでしょうか。
 ハリウッドリメイク決定だそうで、こちらは日本人として素直に拍手したいですね!

●オススメ度●
★★☆ よろしかったらどうぞ♪(^◇^)

話題のブログがいっぱい!
人気ブログランキング←ここをクリック

「着信アリ2」オリジナル・サウンドトラック
2005年2月2日発売

着信アリ2
企画・原作:秋元康
監督:塚本連平
出演:ミムラ 吉沢悠 石橋蓮司 鰐淵晴子 ピーター・ホー 瀬戸朝香
「着信アリ2」製作委員会/東宝/1時間46分

塚本連平監督作品

金言豆メインサイト 映画の部屋へ

スポンサーサイト

COMMENTS

ありがとなのだo(^-^)o

う~~~ん…
rhasaは よくわからないけど
世に言う「霊感の強い」友だちに言わせると
「電話してる相手の近くにいる霊もわかるし 
喋ってる人の姿は見えないけど その霊の姿は見えるんだよね…」
らしいのだ…

彼女の話を聞いてると とばせちゃってもおかしくないのかも(笑)

>rhasa様

コメントありがとうございますm(_ _)m
う~ん霊ってすごいですね・・・
FOMAも真っ青のTV電話機能じゃないすかΣ(T□T)

トラックバック・・・

ありがとうございます!!!
たしかにある意味納得いかない映画でしたよね(笑)
着信アリの1は本で読みましたがかなり面白かった~
ま~納得いかないこと多かったですが☆

なぞ

何故台湾の幽霊がとおりゃんせを歌う必要性が?
などなど
疑問点沸きまくりです

ホラー苦手なので十分気味悪かったですが・・・

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

着信アリ2

著者: 秋元 康タイトル: 着信アリ (2)★着信アリ2(2月5日公開)柴咲コウの冷たい微笑みが観客をゾッとさせた「着信アリ」の続編。ヒロインは、映画にドラマに演技の幅を広げているミムラと、北京語も披露する瀬戸朝香の2人。保育士の杏子(ミムラ)は、恋人の尚人(吉

『着信アリ2』

(※ネタバレ注)-------これまた続編だにゃ。しかも監督が.....「(笑)『ゴーストネゴシエイター』の塚本連平。前作と繋がった話になってるわけだけど、映像から何まで今までにどこかで観たようなものばかり。物語も『リング』の井戸を炭坑に変えただけという感じだしね。あ

着信アリ2

 「遊ぼ。」と北京語で言われても怖くない! やはり続編は難しいということを証明した。前作からの繋がりを意識した作りになっていて、「口から飴玉は出てこなかったか?」ということを気にしているのです。とにかく、恐怖の連鎖は一年前からずっと続いていた!ということ

着信アリ2

続編じゃないよ外伝だよ。着信アリ2http://www.chakuari.jp/web/前作「着信アリ」は不勉強ながら見ていないのでこれ単品の感想だと思ってくださいしかし前作の概要は公式HPでさらっと見ました。正直「死の電話」という都市伝説は昔からあり携帯電話に置き換えたのはいいと

着信アリ2

「いやー、おもしろい。前作と恐怖の質が少し変わったけど、それでも鳥肌の立つシーンも。愛もあるし、ラストもまたやってくれた。」 今日ラストの鑑賞は「着信アリ2」です。つい先日復習した前作が結構楽しめたので、今回も期待しています。好きな瀬戸朝香も出てますしね。

着信アリ

rhasaは サスペンス系とかスリラー系を劇場で観るのが好きだあの大画面と大迫力でドキっ! としたいのだ♪で この作品も劇場に行ったそれなりに いい席を陣取り始まるのを待っていたら渋谷センター街では ちょっとした有名人…らしい…(^^;昔の言い方で言うトコの「ガン

着信アリ2

私、邦画好きなのですがその中でも実はホラーが一番好きなのです!(  ̄ー ̄)ニヤリ怖いの大好き(笑邦画好きになったのも、劇場版「リング」観て以来♪そういうわけで、ホラー大好きなのです!色々感覚麻痺しちゃって笑うところじゃないところで笑っちゃたっりも...

2/20 Nちゃんと映画

今日はNちゃんと映画「着信アリ2」を横浜へ見に行きました♪車で行ったのでドライブデート気分(笑)女の子なのがちょっと悲しい☆一応デートっぽくちゃんと友達の分のお茶と飴も買ってきました(^.^)しかし横浜・・・第三京浜出るのにも大変でした。私ぜんぜん道分からなく

着信アリ2 なんでミムラばかり優遇されてるの??

●着信アリ2を鑑賞。 保育士の杏子は、チャイルドセラピストの勉強を始めるようにな

着信アリ2

★画像クリックで拡大拡大★休みなので少し元気。友人と新聞屋さんに貰ったチケットで「着信アリ2」の映画を見てきました(まだあってたんだあー・・・)映画の概要はといいますと・・・ホラーです!自分の携帯に自分から電話がかかってくるのですよ。着信

着信アリ2 今年の162本目

着信アリ2 今、見終わりました。こ、こ、こわかったぁ、、、 そして、プチ、感動。 この映画に、さめたイチャモン付けてる人、多いんだケド、ホラー映画の味方、知らないわね。どうせ見るんなら、恐怖しないと、、、 あたしは、純粋に、怖

着信アリ2

携帯電話を媒介に死の連鎖が広がる恐怖を描きスマッシュ・ヒットしたホラー「着信アリ」の続編。死の着メロが新たな恐怖を呼び覚し、呪いを巡る恐るべき事実が明らかとなる。主演は映画初主演となるミムラ。共演に吉沢悠、瀬戸朝香。監督は塚本連平。いやぁ~リングに...

映画「着信アリ2」(2005・日)

あまりに評判が悪いので延び延びになっていましたが,ようやく見ることができました。 監督:塚本連平原作:秋元康脚本:大良美波子音楽:遠藤浩二出演:ミムラ 、吉沢悠 、瀬戸朝香 、ピーター・ホー 、小泉奈々 など 保育士の杏子(ミムラ)の携帯が“死の予告電話”の

着信アリ2

『着信アリ2』あらすじ『不審な着メロで着信した電話を取ると奇妙な動画が流れる。それはケータイに出た人間の死を予告する、“死の予告電話”だった。やがて保育士である杏子の周囲で、この死の予告電話による不審死が続出する。ルポライターの孝子は昨年の...

着信アリ2って怖いの?

ホラー映画邦画だいぶホラー映画慣れしてきたすけきよです。慣れとは恐ろしい・・・今回見たのは着信アリ2です。
