1. 無料アクセス解析



花都大戦(はなのみやこたいせん) ツインズ・エフェクトII

★本日の金言豆★
TWINS:香港の人気女性アイドルデュオ、蔡卓妍(シャーリーン・チョイ)、鐘欣桐(ジリアン・チョン)。

2006年1月25日 DVD発売
 日本でいうところのパフィーかウィンクかオセロか、香港では大人気らしいこのアイドルデュオが主演をつとめる映画シリーズの第二弾ということで、ツインズ・エフェクトII。
 タイトルの由来はそういうことなので、前作にあたる「ツインズ・エフェクト」とはストーリー上何ら繋がりも関連性もなく、まったくの別作品。ちなみに私は未見ですが前作はツインズがバンパイアスレイヤーの役だったらしいですね。

 本作の世界観は、女王が支配する世界、男は女の奴隷扱いで、労働力として酷使されたり、お金で売買されてたりするという・・・レディコミなんかでよくある設定。もっとも、劇中ではせいぜい奴隷商品に売り買いされるシーンや、女将軍が乗る籠的なものを団体で担がされるシーンがある程度で、あんまり”奴隷扱い”されてるところの描写はありませんが。これがレディコミだと、○○○は強要されるわ便器にされるわで・・・( ̄▽ ̄;)

 本作のもう1つの、そして最大の(!?)売りは、あのジャッキー・チェンの息子、ジェイシー・チェンが記念すべきスクリーンデビューを飾っていること。
 いや~笑えますこの親子、似すぎです!まったく予備知識無く、ジェイシー・チェンは本作で初見という方でも(私もそうでしたが)彼が登場したとたんに「こいつだ!」ってわかります。
 タレ目がちの目元とでかい鼻がお父さんそっくり。
 しかし・・・丸顔で全体的な雰囲気に愛嬌があったジャッキーと違い、面長でしゅっとした顔立ちのジェイシー君、パーツ単位で中途半端に親父さんに似てしまったのはかえってマイナスだったかも!?いまいちパッとしないというか、華が無い感じ・・・まあ、デビュー作だし、あの世界的スーパースターの息子ってだけで注目されちゃってる部分もありますから、まだこれから先どう化けるかわかんないですけども。

 シナリオ的には、その世界観設定からしてハチャメチャというか、突っ込む気も失せる無意味無軌道ぶりですが、さすがに香港映画の人気シリーズだけあって、アクションシーンの迫力は見応えアリ。
 昔ながらの体を張った殺陣と、引っ張りまくり吊りまくりのワイヤーアクションに加え、エフェクトにアクションにとふんだんに加えられるCGでさらに迫力アップ。
 「マトリックス」「HERO」などをバッチリ意識したカッコイイアクションはなかなかイカします。一部、目が回ってキモチ悪くなるシーンもありますが・・・

 前作にも特別出演した御大ジャッキー、大事な息子のデビュー作とあって本作でも黙っちゃいられません、終盤近くでアクションの見せ場たっぷりに特別出演。
 出番は短めで台詞もほとんどなく、お得意のコメディックなノリもありませんが、自分の主演作ではそれほど積極的には取り入れないCGを駆使したアクションを本作ではバリバリ全開で披露。ここは見もの。

 宣伝文句では「ジャッキー、親子競演!」なんてうたってますが、実際には二人の絡みはありません。同じフレーム内にも収まってないんじゃないでしょうか・・・役柄的には、救世主とされる主人公と、悠久の昔からそれを守護してきた将軍という、いかにも親子らしい役、でも役者としては遥かに格上な自分が下手に絡むことによって息子の影が薄くなることを配慮したんでしょうね。息子の選挙応援には一切行かなかった石原慎太郎みたい。

twins_efect.jpgツインズ・エフェクト プレミアム・エディション
2004年8月25日 発売

jackey_chan_actionpack3.jpg成龍 アクションDVDセット 3
2006年2月24日 発売


●オススメ度●
★ 私は面白かったです(*`ー´)

話題のブログがいっぱい!
人気ブログランキング←ここをクリック

金言豆メインサイト 映画の部屋へ

花都大戦(はなのみやこたいせん) ツインズ・エフェクトII
監督:パトリック・レオンコリー・ユン
出演:ジェイシー・チェンシャーリーン・チョイジリアン・チョンドニー・イェンジャッキー・チェンダニエル・ウーエディソン・チャン
2004年/香港/AMGエンタテインメント/106 分

うちにも「ウンドウブソク!」って来てほしい・・・


テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花都大戦 ツインズ・エフェクトII Twins Effect〓

シャーリーン・チョイ、ジリアン・チョン、ジェイシー・チェン主演香港のアイドル・ディオTWINS シャーリーン・チョイ、ジリアン・チョンとジャッキー・チェンの息子ジェイシー・チェンが演じるアクション映画前作のツインズ・エフェクトと全く異なった映画でした大古の国

花都大戦 ツインズ・エフェクトII 06年17本目

花都大戦 ツインズ・エフェクトIIえ~?? ツインズ・エフェクトって、日本で勝手につけたの??出演者が、大かぶりするんだケド、まったく別物!でした、、、なんといっても、ジャッキーJr ジェイシー・チェン でしょうか。えへへ、、知りませんでした、、、わかり....

ツインズ・エフェクトⅡ-花都大戦-

ツインズ・エフェクトII -花都大戦- プレミアム・エディションジェネオン エンタテインメントこのアイテムの詳細を見る製作=2004年 香港 106分監督=パトリック・レオン コリー・ユン脚本=チェン・キンチョン ロイ・ツェト ラム・シューほか 出演=ジェイシー・チ

花都大戦 ツインズ・エフェクト?-(映画:今年41本目)-

監督:コーリー・ユン、パトリック・レオン出演:ジェイシー・チェン、ジャッキー・チェン、シャーリーン・チョイ、ジリアン・チョン、ドニー・イェン、レオン・カーファイ、チェン・ボーリン、チュー・イン、ダニエル・ウー、エディソン・チャン、ファン....
