1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


フライトプラン

★本日の金言豆★
AFA:Association of Flight Attendants 米航空会社の客室乗務員組合。

2006年5月24日発売
 2階建てで客席が580もあり、厨房、トイレも多数。でもやっぱりエコノミーの座席そのものは窮屈で座り心地が悪そう。”空飛ぶホテル”は言い過ぎでも、”空飛ぶカプセルホテル”ぐらいは言えそうな、巨大でちょっと豪華な旅客飛行機を舞台にしたサスペンスアクション。

 約3年ぶりに主演を張るジョディ・フォスター演じる母親カイル、6歳の娘と一緒に飛行機に乗ったはずが、ちょっと寝込んだ間にその娘の姿が見えない。機長に直談判して、乗客全員を叩き起こしてまで機内を隅々まで探すも見当たらず、しかも調べた結果、娘はもう死んでいると告げられる・・・

 予告編でも語られているここまでのシナリオ、これだけみると”人間一本釣り”「フォーガットン」的な、記憶と幻想を扱うトンデモSFか!?と思わせる。これは映画冒頭の、彼女の夫の死を観客に知らせるシーンの演出が実に効果的。
 誰からも言うことを信じてもらえず四面楚歌に陥るカイルに対し、映画の登場人物が知らない事実を既に知らされている観客の方も、彼女を完全に疑いの目で見ることになります。その後の展開も、張り巡らされた伏線につぐ伏線を主人公が身一つで懸命に解き明かす、極めて真面目な!?サスペンス。

 予告編などで情報を得た方であれば誰しも「あ~また悪いのこいつか!」と思ったでありましょう、”ハリウッドの悪役商会”的なポジションを築きつつある名優ショーン・ビーンや、同じく腹にイチモツもってそうな雰囲気ありありのピーター・サースガードなどの主役級キャストが脇を固め、最後まで目が離せないハラハラドキドキの展開。

 まあでも終ってみれば、「わが子を失った母親の戦い」を描くことに主眼を置きすぎたためか!?なんだか釈然としない部分も残る物語。あんまりそこを突っ込んで書いちゃうとネタバレになりますんで難しいですが、
 なんでよりによって、「航空機設計士」であるカイルをターゲットにしたの?素人にしとけばよかったのに・・・
 っていうか、目的のわりにいくらなんでも手口が回りくどすぎ、手が込みすぎでは!?
 という気が・・・

 アメリカの客室乗務員組合(AFA)や、アメリカン航空の客室乗務員で構成するAPFAが、本作での客室乗務員の描かれ方が気に入らん!っつって、上映禁止を求めるボイコット運動をしたそうで。
 「客室乗務員は無愛想で不親切」っていう描写が事実と違う!と言いたいんでしょうが、それを決めるのはあんた方ではなくて乗客の方だと思うんですけどねえ!?いくら自分で「私は愛想もいいしサービスもバッチリですよ!」って言ったところで、受け手側がそう思ってなければ「不足してる」ってことですし、乗客側が問題ないと思ってれば、むしろ観客の方が「こんな客室乗務員おらへんやろ~、チッチキチ~」と突っ込んでくれるはず。
 911テロ以降、機内の警備には万全を尽くしているのに、こんな騒動が起こる映画はケシカラン!ということもあるんでしょうが、独裁共産国家や拉致国家じゃあるまいし、一介の商業作品にすぎないものを上映禁止にしろだの、文明国らしからぬことを平気でいうあたり、さすが訴訟大国、育ちが知れるというもの。

●オススメ度●
★★☆ よろしかったらどうぞ♪(^◇^)

話題のブログがいっぱい!
人気ブログランキング

flightplan_book.jpgフライトプラン〔洋画文庫〕
2006年1月13日発売

flightplan_sound.jpgフライト・プラン オリジナル・サウンドトラック
2006年1月25日発売

フライトプラン 日本語公式サイトはこちら
監督:ロベルト・シュヴェンケ
脚本:ピーター・A・ダウリングビリー・レイ
出演:ジョディ・フォスターピーター・サースガードショーン・ビーンケイト・ビーハン、マイケル・アービー
2005年/アメリカ/ブエナビスタ/PG-13

