1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


コンスタンティン

★本日の金言豆★
レーザーターンテーブル:レーザー光線で溝を読む完全非接触レコード再生機・古いレコードも痛めません!

2005年9月2日発売
 神と悪魔、天国と地獄、悪魔憑きと悪魔祓い。けっこう使い古された感の有るテーマながら、一風違った切り口と映像表現で描くオカルトアクション大作。
 アメコミの老舗DCコミックスの「ヘルブレイザー」の映画化版です。

 監督は、ウィル・スミス、エアロスミス等大物アーティストのミュージック・ビデオを手がけてきたというふれこみのフランシス・ローレンス監督、ここで我々日本人にはいや~な記憶が頭をかすめてしまいますが、向こうではわりとこの手の監督さんも成功を収めてらっしゃいますよね。まあ我々んとこには成功例しか情報が入ってこないからかもしれませんが・・・。

 本作では、さすがに秀逸な監督独特の映像センスが存分に炸裂。地獄の描写は多少ステレオタイプな感はあるものの、荒廃した現実風景と異形の悪魔達をMIXさせた映像の迫力は夢見が悪くなりそうなほど。
 本編中何度かある主人公VS悪魔の対決シーンもすさまじいスピード感と迫力とグロさ。冒頭出てくる虫のかたまりなんて、もともと単体でも気色悪い虫ばかり、その質感も動きもよく出来すぎてて普通に気持ち悪いです。
 ほんと、オカルト映画作る人って、よくこういう気持ち悪い化け物考えますね~。生理的に不気味で気持ち悪い形や動きは何かってず~っと考えてるんでしょうね。そういうのを観客に嫌悪感や忌避感を抱かせないようバランスを保って描くのって、キレイなものを表現するのとはまた違った難しさがあるんだろうなあと。

 物語的には、”神と悪魔の戦い”をテーマにした作品としてはかなり使い古された筋書きで、少々レトロな感じもしてしまうものの、”この世とあの世を行き来するエージェント”という斬新な設定と”世界一のCG顔”キアヌ・リーブスの熱演がジャストフィットし、今までにないダークな切れ味満載のヒーロー像を生み出しています。

 ヒロイン役のレイチェル・ワイズも、複雑な設定の役を好演。この手の映画にはほんとに良く似合う、華のあるオカルト顔!?した女優さんですね~。ギョロッと大きな目元やキュッとはっきりした眉毛がポイントの。褒め言葉になってないすね!?

 ラストは、なにこの安易なオチ!と呆れる方、う~ん深い!とうなずく方、観る人によって感想が分かれそう。私はやや前者よりですが、深いな~と感心する部分もなきにしもあらずって感じです。

 スタイリッシュな映像美で異形の蠢く死後の世界を文字通り”臨死体験”できる、オススメ作品。でももしシリーズ化するんなら、今度は糖尿病に気をつけてねって感じですね( ̄▽ ̄;)

●オススメ度●
★★★ 絶対オススメ!(@^▽^@)ノ☆

話題のブログがいっぱい!
人気ブログランキング

コンスタンティン 文庫本コンスタンティン 文庫本
2005年4月発売

コンスタンティン
監督:フランシス・ローレンス
原作・脚本:ケビン・ブロドビン
出演:キアヌ・リーブスレイチェル・ワイズジャイモン・ハンスゥティルダ・スウィントン、シア・ラブーフ
2004年/アメリカ/121分

キアヌ・リーブス出演作

金言豆メインサイト 映画の部屋へ

スポンサーサイト

COMMENTS

TBありがとうございます。

私もTBさせて下さい。
にしてももうすぐ公開!楽しみですね。

トラバありがとうございました

たまたまチェックしてたら丁度トラバいただきましたので即!返させていただきました。
化け物と虫のグロさという話ですが、こんな例があります。
今話題になってる韓国映画『甘い人生』で主演のイ・ビョンホンがイスに縛られたまま拷問されるシーンが色々あるのですが、そのうちCGではなくマジでウジ虫を頭からばらまかれるシーンもあったのだそうです。
しかしあまりにもグロいのでカットになり、「シャツの中にゾロゾロ入ってきたのも必死でがまんしたのに~」と大変悔しがったそうですよ。
ではでは、今後ともよろしく~~~。

TBありがとうございます!

確かに、悪魔はLOTRのあれみたいだし、地獄が全然すごく酷い所に見えないのが物足りなかったです。ただ風が強くて熱いだけ!? そこら辺のイメージも、キリスト教徒なら当然浮かぶ事なんだろうなとは思います。この映画は終始そんな感じですけどね。
今日二回目をじっくり観てきます! そしてもう一度感想アップします。

TBありがとうございます

ラストの落ちが楽しみですw
映像的には楽しめそうなので 観るのが楽しみです♪

TBありがとうございました。

いよいよ明日公開ですね^^
前売りチケットはゲットしてあるので、
あとは時間の都合をつけるだけです、
公開直後は映画館も込み合いそうなので
落ち着いたくらいに行こうかな?と思います^^

TBサンキュです

確かにあのオチは、賛否両論でしょうな~
個人的には、もっと強いコンスタンティンを期待してた
まあ、まだマトリックスの余韻があるからかも・・・

逆TBしときました。また遊びにきます!!

TBありがとうございます。

いよいよ、やっと、明日見に行きます。楽しみです。やっとキアヌに会える・・・☆
見てきたら感想をこちらからもTBさせていただきますね!!

TB、ありがとうございます

ゴラム?と思うシーンがなきにしもあらずだったのですが、全体的に地獄のシーンや、あのハエのところなんかは、本当に気味が悪かったです。
そんな中あの気怠げなキアヌ!素敵ですね。
しかし、もし続編があるのなら、糖尿病に注意、は同感です!!

TBお世話になります!

やっとTB本日出来ました。
数日前より、結構何度もやってみたんですが・・・・反映されませんで、
あははは、しょんぼり帰っていってたのですわん。
どうぞ、アチコチやってみますが、お許しくださいね。
コレは明日からの一般公開ですね、さ、動員は如何なもんでしょうね。

TBありがとうございます

ゾロゾロ団体での虫って、ゾクゾクしますよね~。

でも、あたしは結構平気でした(^^)

どのシーンもタバコ吸ってって、何本吸ったのか数えてやろうかと思ってましたがそんなこと忘れて見入ってました…

2時間の間にキアヌはタバコを何本吸ったんでしょうね??

TBありがとうございました。

初めまして。TBありがとうございました。
明日から公開なんですよね。どうでしょうねー。
賛否両論ありそうですね。私はけっこう楽しめましたが。
でもキリスト教の信者だったらもっと理解できて面白かったんだろーな。
続編もありそうな終わり方でしたね。
私もTBさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。

TBありがとうございます!

 こちらもTBさせていただきました。
 私は明日もう一回映画館に行ってみてくるのですが、こういうそれほど頭を使わなくて派手な映像がたくさん出てくる作品って好きなんですよね~。
 続編ではさらに派手な映像を期待しますね!

TBありがとうございました

楽しめたんですけど
なんで自殺すると地獄行きなのかが 未だに理解できません

トラバありがとうございます♪

トラバありがとうございました。私も、最後は、結構“えっ、終わり?”って感じでした。内容はほんとレトロッぽいけれど、やっぱり映像は今風だなって思いました。本もあるんですよね。読みました?

TBありがとうございました。

hary様
TBありがとうございました。
shinuma_de_cinemaのrikaです。
>いや~な記憶
これには笑いましたけどーーアメリカはピラミッドの
裾野が大きいので(人材ピラミッド)きっ大丈夫なんですよーー。

映画センスすぐれてました。現代のロサンゼルスをそのまま地獄に
する発想はとても面白いと思いました。

虫の大軍ーー。少し調べてみたんですが、蠅にかんしては悪魔の象徴
らしいです。

私はキアヌの排他的な雰囲気が好きでした。
これはキャラ的にマトリックスとは全く違って面白い
キャラだと思います。

オチは、私はとってもウケて大好きでした。
ただ人によってはどうかな~?

TBありがとうございます。

オチが賛否両論なんですね。

トラバありがとうございます。

『コンスタンチンは』はこれから見に行く予定で、原作も全く知らないのでなんとも言えないですが、キアヌファンなので楽しみにしています!きっと、私は単純なので楽しめるんじゃないかと思います~♪

こんばんは、TB辿ってきてみました。
皆さん結構この映画関心が高いようですね~。
マトリックスは偉大だったってことでしょうか?
私はあまり過度な期待をしないようにして
観るようにしときます(笑)

TBありがとうございました

世界一のCG顔にウケました。
キアヌの顔はCGにしやすいのかぁ

ムシはホント気持ち悪かったんですが、
カニが混ざってて吹き出しそうでしたよw
作品的には面白かったのでまた見に行けたらと思ってます。
ムシのところは半目で・・・

金言豆さんのレヴュー面白いです♪

CG顔のキアヌですか?(笑)
そういえば、そうかも~。

次回は、糖尿病ね。ありえるかも・・・(笑)
生活習慣病に気をつけたいものですよね~~

TBさせていただきました♪

怖かったです・・最初の方が・・ビビリなので・・(;^_^A でも、最後は良かった~!で、終わりよければ・・全てよくなりました。笑

すごく楽しみ

TBありがたき幸せでございます。
こちらの記事拝読させていただきました。
実は今日映画を見に行く予定です。
見に行く前でもこちらの記事でワクワクしてきました。
イメージ沸いてきたので。

コンスタンティンは主人公が完全正義の味方でないカオス的ところに惹かれてみてみたいなと。

僭越ながら

TBさせていただきました。

微妙・・・

TBありがとうございました。
あんまり期待せずに観にいったんですが、それで正解でした(笑)
ヴィジュアル面では見所ありでしたが、ストーリーは正直消化不良。
キリスト教や聖書に詳しかったら、もっと楽しめたかなあと思っております。

こちらもTBさせた頂きます。よろしくお願い致します。

TBありがとうございました。

映画は、アメリカンコミックスが原作だとかで、原作とは
かなり違ったジョン・コンスタンティンと言われてますね~。
でも、私は細いキアヌが好きなんで、すごーく楽しめました。
PVの監督の映画初監督だそうですが、撮り方が凝っていて
地獄も綺麗な映像でした。
自分的には、続編も期待ありです・・・。

