1. 無料アクセス解析



ダイヤモンド・イン・パラダイス

2006年2月25日公開
 007役を降りたわりに、似たようなテイストのこういうベタな泥棒映画に出るんですね~ピアース・ブロスナン氏。ピアース・ボンドのファンだった私としては、だったらもうちょっと007も続けてほしかったな~と思ってしまう今日この頃・・・。
 ちなみにピアースの後を受けた次のボンド役はダニエル・クレイグ・・・う~ん微妙すぎる( ̄▽ ̄;)
 「ER緊急救命室」ファンの私としては、候補に挙がっていたゴラン・ヴィッシュニック版ボンドも観たかったですが・・・そっちの方が一般的にはもっと微妙ですかね!?(^^;

 かの皇帝ナポレオンが所持していたとされる、この世に3つだけ存在する財宝”ナポレオン・ダイヤモンド”。そのうち2つを盗んだ宝石泥棒マックス(ピアース)とローラ(サルマ・ハエック)は、それを最後に泥棒稼業から引退して、バハマでバケーション三昧。そこへ7年越しで彼らを追うFBI捜査官スタン(ウディ・ハレルソン)が現れる。何故なら彼らの過ごす島に一時漂泊している豪華客船には、”ナポレオン・ダイヤモンド”の最後の1つが展示されていた・・・。

 とまあ、メインキャストはこの3人に、ハメてハメられてで絡んでくる地元ギャングのドン、ヘンリー役のドン・チードルくらいで非常に分かりやすい内容。
 しかし、ストーリー的には、マックスが泥棒稼業へふんぎりをつけられるかどうかの葛藤といった人間ドラマや、ローラとの恋の行方、みたいなとこに焦点をあてているので、泥棒映画というにはその手口のトリックや描き方は少々お粗末。「オーシャンズ11」「エントラップメント」のような本格派(!?)泥棒映画には遠く及ばず、また007シリーズにようなぶっとんだ娯楽性もなく、少々中途半端な印象。

 ではその人間ドラマや恋愛ドラマはどうかというと、こちらもいささか中途半端な・・・最後の結末もあっけなさすぎで説得力にまったく欠けます。結局金かよ!?みたいな・・・。
 一応ラストにサプライズも用意されてはいるものの、こちらもインパクト無し。そしてこれまた中途半端すぎるテンドンギャグで強引にオチをつけるなど、なんとも全体的に中途半端な・・・

 目が覚めるのはサルマ・ハエックの巨乳ぶりとお色気満点のプロポーションのみ!?

●オススメ度●
★☆☆ 私は面白かったです(*`ー´)

話題のブログがいっぱい!
人気ブログランキング

diamond_in_paradise_book.jpgダイヤモンド・イン・パラダイス 竹書房文庫
2006年2月発売

diamond_in_paradise_sound.jpgダイヤモンド・イン・パラダイス オリジナル・サウンドトラック
2005年10月26日発売

ダイヤモンド・イン・パラダイス
監督:ブレット・ラトナー
出演:ピアース・ブロスナンサルマ・ハエックウディ・ハレルソンドン・チードル
2004年/アメリカ/ギャガ/98分

ブレット・ラトナー監督作品

金言豆メインサイト 映画の部屋へ


テーマ : 映画 - ジャンル : 映画

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダイヤモンド・イン・パラダイス(アフター・ザ・サンセット)

邦題がダイヤモンド・イン・パラダイスになりましたジェームズ・ボンドのピアース・ブロスナン主演宝石泥棒のマックスは泥棒を引退して恋人のローラと南の島で暮らしているのですがそこに長年の因縁のライバルFBIのロイドがやってきて マックスを刺激してまた宝石泥棒をさ

ダイヤモンド・イン・パラダイス

ひと足先に『ダイヤモンド・イン・パラダイス』を観てきました。想像通り、良くも悪くも予想を裏切らない作品で、安心して観ていられました。・・・・・安心しすぎて、前半は睡魔に襲われました{/kaeru_shock2/}007で有名なピアース・ブロスナン演ずるマックスが泥棒を引退

【 ダイヤモンド・イン・パラダイス 】

『007』シリーズを降板したピアース・ブロスナンが宝石泥棒を演じる...泥棒って『トーマス・クラウン・アフェア』と同じじゃんか。監督はブレット・ラトナー。オープニングからサルマ・ハエックのナイスバディがボーン!ここだけでなく最後まで惜しみなく魅せてくれる...