すっかり御大の貫禄・ジョディ・フォスター作品

金言豆メインサイト 映画の部屋へ

スポンサーサイト

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

COMMENTS

最近

子供失う母親の極端な愛の話の映画多くてちょいと引いてしまう自分がいます。

arudenteな米様

いや~同感です。
映画だからしょうがないとはいえ、母親は子どものためだったら何してもええんかい!というね。

トラックバックのおり返し有難う御座いました。

なんでカイルが選ばれたの?とか釈然としない部分が多々ありましたね。
物語を楽しむというより、ジョディを楽しみ作品でしたね。

大がかり

 TBありがとうございますm(_ _)m

 いやぁ~「金」目的にしては、やり過ぎw
もっと簡単に狙う方法あるだろーに、わざ
わざ飛行機の中で娘を誘拐する必要ねー
だろと思ってしまったり。

 ま、ジョディの鬼気迫る演技は良かった
のでw

TBありがとうございました

こんにちは♪
うーん、もう記憶にも残っていないような映画です(爆)
やはり「フォーガットン」の悪夢を思い出しました。
あれよりはよかったけれど・・・。

こんばんわ♪ついでにこちらにも・・・

>あ~また悪いのこいつか!

そうそう♪自分もあのショーン・豆を真っ先に疑いましたよ。前歴(笑)がヒール連発だと、固定観念のように自然に容疑者になってしまうのもアレですけど・・(汗
悪役じゃない豆も中々良かったですけど、やはりそろそろ悪役に戻って欲しいところがあります(^▽^;)

おひさしぶりです

黒ずくめのジョディーさんが、脱いだ黒セーターの下も黒Tシャツだったので、笑いが止まらなくなってしまいました。

不穏な描写で伏線のフリした冒頭は、なんとか見られたんですけどねぇ・・・。

てなわけで、TBありがとうございました。

こんばんは!いつもありがとうございます!
>素人にしとけばよかったのに
>手口が回りくどすぎ
ホント、そうでしたよね。
なんか、ディズニーらしからぬと言うかなんというか、、、

おはようございます♪

TB有難うございました♪
私もこれは 記憶に残らないような映画でした(笑) おがかりに わぁーわぁー 騒いで ジョディフォあたりを 主役にもってきても ストーリーに無理がありすぎ、宣伝なんかで ひっかかって 馬鹿を観ちゃったぁ、そんな感じです^^

DVDで 充分かもw そう思うと「インサイドマン」も たいした事ないのかなぁ~?
などと 今から迷っていますo(*^▽^*)oエヘヘ!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フライトプラン FLIGHTPLAN

ジョディ・フォスター主演ジョディ・フォスターは夫を亡くしたばかり娘と夫の亡骸とベルリンから家のあるニューヨークへ帰ろうとするジョディ・フォスターは飛行機のジエットエンジンを設計する仕事で飛行機の事は詳しい 帰りも自分が手がけた飛行機に乗っていく娘はまだ6

フライトプラン

設定に無理がありすぎフライトプラン(FLIGHTPLAN)http://www.movies.co.jp/flight-p/《ストーリー》夫を亡くしたシングルマザーのカイルは娘のジュリアと共に、ドイツのベルリン空港から飛行機に乗り、 自宅のあるアメリカ-ニューヨークへの帰路についていた。 しかしその

フライトプラン

 ジュリア!ジュリアはどこなの!?と、子供への愛情でジュリアン・ムーアと対決する姿勢が剥き出しとなったジョディ・フォスター。 『フォーガットン』のことは文字通り忘れ去ってしまったかと思っていたら、また思い出してしまいました(ほとんどの人が思い出します)。

J・フォスターのための「フライトプラン」

 予告編を何度も見て、早く本編を観たいと熱望していた作品がようやく公開された。ジョディー・フォスターが3年ぶりに映画に出演した「フライトプラン」。先行ロードショー初日に妻と観にいった。良くも悪くもJ・フォスターのための映画だ、と思った。「羊たちの沈黙」か

フライトプラン

人を信じる事の大切さが伝わるサスペンス映画。

フライトプラン /FLIGHTPLAN

密室の機内で、子供がいなくなった{/atten/}実際にそんな事が起こりうるのか??なかなか面白い設定と思いつつ、どういうオチなのかちょっと不安だった。パニックルームでも同じく密室で娘を守ったジョディフォスター。今度は飛行機中をかけずり回る!娘はホントにいるのか

フライトプラン(先行上映)

【映画的カリスマ指数】★★★☆☆ 上空・密室・娘が消える?

母は強し!ここまでやる?/フライトプラン J・フォスター主演

●フライトプラン FLIGHTPLAN●監督:ロベルト・シュヴェンケ出演:ジョディ・フォスター/マーリン・ローストン/ピーター・サースガード/ケイト・ビーハン 他久しぶりに伊勢崎MOVIXに先行上映で見てきました。お客の入りはまあまあ、密室系の地味な映画のせいかも....

