1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女

★本日の金言豆★
C.S.ルイス:Clive Staples Lewis 1898年11月29日~1963年11月22日 イギリスのファンタジー作家、神学者。「ナルニア国物語」全7巻の他、宗教関係の著作も多数。

2006年3月4日公開
2006年7月26日DVD発売
 イギリスはファンタジーの宝庫、だそうです。
 「不思議の国のアリス」「ピーター・パン」「クマのプーさん」「ドリトル先生」「ロード・オブ・ザ・リング」「ハリー・ポッター」なるほど~、こうして列挙してみると確かにすごいラインナップですねえ。
 単に、「ロード・・・」に代表されるような、RPGなどで日本オタク文化にもなじみが深い北欧神話的な剣と魔法のファンタジーにとどまらず、幅広い年齢層にわたって親しまれている童話やキャラクターを生み出しているのがすごい。
 ファンタジーのカテゴリーには入りませんが、偉大なキャラクターといえば「シャーロック・ホームズ」もそうですもんね。
 昔から世界中で読まれている大ヒット作もあれば、今まさに現役の「ハリポタ」もあるという・・・イギリス人あなどれず・・・。

 「ロード・・・」が映画化されて空前の大ヒットを飛ばしたとなれば、やはり次はこれでしょう!ってことで、ディズニーが満を持して映画化するもうひとつの英国ファンタジーの金字塔が本作。
 といっても、日本での原作の知名度は「指輪物語」に比べると若干低めでしょうか!?

 世界中の国々の民俗学、考古学、言語学などをベースに構築された世界「中つ国」で繰り広げられるファンタジー「指輪物語」、それは剣と魔法のファンタジーにとどまらず、著者トールキン執筆当時、世界大戦の真っ只中だった世の中に対する強烈な反戦メッセージもこめられたリアリティあふれる重厚かつ壮大な物語でしたが、一方のこちらは、バリバリの神学者であったルイスによるコッテコテのファンタジー。現実的なリアリティよりも現実逃避して空想世界をいくファンタジー色がより強く、また宗教的な要素や描写も多くなっています。

 別にこの2作品を比べたってしょうがないんですけど、やはりどうしても見た目のテイストが似てますからねえ・・・視覚効果は「ロード・・・」と同じWETAですし。
 映像の美しさと迫力はさすがに目を見張る出来。色鮮やかな「ナルニア国」の情景、さまざまな動物キャラやクリーチャーの造形やド派手なアクション等が見事。
 特に本作の場合、象徴的キャラとして超有名(らしい)フォーンという下半身が山羊の姿をしたキャラの他、ビーバーやら狼やらイタチやら、タイトルキャラでもあるライオンの王様やら、普通の動物キャラが人語を操り表情豊かにしゃべりまくって人間たちとからむシーンが多数。これは子供受けするでしょうねえ。動物キャラ達が変にアレンジされてないところがまた良いですね。ほんとにリアルなビーバーやライオンそのままの造形で人間っぽいしぐさや会話をします。

 しっかし、お話的にはまったく意味不明というか、まあファンタジーですから・・・と強引に納得せざるを得ないというか・・・。
 第二次世界大戦で田舎へ疎開させられた4人兄弟が、疎開先の家の洋服ダンスの奥から不思議の国ナルニア国へ冒険の旅に出るという、この時点で現実逃避もいいとこなストーリーですが、何故かこの4人がナルニア国の伝説で語り継がれるところの王様、女王様になるという・・・何なのその超都合の良い設定は!?
 でもって、わけわかんないまま武器やら薬やらのアイテムをゲットしたブラザーズは、大軍を率いて魔女の軍団との戦争に挑むと。戦争で親とも引き裂かれて疎開してきた子供たち、戦争嫌い!戦争反対!って思ってそうなもんなのに、戦争やる側、それも指揮官待遇だったら別に良いわけ!?
 このへんのアバウトさ、同じような「大軍VS大軍」の戦争シーンが毎回ありながらも、「戦争に勝者はいない」という強烈な反戦メッセージを最後に込めて締めくくった「ロード・・・」とは雲泥の差。