TBありがとうございました。

こちらからもTBさせて頂きます。
ご自身がご覧になったかなり後まで、アンテナを張ってらっしゃるとは感服です。

糖尿病の件、わかってらっしゃる方とそうでない方がいるような・・・

「ヘルブレイザー」って、「怪人スワンプシング」からのスピン・オフって、マイナーですよね?「スパイダーマン」から「パニッシャー」が生まれたように。

こんちは

TBありがとうございました。
こちらもさせて頂きます。

TBありがとうございました

こういう映画は苦手だったんですが何気楽しめました。
確かにキモかったですよね。最初の女の子の動き方とか・・・
貞子!!!みたいでした。
続編を匂わす終わり方でしたね。

遅くなりましたが。。。

TBありがとうございました。
最近gooは調子が悪かったので
ほとんどほったらかし状態だったもので。。。

悩める救世主のネオも良かったけど
とことん自己中なコンスタンティンも
けっこういい感じっ♪って思いました。

トラックバックさせて頂きました

haryさん、こんにちは。
日記をトラックバックさせて頂きました。

私はキアヌが肺がんにならないか心配です・・・。
雑誌「ぴあ」の読者モニターに当選し、キアヌに直接会うことの出来た、私の独白的日記をリンクさせて頂きます。
詳しくは明日まで売ってるはずの、今週のぴあをご覧下さいませ・・・。

こんにちは~♪
ブリジットの時に、TBしていただいたものです。今度はこちらから参りました!
レイチェル・ワイズの「オカルト顔」・・・ホントですよね。夜、寝る時思い出して、なかなか寝付けなかったです。なまじ綺麗な分、ホント怖いよ・・・。
ダークヒーローなキアヌもカッコよかったです。

訪問の楽しみ

電脳縁に感謝!
しばし遊ばせてください

こんにちは

「世界一のCG顔」、10年前ならアクションスターにはなれなかったですもんね。

はじめまして

TBありがとうございました。こちらからもさせて頂きました。金言豆さんのレビュー
すごく面白くて笑いながら拝見しました。またお邪魔させてくださいね。

TB有難うございます

こちらからもTBさせてもらいます

TBありがとうございました。
こちらからもさせていただきます。キリスト教徒の視点で記しました。

TBありがとうございます。

お金も人的資源も大量に投入、「びっくり」音もたくさん演出されていて、エンタメとしてはよくできてます。楽しい! 「エイリアン」や「プレデター」といった類の映画で登場する「キモチノワルイイキモノ」は、この映画での「キモチノワルイ悪魔」より嫌でした。

悔い改めるものに幸あれ。

汝隣人の妻を欲するなかれ。
他人のblogを羨ましがってはいけませんね。
強欲、嫉妬は原罪です。

なんてキリスト教にかぶれてみたりして。

TBありがとうございます。

アプローチの方向が多すぎて参ってます。
なので、ガブリエルが綺麗だったのとサタンのおっさんぶりで落ち着いてます。
つっこめば色々有るんですけど私の知識ではとうてい掘り下げられません。
奥深いです。

TB有難うございます。なんだか見終わった直後より思い返してる今のほうが深い映画だったなという感じです(^^)

TBありがとうございます。
こちらからもエコーさせて貰いますね~。
いや~ほんとはもう一度観に行きたい感じですが、先日の映画の日を逃してしまいました~(つД`)

TB、ありがとうございました

TB、ありがとうございました。
金言豆さんのレビューはすごく詳しいので楽しく読ませてもらいました。

>今度は糖尿病に気をつけてねって感じですね( ̄▽ ̄;)

には、思わず笑ってしまいました。ホントですよね。
(直前に入力中のコメントが送信になっていたかもしれません。重なっていたら、すいません。)

TBありがとうございました。

”世界一のCG顔” 私のツボにはまりました(笑)

こんにちは★

TBありがとうございました!
こちらも是非させてください^^
レビューのなかなかな辛口?なズバリ感、気に入りましたっ!

TBありがとうございます

はじめまして。TBありがとうございます。
こちらからもTBさせてください。

映像に迫力のある映画でした。

想像していたイメージとはちょっと違っていて普通は心霊現象とか
オカルトとかは苦手なんですが・・映像も素晴らしかったし
ワタシ的には面白かったので続編も期待しています!
☆TBして頂いてありがとうございました!---☆


TBありがとうございました。

映画ネタバレエントリはまだそんなにたくさん書いてないのですが
見にきていただけてうれしいです。
同じものを見ても感じ方、表現の仕方が違って
今さらながらびっくりしています。

で、映画ほうなんですが、続編作るぞ見え見えの終わり方じゃなかったですか?
でも改心して健康になって(!)どーするんでしょうね?(笑)

TBありがとうございます

この監督さん、ミュージックビデオ出身ですか、知りませんでした。
あの映像はなるほど、頷けますねぇ。
ストーリーはいま一つでしたが、美術や映像のセンスは好きでした。

はじめまして

TBありがとうございました。
こちらからもTBさせていただきますね。

最近の映画はCGってのはわかってるんですが
あまりにもリアルすぎて、この映画でもおっかなかった所が何箇所か…。
こちらで書かれてる通り、そう感じさせてナンボのお仕事だから
相手側の思う壺なんでしょうけどね。

TB、ありがとうございました。

TB、ありがとうございました。(*^_^*)
こちらからもTBさせていただきました。
どうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

TBありがとうございます!!!!

けっこうグロかったですね。しかしホラー系は全く見ない私もこの映画は楽しく見ることができました。キリスト教の知識がほとんどない私でも理解することができたし・・・
キアヌのキャラがステキでした^^

はじめまして

TBありがとう('-'*)
こちらからもTBさせていただきますね♪

確かに、虫は気持ち悪かったですね(・_・、)
虫苦手なので最悪でしたよ…

はじめまして

あまり内容をしらずに見に行ったので、映像の気持ち悪さに
びっくりしてしまいましたー!!
サタンのおっさんはとってもいい味出してましたよね。
妹を天国に送った時の、あのあっけらかんとした表情なんか憎めないです。
あとキアヌの十字架っぽい変な形の銃が面白かったです。

はじめまして!

はじめまして。遅まきながら、本日やっとこさ
『コンスタンティン』を観てきたひらくと申します。

結構面白かったのでブログに書いたのですが・・・
こちらのブログに書かれた記事、分かりやすくて
映画の余韻のある今いっそう楽しみが増しますね。
トラックバックさせていただきます!

こんにちは♪

TBありがとうございました!(反応が遅くてスミマセン!!

TBありがとうございました。

映画はやっぱり映画館で観るものですね。それもエンドロール最後まで観る事。(笑
DVDで助かりました。

naomi-0604様

そうですね~ああいう思わせぶりなエンディング後の仕掛けも最近また多くなってきましたから、気が抜けないですね(^^;
映画館だと終わってすぐみんなゾロゾロ出ちゃうから、なんかつられて出ちゃうときもあったりして

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コンスタンティン

キアヌはやっぱり…こうでなくっちゃね! 新たなる力を持って 再び飛びます飛びます

今月見に行きたい映画~その3~

「コンスタンティン」 4月16日公開解説 「マトリックス」のキアヌ・リーヴスがダーク・ヒーローに扮したオカルト・ファンタジー・アクション。天国と地獄が現実世界のすぐ裏側でせめぎ合いを繰り広げる、そんな世界観の大人向けアメリカン・コミック『ヘルブレイザー』を映

コンスタンティン

レンタルショップで「見る前に読め」っていう冊子を発見!読んでたらコンスタンティンが使う武器だとかでてくる人物だとかの事が載ってて結構面白かったので知ってるかもしれないけど載せてみました(^^)参考になったらいいな~写真はないですけど・・・① コンスタンティ

『コンスタンティン』お先に観ました!

 キアヌ・リーブスが『マトリックス』以後、満を持して新たな境地の映画に出演したというふれこみの作品がこれですね。 本当に最近はコミック誌からの映画化が増えましたが、この作品も原作はアメリカ・DCコミック社の大人向けコミック“Vertigo”の『Hellblazer(ヘ...

4/12 コンスタンティン ジャパンプレミア

国際フォーラムに、コンスタンティンのジャパンプレミアを見に行った。キアヌと、監督と、主演の女優さん、それに戸田奈津子が通訳として来ていた。彼らが舞台上にいたのは10分位だろうか。インタビューの内容とか、超無難な受け答えね。まぁ、当たり前だけど。映画はぶっち

「コンスタンティン」の為、キアヌ来日。

キアヌ・リーブスが来日、ファンに笑顔。米俳優キアヌ・リーブス(40)が11日、映画「コンスタンティン」(フランシス・ローレンス監督、16日公開)キャンペーンのため約1年半ぶりに来日した。キアヌは成田空港の到着ロビーに集まったファン約600人に手を振り、大

「コンスタンティン」=コンスタンティヌス??

ヤクルトホール。キアヌ・リーブスの「マトリックス」シリーズ後、初主演映画「コンスタンティン」。 *結末に触れているので観る前の方はご注意下さい* アメリカンコミックが原作の超常現象専門の探偵というストーリーに惹かれて観てみる。実際は探偵と言うよりは悪

「コンスタンティン」

「コンスタンティン」主演:キアヌ・リーブス4月16日公開の話題作。テレビでチラリと宣伝のあらすじを観たがなかなかおもしろそうだった。私はホラーやスプラッタが嫌いなのだがオカルトものには少し興味がある。ホラーとオカルトの違いは勝手に「宗教...