「フライトプラン」をみた。

「ふっ… 冗談はよせ」byギレン・ザビどうも!毎度!雪が降ってますね。積もってますね。寒いですね。つーことで今日も観て来ました。フライトプランFLIGHTPLAN(原題)(story) カ

▼フライトプラン(1/28公開)

2006年1月29日公開のフライトプラン。ジョディ・フォスターといえば、パニックルームを思い出しますが、今回もハラハラドキドキの展開でしょうか!?■ムービートレーラーはこちら

気になる映画 フライトプラン

さ~て、久しぶりに映画紹介。この前先行でやってたので見にいってきました。【フライトプラン】。?? なんで今頃感想かいてるんてっ?? 細かい事は無し無し。(^▽^)笑でわネタばれなしで、ストーリー紹介からいってみよ!!                    ...

フライトプラン

9月30日アメリカ公開 英語版オフィシャル・サイト 娘と一緒に飛行機に乗り込んだカイル(ジョディ・フォスター)。 しかし、完全に密室であるはずの機内から、娘が忽然と姿を消す。 機内から娘がいなくなるということがありえるのか? それとも、カイルは精....

フライトプラン-映画を見たで(今年14本目)-

監督:ロベルト・シュヴェンケ出演:ジョディ・フォスター、ショーン・ビーン、ピーター・サースガード、エリカ・クリステンセン評価:75点(100点満点)公式サイト(ネタばれあり)よかった、娘が見つかって!めでたしめでたし!じ...

「フライトプラン」母の愛も強すぎは怖い

「フライトプラン」★★★★ジョディ・フォスター、ショーン・ビーン主演ロベルト・シュヴェンケ監督、2005年アメリカ娘が誘拐され、理由も分からなければ、親ならジョディ演じる主人公のような気持ちになるのは分かるのだろうが、一緒の飛行機には乗りたく...

フライトプラン・・・ジョディ・フォスター

旦那と一緒に見ようかなと、実は『レジェンド・オブ・ゾロ』を見ないでおいた。ところが「どの映画にする?」と聞いたら「フライトプランが見たい」ですって~。まあ、どちらにせよ見に行くつもりだったので、いいんだけど。とりあえずこれ見ておきましょうと、行ってきま..

フライトプラン

アメリカ監督:ロベルト・シュヴェンケ出演:ジョディ・フォスター    ピーター・サースガード    ショーン・ビーン    マーリーン・ローストン夫を突然の事故で亡くし深い悲しみに暮れる航空機設計士のカイルは夫の遺体を引き取り6歳の娘ジュリ...

映画館「フライトプラン」

飛行機の中で消えた娘、、、探す母親~!「パニックルーム」といい、ジョディ・フォスターは娘を守る母親役が多いですねぇ。今度は、息子を守る役なんてどうでしょうか?前半は、予告編で見たそのままでした。どうして?なんで?娘はいなくなっちゃったの??テロリ...

映画「フライトプラン」

ジョディ・フォスター主演の映画「フライトプラン」を観に行った。 ヤフーのユーザ

映画「フライトプラン」

 1月28日公開の映画「フライトプラン」を見に行った。 全米公開3日前で2460万ドルの興行収入を記録、2週連続で第1位の座をキープした密室サスペンス。「彼女は航空機設計士。そして一人の母。高度1万メートルの上空で、幼い娘が失踪した・・・」【キャスト&スタッ...

「フライトプラン」

 公開初日から「フライトプラン」を見てきた。ジョディ=フォスター主演作品を劇場で見るのは「コンタクト」「パニックルーム」に続いて3回目。やたら映画見まくってる訳でもない私だが、どうやら結構、ジョディファンらしい。以前、友人から、「ジョディファンだろ」と「

映画「フライトプラン」

2006年3本目の劇場鑑賞です。公開当日劇場で観ました。面白かったです。上映時間が98分と短いので話の展開がテンポよく進んでいきます。娘ジュリアを守る母親カイルをジョディ・フォスターが見事に演じていました。ジュリアは最初からこの機に乗ってなく、カイルが精神が不

映画のご紹介(90) フライトプラン

ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(90) フライトプラン-ジョディー・フォスターは世界で一番パワフルな母親だった日曜日の朝一で、「フライトプラン」を観た。まず始めに断っておくと、jamsession123goは、ジ...

フライトプラン

母親の子供を思う力の強さが描かれている映画です。サスペンスだが犯人と対決するという場面は少なかったのが少し残念。ただ、今までにない飛行機の中の密室空間で誘拐というシチュエーションには新しいものを感じた。「羊たちの~」みたいに息を呑むようなドキドキ、ハラハ

フライトプラン

きっと普通の母親なら、パニくって何も出来ないんじゃないかな。自分でどうすることも出来ず、うろたえるだけ。設計した一人だから機内をよく知る。業界人だからフライトクルーと渡り合える。いずれにせよ、あまり現実味がない。だが、映画だし、つくり話だから、そこまで..