 まあその分、見た目のファンタジー度、ファンシー度はこっちのが上!?なんといってもラストの合戦シーン、おどろおどろしい化け物軍団対決ではなく、まるで動物園から大脱走!ってな感じの動物軍団との戦い!クマやらイヌやらがわらわら走ってきて、鳥が上から石ころを落として攻撃する・・・ビジュアル的にもすごい良いんですけど、なんか緊張感ないんですよね・・・(^^;

 魔女役のティルダ・スウィントンって、キアヌ・リーブス主演「コンスタンティン」でガブリエル役をやってた人ですね。こういう女王的な扮装に身を包むと、”元祖女王キャラ”ケイト・ウィンスレットにもちょっと雰囲気が似てて、なかなかの女王様ぶりです。それも彼女の方がより「悪」の雰囲気が漂ってるのがまた良いですね。

 「えっここで終わり!?フロドはどうなったの!?続きが超気になる~」的な引きで毎回続編へ続いた「ロード・・・」とも、
 7年制の全寮制校ホグワーツで毎年起こる事件を1学年につき1冊で追っていく「ハリー・ポッター」とも違い、全7作ではあるものの1巻完結型の「ナルニア国物語」。全部映画化するも、途中までで終わるもお客の入り次第!?幸い本作は全米では2億ドル突破のヒットぶりで、とりあえず第2作目は無事作られそう。さあどこまで行くんでしょうか!?

●オススメ度●
★★☆ よろしかったらどうぞ♪(^◇^)

話題のブログがいっぱい!
人気ブログランキング

narunia1_sound.jpgナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 スペシャル・エディション オリジナル・サウンドトラック
2006年3月1日発売

narunia_PS2.jpgナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女 PS2ゲームソフト
2006年3月2日発売

narunia_TV_DVD.jpgナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女 旧シリーズDVD
2005年12月2日発売

narunia_hobby.jpgナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女 ホビー関連

ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女
監督・脚本・総指揮:アンドリュー・アダムソン
原作:C.S.ルイス
出演:ウィリアム・モーズリースキャンダー・ケインズジョージー・ヘンリーティルダ・スウィントン
声の出演:リーアム・ニーソン
2005年/アメリカ/ブエナ・ビスタ/140分

アンドリュー・アダムソン監督作品

金言豆メインサイト 映画の部屋へ

スポンサーサイト

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

COMMENTS

こんばんは

>動物園から大脱走!
うけました(笑)ヾ(@^▽^@)ノ

その動物達、ほんとみんな良くできていましたよね。

そして、白い魔女はよかったです~。
もっと魔法使って悪い魔女でも良かったくらいですが(笑)
TB頂きます。

ぷちてん様

主役キャラだけあって、ライオンが特によくできてましたね~
悪い魔女ってか、かっこいい魔女でしたね♪

ルイスは文学者?

ルイスの話は聖書の伝承を知っていないと、何でこうなるのか理解しにくいところがありますね。
なお、ルイスは文学者で、正確には神学者ではありません。ですが、1946年には、セント・アンドルーズ大学から名誉神学博士の称号をさずけられています。

TBありがとうございました♪

子供の気持ちになって見てきました(〃'∇'〃)ゝ
ティルダの魔女っぷりはホント最高で魅せられました
女が憧れてしまう中性的な雰囲気が好きです♪
残り全部が映画化されることを期待してます

TBありがとうございました☆

魔女はかっこよかったですね~。
映像的にもかなりがんばった感がでていたし
動物キャラの多彩さ、微妙なリアルさがおもしろかったです。
戦闘シーンの「>まさに動物園」は大賛成です~♪

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 THE CHRONICLES OFNARNIA: THE LION, THE WITCH AND THE WARDROBE

C・S・ルイス原作のディズニー・ファンタジー映画第二次大戦 空襲がひどくなるロンドンを疎開する4人の兄弟ピーター、スーザン、エドマンド、ルーシィ疎開先のカーク先生のお屋敷は大きく かくれんぼうにもってこいです4人の兄弟はかくれんぼうをして遊ぶのですが末っ子ル

ナルニア国物語 第一章ライオンと魔女

先行上映に行ってまいりました。☆ナルニア国物語 第一章ライオンと魔女☆(2005)アンドリュー・アダムソン監督公式HP~~~~~~~~~~~~~~ナルニア国物語、読んでないんですよね。原作を読んだ方が映画を見てどうだったんでしょうね。子供向け、特に低学年向け..

