1. 無料アクセス解析



PROMISE

2006年2月11日公開
 テレビCMでは、なんか意味ありげな”愛の物語”的なキャッチコピーをうたってますが、ぶっちゃけそんなええもんじゃなく、「脚の速いバカ力男の話」みたいな、非常に娯楽性が強い内容。

 とにかくちょっとした場面でもやたら特殊効果を使いまくり、画面の色使いなども含めてCGでいじりたおしたであろうその映像は、良く言えば浮き世離れした幻想的な美しさを醸し出しており、その独特の世界観に否が応にもひきこまれずにはいられません。

 逆に言えば、静的なシーンですら少々いじりすぎの感があり、ましてやアクションシーンにいたってはワイヤーだろがCGだろが使えるもんは何でもつかっとけみたいなノリで、不自然すぎてちょっとリアリティに欠ける気が・・・。

 思い起こせばジャパンアクションクラブ出身、今で言うところのイケメンアクションスターだった真田広之のスーパーアクションがたっぷり楽しめるのも本作の見所の一つ。
 冒頭の合戦シーンでは、ロープレなどの武器アイテムでいうところの「モーニングスター」っつんでしょうかね、鎖の両端にトゲトゲ鉄球がついた武器を軽々とぶん回し、コーエーの人気ゲーム「三国無双」みたくザコ兵士を一人でバッタバッタと吹っ飛ばします。
 「真田広之、キャラに合ってねえ~!(◎-◎;)」と引く人もいるんじゃないの!?って老婆心ながら心配してしまうほど漫画的な強さ(;^_^A
 クライマックスでも、”香港の及川ミッチー”ニコラス・ツェーとの一騎打ちですさまじい格闘アクションを披露。重力や慣性の法則といったしゃらくさい物理学も人間工学も無視したありえねーその動きは、確かに見た目には派手で面白く楽しげなんですが、なんつーか重さが感じられないというか、痛さが無いというか・・・闘ってるっつ~よりは、予定調和の演舞を眺めている感じがしちゃうんですよね。
 逆にいえばそういうもんだと思えば、舞台設定や装置も凝ってるし(ヨロイが置いてある、同心円上に並べられたフスマの部屋などは面白い)流れるような殺陣アクションがたっぷり楽しめます。

 ストーリーは、何だか分かるような分からんような・・・
 なんで傾城(セシリア・チャン)はそもそも、神様にあんなわけわからん約束をさせられんの?饅頭のせい!?
 てゆ~か、人間関係が近すぎ!世間狭すぎない?
 なんで昆崙(チャン・ドンゴン)そんなに脚速いの?
 あの黒い服は何?誰がどうやって作ったの?
等など、(?_?)な突っ込みどころも満載。

 でも、セシリア・チャンが綺麗すぎるから許す~みたいな(*^_^*)
 光明(真田)とのラブシーンはあまりに美しく、みなぎるほどにエロい・・・必見!

●オススメ度●
★★★ 絶対オススメ!(@^▽^@)ノ☆

話題のブログがいっぱい!
人気ブログランキング

promise_visualbook.jpgPROMISE-Visual Book

promise_sbbunko.jpgPROMISE SB文庫

PROMISE
監督・脚本:チェン・カイコー
製作・出演:チェン・ホン
出演:真田広之チャン・ドンゴンセシリア・チャンニコラス・ツェー
2005年/中国/ワーナー/121分

チェン・カイコー監督作品

金言豆メインサイト 映画の部屋へ


テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

COMMENTS

こんにちは。

傾城の神様との契約が、実は饅頭のせいだった!
いいですね。気に入っちゃいました。

これがオチだったら、
チャン・ドンゴンの動きも、もっと素直に笑えるなぁ。

ゆづ様

ね~、他に理由思いつきませんもんね。
神さんもお腹減ってたのか・・・でもその割には、
呪いみたいな契約ですが。(^^;

こんにちは

最近見た中ではダントツの大バカ映画でした。
嫌いじゃないんだけど、やっぱり何か「もったいない」と思ってしまいました。

コメントありがとうございます

技術力がすごいだけに、な~んでこういう使い方すっかな!?という気がしてしまいますね。(^^;

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROMISE 無極 THE PROMISE

チャン・ドンゴン、セシリア・チャン、真田広之主演傾城は幼い時に女神に「欲しいものは手に入れる事ができるが本当の愛は手に入れることが出来ない」と約束させられるこれが THE PROMISE 主題です古代中国を背景にしているのでしょうか大将軍光明は絶大な力を持ち戦で素

「 無極/PROMISE 」

監督 : チェン・カイコー 主演 : 真田広之 / セシリア・チャン / チャン・ドンゴン      公式HP:http://wwws.warnerbros.co.jp/promisemovie/ 監督は 「 さらば、わが愛/覇王別姫 」でカンヌ国際映画祭のパルムドールを受賞したチェン・カイコー。...