フライトプラン

公開初日に見てきました、ジョディ・フォスター主演の最新作。初日に見るって、期待してのことなんですよ・・・でも(´・ェ・`) ガッカリ

「フライトプラン」

可も無く不可も無くってとこでしょうか。終盤のねたばらしは、驚きも新鮮味もほとんどなく、いきなりちょっとつまらなくどこかで観た既視感や古臭い感じもしないではないが・・・。中盤まで、ジョディ演じる母親が必死の形相で、他の乗客に大・大・迷惑な言動を取るあ....

★「フライトプラン」

ジョディー・フォスター主演の飛行機内でのサスペンス・アクション。先行上映は雪がどっさり降ったのでパスしちゃったので・・・公開初日のナイトショウで・・・

フライトプラン

ジョディ・フォスターさん・・・もう映画に出なくてもいいのでは・・・前回の『パニック・ルーム』にしても駄作だったし、今回も・・・夫の突然の事故死に見舞われた航空機設計士のカイルは、6歳になる娘のジュリアを連れて、ベルリンから故郷のニューヨークへ向か...

 フライトプラン

2006/01/28公開製作/2005年 アメリカ監督/ロベルト・シュヴェンケ出演/ジョディ・フォスター  ショーン・ビーン  ピーター・サースガード  エリカ・クリステンセン 娘と一緒に飛行機に乗って、離陸後数時間ウトウトし・・・目覚めた時隣にいるはずの娘の姿が無かった

「フライトプラン」

「フライトプラン」ジャンボ旅客機を舞台にしたサスペンス&アクション作品。設定、基本的ストーリーは、悪くないが、かなり大味。所詮、他人の事として、興味をしめさない傍観者への批判と、娘を思う愛情の深さ、母親の強さ、たくましさがテーマかな。航空機設計

【劇場映画】 フライトプラン

≪ストーリー≫夫の突然の事故死に見舞われた航空機設計士のカイルは、6歳になる娘のジュリアを連れて、ベルリンから故郷のニューヨークへ向かう飛行機に乗り込んだ。夫の棺を乗せて飛び立つハイテク重層ジャンボジェット、E-474。それは皮肉にもカイルの設計した最新鋭の

ショーン様の「フライトプラン」

は~い、皆さ~んご静粛に~そこ、道空けてくださ~いリッチ機長のお通りで~す制服姿のショーン様~♪ おさる頭のショーン様~♪ ちょっとお疲れショーン様~♪いやいや、大画面で堪能しましたがな~「機長は見た!/上空1万mで起こった密室トリック!?俺の飛行計画を死

『フライトプラン』 2006・1・30観ました

『フライトプラン』 公式HPはこちら  公式HP(Flash版)はこちら ●あらすじ事故死した夫の棺を引き取り、ベルリン発の最新鋭ジャンボ機に乗った女性カイル(ジョディ・フォスター)。一緒に搭乗した筈の娘ジュリアが機内で失踪した。手掛かりも無く、

フライトプラン

思ったよりも面白かったぞ…。すっかりおばぁちゃんになりつつある(日本語がヘンだ…)ジョディ・フォスター主演の航空サスペンスものですな…。予告編を観る限り面白そう、でももしかしたら予告編で全部?とちょっと疑心暗鬼でしたが、そんなことはありませんでした(笑)

フライトプラン

夫の突然の事故死に見舞われた航空機設計士のカイルは、6歳になる娘のジュリアを連れてベルリンから故郷のニューヨークへ向かう飛行機に乗り込んだ。夫の棺を乗せて飛び立つハイテク重層ジャンボジェット、E-474。それは皮肉にもカイルの設計した最新鋭の航空機だった。...

フライトプラン~

奥さんが映画館で予告編を観て、面白そう!絶対観たい!とずっと言ってたフライトプラン。行って来ましたよ~。まずは主演のジョディ・フォスター。やつれた感じがすごい。役づくりかなぁ?そして狂気にも満ちたジョディ母さんの行動。まぁ子供を見失った母の気持ちを考える

【劇場鑑賞9】フライトプラン(FLIGHTPLAN)

彼女は、航空機設計士。そして、一人の母。高度一万メートル上空で、幼い娘が失踪した・・・。高度一万メートルの密室、一人の少女・・・容疑者=善乗客425名。それは、史上最悪の飛行計画(フラトプラン)そのとき、最新鋭の旅客機は、史上最...

