1. 無料アクセス解析



イーオン・フラックス

2006年3月11日公開
 ある女優さんや俳優さんの出演作が、ひと時にまとまって日本でワ~っと公開になる、っていう傾向がなんとなくある気がしません?
 2005年でいうと、中盤から後半にかけて、ジェシカ・アルバが「ファンタスティック・フォー」に始まって「シン・シティ」、畳み掛けるように「イントゥ・ザ・ブルー」と、まさに快進撃!って感じでした。こういうの、たぶん配給元の戦略なんでしょうねえ。よく知りませんけど。

 2006年は年頭から、シャーリーズ・セロンがキテる感じ。お正月終わり映画として公開された「スタンドアップ」に続き、またまた彼女が主演の作品が登場です。
 シングルマザーの苦労と苦悩を描いた渋い作品「スタンドアップ」に対し、本作はバッリバリのSFアクション!ビジュアル的にも、ブロンドでシングルマザーの苦労と生活感がにじみ出る風貌だった「スタンドアップ」とはうってかわり、ストレートの美しい黒髪で、全身黒タイツ姿という「キャット・ウーマン」を彷彿とさせるスタイル。

 でもこのスタイルの意味はイマイチわかりません。2415年という時代設定なんですが、別にその世界で流行ってる格好ってわけでもなさそうです。「マトリックス」と同じく、ビジュアルインパクトをもたせるための演出なのでしょう。

 2011年にウィルスで人類のほとんどが死滅したあとの世界、病気も飢えも戦争も無い”完璧な世界”として運営されているはずの未来世界で、レジスタンスとして活動している勢力がいる、その一人が主人公イーオン・フラックス。
 謎の”精神感知会議”で意思疎通できるらしいレジスタンス達、
 一つ一つが意思あるもののように集団で動き、建物の分厚い壁をもふっとばすパチンコ玉、
 目の色が変わると顕微鏡のように水の成分を拡大分析できる能力をもつイーオン・・・
 ビジュアル的にはすごく見ごたえがあって面白いシーンが満載なんですが、説明があまりにも無さすぎ!初見でははっきりいって何のこっちゃさっぱりわかりません。

 超人的な運動能力を持ち、縦横無尽に飛び跳ねながら敵地へ潜入、銃で武装した敵も何のその、セロンのしなやかな肉体を存分に駆使して繰り広げられるアクションシーンは見とれるような美しさ。
 シャロンの相棒的な役回りで登場する黒人女性は、サルみたいに”足が手になって”いるし、シャロン自身にも、背中からクスリを体内に入れる機能がついているっぽかったり、見た目面白いんですけど何だかわけがわからないキャラクター達・・・あまり細かいところは気にせず、この世界観全体を楽しんでほしい、ということなんでしょうが、もうちょっと納得性のある説明が多少なりともあった方が、より物語に入っていきやすかったような気も・・・。

 一応、シナリオ的にも、登場人物の人間関係をめぐる謎と意外な真実、どんでん返し、みたいなプロットはありますが、基本的にはセロンの美貌と流麗なアクションを観て楽しむ、ビジュアル系の作品です。

 ところで、あのまちゃまちゃのTVCMはどうにかならんのか・・・キモいねん

●オススメ度●
★★☆ よろしかったらどうぞ♪(^◇^)

話題のブログがいっぱい!
人気ブログランキング

eaon_flux_anime.jpgイーオン・フラックス オリジナル・アニメーション コンプリートBOX
2006年3月17日発売

eaon_flux_book.jpgイーオン・フラックス 竹書房文庫 DR
2006年2月28日発売

イーオン・フラックス  オフィシャルサイトはこちら
監督:カリン・クサマ
製作:ゲイル・アン・ハード
出演:シャーリーズ・セロン、マートン・ソーカス、ジョニー・リー・ミラーソフィー・オコネドー
2005年/アメリカ/120分

クール・ビューティー セロン出演作

金言豆メインサイト 映画の部屋へ


テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イーオン・フラックス AEON FLUX

シャーリーズ・セロン主演400年後の地球はウィルスの影響で人類は500万人しかいなくなっているウィルスから身を守る塀で囲まれた都市ブレーニャその都市の支配者はウィルスを防いだ科学者グッドチャイルドの子孫トレーバーなのですそしてトレーバーには弟のオーレンと側近が

-

管理人の承認後に表示されます

イーオン・フラックス

見所は,凝った映像と,しなやかなアクションだけ。

イーオン・フラックス

 アメリカ 監督:カリン・クサマ 出演:シャーリーズ・セロン     マートン・ソーカス     ジョニー・リー・ミラー     フランシス・マクドーマンド 新種のウィルスにより99%に人間が死滅してしまった西暦2011年。科学者トレバー・...

イーオン・フラックス-今年34本目-

監督:カリン・クサマ出演:シャーリーズ・セロン、マートン・ソーカス、ジョニー・リー・ミラー評価:75点(100点満点)公式サイト(ネタバレあります)「モンスター」でオスカーを獲ったシャーリーズ・セロンがアクションに挑んだ近...