PROMISE

映像とアクションは満喫したものの,中身のドラマは薄くて印象に残らない・・・

「PROMISE」

「PROMISE」  公式サイト 試写会鑑賞ゆづの好き度  ★★★☆  (満点は★5個、☆=★×1/2) 2006年2月11日公開予定??  上映時間124分連日、試写会に行ってきました。小さいころから、真田広之に憧れているので、この作品にも興味があって観

PROMISE プロミス/-無極-

日韓香港を代表するキャストの共演!チェンカイコー監督作品セシリアチャンの新作として、出演が決まった時点からずーっと楽しみにしていた作品{/hearts_pink/}豪華絢爛、煌びやかなアクションファンタジーの誕生{/kirakira/}いきなり王妃を愛してしまう大将軍、日本代表・

PROMISE 無極

中国監督:チェン・カイコー出演:真田広之    チャン・ドンゴン    セシリア・チャン    ニコラス・ツェー戦乱の世で親を亡くし行き倒れ寸前だった少女・傾城は女神から真実の愛と引き換えにすべての男からの寵愛と何不自由ない暮らしを約束され...

PROMISEプロミス/無極・・・・・1200円

「さらば、我が愛~覇王別姫」のチェン・カイコー監督が、真田広之、チャン・ドンゴン、ニコラス・ツェー、セシリア・チャンといったアジアのスター大集合で作ったファンタジー大作。

映画館「PROMISE/無極」

真田広之、チャン・ドンゴン出演ということで話題になっていますが、私が一番楽しみにしていたのは、ニコラス・ツェー様~~!武侠作品でありながらファンタジー!結構好きです、この手の作品♪すべてを手に入れる代わりに真実の愛を得られないという運命を背負った女...

PROMISE

【映画的カリスマ指数】★★★☆☆ 過剰なほどの美しさ・何か足りない物語

神と人がいる景色・武侠風ファンタジー/『PROMISE』無極 其の一

●PROMISE/無極●監督:チェン・カイコー 主演:真田広之/セシリア・チャン/チャン・ドンゴン   ニコラス・ツェー/リウ・イエ日(真田広之)・韓(チャン・ドンゴン)・香(ニコラス・ツェー)の新旧2枚目対決の話題作だ。チェン・カイコー監督は『...

『PROMISE』2006・2・12に観ました

『PROMISE』 公式HPはこちら ●あらすじ戦乱の世の孤児である少女・傾城(セシリア・チャン)は、女神満神(チェン・カイコー監督の奥さんらしい)から究極の幸せを手に入れる事と引き換えに、真実の愛が一生、手に入らないリスクを約束した。時がたち

プロミス

この「プロミス」は史劇でも時代劇でもない。ただのファンタジーだ。だからあり得ないことを「あり得ない」と突っ込み入れる方が間違っているだろう。少なくとも映像の素晴らしさ、アクションの華やかさを堪能できる優れたいい映画であると断言できる。物語の良さなどどう..

PROMISE-(映画:今年23本目)-

監督:チェン・カイコー出演:セシリア・チャン、チャン・ドンゴン、真田広之、リィウ・イエ、ニコラス・ツェー、チェン・ホン評価:70点(100点満点)やりすぎ。美しい映像、豪華な衣装、確かな演技力、壮大で幻想的なストーリー。よく言え...

PROMISE-無極-

はっきり言って予告編を見て少々馬鹿にしながら観に行ったのですが・・・やられました。とにかく独創的な発想に素晴らしいカメラワーク、衣装や建物の色彩やデザインも美しくって圧倒されました。極めつけは主人公四人がそれぞれに魅力的で芸術品のように美しかった事、我..

■PROMISE 無極

貧民の幼い少女・傾城(セシリア・チャン)の前に、運命を司る美しき神“満神”(チャン・ホン)が現れた。「この世のすべての男の寵愛と不自由ない生活を得る代わり、真実の愛を得ることはない」と満神と約束を交わし、やがて成長した彼女は王妃となった。その頃、無敵

映画「PROMISE」

原題:無極/THE PROMISE日本、韓国、香港のスターを競演させて、運命に導かれながらも運命を打ち破り、本当の愛を追い求める、時代感覚を無視したファンタジーな物語・・・。 「この世のすべての男からの寵愛と、不自由ない生活を約束しましょう。その代わり、お前は決し

