1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


レーシング・ストライプス

★本日の金言豆★
シマウマの毛を剃っても、黒い毛のところは黒っぽく、白い毛のところは白っぽいので、やっぱりシマシマ

 日本で、シマウマが道端に落ちてたら、我々どうしますかね!?犬や猫だったとしても、ペット禁止のマンションにお住まいの方では、連れかえって飼うという選択肢はありえないのに、ましてやシマウマです。今時、れっきとした農家の方でさえ、酪農されてるところは減りつつありますからね・・・。それを連れかえって飼い始めるところから物語を進められるアメリカは、やっぱり住宅事情も文化も違いますね。

 「ベイブ」のスタッフが再結集し、自分を”ちょっと変わった馬”だと思い込んでいるちょと変わったシマウマと、その仲間の動物達や飼い主親子の挑戦と成長を描く心温まるアニマル・コメディ・ムービー。

 侮れませんこの作品!よく出来てます。
 あらかじめ準備したCGやアニマトロニクスは最低限しか使われず、ほとんど本物の動物の演技で撮影されたという動物達の演技シーンは、まるで本当に人が見ていないところで彼らがそうしているかのようなリアリティ。
 本来、野生動物であるシマウマに人が指導して演技させるのは不可能だろうと言われてたそうですが、なかなかどうして立派な役者ぶりです(主人公役のシマウマは10頭使ったそうですが)。製作者と動物達の苦労のほどがにじみ出ています。

 不幸な事故がきっかけで競馬界から身を引いた名調教師親子、その調教師と因縁浅からぬやり手女馬主、どこの競馬場にもいそうな競馬好きのおっさん、代々続く名サラブレッドの家系のライバル馬、謎のオトボケペリカン、名調教師の輝かしい実績を影で支えてきた老ポニー等々、人物&動物設定が多彩で、それらが織り成す様々なエピソードは笑いあり怒りあり涙あり。それらが見事に収束して大団円を迎えるラストは爽快感とさわやかな感動にあふれています。

 シマウマとサラブレットとの白熱のガチンコ競馬対決シーンもド迫力!実際にはサラブレット時速60キロに対しシマウマ時速45キロってとこだそうですから、ありえない話なんですが、それを感じさせないスピード感と臨場感。”不可能に挑戦し常識を覆す物語”の根幹をなす映像として十分な迫力と説得力あるものに仕上がっています。

 しっかりした人物設定と物語構成、実写と見事に融合した理想的なCG効果等、パッと見のイメージ以上にクオリティの高い、親子で観るにもカップルで観るにもおススメの良作です。

●オススメ度●
★★ よろしかったらどうぞ♪(^◇^)

話題のブログがいっぱい!
人気ブログランキング←ここをクリック

金言豆メインサイト 映画の部屋へ

レーシング・ストライプス
監督:フレデリック・デュショー
出演:ブルース・グリーンウッドヘイデン・パネッティーア

スポンサーサイト

COMMENTS

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

THANKS

TBありがとうございます!!

最後のレースのシーンは、けっこう感動しましたよね。
シマウマなど、動物たちはかわいかったのですが、どうも私はあのハエだけは許せませんでした・・・あのリアル感を大画面で・・・
 
あと、びっくりしたんですが、このブログは、TBから飛んでくるとNameとURLが入力されているのですね!ありがたいです*^^*

私もTBさせていただきま~す!

TBありがとうございます

結局「レーシングストライプス」見に行かずに終わって
しまいそうですが、こちらを拝見して、やっぱり見に
いけばよかったと思いました。

残念なことをしました(泣)

TBありがとうございました

DVDでいっか、などといわず、ぜひ映画館で観て欲しい映画ですね(^^)

TBありがとうございました

子供にも安心して見せられる映画って、少ないです。
楽しめました。
DVDが出たら、今度は、ゆっくりと家で観たいと思います。

TBありがとうございます。

「ベイブ」シリーズも大好きで何度もビデオやDVD、テレビ放送で
観てました。
「ベイブ」の時のスタッフらしいということで期待して観に行きました。

出だしのストライプスが置いてきぼりされるシーンの親シマウマの悲しそう
な表情をみた瞬間から動物たちの演技に期待しました。
その通りにすばらしい動物たちの演技や表情…
さすがに期待を裏切りません。

きっとまた、DVDやテレビ等で何度も見て何度も笑い、泣き、感動すると
思います。

TBありがとうございます

Tbありがとうございました。
今後もよろしくお願いします。

ありがとうございます!