コンスタンティン

今、かなり気になっている映画は…キアヌ主演の最新映画『コンスタンティン』です。世界各国で既に上映されておりなかなかの評判だとか、、日本での公開は4月16日から…上映が待ち遠しいですねぇ、、( ̄ー ̄; あらすじ…友人の神父から依頼を受け、悪魔に憑かれた少女の家

コンスタンティン

初めて予告を見たときは「キアヌまた同じようなのじゃん」とか思いました。が役どころは全く違いました。超自己中のお兄さんです。でも天国に行きたいらしいです。本当はこういうジャンル大の苦手でした。気持ち悪いから・・・でも普通に面白かったです。けど2時間がとても長

4月16日公開のコンスタンティン

天使か悪魔か

※映画「コンスタンティン」のこと。 コンスタンティンposted with 簡単リンクくん at 2005. 4.10石田 享 / ジョン・シャーリー著 / ケビン・ブロドビン原案 / フランク・カペロ脚本竹書房 (2005.4)ISBN : 4812420938価格 : \650通常24時間以内に発送します。オンライン書店

■コンスタンティン/キアヌ・リーヴス主演

■Constantine / コンスタンティン●『Constantine』(コンスタンティン)は、『バットマン』等のヒット作を放つアメリカDC社コミックのシリーズ中から、大人向けコミックとして出版されていた「ヘルブレイザー」=Hellblazerの映画化。映画化に当って題名は、このコミックの

■コンスタンティン/キアヌ・リーヴス主演②

映画『Constantine』コンスタンティン関連② TRAILER編MTV TRL Constantine Feature※MTVのおバカなレポート(簡易トイレまで行くかッ!)ですが、短いながらも撮影現場でのキアヌのシーン、そしてラフな様子のキアヌのインタヴュー、彼の控え用トレイラーなど。TRILER(内容同

■コンスタンティン③ キアヌ★ミニ情報 Thumbsucker

CONSTANTINE★NEWS ●コンスタンティン関連も含めて、キアヌ情報をチョコット。ここのところ、映画『コンスタンティン』のプレミアで飛び回っていたキアヌ・リーブスです。ま、オフの時は相変わらず、インパクトのないマスクですが、そこがいいッ!という方もおられるのだろ

【MOVIE】コンスタンティン

●コンスタンティン[2004/米]公式サイトで予告編観たらカッチョよかった。音楽も僕好み。いろいろ情報を集めてみると、「聖書の知識なくして楽しめない」んだと。ま、知識はないが観たいもんは観たい、ってことで観に行きます。話は逸れますが、このコンスタンティンの公式サ

コンスタンティン

キアヌ・リーブス主演の『コンスタンティン』の試写会 に行ってきました。久しぶり

コンスタンティン(無し・ネタバレ)

コンスタンティン(ネタバレナシ)ジョン・コンスタンティン(キアヌ・リーブス)は現代のエクソシスト(悪魔払い)今日も少女の悪魔払いを友人のヘネシー神父(プルイット・テイラー・ビンス)に頼まれて駆け付ける。彼は過去に2分間だけ自殺に成功する、その罪によって「地

コンスタンティン

 あるコネを使って一足早く「コンスタンティン」を観てきました。 予告編を観れば分かるように、今回は「マトリックス」の客を呼び込みたい配給会社の意欲満々の作品です。 主人公はもちろんキアヌ・リーヴス。今回はたばこの吸い過ぎで肺がんが末期的な悪魔祓い師です。

気になる『コンスタンティン』

キアヌ・リーブス主演最新作 『コンスタンティン』 4月16日公開縷 マトリックスシリーズ以来のキアヌですが、 そのキアヌ自身が相当自信のある作品みたいですね。 4月には来日するみたいだし。 オーランドと1日違いみたいね・・・。 ストーリーは、現実世界

試写会★コンスタンティン見ました♪

キアヌリーブス主演の「コンスタンティン」の試写会に行ってきました。映画が始まるところから独特な感じでかなりはじめはドキドキしました。昔「スピード」を見たときにエレベーターが落下するシーンで映画館で思わずアッって声を上げてしまった前科があるので手を握り締め

コンスタンティン

公開日 2005年 4月 16日ジャンル オカルト2005年 アメリカ 121分期待度 ★★★★★監督 フランシス・ローレンス製作総指揮 ギルバート・アドラー原作 ジェイミー・デラノ、ガース・エニス、アラン・ムーア、スティヴ・ビセット、ジョン・トートレーベン脚本 フランク・A・

コンスタンティン

昨日は、久しぶりに映画館で映画を見ました。  キアヌ・リーブス主演の“コンスタンティン”なかなか迫力があって面白かったです。私の一番大好きなMovieは、だいたいLove Comedyとかなのですが、久しぶりにアクション系を見たかな。ちょっとホラーも入ってるかも?内容

「コンスタンティン」試写会当選

大好きなキアヌ様でも私にはちょっと難解かも><だって、「マトリックス」、途中で寝ちゃうんだもん(爆)かなりダイエットしてシャープになったキアヌ様です♪ちなみに12日のジャパンプレミアは凄い金額になってます。        

映画『コンスタンティン』

『コンスタンティン』公式サイト『コンスタンティン』を上映している映画館は?キアヌ・リーブス『コンスタンティン』独占インタビュー - FLiXムービーサイト日本国内ではキアヌ・リーブス主演ということがおそらく話題の中心になっている『コンスタンティン』。私は知らない

コンスタンティン

キアヌ・リーブスが主演。マトリックスのような感じを受けますが結構マニアックな内容ですよ、この映画は。天国からは天使が、地獄からは悪魔が人間界に潜んでいるという設定。キアヌ演じるところのジョンはそれらが見える能力が子供の頃からあって、ある時自殺をして2分間

★★★「コンスタンティン」キアヌ・リーブス、レイチェル・ワイズ

愛煙家コンスタンティンは末期ガン患者。顔色の悪い不健康なヒーロー像が新鮮だ。感情移入できる人がいなかったけど、スタイリッシュな映像がカッコいい!ルシファーとの攻防、自己犠牲以降が面白かった。ラストのチャズが印象深い。続編があるのかな?世界観やアイテム。何...

Constantine★★★★☆

『20年前、2分間だけ自殺をしたことで、天国行きを閉ざされたジョン・コンスタンティン。彼は神を信じないが、天国に行くために自らの特殊な能力を生かして、人間に害を及ぼすものたちを地獄に送り返す。そんな彼のところに妹の自殺の真相を知りたいと言う女がやってきて...

コンスタンティン

試写会に行って来ました。久しぶり♪久しぶり過ぎてハガキのスキャンするの忘れて・・・画像無しデッス! ィェッマトリックスじゃないよ。ネオでもないよ。コンスタンティンだよ。chico.的評価:★★★★☆以下ネタバレ

コンスタンティン[4/11試写会]

 この映画で学べることは幾つかあるが極めつけがこれ「悪魔は硫黄臭い」このヒトコトが,この映画のカラーを予測させたぞ。結構,ばか映画。しかし憎めん映画だ。 キアヌが楽しそうに演ってるせいか,天使や悪魔のキャラが立ってるせいか,わしがオカルト好きなせいか。

キアヌ・リーブス(コンスタンティン)

・・・・・・お~~ {/hiyo_uru/}あらすじやストーリー(おんなじでしょ!)のことは後からゆっくり思い出すことにいたします {/hiyo_uru/}マトリックスがナンボのもんか知りませんが、あれは他の人の出る幕が多すぎました。こちらはほぼ90%キアヌの出番!!!もう、最

コンスタンティン

斬新な映像美に見応え。 アクション&オカルトの融合。 面白かった。

「コンスタンティン」ジャパン・プレミア

生キアヌにドキドキ!って言うほど近くでは見れなかったんだけど。。。この映画おもしろい!私はこういう系大好き!マンガ・ゲーム系って言われちゃったらそれまでなんだけど、素直に楽しめる。まずコネタね。笑いって意味じゃなくて、「そんなグッズあるのー?」って、スパ

気になるものを全部記事にしてゆこうかと。

明日からネット自粛予定だし。キアヌ・リーブスの新作映画。【Constantine / コンスタンティン】海越えたサイトですがフラッシュにお飛び下さい。ちょっとびっくり。キアヌ眉無ぇ!!(そこかよ)えー映画の内容はオカルト探偵な現実世界と闇の世界を行き来するキアヌが異次

コンスタンティン

製作国:アメリカ公開:2005年4月16日監督:フランシス・ローレンス 出演:キアヌ・リーヴス、レイチェル・ワイズ、シア・ラブーフ、ジャイモン・フンスー、マックス・ベイカー「マトリックス」以来の衝撃が再来とも言われるキアヌ・リーブス主演のGW最大の話題作

コンスタンティン・・・オカルト・アクション

今週から、映画館で見たい映画がどんどん来ます。嬉しいですね。『コンスタンティン』『阿修羅城の瞳』『海を飛ぶ夢』『ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ』『ShallweDance? シャル・ウィ・ダンス?』う~~ん、どれもおいしい♪というわけで、早速『コンスタン...

コンスタンティン(ネタバレあり)

2日連続で映画だ。今日はコンスタンティン。まず映画の感想に入る前に。。。初日はやっぱ混むな。夜の遅い時間に行ったのに前から2列目やで(!-_-!)横長のワイドスクリーンやのに前で観るとエライ事になるな 上から映像が降ってくるで!あんな前に席作るのやめて欲しい...

コンスタンティン

主演:キアヌ・リーブス、レイチェル・ワイズ監督:フランシス・ローレンス脚本:ケビン・ブロドビン、フランク・カペロ公式サイト:コンスタンティン生まれた時から霊感が強く、その後二分間成功してしまった自殺の罪を請う為に、天国と地獄のエージェントになったジョン・

洗練された映像が胸に響かない

「コンスタンティン」★★★☆キアヌ・リーブス主演話題の新作を見ました。近未来というか、現実より少し別の世界を描いた作品はキアヌには不利。どうしても「マトリックス」がチラつく。レイチェル・ワイズのちょっとバカっぽい幼さが混じる美しさが...

