1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウェス・クレイヴン's カースド

★本日の金言豆★
狼男:月を見るとオオカミになるとされる伝説の生物。ウェアウルフ、ライカンスロープなどとも呼ばれる。実際の伝承では、人語を話すオオカミ、もしくは人と同じ大きさのオオカミという形で語られ、月や丸いものを見ると変身するという設定は映画や小説における創作。

2006年3月18日公開
cursed.jpg  「ティム・バートンのコープスブライド」はまあ、同時期に同監督の「チョコレート工場の秘密」も公開されてましたし、あのティム・バートンが「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」に続き久々にパペットアニメーションアニメ映画を!っていう意味で監督名を冠するのも分かるんですけど・・・
 ウェス・クレイブンの言われてもねえ・・・ホラーマニアならともかく、普通”誰やねん!?”思いますよね失礼ですけど。

 直訳で「呪い」ってタイトルからは、怨念系のおどろおどろしいホラーを想像しますけども、実のところは”噛まれるとうつる”という狼男の呪いのことで、内容的には”学園コメディ”と”アクション系サスペンス”といった感じ。
 CGを駆使して描かれる狼男の変身シーンやアクションシーンはなかなかのリアリティと迫力。でも予算の関係か、画面上で狼男が活躍するシーンはけっこう少なめなんですけども・・・

 ヒロイン役クリスティーナ・リッチは、感じ変わりましたね~!子供の頃はこういっちゃなんですけど、目玉ギョロギョロして、梅図かずおの漫画に出てくる女の子キャラみたいな雰囲気で、まさにホラー映画の申し子!みたいな感じでしたけど、大きくなっていい意味で普通っぽくなってきたというか。ぶっちゃけ最初観た時は、彼女ってわかんなかったですもん私・・・。
 年相応に!?それなりのお色気シーンも演じてたりして。いい感じでキャリアを積み重ねてって欲しいですね。

 狼男に関する設定は、
 銀が苦手、
 噛まれると狼がうつる、
 一番元祖の狼男を倒すと、うつされた人は元に戻る、
とオーソドックスなところを踏襲。
 あとは、学園青春コメディっぽいノリで味付けされ、お色気シーンもちりばめられてと、全体的にわりと軽いノリ。といいつつ、ホラーが苦手な人にオススメできるほどヤワでもありません。

●オススメ度●
★★☆ よろしかったらどうぞ♪(^◇^)

話題のブログがいっぱい!
人気ブログランキング

ウェス・クレイヴン's カースド 日本語公式サイト
監督:ウェス・クレイブン
製作・脚本:ケビン・ウィリアムスン
出演:クリスティーナ・リッチジェシー・アイゼンバーグジョシュア・ジャクソン、ジュディ・グリア
2005年/アメリカ/ギャガ/97分

ウェス・クレイブン監督作品

金言豆メインサイト 映画の部屋へ

スポンサーサイト

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【 ウェス・クレイヴン's カースド 】

『スクリーム』の監督&脚本コンビによるモンスター・ホラー。主演はクリスティーナ・リッチ。いわゆるオオカミ人間もの。オオカミ人間自体の造形や変身シーンがイマイチ。これは致命的ですよ。話の内容はホラーだからいいとして、少しもハラドキさせてくれないのはち...

カースド /cursed

「スクリーム」シリーズのウェスクレイヴン監督&脚本家、ケヴィンウィリアムソン コンビによる最新作!ということでけっこう前から気になっていたホラー。それは、笑えるホラーになっていた、、、{/face_ase2/}っていうか、これホラーのジャンルに入れていいの?ってくらい

カースド CURSED

スクリームを製作したスタッフのB級ホラー映画でした狼男の映画です そもそも狼男ってさほど恐さが感じられないこの映画もやはりそうでした(ポスターは「羊たちの沈黙」ばりで恐そう)CURSED=呪われたと命名されてますが 狼男に襲われ噛まれたり、傷つけられたりすると

カースドぉ~

試写会でウェス・クレイヴン's カースドを観てきました。この映画、ホラーなんだよねぇ~。ホントはホラー映画が大嫌いな俺と奥さん。でも、試写会が当たっちゃったので仕方なく参加。(-.-;) キライナラ応募スルナヨ……というか、実はこの試写会にあの元ホストの城咲

映画館「カースド」

なんといっても「エルム街の悪夢」の大ファンな私ですから、これもウェス・クレイヴン監督ですので観ないわけにはいきません。タイトルに監督名入れられると、ブログのタイトルもどうしようか悩んでしまいます。。。とりあえず、私のところでは監督名は無しってことで~。..

「カースド」

現在のLAを舞台にしたホラー映画です。スクリームのウェス・グレイブン監督です。木曜日の最終回、客もまばらです。はっきりいって面白くない、クリスチーナ・リッチはあまりセクシーじゃないよね。アダムス・ファミリーの影響が強すぎます。せっかくだからもっとどきど..

ウェス・クレイヴン’s カースド

楽しいシーンだらけで幸福感にたっぷり浸れました。(*^_^*)良い匂いがするとか言って事務所内を嗅ぎまわるシーンが一番好き。あとは、スパイダーマンみたいに、いじめられっこが逆に相手をやっつけるシーン、集まってきた犬にウルサイ!とか、叫ぶシーン、女占い師...

ウェス・クレイヴン's カースド

「スクリーム」の監督作「カースド」です。 ある月夜の晩。姉弟はロスの山道で対向車を巻き込んだ交通事故を起こしてしまう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。