TBありがとうございました。

やはり何と言っても、動物たちの演技や演出の仕方が素晴らしかったです。
見終わったあとも、結末は良い意味でお約束だったとはいえ、とても勇気付けられたカンジがしました。
是非とも、今のこどもたちにもみてもらいたい作品ですね。

TBありがとうございました!

TBありがとうございました!。
「ベイブ」スタッフということで期待を裏切らない仕上がりだったと思います。
日本ではあまり話題になりませんでしたね。

ただ、残念なのは声優さんたちでした・・。ま、しょうがないですかね。

TBありがとうです。

TBありがとうございました。
私の方もTBさせていただきました。
とっても見やすいHPで、関心しました~
また遊びに来させていただきますね^^

TBありがとうございました

TBありがとうございました。
こちらからもTBさせていただきました・
家族で楽しむことができる映画ですよね。
楽しかったです。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レーシング・ストライプス 字幕版

 こどもになったふりしてみてきました。にばんせんじといわれるけど、ちょっとかんどうしちゃいました。 基本的には『ベイブ』の“牧羊犬になりたかった豚”というコンセプトと同じで、“競走馬になりたかったシマウマ”の物語。しかし、『ベイブ』とは明かに違う点・・・

「レーシングストライプス」

「レーシングストライプス」の試写会に行ってきました。最近よく試写会に誘っていただいたり、チケットをいただいたりします。ホントに感謝してます☆今日のMCは浜村淳さん。今日の映画の解説に始まり、予告編の「アビエイター」のお話、ハワード・ヒューズの昔の映画のお話

レーシング・ストライプ(2004)

シマウマに乗りたい!↑前半の感想ハエが前ほど嫌いじゃなくなった…↑後半の感想(^^;お話としては普通。シマウマかわいいし、おとーちゃん、いい味だしているし、娘はまっすぐで健康的。正直いって、前半はちょっとしっくりこなかったのだ。アテレコしている声優の声が

レーシング・ストライプス

試写会で観てきました~♪競走馬になりたいシマウマが主役です(^^)最初はまだ子馬で、嵐の中サーカスに置いてきぼりにされてしまって、通りすがりの農場主に拾われて行きます。育ってからも、競走馬目指して自主トレなんかもして、ちょっと面白い所もありますね(^^) でも、

試写会「レーシング ストライプス」

試写会「レーシング ストライプス」開映18:30@よみうりホール「レーシング ストライプス」Racing Stripes アメリカ配給:松竹、ギャガ=ヒューマックス監督:フレデリック・デュショー 脚本:デビット・シュミット 撮影:デビット・エグビー 美術:ウォルフ・クリー

『レーシング・ストライプス』

2004年 アメリカ 102分 監督 フレデリック・デュショー 出演 ヘイデン・パネッティーア 、ブルース・グリーンウッド 、M・エメット・ウォルシュ 、ウェンディ・マリック 、フランキー・ムニッズ 「レーシング・ストライプス」公式サイト→ココストーリー...

隣人13号[ゆうばり映画祭]

 中村獅童が,や?ぁい・や?ぁい・や?ぁーい!本人が危惧したと言うのも頷ける。 多重人格(解離性同一性障害)の心理ってこうなのかな,と判り易くなってる辺りとか,ぷつっとキレるそのキワキワの微妙さとか,そのリアリズムさが秀逸。

『レーシング・ストライプス』

-----もしもし、もしもし。「あ....はい」------いくら『シャル・ウィ・ダンス?』がよかったからって、そんなにぼ~っとしないで、早く動物の映画の話してよ。『レーシング・ストライプス』ってシマウマの話だよにゃ?「あっ、『レーシング・ストライプス』ね。ごめんごめん