コンスタンティン

 この映画のファーストシーン。若者が古い教会から、あるものを発掘する。それは、ナチスの旗にくるまれた槍の先である。さて、この槍が何か、お分かりか? 「ロンギヌスの槍」と即答できた人は、「コンスタンティン」を十分に楽しめるかもしれない。しかし、「ロンギ

『コンスタンティン』を鑑賞

題名:コンスタンティン 時間:121分 監督:フランシス・ローレンス 出演:キ

コンスタンティン

朝一番の上映を見るため、チケット売り場にに起きぬけで出かけた私だったのですが・・・想像もしていなかった長蛇の列!!!しかもみんなお子ちゃまの手を引いている。どうやら「コナン」が上映されているし、なによりも本日の長蛇の列は「ふたりはプリキュア マックスハー

「コンスタンティン」

「コンスタンティン」東京厚生年金会館で鑑賞キアヌ来日しましたね。アンディ・ラウも。今日はトニーもオーリーも来たんですか?芸能ニュース見てないので知らないんですが…。このところプレミアが当たりません。この前の「Shall we dance?」から今回の「インファナルアフ

キアヌ「恐怖も笑いも感動も」

キアヌ「恐怖も笑いも感動も」  ゴールデンウイーク直前、世界のイケメンスターが日本に大集合した。「コンスタンティン」(16日公開)のキアヌ・リーブス(40)、「インファナル・アフェア3 終極無間」(16日公開)のトニー・レオン(42)とアンディ・ラウ(4

コンスタンティン

どんでん返しに次ぐどんでん返し、映像の理由が繋がっていく様。

(B級悪魔系)コンスタンティン(2005/米)ど真ん中剛速球ストレート...

(B級悪魔系)コンスタンティン(2005/米)ど真ん中剛速球ストレートな悪魔祓い系ブログ・ランキング参戦中!私は空振り三振!!ようこそオレの世界へ・・・いわれても・・・トホホあまりにもストレートな悪魔祓い系でした。しかもど真ん中B級。はなっから、なんの説明もなし...

見てはダメ。 「コンスタンティン」情報

サニーです。  こんにちは。いつもご覧頂きまして ありがとうございます。いい天気の週末ですね。でも、気になる映画があって、天気なんて どうでもいい人です。・・・私は。気になるのは、映画「コンスタンティン」でも、 ここから下は、ネタばれの部分があるので、...

コンスタンティン・CONSTANTINE

ここに居る人を守るために天国に反する時もある、地獄に反する時もある・・。

[コンスタンティン]

★ストーリー 『悪魔を見分ける特殊能力を持ったジョン・コンスタンティン(キアヌ・リーブス)は、人間界に潜む悪魔を地獄へ送り返し続けている。だがその体は末期ガンに冒され、余命は1年。ある日悪魔祓いの最中に不穏な空気を感じたジョンは、地上を成立させている天国と

『コンスタンティン』を観てきました!#66

『コンスタンティン』

劇場シネマ鑑賞:コンスタンティン

『コンスタンティン』観てきました。キアヌにとって『マトリックス』シリーズ以後初の主演作になる当作品は”オカルト”です。でもそんなに怖くないです。なんかキリスト教の宗教観(悪魔と天使、天国と地獄の存在、...

見たい映画

コンスタンティン みたいな。彼女と2人って気分で。。前売り買うか。。なんか、最近テンション[:しょんぼり:]です。理由は自分でもよくわからんけど。。。なんとなく。。

『コンスタンティン』

おそらく『マトリックス』と比べられちゃうんでしょうけど、個人的には、あまりに神々しいわりにちょっと天然っぽかった空飛ぶネオよりも、地に足付けたコンスタンティンのほうが”ヒーロー像”としては、好きです。ホントは『ビルとテッド』シリーズのキアヌが一番好きだっ

コンスタンティン

 映画館でこれほど咳払いが多かった映画も珍しい。これは、タバコ嫌いの客と、上映中の禁煙にイライラして、ちょっとだけ肺がんを心配する愛煙家とが、映画館という空間で均衡を保った一瞬だったのだ!それにしても喉が乾いた・・・ ガブリエルとルシファー双方に敬意を払

コンスタンティン

街の映画館の前を通りかかったら・・・・映画のポスターが貼ってありました。コンスタンティンとアビエイター。 でも、私が今、すごく見たい映画は、キアヌ・リーブス主演の、コンスタンティン!詳細はこちら 私の大好きなキアヌ・リーブスが出ているというそれだけの理

「 コンスタンティン 」

監督 : フランシス・ローレンス主演 : キアヌ・リーブス /レイチェル・ワイズ /公式HP:http://www.constantine.jp/ この映画は天国と地獄が現実世界のすぐ裏側でせめぎ合いを繰り広げる、そんな世界観の大人向けアメリカン・コミックVertigoの「Hellblazer ヘル...

コンスタンティンを理解するヒント 「天使と悪魔」

「コンスタンティン」を観るにあたって、理解しておくほうがより楽しめるだろうと思われる予備知識をかきなぐっておきます・・・これから、観るのに予習したい方は、参考までにどうぞ・・・ちなみに、あくまでも「コンスタンティン」のストーリにはふれていないので、知識...

「コンスタンティン」Constantine

「マトリックス」でヒーロとなったキアヌ・リーヴスが次に選んだアンチ・ヒーロー。

**コンスタンティン**

 さっそく観てきましたわ「コンスタンティン」。 公開2日目からネタばらしても仕方がないので、公式サイト以上の情報は止めときましょ。 この映画、とにかくキーワードに事欠かない。 冒頭に発見される運命の槍だろ、それからハーフ・ブリードのガブリエルとか。 運命

コンスタンティン

公開2日目の『コンスタンティン』を109シネマズMM横浜で観てきました。 ネット上では微妙な評価が多かったから期待してな...

コンスタンティン

観ました。キアヌが悪魔退治する話。天使と悪魔、天国と地獄の予備知識があったほうが理解度高まります。パンフレット軽く読んどけば問題ないけどね。運命の槍(ロンギヌスの槍)はエヴァンゲリオンでもでてきてた。戦うシーンの絵の詰まってる具合がベルセルク。原作アメコ

コンスタンティン

主人公のイメージはアンチ・ヒーローヴァン・ヘルシングの現代版といった感じでしょうか^^それにキアヌ・リーブスは「ディアボロス/悪魔の扉」でアル・パチーノ演じる悪魔と対決している為なのかこういうエクソシスト役に全く違和感が無かったですまた今までの人間VS悪

コンスタンティン

『コンスタンティン』 (2004)CONSTANTINEジャンルアクション/サスペンス/ファンタジー製作国アメリカ天国と地獄のエージェントシネトピックス公式サイト私立探偵のジョン・コンスタンティンは、この世の悪魔や天使が宿った人間を見分けることができる(悪魔祓い=エク...

コンスタンティン

作品:コンスタンティン/CONSTANTINE監督:フランシス・ローレンス主演:キアヌ・リーブス、レイチェル・ワイズ、シア・ラブーフ公開:2005年 アメリカ映画館コンスタンティンあなたはこの世界を、知らない方がいいその真実を知ったとき、あなたの常識は崩壊する天国と地獄

コンスタンティンを見た感想o(>ω< )o

コンスタンティン 公式サイト 今日コンスタンティン見たよぉo(>ω< )oおもしろかったよぉ(゜ω゜)キアヌかっけー(≡д≡)ってなったwまぁマトリクスでもかっこよかったけどねw CGもよかったw 地獄の世界もよかったw天使と悪魔の賭けなんだってぇー(´_ゝ`

コンスタンティン感想

キアヌ曰く、次のマトリックス「コンスタンティン」感想

コンスタンティン

天国と地獄のエージェント ストーリー ジョン・コンスタンティン(キアヌ・リーブ

コンスタンティン★3・・天使と悪魔キャラは好き

コンスタンティン ★★★☆☆ 終盤までどうにもたいくつしてしまいました。 予告で流れた曲、楽しみにしてたんですが結局流れず。 人間界、地獄、天国の関係は面白かったけど、もっとギャグ調でも楽しかったかも。 このテーマやキャラで真面目にやられても入り込めませんで

コンスタンティン鑑賞

昨日から公開されてるコンスタンティンをやっと鑑賞してきました。一言で感想をのべると、キアヌ・リーブス良かったです。映画も、映像が綺麗で、怖い感じではなく、すごく面白かったです。映画好きの方のブログでは、原作の「HELLBLAZER」というアメリカン...

コンスタンティン / フランシス・ローレンス

コンスタンティンアメコミ「Hellblazer」の映画化。ヘルレイザーじゃありません。禁煙奨励映画でも(多分)ありません。監督はMTV系からの新人。天国・地獄・天使・悪魔入り乱れるところキアヌ扮するオカルト探偵が...と聞けばマトリックス派生のバッタもんかと誰しも思う

映画 『コンスタンティン』 を観た。

フランシス・ローレンス監督 キアヌ・リーブス主演の話題作 『コンスタンティン』CONSTANTINE を鑑賞しました。

本日公開!『コンスタンティン』(ネタばれONLY)

普通、初日なんて混むから行かないことが多いのだが、結構楽しみにしていた作品だったので、夕方から出かけた。マリオンに行けば、土日のみ時間が違い、1時間40分待ち。上野に行けば、既に立ち見状態。 さ~て、どうしたものか。マリオンは正直、日劇PLEX(東宝)側の劇

「コンスタンティン」鑑賞

昨日川嶋あいさんのライブを見た後、 どうにか今日中にコンスタンティンを見とかないとと思い 川崎のチネチッタにてぎりぎり見てきました。 天使と悪魔。 天使側のハーフブリードと悪魔側のハーフブリード。 そしてハーフブリードと対峙できる地獄と天国のエージェント、コ

コンスタンティン/CONSTANTINE

ストーリー「ガキの頃から、見てはいけないものが見えた」コンスタンティンはその能力を生かし「天国と地獄のエージェント」としての役割を担っていた。ある少女の悪魔払いをきっかけに今まで保たれていた善と悪の均等が崩れていると感じたコンスタンティンはその頃現れた女

「コンスタンティン」鑑賞

こーんすたーんてぃーん。石塚です。

コンスタンティン

思いの外地味な話でしたね。前宣伝ではもっと派手な作りかなと思ったんですが。内容からすると好き嫌いがはっきりしそう。天使や悪魔、聖書といったことがモチーフになっているため、興味がなければやや理解しがたいかなと思います。途中で席を外そうものなら話がてんでわか

コンスタンティン ジャパンプレミア(試写会編)

キアヌ達の舞台挨拶のレポ(じゃない話の方が多い気がする・笑)はこちらから。すいません、長くなったので、分けました(笑)キアヌ扮するジョン・コンスタンティンは、子どもの頃から普通の人には見えない物が見える体質で、今は悪魔退治をやってます。悪魔を地獄に送り返

コンスタンティン

(原題:CONSTANTINE) 観終わった時に周囲から「微妙」とか「イマイチ」とかな感想が漏れてましたが、私も「まずまずかな」というのが正直なところです。でも、面白かったですよ。つまんなくはなかったですよ。もう少しバトルっぽいものがあるのか、はたまた知能戦みた

コンスタンティン

劇場で予告編を観た時「おおお?!マトリックスで使った技術とプールした予算注ぎ込んでいつのまにこんなもの作ってたんだ?ワーナー」と勝手に思っていた映画がこの「コンスタンティン」日本上映が近づくにつれ興味無くなっていましたが、目的の映画の次にちょうど良いスイ

コンスタンティン

花粉症復帰第一弾!従来のアメコミヒーローと違って、利己的で全然マッチョじゃない、おまけに肺ガン持ちヒーロー、コンスタンティン。事あるごとに吐血するんだもん。ちがう意味でドキドキよ。そこに色気を感じてしまうんだけどね。(Yシャツフェチだし{/hiyo_en1/})厭世

コンスタンティンを見てきました!