#014 『 フライトプラン 』 <600円=13/14>

さて、ついに『フライトプラン』を観てきました。この作品も随分前から映画館では予告を観てきたので、期待していた時間が長い分だけ、ハードルも高くなっていました。今回はネタバレしますので、ご注意ください(じゃないと、書けないので)。あらすじ的なものは、以下の通

フライトプラン(映画館)

その時、最新鋭の旅客機は、史上最悪の《戦場》に変わる―!CAST:ジョディ・フォスター/ショーン・ビーン 他■アメリカ産 98分「スタンドアップ」のシャーリーズ・セロンも子供のためにたったひとりでセクハラに立ち向かった。この映画のジョディ・フォスターも子供のた

フライトプラン

彼女は航空機設計士。そして、一人の母高度1万メートルの上空で、幼い娘が失踪した

フライトプラン(FLIGHTPLAN)

●サスペンスと女優が目玉●後味の悪さは一級。文字通りのハリウッド版「劇団ひとり」? 実は風刺作品か?

フライトプラン(★★☆☆☆)

2005年アメリカ映画 98分 監督:ロベルト・シュヴェンケ 出演:ジョディ・フォスター、ピーター・サースガード、ショーン・ビーン 今年5本目。 愛する夫が、事故死した・・・ そんな現実を受け入れることができないまま、カイル(ジョディ・フォスター)は、娘ジュリ

■フライトプラン

夫の突然の事故死に見舞われた航空機設計士のカイル(ジョディ・フォスター)は、6歳になる娘のジュリアを連れて、自らが設計した飛行機に搭乗し故郷のニューヨークへと向かう。しかし機内で眠りに着いたカイルが目を覚ますと、隣にいたジュリアの姿が消えていた。カイル

ママさん”ダイ・ハード”

ママさんバレーという言葉があるのなら、この映画はママさんダイ・ハードである。そんな映画でした「フライトプラン」子供が急にいなくなる映画というと、「フォーガットン」の悲しい思い出が甦ります。果てしないつまらなさと、「人がぶっ飛んでる」という面白さを残してく

フライトプラン

 『パニック・ルーム』にひきつづき、サスペンスがすっかり板についたジョディー・フォスター主演作です。  少し老けた感もしましたが、夫を亡くし

『フライト・プラン』鑑賞!

『フライト・プラン』鑑賞レビューFlightplan2006年1月21日先行ロードショー2006年1月28日全国公開2005年/アメリカ配給ブエナビスタインターナショナル(ジャパン)上映時間?98 min(1時間38分)★スタッフ★監督?ロベルト・シュヴェンケ製作総指揮?ロバート・ディノッ

ドキドキした? 「フライトプラン」

ジョディ・フォスター主演の「フライトプラン」観てまいりました。序盤はかなり眠気を誘うような展開。これはジョディ演じる主人公が、娘がいなくなったというのは自分の妄想のせいかと思う場面を観客にも納得させる為の演出でもあるんだろうけど・・・。しかし中盤、娘

「フライトプラン」を観てきました。

ジョディ・フォスター主演の「フライトプラン」を観て来ました。この映画は、高度一万メートルを飛ぶ最新鋭旅客機の中の密室劇ですが、試写の段階でちょっとしたトラブルに見舞われました。それは、本物の航空会社の関係者が、映画の中での客室乗務員の描かれ方が酷すぎる..

「フライトプラン」劇場にて

昨日は久しぶりに定時で上がることが出来たので、仕事帰りにシアター大都会で『フライトプラン』を観てきました。

「フライト・プラン」 監督ロベルトシュベンケ 主演ジョディー・フォスター

かわいい子には旅させるな。 「質問が二つある。今日の映画は何だ?それから、ボリュ...

『フライトプラン』

130.フライトプラン製作年度 2005年 製作国・地域 アメリカ 上映時間 98分 監督 ロベルト・シュヴェンケ 製作総指揮 ロバート・ディノッツィ etc脚本 ピーター・A・ダウリング etc 音楽 ジェームズ・ホーナー 出演 ジョディ・フォスター etcお勧め度...

フライトプラン

『フライトプラン』 2005年アメリカ(98分)監督:ロベルト・シュヴェンケ 出演:ジョディ・フォスター   ピーター・サースガード   ショーン・ビーン   マーリーン・ローストン   エリカ・クリステンセン...