イーオン・フラックス

人生は 使命だけでは 生きられませぬ  まずは「イーオンは、いいお~ん」などと親父ギャグから。つい、この間、みんなを立ち上がらせてくれた映画「スタンド・アップ」のシャーリーズ・セロンの出ずっぱり映画。立ち上がらなかった親父も、きっとこの映画で立ち上がるか

映画館「イーオン・フラックス」

未来はなんだか日本的!和傘が流行するのでしょうかぁ~??内容は、どこかで観た作品を組み合わせたような感じを受けました。「アイランド」とかね。外の世界から隔離するのは、最近のゾンビ作品「ランド・オブ・ザ・デッド」とか「東京ゾンビ」とかねぇ。そんなんで...

映画のご紹介(107) イーオン・フラックス

ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(107) イーオン・フラックス-シャーリーズ・セロンは頑張ってるんだけどねえ。モンスターでアカデミー賞主演女優賞を受賞し、スタンドアップでアカデミー賞主演女優賞にノミネート....

『イーオン・フラックス』2006・3・12に観ました

?『イーオン・フラックス』 公式HPはこちら ●あらすじ人類は新種のウィルスにより99%が死滅。科学者トレバー・グッドチャイルドが開発したワクチンのおかげで500万人は汚染された外界から隔てられた都市で生活を送る。科学者トレバーの子孫らが400年間圧

イーオン・フラックス-(映画:今年34本目)-

監督:カリン・クサマ出演:シャーリーズ・セロン、マートン・ソーカス、ジョニー・リー・ミラー評価:75点(100点満点)公式サイト(ネタバレあります)「モンスター」でオスカーを獲ったシャーリーズ・セロンがアクションに挑んだ近...

イーオン・フラックス

ウィルスにより、人類の99%が死滅。 科学者トレバー・グッドチャイルドが開発したワクチンにより、人類滅亡の危機は回避される。 400年後の西暦2415年、秩序維持を理由に圧制を強いる

映画『イーオン・フラックス』

 CMでマチャマチャが出演していることでも有名な『イーオン・フラックス』を見てきました。見ようと思った動機は主役のイーオン役のシャーリーズ・セロンが”綺麗だなぁ~”と思っただけで、そうそう肌にフィットして体のラインが出るような今回の衣装にもちょっと弱いんで

「イーオン・フラックス」見てきました

 今日はちょっと疲れていることもあり、考えなくても楽しめるアクション映画でも見ようかと、イーオン・フラックスを見てきました。

イーオン・フラックス

何か物足りなさを感じる映画でした。多分、93分という短い時間ではうまく表現し切れなかったのではないかと思います。アニメが原作となっているので複雑な状況があるのかと思いますが、あまりにもさっぱりしすぎていました。やはりこの映画は、近未来的な街や服。シャーリー

イーオン・フラックス

 音楽、映像、美術が(だけは)秀逸な作品。もしもこれらが安手だったら、自分にとってまちがいなく近年まれにみるカックン映画となったことでしょう

「イーオン・フラックス」アカデミーご祝儀映画

「イーオン・フラックス」★★★シャーリーズ・セロン主演カリン・クサマ監督、2005年アメリカ未来は本当に希望の無い社会なのか、映画や小説で描かれる世界はほとんどが希望的観測より暗い未来が多い。アカデミー主演女優賞を手にしてシャーリーズ・...

イーオン・フラックス

イーオン・フラックス2006/03/11公開監督:カリン・クサマ シャーリーズ・セロンマートン・ソーカスジョニー・リー・ミラーソフィー・オコネドーフランシス・マクドーマンド衣装とか映像とか建物とかインテリアとかキャスティングとか私好みでわりと面白かったです。(でも

イーオン・フラックス

さて、3/1は映画の日でした。水曜日だったんで普段から「世濾紙区!」とか言ってるレディースはレディースデーで千円なんですが、ツッパル事がオトコの~たった一つの勲章なINDYとしては、月1の千円の日、是非なんか観たいと思う訳ですよ。ちなみに、先月はこれを観

イーオン・フラックス DVD

「モンスター」でアカデミー賞最優秀主演女優賞に輝いたシャーリーズ・セロンが、 全身武器の美女戦士役に挑み本格的なアクションまで披露した近未来SFムービー。 MTVの人気短編アニメを実写化した作品になり、 元バレエダンサーのシャーリーズ・セロンが、 持ち前の演技力

イーオン・フラックス 06年199本目

イーオン・フラックス2005年   カリン・クサマ 監督シャーリーズ・セロン , マートン・ソーカス , ジョニー・リー・ミラー , ソフィー・オコネドーMan Is Mortal ,,,まだかまだかと公開を待っていたのです。早く来ないかなぁ、、まだかなぁ、、、まだかまだか....

『イーオン・フラックス』 兄弟喧嘩に迷惑千万

新種のウイルスのせいでほぼ全滅しちゃって、唯一囲われた「桃源郷」で生き延びる人類。そこでは実は、クローン人間が造られていた…。って、『アイランド』じゃん!違うのは、ほんとに人類は絶滅の危機、ってとこ。ウイルスのワクチンの副作用で、人類みな不妊になっちゃっ

イーオン・フラックス

年末だし、スカッと頭を使わずに楽しめる映画が観たいですねー。と、借りてきたDVDがこれ。どうでしょう?新種の疫病で人類のほとんどが死滅した未来の地球。天才科学者トレバー・グッドチャイルド開発のワクチンでわずかに生き残った人類は、ブレーニャと呼ばれる人

-

管理人の承認後に表示されます