 さて、一昨日「感想は~」なんて調子のいいこと書いてましたが、帰ってから爆睡してしまったので、今日になってしまいました。昨日無駄足を踏んだ方スミマセン。m(_ _)m  それはさておき、コンスタンティンの感想です。結論から言うと、見に行って大正解!!でし

コンスタンティン

当ブログの2005年春夏シネマ期待度ランキングで第2位にランクインさせていたほど期待が大きかったが先週末は忙しなく、また、家内と一緒の鑑賞を予定したので一週遅れであった。この作品、評価が「好き・嫌い」で可也分かれると思う。そしてその基準も「マトリックスと比べて

コンスタンティン

ジョン・コンスタンティンは、生来の特殊な能力により人間界に潜む悪魔の使い(ハーフ・ブリード)を地獄へ送り返し続けている。その体は末期ガンに冒され、余命は1年。彼は自分が死ぬと地獄に落ちることがわかっているため、何とかして地獄行きを取り消してもらおうと考えて

コンスタンティン

かなり前から予告編が劇場で観て、「面白そう!」と思った映画だったんです。確かに面白かったけど、可も無く不可も無くといった印象。コミックスが原作というのもあるんでしょうが、かなりアニメやゲームの影響が大きいような作りだなとも思いました。娯楽...

コンスタンティン

16日封切りのキアヌ・リーブス主演の映画「コンスタンティン」を見た。 アメリカ国

カッコいいいいなぁ~

今日は久しぶりに映画~観てきたのはコレ   「コンスタンティン」思ったより怖かった。。。て言うのが第一印象。。。がやっぱり着ているものに目が行ってしまう今回の注目はズバリ        ネクタイ黒のソリッドのタイをして

コンスタンティン

観てきましたー!キアヌ最新作「コンスタンティン」どっひゃー!カッチョえぇぇぇぇぇぇぇー!最初から悶絶トランス状態に陥ったワタシ・・・マトリックスに続きかなりゲッソリ気味のキアヌ、映画が公開される前はどうかな?って思いも正直あったんだけど、なんのなんの!ゲ

「コンスタンティン」

「コンスタンティン」を観て来ましたコンスタンティン役はキアヌ・リーブス、ヒロイン役にレイチェル・ワイズです。キアヌはやさぐれたというかクールな役が似合いますね。ただ演技ができないだけって話もありますが、難しい顔して歩いてるだけで充分絵に

ぴあ恒例・おいしいご招待 キアヌ・リーブス最新作「コンスタンティン」東京・大阪縦断プロモ読者レポーター当選のご報告

雑誌「ぴあ」の読者モニターに当選し、キアヌに直接会うことの出来た夢のようにラッキーな私の、長い備忘録であり感謝の記録。

●最後の「コンスタンティン」

●ネタバレ含むもう回数を語るのはやめておきますーー。あまりにも見たのでーー。(^^;)娯楽大作にハマッターーと叫びながら何度も見てきましたが何度も見ると「見えないものが見えてくる」(見えなかったのは私だけだったかもですがハハハ)ようです。私はキリスト教徒

#21:コンスタンティン

最近立て続けに見た映画が、とても宗教色の濃いものでちょっと重かった感じもした。とはいっても、セリフで必要なところは説明してくれるとっても親切脚本でした!もはやキアヌ・リーブスは人間界の演技ができないくらい良い意味で宇宙人的存在になってきた感があるから楽し

コンスタンティン

CONSTANTINEフランシス・ローレンス監督作品(2005年・米)出演: キアヌ・リーヴス、レイチェル・ワイズ、シア・ラブーフ、ジャイモン・フンスー、マックス・ベイカー、プルイット・テイラー・ヴィンス、ティルダ・スウィントン、ギャヴィン・ロズデイル、ピーター・ストー

『コンスタンティン』怖いよ~地獄には行きたくないっ!

スイスイレディースデー♪ってことで、超久々の映画。キアヌリーブスの『スピード』も『マトリックス』も好きなので、これも期待して見に行ったぞ~。一言でまず、面白かった!怖かった!まじ怖い度☆☆☆☆☆今流行の?キリスト教的世界観っぽい、天使と悪魔の話。主に、...

コンスタンティン

コンスタンティン・・・ジョン、コンスタンティン・・・コンスタンティンを見に行って来ました!キアヌがカッコ良すぎて死にそうです。相変わらずストイックそうな顔だなあ。でも熱い男だよなあ(役柄にすぎないけど)。煩悩のままに生きている私とは大違いです

コンスタンティン

第67回★★★(劇場)(核心に触れる文面あるのでご注意あそばせ) 釈迦は「死後どうなるのか?」という弟子の問いにこう答えた。「お前達がするべきことは、目の前で矢が刺さり苦しんでいる人の矢を抜いてやることであって、その矢がどこから飛んできた

コンスタンティン

キアヌ・リーブス最新作。 痩せてストイックなアンチ・ヒーローを演じて随分カッコよく見えました。 映画館へ行き着くまで車の中でかなり睡魔が襲い、映画館では眠ってしまうんじゃないかと思ったが、さに非ず。 最初から最後まで興味津々に物語が進み、私は満足した作品

キアヌさまぁ~(*^^*)デレッ

\(*^▽^*)ノ ハーーイかなりのご機嫌モードです。昨夜、映画館行って来ました~コンスタンティン !!!!!!!見てきましたぁ~♪それにしてもやはり、かなり怖かった(ノ>。☆)ノ キャッいやあ・・・・正直・・・怖くて怖くて、ひざにかけていた上着を何度も何度も握っ

コンスタンティン(映画館)

天国と地獄のエージェントなんかゲームになりそうな映画だった。可もなく不可もなくって感じかな。自分のことしか考えられなかったコンスタンティンがアンジェラに出会うことで、人のために悪魔祓いをしていく成長過程が良かったかしら。オカルト好きはもってこいの映画。先

「コンスタンティン」

キアヌ・リーブス=ネオのイメージが強いので、いま彼が出演する映画なのだろうか?と思っていたのですが、ネオとは全く逆の人間じゃないの(^^; ザイオンの期待を一身に背負ったネオより、人間臭くて身勝手なコンスタンティンの方が魅力あるわ。キリスト教を中心とした

コンスタンティン - CONSTANTINE

コンスタンティン - CONSTANTINEコンスタンティンを観てきました。公開後2週間経っているからか、シネコン内の小劇場に回されていて、大劇場は名探偵コナンとクレヨンしんちゃんに明け渡されていました。なるほど、あちらは父兄同伴でしょうからね。そういうわけで、劇場の取

コンスタンティン 名前の秘密

 映画の主人公の名前の意味を考えてみよう。 映画の主人公の名前には、深い意味が隠されている場合が多いからだ。 例えば、「ミリオンダラー・ベイビー」の主人公はマギー・フィッツジェラルド。その名前から、アイリッシュであることがわかる。「ドッジボール」の

【コンスタンティン】

キアヌ・リーブス、レイチェル・ワイズ、シア・ラブーフ、ティルダ・スウィントン、ブルイット・テイラー・ビンス、ジャイモン・フンスー、ギャビン・ロズデイル出演のサスペンス。公開日:4月16日☆ストーリー☆「ガキの頃から、いろんなものが見えた。

コンスタンティン

実は この手の映画も好きなんです。(笑) 魔界、天界、ハーフ・ブリード、エクソ...