レーシング・ストライプス

 邦題は『駆けろ!しましま!』(大嘘) コンセプトは『ベイブ』とほぼ同じ。身分不相応と言われながら,憧れと信念でその目標に近づく努力の物語。アメリカ版『みどりのマキバオー』。と言っても知らん人はどうすりゃいいんだ。

レーシング・ストライプスを観ました。

レーシング・ストライプスを観ました。見る前に感じる「ベイブ」という機知感。そのせいだとは思いませんが観客はかなりまばらでした。シマウマがサラブレッドに勝つという立志伝。「最後はシマウマが勝つ」というゆるぎないオチを理解していながら感動していまいます。やっ

『レーシング・ストライプス』

【RACING STRIPES】2005年/松竹=ギャガ=ヒューマックス/1時間42分 【オフィシャルサイト】監督:フレデリック・デュショー出演:フランキー・ムニッズ,ダスティン・ホフマン,ウーピー・ゴールドバーグ,マイケル・クラーク・ダンカン

「レーシングストライプス」の試写会へ行ったのそ

 木曜日に、「レーシングストライプス」の試写会へ行ってきました。先日、映画館で予告編をみて「絶対観たい!」と思っていた映画です。

レーシングストライプス

動物の世界の話とはいえ、会話を聞いているとなんだか人間界のような気がしてけっこう笑えました。なかでもハエとアブの2匹が最高によかった!あんなに小さいのに、精一杯がんばってる姿がすごく笑えましたよ。ノリもいいし歌も歌えますしね~。最高です(笑)動物たちの表

レーシングストライプス

今日は、レーシングストライプスを見てきました。今年の8本目です。予告を見て、面白

レーシング・ストライプス

2004年 アメリカ 102分ジャンル ドラマ初回鑑賞日 2005/3/19総合評価 2900円感動 ★★★★★笑える ★★★★★泣ける ★★★★★ストーリー ★★★★☆カッコイイ ★★★★☆キャスト ★★★☆☆映像 ★★★★★音楽 ★★★★★監督 フレデリック・デュシュー製作総指揮

レーシング・ストライプス

嵐の夜、農場主のノーランは、置き去りにされた赤ちゃんシマウマを見つけ、連れ帰る。娘のチャニングは大喜びで、このシマウマを「ストライプス」と名づけた。ストライプスは、農場の仲間に囲まれてすくすくと成長する。ある日、走るのが大好きなストライプスは、競馬トラッ

レーシング・ストライプス

動物大好きなもんで、この映画すごーく楽しみにしてました(^v^)なんせ前売り券まで買うほどの気合い。・・・って前売りはオマケにつられたんですが。んで写真はシールと缶バッジ。可愛いグッズを無料でゲットしてウキウキ。たぶんお子様のためのグッズやと思うけど、平気な顔

レーシング・ストライプス

 世界中で大ヒットした「ベイブ」のスタッフが再集結、最新のCGとアニマトロニクスを駆使して描く、心温まる感動のエンタテインメント作。               ■日本語公式サイト 【監督】フレデリック・デュショー 【脚本】デヴィッド・シュミット 【ジャン

レーシング・ストライプス

“「ベイブ」のスタッフが再結集して作り上げた動物ファンタジー”というだけなら、いくら「ベイブ」好きの私でも、公開初日に観に行ったりはしない。自分のことを「ちょっと変わった馬」だと信じているシマウマのストライプスが、競走馬として名門レースで優勝するのを夢見

レーシングストライプス

試写会にてレーシングストライプスを見てまいりました。 ベイブのスタッフが終結とのことで、 ベイブ好きの僕はちょっと期待。 嵐の日にサーカス団のトラックに置き去りにされてしまった シマウマの赤ちゃんが、拾われた農場で育てられながら競走馬を目指す話。 競走馬の

★「レーシング・ストライプス」

先週、映画2本レンチャンで見て眼科送りになったひらりん。今週早くも復活して、眼科でもらった試供品のコンタクトつけてチネチッタへ。度が進んで??視界良好になりましたっ。今週もレンチャン・・・これが2本目。「しまうーま」がサラブレットと競争して勝てるの???