◆ナルニア国物語☆ライオンと魔女(TheLion,theWitchandtheWardro...

ナルニア国物語第1章ライオンと魔女 3月4日(土)から『ナルニア国物語第1章ライオンと魔女』が公開されます。(先行は2月25日)原作者C.S.ルイスは、「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズの原作者J.R.R.トールキンの親友だったそうです。(以下、Yahoo!ムービー記事よ...

「ナルニア国物語/第一章ライオンと魔女」

「ナルニア国物語/第一章 ライオンと魔女」 公式サイト 劇場鑑賞(先行上映) ゆづの好き度 ★★★   (満点は★5個、☆=★×1/2) 2006年3月4日公開 上映時間140分ルーシー役のジョージーちゃん!彼女の演技はとてもかわいかったです。もとも

★「ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女」

久しぶりの先行上映に行ってきました・・・といっても、いつものようにナイトショウ・・・上映時間の設定の関係でAM1:20からの回。きっつい時間だけど・・・とりあえず。にもかかわらず100人近くは入ってたんじゃないかな・・。前評判良さそう・・・世間的には・・

ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女/THE CHRONICLES OF NARNIA

誕生から55年というC.S.ルイスの壮大な英国ファンタジーをディズニーが映画化した大作。 原作本ナルニア国ものがたり 児童書原作のファンの人、ファンタジー好きの人には前々から楽しみにしていたであろうこの作品、どちらにも当てはまらないワタシとしては、何の期待も

ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女

アメリカ 監督:アンドリュー・アダムソン出演:ウィリアム・モーズリー    アナ・ポップルウェル    スキャンダー・ケインズ     ジョージー・ヘンリー第二次世界大戦下のイギリス。ペベンシー家の子供たちピーター&スーザン&エドマンド&ル...

ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女

「ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女」を道頓堀角座にて鑑賞。第二次大戦下のイギリス。ペペンシー一家の4人の兄妹は空襲を逃れて田舎に住むカーク教授に預けられる。古めかし

ナルニア国物語-裏切りと赦し-

ナルニア国物語第1章ライオンと魔女の映画を観ましたが、ライオンはキリストを暗示し

ナルニア国物語 -第一章 ライオンと魔女-

童心と想像力を甦らせてくれる空想世界の探訪。

ナルニア国物語

ナルニア国物語のCMが盛んに放送されてますが。。。。白い魔女を見て(コンスタンチンの)『僕の好きな大天使ガブリエル役

ナルニア国物語

ナルニア国物語 、 先週末に、先行ロードショーを六本木ヒルズにて見てきました^^。レビューの前に、原作について触れておきたいと思います。原作は「THE CHRONICLES OF NARNIA」。「CHRONICLES」とは年代記とか、歴史、とかいう意味です。世界的に有名なファンタジー

Chronicles of Narnia: The Lion, The Witch and The Wardroab(2005,U.S.)

英国ご贔屓(英国マニア)なDeannaです。こんにちは。マニアなので,英国児童文学の最高峰と言われる本作品の映画版を観ないはずがありません。昨夜,先行上映で気合入れて観てきました(笑)。昨夜のうちにレビューを書く予定だったけれど,他にも1本 映画を観て 頭の中が

ナルニア国物語~第1章:ライオンと魔女

見終わったあとの第一印象は「期待はずれ・・・なんだかなあ~・・・」「連続モノの1作目だから伏線が消化されないのは当然」とか、「子供向けのおとぎ話なんだから理知的な展開を求めてもねえ~」とか、「ロード・オブ・ザ・リングと比べること自体ナンセンス」とか、とり

映画館「ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女」

壮大なファンタジー作品、、、「ロード・オブ・ザ・リング」や「ハリー・ポッター」シリーズは、好きだけど。。。なんか、もうこの手のファンタジーはお腹いっぱいって感じになってしまいました。。。まず、普通の動物が人間言を話すのがイヤ。クリーチャーとか実在...