コンスタンティン

初めての大人料金。『コンスタンティン』を観てきました。自殺未遂というキリスト教での「大罪」を犯してしまった、キアヌ・リーブス演じるジョン・コンスタンティン。妹を自殺で亡くしたアンジェラ(レイチェル・ワイズ)。その二人が悪魔に立ち向かう。好きな人は好きでしょ

コンスタンティン (2004) CONSTANTINE 121分

 異界に属する者を見分けることができる特殊な能力を持つ孤独な男、コンスタンティン。彼はその能力を使い、人間界に侵食しようとする悪を退治し地獄へと送り返すため戦い続けていた。一方、ロサンジェルス市警の女性警部アンジェラは、妹が謎の飛び降り自殺を遂げた事実を

『コンスタンティン』

-------先月31日に2277人目となる殿堂入りを果たしたばかり。キアヌ・リーヴスっていまノリにノッてるよね。「大ヒットした『マトリックス』シリーズだけでなく『恋愛適齢期』などでの演技も高く評価されたしね。ただ『マトリックス』でアクションの新しい方向性を打ち出した

コンスタンティン CONSTANTINE

キアヌ リーブス 主演作品(2005年)この作品結構酷評が多いようだけど、エンターテイメント系として捉えたら私は好き。確かに日本人(キリスト教信者でない)私にとっては、分からない所が多々あったけど、特にハーフブリードとかハーフブリードって何??って思ったけど気

コンスタンティン。

観て来ましたよーっ!!!コンスタンティン!! 著者: ジョン・シャーリー, ケビン・ブロドビン, フランク・カペロ, 石田 享 タイトル: コンスタンティン ↑は、和書ね。。。なにはともあれキアヌさんかっこよすぎるよ!!マトリックスのときよりホントいいっ(爆) ストーリー的

コンスタンティン

コンスタンティン特殊能力を持ったジョン・コンスタンティンは人間界に出てきた悪魔を地獄へ送り返し続けている。悪魔祓いの最中に不穏な空気を感じたジョンは地上を成立させている天国と地獄の均衡が崩れかけていることを知った。だがその体は末期ガンに冒され余命はわ

コンスタンティン

いや~正直申しましてこれと言って特筆すべきことがございません・・・。個人的には「悪魔」というキャラに対していまいちピンとくるものがなくヴァンパイアやゾンビの方が解りやすくとっつき易い。巷では宗教版「マトリックス」等と言われてますが逆に内容が難解で

「コンスタンティン」 を見ました

←朝日新聞 4月26日夕刊より      キアヌ・リーブスの最新作。「コンスタンティン」を見ました。コンスタンティンとは、そもそも、何だろな?という感じでしたけど、キアヌの名前でしたね。「俺の名前は、ジョン・コン

コンスタンティン

同僚から、映画に誘われた。「前評判は、あんまり良くないみたいだけど、行ってみない?」

コンスタンティン

キアヌ・リーブスの最新作観てきました☆21日@ワーナーマイカルみなとみらい エ

映画『コンスタンティン』を観る -タバコをやめれば天国に行けるか?

 キアヌ・リーブス主演の映画『コンスタンティン』を観た。この映画、キアヌ演じる「天国と地獄のエージェント」、ジョン・コンスタンティンがもうとにかくやたらとタバコを吸う。こちらが上映時間中約2時間タバコ...

コンスタンティン

宣伝文には「『マトリックス』以来の衝撃が遂に日本に上陸する!『百年に一本の時代を動かす作品になるかもしれない』とハリウッドで噂されてきた究極のアクション超大作!」とあったので、多少期待していたのだが・・・正直な感想は・・・わかったような、わからないような

コンスタンティン

なんだかTVCMを見る限りでは、どことなーくマトリックスな雰囲気の「コンスタンティン」を観て来ましたよ。聞く所によれば、アメリカでは宗教がらみの話は面倒の元なので、あんまりしちゃダメ。なんてな事情があるとのこと。古くはファミコンのファイナルファンタジーの

コンスタンティン

ダークヒーロー"コンスタンティン"一言面白かった~~~満足!!キアヌはマトリックスの時みたいに完全なヒーローというわけではなくどこか抜けている感じがした(間抜けという意味じゃなくてね)ヤボったい感じでまったくやる気のない仕草でも、やることはちゃんと

コンスタンティン(追記あり)

こんにちは。昨日、日記書いたけど接続悪くて消えたのでほっときました(ぇまあドロドロの文章書いてたから消えてくれて逆に助かったかも・・・・・・(何やったんだソンなわけで今日(どんなわけコンスタンティ…

コンスタンティン

久しぶりにハリウッドものを観てきたのである。キアヌ・リーブス主演コンスタンティン。これにはちょいと興味があったのである。まだ観てない方で観ようと思っている方向けに。エンドロール後最後の最後まで席を立たない事をお勧めしておきます。進藤は映画を観た後...

牧師が観る「コンスタンティン」キアヌ・リーブス

今日(29日)は中区の横浜上野町教会で、第3回神奈川宣教区会議の議長をし、更にそのあと神奈川宣教区役務者会の会議と続きました。(宣教区会議の報告は追っていたします。)そんなんで、けっこうヘロヘロになっていたのですが、どうしても観たい映画があって、相鉄ムービ

『コンスタンティン』を観る

オカルト苦手な私ですが、ところどころビクッ!としたり、 口をポカーン

映画「コンスタンティン」

「ガキのころから、いろんなものが見えた。 人間が見ちゃいけないものがな」ジョン・コンスタンティン(キアヌ・リーブス)は見えない世界が見えてしまう特殊能力を持って生まれる。その能力故に、周囲に理解されることなく、絶望して自殺を試みる。蘇生するものの、カソ...

映画「コンスタンティン」

「コンスタンティン」開映20:40@錦糸町シネマ8楽天地 「コンスタンティン」CONSTANTINE 2004年 アメリカ配給:ワーナーブラザース監督:フランシス・ローレンス 製作:ロレンツォ・ディボナヴェントゥラ、アキヴァ・ゴールズマン、   ベンジャミン・メルニカ

コンスタンティン

久しぶりの映画鑑賞です。キアヌは、お気に入りの俳優の一人なので、どうしても観たかった作品です。ストーリー自体は、まあまあですが私は結構楽しめました。映像はすごかったし、キアヌはカッコ良かったです!!(満足!)(キアヌファンには、お勧めです!!)それにして

コンスタンティン

映画見てから数日たつと「あれ?けっこう面白かったかも」という気がしてきましたー。というのも、けっこう印象的なシーンが色々あって、記憶に残ってるから。いや、しかし人に「おもしろいよ、これ」とはすすめられないけど、おもしろくないとまでは言わなくてもよかったか

■コンスタンティン

『コンスタンティン』(2005)アメリカ メキシコで“運命の槍”が発見され、天

コンスタンティン

とーっても好きなジャンルなので、楽しみに楽しみにしておりました。なんていうか、別にキアヌが主演じゃなくても良かったような気もする。もうちょっと小汚い系の俳優さんの方が良かったなー。でも宣伝用ポスターの写真はとても格好良くて気に入ってます。よく見るとストー

「コンスタンティン」を観た★★★☆☆

うへ~、先週の木曜に観に行ったのに、感想アップがこんなに遅くなってしまいました(;^_^Aで、さっそく観てきた感想なんですが・・・いきなり、オカルト&ホラー全開な始まりで、キアヌもクールな悪魔祓い祈祷師(エクソシスト)の役がハマっててカッコよろしくて・・・こ...

コンスタンティン 

主演 キアヌ・リーヴス監督 フランシス・ローレンス公式サイト http://constantine.warnerbros.jp/オススメ度 (五点満点中)★★☆☆☆-------------------------------------------------------------天井からいきなり降ってきた天使ガブリエルがジョンを思い切り足蹴に

「コンスタンティン」 Constantine

初代ローマ皇帝、コンスタンティヌス1世とその家族も探し求めていたと言われている「ロンギヌスの槍」が登場するオープニングこそ、荒涼とした絵作りも含めて期待させる仕上がりだったけれど、あとに続くストーリー展開が壮大なのか空虚なのかよくわからない消化不良気味なも

コンスタンティン

煙草を吸うシーンがたくさん出てきたんだけど、あの煙草はなんだろう? なんて思っ

コンスタンティン

DC comicsのアメコミ「ヘルブレイザー」を映画化したオカルト・アクション。主人公ジョン・コンスタンティンを演じるのは「マトリックス」シリーズ以来の主演となるキアヌ・リーブス。ヒロインのアンジェラとその双子の妹イザベルの2役を演じるのは、「ニューオーリン...

『コンスタンティン』2005年42本目

自身の魂の救済を求める者に神は慈悲を下すか? 『コンスタンティン』キアヌ・リーブス主演。アメコミ原作のエクソシスト、悪魔退治もの。またしてもキアヌが世界を救う為に闘います。今回の舞台は現実世界で、相手は地獄の軍団悪魔。相変わらず人間が相手ではあり

『コンスタンティン』

『コンスタンティン』公式サイト監督:フランシス・ローレンス出演:キアヌ・リーブス、レイチェル・ワイズ、   シア・ラブーフ、ティルダ・スウィントン2004年/アメリカ/121分何故か見に行ったこの作品。映画館で高校時代の友人と会うという偶然もあり

コンスタンティン

オカルト+アクション。期待以上に面白かった。天使とか悪魔とかが大好きな人はハマるはず。ガブリエルがユニセックスな感じで納得。こっちの主題歌こそマリリン・マンソンがすべき。

コンスタンティンの考察

もしかしたら『マトリックス』よりも面白いかもしれないって思いました。基本的にはオカルト映画なんですけど、アクションバリバリで、少しグロいくらいで、そこまで恐くはないです。何かと『マトリックス』と比較されがちな映画です。主演俳優が同じ救世主的存在。

コンスタンティン

この世は天国と地獄の狭間・・・そんな世界を描いた一作。 エンドロールの後にもちょっとしたシーンがあるので映画終わってすぐに席をたってしまわないように。 (以下ネタバレあります) もう一つのマトリックス

コンスタンティン (2005/米)

CONSTANTINE 監督: フランシス・ローレンス 出演: キアヌ・リーヴス レイチェル・ワイズ シア・ラブーフ  人には見えない異界のものが見えてしまうコンスタンティンはその能力で悪魔を地獄へ追い返している。そしてヘビースモーカーである彼はそのために余命一年の肺が

コンスタンティン

Welcome To My LifeConstantine早速見ました♪ キアヌの役所がハマリまくり!この映画はMATRIXの延長上には無い映画です。MATRIXを忘れて楽しみましょう♪次のMATRIXであることに違いはない気がするが・・

天国と地獄がテーマの痛快アドベンチャー

「コンスタンティン」 「死んだら、どこへ行くのか」。東洋的な考えでは輪廻転生。なんらかの形で命は再び巡って、この世に戻ってくる。どんな生物かは定かじゃないですが

コンスタンティン

自殺未遂の罪を犯したコンスタンティンが地獄へ落ちたくないために行なう悪魔祓い・・キアヌはコンスタンティンだ。欧米の映画は背景に宗教が当たり前にあって理解しずらいところもある。大天使ガブリエルやサタンや最後に磔のイエスの止めを刺した槍が出てくる。その槍の...

