1. 無料アクセス解析



SHINOBI

★本日の金言豆★
信託型投資ファンド:インターネット経由で一口10万円から投資可能(手数料別途)。募集金額を映画制作に投資し、その作品の興行成績、DVD販売売上などにより利益配分される他、投資金額に応じて様々な特典もある。

2005年9月17日公開
2006年2月18日DVD発売
 忍術というよりはほとんどミュータントに近い特殊能力を身につけた”忍”たちが、森の中で縦横無尽にスーパーバトルを繰り広げる。
 別にパクったわけでなくたまたまだ思いますが、ボブ・サップ・・・じゃない、ジェニファー・ガーナー主演のアクション映画「エレクトラ」に絵的なイメージがかぶりますね。

 CGをバリバリ駆使したアクションシーンが本作のウリの一つ・・・だと思うんですけども、いかにもCG!っていう感じの映像はイマイチ迫力と説得力に欠け・・・まあ、構図やカット割などはいろんな工夫が凝らされていて、見た目はハデで面白いんですけども、ちょっと中途半端な感じが否めません。

 シナリオも、私は原作を未見なのでもしかしてそのまんまなのかもしれませんが、説得力あるようなないような・・・伊賀と甲賀双方の代表選手を闘わせて勝った方で将軍の後継者を決める、なんつ~かなり荒唐無稽な話。まあ目的は別のところにあるっていうのが終盤明らかにされますけども、そんな回りくどいことする必要あんの!?って感じで・・・。

 主演の仲間由紀恵をはじめとして、黒谷友香沢尻エリカらくの一役の女優陣が美しい&可愛い!オダギリジョー椎名桔平、その他忍び役の男優さんらも特殊メイクでキャラ立ちしていてなかなかカッコイイんです。

 日本で始めて、一般からのファンドで資金を募ったことでも話題になった作品。一口10万円からですから、某”1万分割株”みたく誰でも気軽に手を出せる額でも無かったですけども、逆にそれぐらいハードル高くないと、チェック機能も働かないでしょうからね。 興行収入20億を超えたあたりから出資者が儲かる仕組みになってるみたいですけども、はたしてどうだったんでしょうか?こういう仕組みが今後の邦画の発展のためにも是非定着してほしいですし、何とか儲かって欲しいですね。
 同じ仕組みで資金調達し製作され、もうすぐ公開予定の「北斗の拳」も楽しみですね~。それにしても、なんで神谷明じゃないのか!

●オススメ度●
★ 私は面白かったです(*`ー´)

話題のブログがいっぱい!
人気ブログランキング←ここをクリック

金言豆メインサイト 映画の部屋へ

SHINOBI
監督:下山天
原作:山田風太郎
出演:仲間由紀恵オダギリジョー椎名桔平黒谷友香沢尻エリカ石橋蓮司
主題歌:浜崎あゆみ
2005年/日本/松竹/101分

仲間由紀恵出演作


テーマ : 映画 - ジャンル : 映画

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