「フライトプラン」

*************************************事故死した夫の亡骸を乗せた飛行機に、娘のジュリアと共に乗り込んだ航空機設計士のカイル(ジョディ・フォスター)。高度1万メートルの上空で、突如として娘の姿が見えなくなる。必死で探すカ

フライトプラン

●映画の満足度・・・★★★★★★☆☆☆☆6点『フライトプラン』観てきました!劇中の誰ともわからない乗客のセリフに、「すごい母親だ」というのがあったのですが、ホントにそのとおりです。 っていうか、やりすぎだよ! 娘がいなくなって心配なのはわかるけど、...

フライト・プラン

アカデミー賞主演女優賞を2度も受賞してるジョディ・フォスター。 彼女の久々の新作は、旅客機を舞台にしたスリラーだった。 これがまた、なかなか面白い映画だったなぁ。 <STORY> 旅客機の設計士をしているカイル・ブラッド(ジョディ・フォスター)は、ドイツ在住だった

フライトプラン

最新鋭のジャンボ旅客機内で最愛の娘を取り戻すため、全乗員乗客を相手にたった一人で戦いを挑む主人公の姿を描いたサスペンス・アクション。主演は「パニック・ルーム」「ロング・エンゲージメント」のジョディ・フォスター。共演に「ニュースの天才」「スケルトン・キ...

フライトプラン

ジョディ・フォスターが凄い!!(゚Д゚)       フライト・プラン オリジナル・サウンドトラック 序盤は半狂乱になって娘ジュリアを探す母親後半は娘ジュリアを守るために戦う母親どっちも凄い・・・内容的には ツッコミどころ満載で洗練されたシナリオと

映画「フライトプラン」

監督:ロベルト・シュヴェンケ出演:ジョディ・フォスター、ショーン・ビーン、ピーター・サースガード、エリカ・クリステンセン公式サイトママの評価☆☆★★★「フライトプラン」と「ミュンヘン」のチケットと両方持っていて、(フライトプランの前売りチケ....

フライトプラン(Flightplan)

監督 ロベルト・シュヴェンケ 主演 ジョディ・フォスター 2005年 アメリカ映画 98分 サスペンス 採点★★ もう皆さん観たものと決め付けて書きます。観ましたよね? 夫を不慮の事故で亡くした航空機設計士のカイルは、6歳の娘と自らが設計に携わった最新鋭旅客機でN.Y

「フライトプラン」観賞

レディスディだったので、午前と午後で2本観ました。まず1本目は、「フライトプラン」友達から「最後のオチが、つまらない」と聞いていたし、ムービーウォーカーの、満足度の投票でも5段階の4が多かったし。そんなに期待せずに、でもランキングの上位なんで、...

フライトプラン

なんとなく気になり、観てきました。 サスペンス! 個人的にあまり好きではないサスペンス。 犯人が出てくるまで、結構長かったー。 そして、スッキリとさせてくれないストーリー。 モヤッとボールを投げつけたい!!笑 疑いをかけたアラブ人に、「謝らないのかよっ!

フライトプラン

2005年 アメリカ自分の周りでは賛否両論のこの物語。■あらすじ■夫の突然の事故死に見舞われた航空機設計士のカイルは、6歳になる娘のジュリアを連れて、ベルリンから故郷のニューヨークへ向かう飛行機に乗り込んだ。夫の棺を乗せて飛び立つハイテク重

フライトプラン

本日は映画の日につき、六本木ヒルズにて「フライトプラン 」、見てきました。この映画、とにかく話題は天才子役として脚光を浴びてから現在まで、一線で活躍する、ジョディ・フォスターが主演ということ。ただ、アカデミー賞主演女優賞2回受賞の名女優も、どうして

「フライトプラン」先行ロードショー行ってきました

 今日は先行ロードショーのです。周りに聞いても「見たい!」という人が非常に多く、前評判は非常に高い。前売り券もおまけでストラップがついているものや、パスポートケースがついているものまで3種類くらいあります(値段が違う)。右の写真は一番安い前売り券(1,300円

「フライトプラン」

映画を見終わってからスキッとした気分はあった......少し。 最初は『記憶障害ものなのか何かなのかな~』 と思いながら見ていましたが、 話が進むにつれ内容がわかってきます。 僕はある場所に限定されて話が進んでいくストーリー、 (例えばダイハードの

フライトプラン

製作年度 2005年 製作国 アメリカ 上映時間 98分 監督 ロベルト・シュヴェンケ 製作総指揮 ロバート・ディノッツィ 、チャールズ・J・D・シュリッセル 脚本 ピーター・A・ダウリング 、ビリー・レイ 音楽 ジェームズ・ホーナー 出演 ジョディ・フォスター ...