ナルニア国物語/第一章:ライオンと魔女

真冬のナルニア国、伝説の子どもたちと、アスランのいる春

ナルニア国物語 ライオンと魔女 2006-12

「ナルニア国物語 ライオンと魔女」を観てきました~♪第二次世界大戦中のロンドン、ドイツの空爆が激化し、ピーター(ウィリアム・モーズリー)、スーザン(アナ・ポップルウェル)、エドマンド(スキャンダー・ケインズ)、ルーシー(ジョージー・ヘンリー)のペベンジー

ナルニア国物語・第1章ライオンと魔女 評価額・720円

●ナルニア国物語・第1章ライオンと魔女をTOHOシネマ浜松にて鑑賞。 第2次大戦

【劇場映画】 ナルニア国物語/第一章:ライオンと魔女

≪ストーリー≫第二次世界大戦下のロンドン。ベンジー家の4人兄妹は、疎開のため、田舎の古い屋敷に預けられる。長兄のピーター、長女スーザン、次男のエドマンド、そして、無邪気な末っ子のルーシーは、屋敷の中で静かにするように、と女執事に厳しく言われる。しかし、遊

ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女

子供+動物+ファンタジーってのは昔から掟破りで単純なのになぜか私のツボにハマってしまうらしい~意外にもとても感動してしまった!しかし時間的に吹き替え版になってしまった(T▽T)いや、吹き替えのお陰で映像に集中出来たから結果的には良かったんだけど~魔女の声が大

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女

3月最初の一本は『シリアナ』と『クラッシュ』と『ナルニア』、まだ観ていない『フライト・プラン』とグルグル悩みましたが、『ナルニア国物語』を観てきました。予想に反して楽しめました。『ロード・オブ・ザ・リング』のように尻切れで、2章、3章へ・・・・だったらDVDで

「ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女」をみて

「ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女」をみてきました。C.S.ルイス(C.

『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』2006・3・5に観ました

『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』   公式HPはこちら ●あらすじ第二次世界大戦下のイギリス。ピーター、スーザン、エドマンド、ルーシーの4人の子供達は、ドイツ軍のロンドン大空襲を逃れ、田舎のカーク教授の元に疎開する。ある日、古い屋敷の中

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女THE CHRONICLES OF NARNIA: THE LION, THE WITCH AND THE WARDROBE監督 アンドリュー・アダムソン出演 ウィリアム・モーズリー アナ・ポップルウェル 

「ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女」

「指輪物語」にも「ハリー・ポッター」にも全くはまらなかった自分だが、「ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女」にはすっかりはまってしまった。先週末に観た映画の話で在る。イギリスのC・S・ルイス氏が著したファンタジー児童文学「ナルニア国物語」を原作にしたこの

「ナルニア国物語」ファンタジーの世界に乗れるかどうか

「ナルニア国物語」★★★ウィリアム・モーズリー、アナ・ポップルウェル出演アンドリュー・アダムソン監督、2005年アメリカ出来のいいファンタジー戦争で田舎に疎開して、大きな屋敷にやってきた4人の兄弟姉妹女の子が大きな衣装ダンスの扉を開けると...

ナルニア国物語-第1章:ライオンと魔女-

一日経った今日もまだ少し興奮気味な私・・・やっぱりファンタジーがすごく好きみたいです。『ロード・オブ・・・』も『ハリー・ポッター・・・』も大好きで何度も観てるくらいだからね。第二次世界大戦下のロンドン。ベンジー家の4人兄妹は、疎開のため、田舎の古い...

ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女

 良くも悪くも,ファミリー向けの域を出ない。ファンタジーの「何でもアリ」って,使い様によっちゃぁご都合主義になるなぁ。

先行上映「ナルニア国物語」を見てきました。

 先行上映でナルニア国物語 第1章ライオンと魔女を見てきました。オールナイトだったので、午前中は梅の写真を撮りに行き、すぐにオールナイトに備えて昼間はお昼寝。夜中に起き出し、バイクで映画館へ。トメルミンと眠眠打破を飲んで、眠気に備えました。

ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女

予告編で見た振り向きざまの白い魔女の形相が、イメージ通りだったので、期待して観ました。※ ネタバレ 注意! ※原作に忠実に描く一方で、オープニングの戦争シーンや、滝のシーン、最後の決戦など、物語をうまく膨らませてあり、これだけ作ってあれば、もう、大満足で

映画『ナルニア国物語~第1章:ライオンと魔女』劇場鑑賞

今日は映画『ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女』を観て来ました。あのJ.R.R. Tolkienの名作『The Lord of the Rings』と共に世界的に愛されているC.S. Lewisのファンタジー小説を映画化した作品ですが、Liam Neesonが声優を担当しているということが一番観に行きたか

ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女(映画館)

それは一生に一度だけ出逢える「本物」のファンタジー。CAST:ジョージー・ヘンリー/ウィリアム・モーズリー/ルパート・エヴェレット/ティルダ・スウィントン/ジム・ブロードベント 他■アメリカ産 140分どこでもドアじゃなくて衣装タンスを開くとそこはナルニア国だっ

ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女

今日は長男の9歳の誕生日なので、お祝いのプレゼントのNINTENDO DS「おいでよ どうぶつの森」でしばらく遊んだあとに映画館へ。子ども達のリクエストの「ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女」を観に行くのです。子ども向けの映画がぞくぞくと封切りになっているので

これはこれで新世界~チョコとおもちゃの国

今日、誰かが話していた「ナルニア国物語」という単語がメロニア国物語に聴こえました。うおお。どんな国だーっ!やはり、おもちゃとチョコだらけか…?できる!新世界!

ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女

第二次大戦下のイギリス。 ペベンシー家のピーター、スーザン、エドマンド、ルーシーら4人の子供たちが迷い込んだ別世界ナルニア国。 かつて偉大なる王、アスランに創造されたその

「ナルニアでよろしいですか?」

まだ何も言ってないのに、パンフ買おうとしたら売店のお姉さんにそう言われました。大盛況!のナルニア、面白かったですよー!!やっぱいいよね!ファンタジー!本の中にしか存在しなかった生き物が動く姿を見るというのは、やはり楽しいです。しかしパンフレットの中身を見

ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女(3月4日公開)

昨年12月に全米で公開され,「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」を抜いてNo.1ヒットとなった映画,それが,ナルニア国物語イギリス,ドイツなどでも一大旋風を巻き起こしたこの映画が,ついに日本に上陸した全世界が,「ナルニア国物語」の感動に包まれようとしてい....

ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女

子供の頃、この本が家にあり、読んだのですが、ちっとも面白くありませんでした。映画化されたということで、ちょっとびっくり。観てみることにしました。映画館で鑑賞。第二次世界大戦下のイギリス、ピーター、スーザン、エドマンド、ルーシーの4人の兄妹は、ロ

ナルニア国物語 第一章 ライオンと魔女

ナルニア国物語 第一章 ライオンと魔女2006/03/04公開監督:アンドリュー・アダムソン ウィリアム・モーズリーアナ・ポップルウェルティルダ・スウィントンジム・ブロードベンドえーと。ヴィジュアルって大事だよね。っつーのが大きな感想。話はありがちのファンタジーだけ

ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女

8点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。)やっぱりファンタジーは良い!いつも通り誰よりも前の席に座りつつ、夢の世界を堪能しちゃいました。ファンタジーと言えば、『ハリー・ポッター』シリーズと『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズが代表作だと