映画と私(16) 『コンスタンティン』

『コンスタンティン』【※ネタバレあります※】原題:Constantine製作年:2004年製作国:米国  121min.・監督:フランシス・ローレンス・出演:キアヌ・リーブス/レイチェル・ワイズ/シア・ラブーフ/ティルダ・スウィントン/ブルイット・テイラー・ビンス/ジャイモン

コンスタンティン

あらすじ199X年、ロシアに住むチビっ子コンスタンティン君(以後コースチャ)が全身に90%以上の大火傷を負ってしまうという惨事が発生!!折りしもソ連崩壊の余韻を受け経済状態が最悪のロシアでは彼を救うことは不可能との判断を下したロシア医師団はロシア空軍機を

(劇場)『コンスタンティン』感想

 4/16公開 『コンスタンティン』iloffreの満足度=★★★★☆(85点)おお、面白かったぞ。85点は固いね。話わかりにくいと聞いていたけど別にそんなことなかったよ。劇場に置いてある観る前に読むペーパーで十分よ。クライマックスで「お、こういうの好き」的なシーン...

☆★★ 『コンスタンティン』観ました♪ ★★☆(画像あり)

   ヒルズで『コンスタンティン』を鑑賞しました☆   映画の日(FirstDay)だったので満席でした。   次の回もSoldoutの表示が出てました。   他の映画のSoldoutの表示は出ていなかったので   ヒルズでの一番人気は『コンスタンティ...

コンスタンティン

キアヌ・リーブス主演の「コンスタンティン」を見てきました。今回のキアヌ君はエクソシスト(悪魔祓い)でしたね。しかもチェーンスモーカーの。悪魔祓いはストレスが溜まるのかな?でもこの役をやるならキアヌ・リーブスかなという感じですね。で、いつものことながら悪魔

「CONSTANTINE」を観てみた。

【監督】フランシス・ローレンス【出演】キアヌ・リーブス/レイチェル・ワイズ/ジャイモン・フンスー/ブルイット・テイラー・ビンス/ティルダ・スウィントン内容的にはまさに現代版「エクソシスト」といった感じなんだけど、世界観やそれぞれのキャラクター設定も非常に緻...

「コンスタンティン」

日本滞在中に見た映画の一本目です。見終わった直後の感想は、「うひょっ、何だか面白いモノを見た♪」って感じでした。一言で言うなら、オカルト・サスペンス・アクション・エクソシスト。なんだソリャ、って感じですが、ホントにそうだったのです。映画の最初の、メキシ...

CONSTANTINE

と、いうことでコンスタンティン観てきました。狙ったかのように昼間はテレ東でディアボロスやってましたね(´ω`)キアヌといえばマトリックスのイメージが強いですがドラキュラやJM、ディアボロスあたりも好き。そっち系の映画好きなだけですが。…ぶっちゃけ演技力は期待

コンスタンティン

アクションのバランス悪しコンスタンティン(CONSTANTINE)http://constantine.warnerbros.jp/悪魔を見分ける特殊能力を持ったジョン・コンスタンティンは、人間界に潜む悪魔を地獄へ送り返し続けている。その体は末期ガンに冒され、余命は1年。悪魔祓いの最中、不穏な空気を

コンスタンティン

かなり前から予告編を劇場で観て、「面白そう!」と思ってた映画だったんです。確かに面白かったけど、可も無く不可も無くといった印象。コミックスが原作というのもあるんでしょうが、かなりアニメやゲームの影響が大きいような作りだなとも思いました。娯...

[映画]コンスタンティン

註)ネタバレあり 2005_12 タイトル:コンスタンティン 鑑賞日:2005.04.18 場所:池袋シネマサンシャイン ジャンル:ホラー+アクション 配給:ワーナー・ブラザーズ映画 感想:エンドロールが流れた途端に席を立ったおバカな皆様。 残念ッ!真のエンディング見逃したね。

「マトリックス」にはとおく及ばない「コンスタンティン」

「マトリックス」には遠く及ばず「コンスタティン」コンスタンティンExciteキアヌ・リーブス独占インタビュー詳しい情報&ストーリーはこちらからキアヌ演じるコンスタンティンは15の時から1日30本のたばこを吸って末期の肺ガンで余命いくばくもないという設定。その...

コンスタンティンを観る

 う~ん、20日〆切の担当原稿があがって来ない… ピンチと云えば、ピンチなんだけど…まだペン入れも終わってない状態では、手伝うこともアシスタントを派遣することもできない…ので、気分転換にでも観ることにする。 で、吉祥寺のシネマビルの前でをみると一番早く

「コンスタンティン」

コンスタンティン「コンスタンティン」 ★★★☆(2005年アメリカ)監督:フランシス・ローレンスキャスト:キアヌ・リーブス、レイチェル・ワイズ、 シア・ラブーフ、ジャイモン・ハンスゥ、マックス・ベイカー、プルイット・テイラー・ヴィンス、ギャヴィン・

コンスタンティン

コンスタンティン(フランシス・ローレンス)☆☆☆☆☆ 2005(米)ここん所、採点が甘々になってる気もするけど、自分の好きそうな映画しか観ないんだから、当然と言えば当然かこれも「もうちょっと」な部分もあるけど、映画と出会ったことによる感動を考え

コンスタンティン

映画館での予告を観れば、何やらマトリックス的な匂いでイッパイ、「天国と地獄」「天使と悪魔」「特殊な能力」「CG満載」~とくれば興味津々、観たい!そして実際観ているうちに・・「マトリックス」?「エクソシスト」?あれ、「ハムナプトラ」?・・洋物「幽遊白書」

コンスタンティン(CONSTANTINE)

☆身勝手なオカルト専門の探偵が自分が助かるために戦う、異色のヒーロー物語☆

コンスタンティン(CONSTANTINE)

●戦う自己チューエクソシスト探偵の冒険物語●他人には見えない険しい「山」を登ってきた男。頂上まであと1年。そこに待っているのは絶望。暗闇の山道に一筋の光。「山」が見えるという相棒を得て登り続ける男が頂上で遭遇する、この世の均衡を破る秘密の計画とは?

コンスタンティン(原題:CONSTANTINE)

主演、キアヌ・リーヴス、レイチェル・ワイズあなたはその世界を、知らないほうがいいええええ、ホラーなの!!!???と、お思いになる方いらっしゃると思いますが、見終わった今、ホラーではなかったと思います。まだ全国で公開になって間もないので、ネタバレだけは避け

32.『コンスタンティン』

 生まれながらにして、人間界に属さない者たちが見えるコンスタンティン。あるところで、悪霊退治をした彼は、今まで人間界に入らなかった悪魔が入り込もうとしているのを知る。善と悪との均衡が崩れようとしているが、彼には、どうでもいいこと。肺ガンにより死期が迫って

感想『コンスタンティン』ネタばれなし

最近、仕事で忙しくて死ぬかと・・・てわけで、仕事を少ししてから、映画に。天国と地獄のエージェントとかなんとか、怪しげな煽り文句なわりに混んでました。さすが、キアヌ・リーブスというべきか。始まってしばらくして、「こんなの全国ロードショーしていいんだ・・・」

映画『コンスタンティン』貴方は何点?

この映画、10点満点なら貴方は何点ですか(^^)?※この映画、観て良かった? ←金返せ! / ブラボー!→                  0点□□□□□□□□□□10点※友達が観たいと言ったら? ←止める  / 推薦する→4月16日から怒涛のように面白

コンスタンティン

今日はGW真っ只中ということで久々に映画三昧な一日(^^)で、今日見たコンスタンティンについてちょっとご紹介。ロンギヌスの槍、アンジェラ、ルシファー、ガブリエルなどなど聖書に登場する名前が様々登場するコンスタンティン。ブログやアマゾンなどで賛否両論、様々な意見

コンスタンティン

■この作品の評価・・・・・・ (>_『コンスタンティン』公式サイト

コンスタンティン(4/16 幕張)

『刹那的な人生を送りながらも、天国を望むキアヌがかっこいい』 キアヌ・リーブス主演のアクション(?)映画。さすがに初日のためか、ほぼ満員でした。 共演は「チェーン・リアクション」以来2度目の共演となるレイチェル・ワイズ。私は「チェーン」未見なので、彼女の

映画「コンスタンティン」を観てきた

「コンスタンティン」を観てきました。 一言で説明すると、普通の人には見えないもの

「コンスタンティン」※改行後ネタバレあり

「ブレイド」とは、また違った世界観が確立されておりました。監督さん、これが長編デビューとか。最近の監督さんは、なかなかのセンスしてますね。「マトリックス」を払拭できるのか?>キアヌ・リーブスでしたが、ちゃんと払拭できてたんではないでしょうか。ネタバレにつ

コンスタンティン(4回目)

「あっはっはっ(^o^)、4回目の鑑賞。だいたいを理解すると、感じることも増えてくる。ただひとつ変わらないのは、この映画はかなりイカした映画だということ。いやー、これは朝までだって語れるよー(^-^)v」 ゴールデンウィーク4日目。今日は仕事で普段通り会社へ行ったので

コンスタンティン

映画「コンスタンティン」の感想です

怖えぇぇえぇぇぇえ

ぐっどいーぶにーんぐ お待ちかねのようちんだ!いや誰も待ってないのわかってるんだけどね・・・GW残すところあと2日、今日も暇だってんで映画見でもに行こうとおもって、なにやってるのか調べてたのさhttp://constantine.warnerbros.jp/見つけましたよこれ!コンスタンテ

スニーク・プレビュー 

ずーーーっと見たかったキアヌ・リーブス主演の「コンスタンティン」試写会へ。マットリックスの時よりゲッソリ痩せてて病的なんだけど精悍さもありかっなりセクシィ~。うきゃっさらに、キアヌの役はエクソシスト(悪魔払い師)。このエクソシストって...

映画「コンスタンティン」神はガキか?

74名無シネマ@上映中sage2005/05/05(木)02:12:42ID:BjHgcRd5チャズがHBに転生したのはミッドナイトのクラブに行きたい!という願望を叶えてやった神様の粋なはからい。神はユーモアのセンスがないって小馬鹿にしてたジョンは、だから苦笑せざるを得なかったんだと思った...