PROMISE / 無極

お約束 守れない子は 誰ですか  よくできた作品だと思います。ここんとこの中国映画で「2046」「HERO」に並ぶ快作ではないでしょうか。ただ惜しむらくは、CGではなく、題名。これは日本人だけでしょうが。主人公の少女は返済の当てのないお金を借りてしまい、

Promise 無極

いい意味で期待を裏切られた。中国映画といえばなんだか回りくどい感じで、なかなか世界感を理解しづらいところがあるが、この映画は単純、アクションとロマンス。神さまや雪国人とちょっと現実離れしているところもあるが中途半端じゃなくて良かった。キャストもうまいこと

THE PROMISE -無極-

『さらば、わが愛/覇王別姫』、『北京ヴァイオリン』の監督、チェン・カイコー最新作。 出演は、日本の真田広之、韓国のチャン・ドンゴン、香港のニコラス・ツェー、セシリア・チャン共演のファンタジー。 スケールは大きいけれど、真田広之とチャン・ドンゴンを出演させる

真田広之主演「無極 PROMISE」 中国での評価は両極端

チェン・カイコー(陳凱歌)、真田広之、チャンドンゴン主演の「無極」が高倉健の「千里走単騎」とともに中国で話題になっています。中国最大のインターネットメディア「Sina」にも毎日たくさんの感想コメントが寄せられています。チェン・カイコーは『さらば、わが愛/覇...

『PROMISE』その2

「『PROMISE』その1」で、サナー(真田広之)の解説、暴走しちゃいました。やっと作品自体の感想に。観る人ごとに色々な解釈ができそうな、神話的なストーリーでした。

PROMSE -無極-

 今日もまたバイトと映画の毎日で「PROMISE」を観てきましたよ~。 戦乱のさなか親を亡くし行き倒れ寸前の少女・傾城は、女神と取引をします。それはあらゆる男の寵愛を受け、何不自由のない生活が出来る代わりに真の愛を一生手に入れられないというもの。 そして

『PROMISE』その3(今度こそラスト!)

『PROMISE』、何かと『HERO 英雄』と比較されがちですね。で、私から観た両作品の特色、ちょこっと書いてみます(もちろん私のことですから、「ちょこっと」とはいっても、長くなりそうです)。ご意見などいただけると、楽しいやり取りになるかも(?)

★PROMISE@川崎チネチッタ:日曜日午前

見るまで、どんな内容のどういう映画なのかわからなかった。 だから、たいして期待してもいなかった。 でも、見始まったら10分足らずで、これは見て良かったと思った。 映画鑑賞歴半年の私には、新しい映画の世界。 もう、ひたすらきれい…烈 まるで2時間が、

『THE PROMISE』?無極?を観て来ました!

『THE PROMISE』?無極?英題?THE PROMISE製作年?2005年製作国?日本・中国・韓国日本公開?2006年2月11日全国松竹・東急系にてロードショーコピー▼[愛]で運命(プロミス)を超えろ上映時間?Run Time: 128 min.(2時間8分)配給?ワーナー・ブラザース映画オフィシャルサイ

PROMISE

黒衣もとうに朽ち果てて、泣き泣きながら走って走って世界を幾つも過ぎ時を何周も巡って、やがて涙も乾き目も潰れ喉も干乾び足指も削れて躓きそれでも勢い余って三日三晩地面を転がった末、昆崙は仰向けに体を横たえた。そして死んだ。夜空の星に思い耽る事無くこれまで見

映像美:「無極~PROMISE」

映画紹介文を読んで 「結構面白そうだな~。見たいな~。」と思っていたのですが、 中々時間が合わず今日まで来ていましたがついに見ました~囹 これは結構オススメです囹 裂とにかく映像が綺麗烈 物語は綺麗な桜の映像から始ま

PROMISE

映画「PROMISE」の試写会に行きました。  なんと言いますか、超大作ですね(^^;;; いわゆる中国の歴史物超大作を期待して見に行かないように(?)…ってのが第一印象です(^^; 日本風にいうなら、ヤマトタケルノミコトのおとぎばなしを見てい...

PROMISE<無極>

評価:★2点(満点10点) 監督:チェン・カイコー主演:真田広之 チャン・ドンゴン セシリア・チャン ニコラス・ツェー2005年 124min愛で運命(プロミス)を超えろ中国の巨匠、チェン・カイコーを監督に迎え、圧倒的なスケールで描....

PROMISE 06年162本目

無極 The Promise2005年   チェン・カイコー 監督・脚本真田広之 、チャン・ドンゴン 、セシリア・チャン 、ニコラス・ツェー 、リィウ・イエかなり微妙、、、てか、冒頭の戦闘シーン、ギャグでしょ??その後もほとんどギャグのようなVFX、、、いやぁ、、...