フライトプラン

6点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。)飛行機を舞台に選ぶなんて抜群のアイディア、究極の密室サスペンスだなぁ~なんて思いながら、かなり期待して観ました。感想は・・・中々面白かったですよ。ただ、もっと面白いと思ってたんですよね~。せっか

「 フライトプラン 」

監督 : ロベルト・シュヴェンケ 脚本 :ビリー・レイ主演 : ジョディ・フォスター/ショーン・ビーン/ピーター・サースガード公式HP:http://www.movies.co.jp/flight-p/「 目が覚めたら、ニューヨークよ 」 原作はジョン・D・マクドナルド 「 濃紺のさよなら..

『フライトプラン』

----この映画、けっこう騒がれているよね。ジョディ・フォスター久しぶりの主演映画だから?「それもあるけど、その内容が刺激的すぎてアメリカの客室乗務員の労働組合(AFA)が配給元のディズニーに抗議、ボイコット運動を展開したというのも話題となっている」----へぇ~

映画「フライトプラン」

劇場にて。映画「フライトプラン」を見た。ジョディ・フォスター主演作を見るのは10年前に見た「ネル」以来。殆どが旅客機の中での撮影で、離陸する時に自分も乗っているかのような体感をした。この映画はジョディ・フォスターの独壇場って感じの作品。彼女は演技が本当にう

フライトプラン

高度1万メートルの密室、跡形もなく消えた一人の少女…航空機を題材にしたパニック映画的でもあり、サスペンス調アクション作品。飛行機というものは密室でもありまた高所の空間による心理的な恐怖心をあおる乗り物で緊張感を生み出す。誰もが何事もなく目的地につけるまで

フライトプラン

「フライトプラン」評価 ★★★★☆『あらすじ』 寒い雪の日、カイル(ジョディ・フォスター)の夫は、突然の事故死によってこの世を去る。6歳の娘・ジュリアと共に夫の遺体が入った棺を自分が設計した最新型ジャンボジェット機に載せ、NYを目...

映画「フライトプラン」

映画館にて「フライトプラン」★★★先行上映にて鑑賞。ストーリー:事故死した夫の亡骸を乗せた飛行機に、娘のジュリアとともに乗り込んだカイル(ジョディ・フォスター)。その機内で、突如として娘の姿が見えなくなる。必死で探すカイルだが、誰一人として娘の行方を知る

『フライトプラン』

高度一万メートルの密室、ひとりの少女・・・。容疑者=425名の乗客。それは、史上最悪の飛行計画(フライトプラン)。 ■監督 ロベルト・シュヴェンケ■脚本 ビリー・レイ■キャスト ジョディ・フォスター、ショーン・ビーン、ピーター・サースガード、エリカ・

フライトプラン

昨夏、ネットで予告編を見たときから、とても気になっていた。でもよく似た感じの「フォーガットン」がアレだったので、期待半分不安半分だ。レイトで観てきた。

フライトプラン

【2006年1月28日劇場公開】【ジャンル:サスペンス】【観た場所:ワーナーマイカル・シネマズ広島】面白かった度:★★★★オススメ度:★★★★もう一度観たい度:★★★やべぇ~くらい嬉しいぞ!O(≧▽≦)Oめちゃくちゃ満足したぞ!!実は私、ジョディー・フォスター

フライトプラン(評価:○)

【監督】ロベルト・シュヴェンケ【出演】ジョディ・フォスター/ショーン・ビーン/ピーター・サースガード/エリカ・クリステンセン/ケイト・ビーハン/マーリーン・ローストン【公開

フライトプラン (2005) FLIGHTPLAN 98分

 愛する夫を突然の事故で亡くし深い悲しみに暮れる航空機設計士のカイル。彼女は夫の遺体を引き取り、6歳の娘ジュリアと共に最新型のジャンボジェット機で帰国の途上にあった。ところが、飛行中の機内でジュリアが忽然と姿を消してしまう。しかし乗客はおろか乗務員の誰一

フライトプラン[1/17試写会]

 これ,どちらかといえば男向きの映画であろう。大体ジャンボジェット機の設計士って職業事体,機械工業系の男職場な感じだし…昨今の記憶錯綜トンデモ映画を観続けている観客の心理を見越してだとすると相当戦略として長けているなと思う設定。

フライトプラン☆独り言

ジョディ・フォスターとジュリアン・ムーアどちらが母性が強いんだろうなぁ~って、比較なんて出来ませんよね(笑)<母の愛『フライトプラン』が公開になりましたね~最初は『フォーガットン』じゃーーんって観てたんだけどSFにはならなかったので(笑)一...