映画「ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女」

 すっかり時間が経ってしまいましたが、「ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女」見てきました。 ポスト「ロード・オブ・ザ・リング」を期待するような宣伝がされていますが、両者はまったく別種の作品です。 LotRは言語から種族の歴史から何から何まで、どれほど些細な

★ナルニア国物語-第1章ライオンと魔女-@丸の内ピカデリー:平日午後

やっとこさ見た。(4/4tue) それなのに、はっきり言って面白くもなんともなかった。 何が一番、私の気持ちを盛り上げる妨げになったかっていうと、主役の4人の子どもたちが、揃いも揃ってまったく可愛くなかったからである。 2時間もの上映時間の間中、どの子どもにも愛

ナルニア国物語 第1章 ~ライオンと魔女~

 『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズは、作品としてだけでなく興行的にも大成功を収めました。  しかしながらひとつだけ注文したかったことがあ

ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女<ネタバレあり>

ワタクシの大好きなファンタジー しかもディズニーときたもんだ観ない訳にはいきません原作は全く知らないのですが 全7巻もありますやん 第7作までいくんですかぁ?第1章が一番人気だそうで“ライオンと魔女”の話王様であるええライオンと偽王女のワル魔女の対決に..

「ナルニア国物語」の感想。

「ナルニア国物語」は公開の初日に観ていたのですが、私の仕事が忙しかったというのと、WBC関連の話題に追いやられて中々感想を書けませんでした。仕事も一段落して、やっと心の平穏を取り戻したので、ゆっくり思い起こして感想を書きました(^_^;)。■ストーリー抜粋≫【

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女

え~、こんな事を書いて、舌の根も乾かぬうちに、また映画ですよ。だってさ~、最近シネコンとかでよく「先行上映」ってやるじゃない?ああいうのがあると観に行きたくなるじゃん?(え?別にならない?(^_^;))だいたい先行上映って公開日の1週間前で、その日以外はやら

ナルニア国物語 - 第1章 ライオンと魔女-

「その国は春を奪われ、100年の冬に凍えていた」監督:アンドリュー・アダムソン原作:C・S・ルイス出演:ジョージー・ヘンリー、スキャンダー・ケインズ、ウィリアム・モーズリー、アナ・ポップルウェル、ティルダ・スウィントン、ジェームズ・マカヴォイ、リーアム・ニ

『ナルニア国物語  第一章 ライオンと魔女』

昨年から宣伝していた、来春、いや来年の大目玉作品。1950年にC.Sルイスによってこの世に生まれ、世界中の人から愛読されてきた全7巻からなる英国ファンタジー文学「ナルニア国物語」。長年映画化が望まれていた”映像化不可能だったはずの物語”が、ようやくディズニーに..

ナルニア国物語第1章ライオンと魔女@日本武道館/試写会

ナルニア国物語第1章ライオンと魔女公式ホームページhttp://www.disney.co.jp/movies/narnia/shell_content.html 2005米/ブエナ・ビスタ[監督][製作総指揮][脚本]アンドリュー・アダムソン[原作]C・S・ルイス[出演]ウィリアム・モーズリー スキャンダー・ケインズ ジョー

ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女

「ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女」 ★★★★2006、03、16  №99良くも悪くもディズニーらしい作り。「ロード・オブ・ザ・リング」に比べ、最小限に死なない、ストーリー展開がゆっくり、クリーチャー控えめ、細かい設定は気にしない。素晴らしい出

ナルニア国物語~第一章:ライオンと魔女~・・・・・評価額1250円

衣装箪笥の扉は不思議への扉♪C・S・ルイス原作のファンタジーの古典、「ナルニア国物語~ライオンと魔女~」の最初の映画化。ちなみにテレビシリーズは昔あったね。第二次世界

ナルニア国物語~第1章 ライオンと魔女~

■原作:C.S.ルイス■監督:アンドリュー・アダムソン〈CAST〉ルーシー・ペベンシー:ジョージー・ヘンリーエドマンド・ペベンシー:スキャンダー・ケインズピーター・ペベンシー:ウィリアム・モーズリースーザン・ペベンシー:アナ・ポップルウェル白い魔女:ティル..