『ダイヤモンド・イン・パラダイス』2006・2・26に観ました

『ダイヤモンド・イン・パラダイス』 公式HPはこちら ●あらすじバハマのパラダイス・アイランドで、華麗な泥棒家業は引退して、悠々自適の生活を送るマックス(ピアース・ブロスナン)と恋人のローラ。ところが因縁の宿敵のFBI捜査官スタンがやってくる・

ダイヤモンド・イン・パラダイス-(映画:今年31本目)-

監督:ブレット・ラトナー出演者:ピアース・ブロスナン、サルマ・ハエック、ウディ・ハレルソン、ドン・チードル、ナオミ・ハリス評価:78点(100点満点)公式サイトカリブ海だ!バハマだ!青い空、蒼い海、白い砂浜、爽やかな風、そして...

映画館「ダイヤモンド・イン・パラダイス」

引退を考えている宝石泥棒と追いかけるFBI。あれれ~?いつの間にか仲良しになっちゃったぁ~!ストーリー的には、それほどでもなかったように思えるのですがサルマ・ハエックのブリブリのボディとピアーズ・ブロスナンとウディ・ハレルソンのコミカルなやり取りが...

「ダイヤモンド・イン・パラダイス」カリブの青い海と空に浸りたい

「ダイヤモンド・イン・パラダイス」★★★ピアース・ブロスナン、サルマ・ハエック主演ダイヤ泥棒とその美しき恋人そして二人を追うFBI大きな仕事を成し遂げ引退生活を送るカリブの島の日々。海沿いのコテージ、青い空、青い海、陽気な人達に...

「ダイヤモンド・イン・パラダイス」(2004)

"AFTERTHESUNSET"監督・・・ブレット・ラトナー出演・・・ピアース・ブロスナン、サルマ・ハエック、ウディ・ハレルソン、ドン・チードル、ナオミ・ハリス、クリス・ペン、トロイ・ギャリティ、ミケルティ・ウィリアムソン、他。・物語序盤・マックスとローラは公

■ダイヤモンド・イン・パラダイス

泥棒コンビであり恋人同士のマックス(ピアース・ブロスナン)とローラ(サルマ・ハエック)。二人は、ナポレオンが所有していたとされる3つのダイヤモンドの内2つを手に入れると、泥棒を引退しバハマで新しい生活をスタートさせた。しかしそんな二人の前に現れたのは

ダイアモンド・イン・パラダイス

無償ヒゲのニヒルなおっさん?女たらし?いや泥棒ですな。廃業したはずなのに、目の前にある獲物に心奪われるサガ。ルパン三世もビックリな泥棒は果たしてナポレオンの第3のダイアを盗めるのだろうか…

ダイヤモンド・イン・パラダイス

4.5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。)頭脳とハイテクを駆使した『ダブルバウンド』のよーにスピーディーでスタイリッシュな泥棒アクションを期待してたんですけどね~・・・何か、思ってたのとは大分違う映画でした。だって、泥棒で魅せようと思

ダイヤモンド・イン・パラダイス

「ダイヤモンド・イン・パラダイス」 原題 : AFTER THE SUNSET (2004年 米 98分)監督 : ブレット・ラトナー出演 : ピアース・ブロスナン、サルマ・ハエック、ウディ・ハレスソンナポレオン

ダイヤモンド・イン・パラダイス

本作を見に映画館へ行ったら、なんと1週間打ち切りになってしまいました。これだか

ダイヤモンド・イン・パラダイス (After The Sunset)

監督 ブレット・ラトナー 主演 ピアース・ブロスナン 2004年 アメリカ映画 98分 アクション 採点★★ リゾート地っぽいところと言えば“ハワイアン・センター”ぐらいにしか行った事のない私ですが、一生に一度くらいは南国の砂浜で傘の付いたストローでドギツイ色のカクテ

これで最後? 「ダイヤモンド イン パラダイス」

この世に3つだけ存在する、皇帝ナポレオンが所持していたとされる財宝“ナポレオン・ダイヤモンド”。