フライト・プラン 06年107本目

フライト・プランダ・ビンチ・コード は、キリスト教関係者からのクレーム。こちらは?「客室乗務員協会(AFA)が映画のボイコットを呼びかけた(yahoo)」んですね?いやぁ、ジョディ・フォスター 、迫真の演技でした。フライトプランのオフィシャルサイト でも書かれて...

フライトプラン

「フライト・プラン」2005年★★★☆☆高度一万メートルの密室で繰り広げられる、恐怖のサスペンス・アクション。中々 スリリングで面白かったけど、少し期待しすぎたせいで後半が 今いち のれなかったなぁ^^ジョディ・フォスターの 「強い...

フライトプラン

「フライトプラン」という映画を観ました。(以下ネタバレを含みますのでこれからご覧になる方はご注意下さい)。 ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント フライトプラン  自宅マンションの屋上から夫が転落死し、深い悲しみから立ち直れないまま、カ

フライトプラン

FLIGHTPLAN監督=ロベルト・シュヴェンケ 良くも悪くも、ジョディ・フォスターの孤軍奮闘映画。☆☆☆★

「フライトプラン」観てきました。

感想。「なんじゃ、それ?」(笑今回は文句あんどネタバレ満載なので、(酷評ともいう)、「面白かった!」と思っている方は読まないでくださいませ(笑それから、誰が犯人か、っていうのも書いてますから、これから観る人は絶対読まないでください!!それがわかっちゃうと

フライトプラン

観る前は心配してました。 想像の中の娘と思わせてやっぱり違うと思わせてやっぱり想像でした、とか。(ややこしいなw) フォーガットンみたいになってもイヤだし・・。結果、そこまでひどくはなかったけれど、う~ん、、、やっぱり納得できないモノが残るね。

映画DVD「Flight Plan (フライト・プラン)」

本日のお題は「Flight Plan」(TOUCH STONE)である。大分前に買っておいたDVDなのだが、毎度のことながら今日まで観るのを失念していた(笑)。主演に(もうすぐ44歳になる)ジョディ・フォスター、助演男優にラッセル・クロウをちょっくら若く

フライトプラン

これ、公開時、とても評判が悪かったですね。ジョディ・フォスターの母娘ものと聞いて、「パニック・ルーム」 の悪夢を思い出したので映画館には観に行かず。でもやっぱり観ないと語れない。DVDで鑑賞。夫を突然の事故で失い、6歳の娘ジュリアと帰国することになったカ

フライトプラン

story最新鋭のジャンボ旅客機内でジョディ・フォスター扮するヒロインが、最愛の娘を取り戻すため、全乗員乗客を相手にたった一人で戦いを挑むサスペンス・アクション。監督はドイツの新鋭ロベルト・シュヴェンケ

【洋画】フライトプラン

A+  面白いA     ↑A-B+B    普通B-C+C     ↓C-  つまらない『評価』 B(演技3/演出2/脚本3/撮影3/音響3/音楽2/美術3/衣装2/配役3/魅力2/テンポ3/合計29)『評論』最近の

映画『フライトプラン』(ロベルト・シュヴェンケ監督)★★

>映画『フライトプラン』(ロベルト・シュヴェンケ監督)★★ 二転三転して、五、六転しちゃって、最後には、一周しちゃったよΣ( ̄□ ̄;)最近流行の、自分の妄想かと思ったままの終わりでしたら、そりゃもう、罵詈雑言ですけれど、

全ては他人の無関心、いや妄想か・・・「フライトプラン」

愛する夫を突然亡くし深い悲しみに暮れる航空機設計士のカイル。

フライトプラン

「フライトプラン」2005年アメリカ  98分監督:ロベルト・シュベンゲ出演:ジョディ・フォスター   ピーター・サースガード   ショーン・ビーン   グレタ・スカッキURL:http://www.mo

映画『フライトプラン』

原題:Flightplan最新鋭ジャンボジェット機、高度1万mの空飛ぶ密室で四面楚歌、冷たく罵られ信頼できそうな人は誰もいない、発狂しそうな状況下で母娘の絆が目を覚ます カイル(ジョディ・フォスター)は、突然の夫の死により棺とともに、6歳の娘ジュリア(マーリー

オカンは必死。でもまわりはイライラ。~「フライトプラン」~

夫が死んだ失意のどん底。 娘も精神的にまいってる。 そんな時に棺とともに搭乗した飛行機の中で 娘がいなくなったからさあ大変。 オカンは探す探す、そらヒステリックにもなりますわな。 フライトプランブライアン・グレイザー ロベルト・シュヴェンケ ジョディ・フォスタ