レーシング・ストライプス

 雑音を振り払って無になったとき 「さあ、走ろう!」とゲートが開く・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ★★★★ 2004 アメリカ 監督:フレデリック・デュショー“ベイブ”をイメージして、観に行ったら、“

レーシング・ストライプス

休みの日に何を観ようかなって、悩んでしまったのです。観たい映画は、一杯ありました。例えば、あずみ2、ローレライ、オーシャンズ12……でも、こういう観たいなぁって思う映画は、当然、みなさんの関心も高く、その映画を観る前に、映画評などを目にしてしまうことが多

レーシング・ストライプス (2004) RACING STRIPES 102分

 嵐に見舞われたケンタッキーの田舎町で、移動を急ぐサーカス団にうっかり置き去りにされた生まれたばかりのシマウマの赤ちゃん。凍えていた彼は、幸い偶然通りかかった農場主のノーランに助けられる。そして、一人娘のチャニングにストライプス(しましま)と名付けられ、

動物モノには弱い・・・

映画館のポイントが貯まって、平日無料の権利が今月末までだったので仕事から帰って、散歩を済ませた後、レイトショーへ。レーシングストライプスを観ました。嵐の中のアクシデントで置き去りにされた、子供のシマウマ、運良く牧場経営者に拾われストライプスという名前を付

RACING STRIPES

レーシング・ストライプスいやあ これ みたいっすジタバタ (((o(>

製作裏話「レーシング・ストライプス」

「レーシング・ストライプス」の企画段階で、プロデューサーとアニマル・トレーナーらの協議では、この手の映画はかつて製作されたことがなく、映像化はもっぱら特殊効果やCGに頼るしか考えられなかったようです。つまり「シマウマは野生の動物である」と。でもそれでは作品

レーシング・ストライプス

白い縞模様の黒馬か、黒い縞模様の白馬か?こんなせりふがあった。シマウマって本当にしましまなんだね。内容はマンガの「みどりのマキバオー」のパクリ?シマウマがサラブレッドに勝つわけがないですが、それを言ってしまえば動物がしゃべるわけがないもんね。期待を裏切ら

レーシング・ストライプス

昨日試写会で「レーシング・ストライプス」観てきました。感想はコチラ日本語吹き替え版でした。松嶋がサムかったです。一番良かったのは・・・柳沢慎吾だなぁ。やはり声だけでの演技というのは難しいのだな、としみじみ感じました。普段は特に上手いとも下手とも思っていな

レーシングストライプス(吹き替え版)

可も不可もないなぁレーシングストライプス(RACING STRIPES)http://www.racing-stripes.jp/「縞のシルフィード」といえそうな内容に動物の心を加えた内容どーも最近時間のタイミングが悪く吹き替えを見るハメになる事がおおいが、まぁこの内容なら大きな問題はないんじゃな

レーシングストライプス

2本目。レーシングストライプス見てきました。シマウマ物語ですね。

「レーシング・ストライプス」

ストライプスって、主人公のシマウマの名前だったんですね~。このシマウマ君は、なんと競走馬になっちゃうんです(爆)笑えます…。でもねぇ、すごくいい話でした…。育ち盛りのお子さんがいたら是非~♪お薦めかも~!つまり体型だの素質だの、そういうことよりやる気が一番

14-レーシング・ストライプス

今日は仕事終わんないからどうしようかなぁ~と迷っていたのだけど、ちょうど(というか)お通夜があって出席しておきたくて。で、名駅まで行ったので、映画の日だし、いっちょ行っとこうかなぁ~って。友達も行きたいと言っていたのを裏切らせてイタダキマシタ(苦笑)。申

レーシングストライプス

「ベイブ」のスタッフが作った史上最強のかわいい動物映画だと勝手に想像します。シマウマが競走馬を目指しているそうです。ムチャクチャな設定です。シマウマって飼うの難しいんでしょうか?もしくはワシントン条約あたりで手に入らないのか?あまり飼っているって話聞かな

先日

子どもと「レーシングストライプス」をガラガラの映画館へ見に行きました。 これで今年2本目。ちなみに1本目はシャークテイル。 3本目は「クレヨンしんちゃん」にするか「アークエとガッチンポーてんこもり」にするか考え中。 どちらにしても教育的には最悪ですね

レーシングストライプス

写真をとりまくったので、何個かに分けての投稿でち。ハンバーグを堪能して、うろうろと歩いていると新宿南口のGAPの前でお花を配ってるではないですかっっおぉぉぉぉ!!!かなりきれいだぞっ。「GAPから、春のおしらせでぇぇぇす」・・・とキ...