素直に観られる「ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女」

遅ればせながら,『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』 を観に行ってきまし

『ナルニア国物語 第一章ライオンと魔女』 タンスの向こうには新たな運命と雪原の別世界

Harry Gregson-Williams, Harry / Scott, Lisbeth Gregson-Williams, Imogen Heap, Alanis Morissette, Alanis Morissette, Imogen Heap, Lisbeth Scott, Tim Finn The Chronicles of Narnia: The Lion, the Witch and the Wardrobe (画像はサウンドトラック)

ナルニア国物語 第一章ライオンと魔女

壮大な物語の第一章 続きが気になるつくりは嫌だなぁ~と思ってたらこれだけでも十分楽しめる!! (*^ー゚)b   安心してください、皆さん(笑 どうしてもこうい....

「ナルニア国物語~第一章 ライオンと魔女~」

原作はまーったく読んだことがないし、その存在もつい最近まで知らなかったぐらいなのですが(そういえば、図書館で見かけたことぐらいはあったかもしれない)、予告を見て映像があんまり綺麗だったもので見に行こうと、と。なので、原作と比べてどうこうという感想はありま

DVD ナルニア国物語第1章:ライオンと魔女

英国児童文学の名作として知られるC.S.ルイスの全7巻からなるファンタジー巨編 「ナルニア国物語」シリーズの第1章を映画化。 主人公の子供達は一般の子供2,500人からイメージに合う子供を選び、 「シュレック」シリーズのアンドリュー・アダムソン監督と 「ロード・オブ・

『ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女』

父親代わりになろうと、厳しい長男ピーター。理論的で現実派の長女スーザン。自立心旺盛、反抗期の次男エドマンド。そして、素直でおしゃまな末妹ルーシー。疎開先で預けられたお屋敷の、アキベヤにあった衣装ダンスの奥には、不思議な国が広がっていた。。。そんな夢、見て

ナルニア国物語 第一章 ライオンと魔女…オススメ

夏期休暇も二日目。休みだけど何にもすることありません{/face_ase2/}。昨日、ジーパンが破れている(ダメージと考えるにはカッコ悪い場所{/face_ase2/})ことに気がついたので、新しいの買いに行こうと思っているところです。買いに行くといっても「ユニクロ」にだけど。「

『ナルニア国物語第1章ライオンと魔女』’05・米

あらすじドイツ軍の空爆が激化する第二次大戦下のイギリス。ペベンシー家の4人の兄妹ピーター、スーザン、エドマンド、ルーシーはロンドンの空襲を逃れるため、田舎に住むカーク教授の邸宅に疎開する。やがて4人は、その屋敷の古い衣装だんすの奥の中にある不思議な国ナ..

映画・ナルニア国物語・ライオンと魔女より日常英会話抜粋!

(234)You need it more than I do.    〔私よりあなたの方が、ハンカチが必要だわ〕ナルニア国物語~ライオンと魔女の映画ですが、小説よりも戦闘シーンが長いですし、とにかく特撮が凄く、ライオンやビーバー、オオカミなどが本物に見えるくらいよく出来ていまし

「ナルニア国物語・第一章 ライオンと魔女」(米・2006) ~元祖どこでもドア

 見てきましたよ<B>「ナルニア」</B> 原作を読んだのは小学生のとき。 面白かったんですが、<B>「さいごの戦い」</B>のラストがショッキングすぎてトラウマ作品でもあります。(これから、この作品を読む人は、覚悟して最後まで読むか、<B&gt

『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』

いつか観よう、いつか観ようと思っていた作品をやっとのことで鑑賞しました。 『ロード・オブ・ザ・リング』のシリーズは結構好きだったので、こちらのシリーズはどのようにして1作目が映画化されたのかなーとちょっと興味津々。 でも、キャスト的に地味な印象がどうに?...