Go!シマウマ!

日曜日に映画に行ってきました。今月は姉が来ていることもあり、娯楽の出費が多いです。でも実はもともと映画好きなので姉をだしに映画に行っているといったほうが正しいかもしれません。映画のタイトルは「レーシングストライプス」。巡業途中のサーカス団に置き去りにされ

レーシング・ストライプス

レーシング・ストライプスを観てきました。子の希望です。春、夏とお休み中は決まって、子どもの好みの映画を観るわけですが今回はコレ。動物達が沢山出てきて、楽しかったみたいですね。嵐の夜。サーカス団に置き去りにされた一匹のシマウマ。親切な農場の主人に拾われ、そ

「レーシング・ストライプス(日本語吹替版)」

残念ながら時間の関係で、吹替版を見る羽目に(-_-;)。おかげで子供連れの多いこと(>_<)。小さな劇場で子供多数。お子ちゃまが静かに鑑賞してくれることを祈りつつでした。この作品は、「ベイブ」のスタッフが作ったということだったので、これは見に行かねば!と思ったの

レーシング・ストライプス

レーシング・ストライプスの試写会を見てきたベイブのスタッフが制作・・・CGとアニマトロニクスは楽しめそうだけど正直あまり期待していなかった内容が、競走馬に憧れてるシマウマの物語{/namida/}まるで、『みにくいアヒルの子』みたいじゃん?試写会が始まる前、隣に座っ

映画「レーシングストライプス」。単純に楽しく。

シマウマが競馬のレース出るという御伽噺。「ありえねぇ~」と思いつつ、楽しんでいる自分。

『レーシング・ストライプス』映画批評10

(ネタバレ注意) 春休みのファミリームービーとして良い映画です。シマウマがダービー競走馬にチャレンジする話。この映画の偉いところは、こういうありえない話をCGではなく実写で作ってしまった点ですね。『ベイブ』の精鋭調教スタッフが気の遠くなるような努力をして

オリゴストライプ スナックボウル,ベージュ

今日のテーマは「ストライプ」(艸` )プ(艸`= )プ(´艸`= )プ(=´艸`= )プププッ(クリックするとご購入できるんです(*´д`人´д`*))「オリゴストライプ スナックボウル,ベージュ」【MoMA Online Store】2,625「ストライプ」に関連するblogをご紹介し

レーシング・ストライプス

左表「ぼくストライプス。 大きくなったらレースに出るんだ。」左裏「2005年春、一匹のシマウマが夢に向かって走り出す!」右表「競走馬を目指すシマウマと、心優しい牧場の仲間たちがレース場に奇跡を起こす! -なりたいキミに、なればいい!! クソッ。泣けるぜ。-

■レーシング・ストライプス

 荒れ狂う嵐の中、移動を急ぐサーカス団が生まれたばかりのシマウマの赤ちゃんが入ったカゴを積み忘れてしまう。凍える彼を救ったのは、偶然通りかかった農場主のノーラン(ブルース・グリーンウッド)だった。ノーランは一人娘のチャニング(ヘイデン・パネッティーア).

「レーシング・ストライプス」を見た

日本シリーズが終わって、ようやくDVDを見る暇が出来た。(笑)レーシング・ストライプス監督:フレデリック・デュショー出演:フランキー・ムニッズ , ダスティン・ホフマン , ウーピー・ゴールドバーグ , ブルース・グリーンウッドStory世界.

レーシング・ストライプス

レーシング・ストライプスRACING STRIPES 監督 フレデリック・デュショー出演 ヘイデン・パネッティーア ブルース・グリーンウッド アメリカ 2004