コンスタンティン

俺は救世主になるっ!の人が主演男優の映画です。 もちろんWelcome back

コンスタンティン

本日2本目。キアヌ・リーブス最新作。初日見てまいりやした。なかなかおもしろかったでございます。キアヌ演ずるコンスタンティン、肺ガンで余命1年。そりゃそうだろうってくらい煙草吸ってます。彼の登場してるシーンの9割は煙草吸ってんじゃないか?ヨレヨレス

コンスタンティン

●岐阜に帰っている。例によってまたリバモでレイトショーの映画を観に行く。たとえそんなに観たい映画がやっていなくても1000円だったら全然観てしまう。

コンスタンティン

地獄と天国の狭間で現実空間と闇の(地獄)世界を 行き来するエージェント人間 コ

今週の…

「映画@渋谷」 こんばんわ。 好きな映画はバック・トゥ・ザ・フューチャーです。 けたろうです。 今日は、彼女と映画「コンスタンティン」(※音出ます)を観に行った。 もちろん、水曜日のレディースデイを使いつつ、チケット屋で前売り券を1300円でげ

映画評:コンスタンティン

 実は今日、映画「コンスタンティン」を観てきた。 ジャンルとしては一応、アクションホラーといった ところになるだろうか。やっぱり、キアヌ・リーブス はかっこいい。ただ、アクションシーンはもう少し 派手に暴れてくれてもよかったのだけど。  とりあえず、設定、世界

ビバ!オカルト

■コンスタンティン■コンスタンティンを観てまいりますたわょ。オカルト映画て久しぶりぶりんこに観た気がしまつわょ?大天使が出てきたりなんかして、わたくちにはちりっとチンプンカンプンですたけどぬ。でへへ。映像はなかなか迫力ありますたので...

悪魔が来たりて・・これでいいのだ?!~「コンスタンティン」

見てない方のためにネタバレなしよって言われると書けない~~。 これくらいはよい? あんなかっこいいエクソシストなんていねーよ。 それからエンドロールは最後まで見ませう。 絶対最後まで席を立たないで・・・。コナンかよって思いましたけど。 そのオチのつけかたって

コンスタンティン

タイトル:CONSTANTIN 製作  :2005年 監督  :Francis Lawrenc 出演  :Keanu Reeves、Rachel Weisz、Djimon Hounsou オカルト・アクションのアメリカンコミック『ヘルブレイザー』の映画化。 主役はキアヌ・リーブス。共演にレイチェル・ワイズ。 監督はウィルス.

コンスタンティン

「キャスト」キアヌ・リーブス/レイチェル・ワイズ「監督」フランシス・ローレンス 「ストーリー」超常現象専門の探偵ジョン・コンスタンティン(キアヌ)の正体は、天国と地獄の均衡をはかるエージェント。ある日事務所を訪れた女刑事アンジェラ(レイチェル)とと

映画「コンスタンティン」

より良い死のために生きる日々… 何やらネガティブな始まりからそのまま ネガティブな要素をふんだんに盛り込んで終わる 大作らしからぬ暗い映画。だけど、ラース・フォン・トリアーの 執拗なキリスト教批判の重苦しさと比べたら、やはり エンターテイメントした、.

キアヌとよこたとムルソーと

友達がお見舞いに来てくれた。とはいってもちょっとは歩けるし、とりあえず映画でもみよっか。ってことで、絶対はずれだよー!!!とか言いながらもコンスタンティンを見る。突っ込みどころ満載で、忙しかった。おもろい。おなかがすいたので、よこたへ移動。店も移動し

コンスタンティン ダークな救世主

「コンスタンティン」がゴールデン・ウィーク映画の勝者となりそう。多分読者の方でも、見られた方は多いでしょうね。ということで、もう少し「コンスタンティン」を深めていきましょう。  前回は「コンスタンティン」の名前の話。その続きです。コンスタンティンのフ

コンスタンティン

久しぶりに、映画を見てきたよ。今回はおとなしく2本立て。 というか、それほど見たい映画がなかったからだけど 1.コンスタンティン マトリックスに引き続き、キアヌ・リーブスが救世主役にになる映画。 話の内容は、現代版のエクソシスト。ただ「エクソシスト」と大きく

コンスタンティン

 近頃は和洋を問わず禁煙ブームで、タバコをくゆらすヒーローなどとんと見かけなくなりました。  タバコ

コンスタンティン / Constantine (2005・米)

★★★☆☆121分/カラー監督:フランシス・ローレンス出演:キアヌ・リーヴス/レイチェル・ワイズ/シア・ラブーフ/ジャイモン・フンスー/マックス・ベイカーマトリックスみたいなSFオタクアクション大作かと思いきや、天国だの地獄だのゆってるアホB級オカルトアクションでし

『コンスタンティン』映画批評17

(ネタバレ注意) 『マトリックス』+『エクソシスト』との噂でしたが、私的には『エンド・オブ・デイズ』+『ブレイド』でした。チラシにはマトリックス云々などと書かれているが、演出的にもアイデア的にもマトリックスの足元にも及ばないでしょう。宗教臭さが鼻につき『

コンスタンティン

期待しないで暇つぶしに観たら、おおっ!これは凄い映画だった。ただの悪魔払いの映画

コンスタンティン ★★★

コンスタンティンやあ!僕、コンスタンティン!ジョン・コンスタンティン!タバコの吸い過ぎで肺ガンなんだ!末期だよ。死ぬのはちょっとブルー。職業はエクソシストやってる。日々、世界を守るために戦ってるんだ。...

コンスタンティン

《コンスタンティン》 2004年 アメリカ映画 - 原題 -CONSTANTI

コンスタンティン

コンスタンティン観てきました。この映画もエンドロール終わるまで帰るの禁止です。『2』あるかな……多分。まぁ、グロイ場面もあるし。(特に虫嫌いのヒマヒマにとっては、ウゲッってなる)主役をサポートするメンバーがみんな殺されちゃうし。レイチェル・ワイズ、すごい顔

Constantin / Francis Lawrence監督

 キアヌ・リーブス主演、アメリカンコミック「The Hellblazer」が原作のダークヒーローもの。話に「マトリックス」との共通点が多いように感じますが、世界観が斬新で映像にも現実味があり、楽しめました。キリスト教に理解が深いと、身近な文化の話としてより楽しめるかも

コンスタンティン

『コンスタンティン』を観ました。ストーリー: かつて2分間だけ自殺に成功したことで、天国行きを閉ざされたジョン・コンスタンティン(キアヌ・リーブス)。天国に行くために自らの特殊な能力を生かして、悪魔払いのエクソシストとなるが……。  キリスト教的

コンスタンティン

一番近い映画館が火曜にメンズデー(男性1300円)なるものをやってるのは前々から知ってたんやけど、今日初めて行ったわ。コンスタンティンConstantineBrian Tyler↑これはサントラ私が正義の味方ですよー!って感じの主人公より俺は悪いんだぁ~って雰囲気の主人公の映

『CONSTANTiNE』 観てきました

あ~・・・・結局、カラオケに行った以外は、殆ど連休を寝て過ごしてしまった。連休のおかげで仕事が全部前倒しになって、連休自体、半分は仕事で潰れたからなあ。ガス欠状態でしたわ。そういう時は映画だ!って訳で、観てきたので久しぶりに映画で雑記更新w本当はブログ始

コンスタンティン

友達の加糖とノブとで見に行ってきました。「交渉人 真下正義」と意見が割れたんですが、コンスタンティンのほうが上映時間的に好都合だったので、こっちに。この映画は、カルト系で、ちょいホラーです。ネタバレさせたくないので、内容については深く触れません。観ておき

コンスタンティン(その2)

ダークヒーロー調のキアヌを描いてみる…うーーん、似てない (汗)10数年来人物など描いた記憶もなく、お粗末だけど、まあいいかぁ~という軽いノリでアップしてみました(ちなみにコンスタンティンにひげはありませんよ)。ところで、ジョン・コンスタンティン役のキアヌー

コンスタンティソ

原作の大ファンなので「コンスタンティン」を観に行く。駄作であることを確認するために行ったのだけど、やはり期待は裏切られなかった。マチネー公演で4.25ドルという破格の値段で観れたのがせめてもの救いか。ニール・ヤングがコンサートをやるというんで見に行ったらポー

コンスタンティン

実はいま、一番気になるのが何を隠そう、明日公開される映画「コンスタンティン」。例によって原作はアメコミ(\"Hellblazer\")なのだけれど、主人公が変身したりはしません(笑)。「マトリックス」シリーズでは、エージェント・スミスと戦ったキアヌ・リーヴスが、

コンスタンティン(2004/米)

「マトリックス」シリーズのキアヌ・リーヴスが、天国と地獄の均衡をはかるエージェント『コンスタンティン』を演じる。                ■日本語公式サイト                 【製作会社】ワーナー・ブラザーズ 【全米初公開】2005/02

GWは映画三昧!?

いよいよゴールデンウィーク。予定が未定の方は「ゴールデンウイーク映画特集(Yahoo!ムービー)」も参考に映画はいかがでしょう?先週末は「コンスタンティン」が興行成績トップ。「クレヨンしんちゃん」も好調のようです。コンスタンティン竹書房アイテムの詳細【編集長の

「コンスタンティン」

おススメ度 ★★★★★ ★★★☆☆私、正直、怖いもの苦手なんです。”シックス・センス”ですら、(一人で)見るんじゃなかった。。。って言うくらいの臆病者です。なので、この映画の予告を見た時に迷いました。見たいなー!!でも、映像が怖そうだなぁ。。。(汗)と。

● CONSTANTINE

○ CONSTANTINE   監督 /  フランシス・ローレンス   脚本 /

「コンスタンティン」試写

上映中に映画が止まった。画面がだんだんずれてきて、ぶちっと暗くなった。数秒で復帰したから良かったけど、どうなることかと冷や冷やした。復帰したら、チューしてた?みたいな接近遭遇で、勿体無かったわー(笑)。天使と悪魔と人間界の話。タイトルは、キアヌ

コンスタンティンを見て

「コンスタンティン」を見ました。 キアヌ・リーブス主演のダーク・ヒーローもので

コンスタンティンを観た。

キアヌ・リーブス主演という事でよく「マトリックス」という言葉が後ろからこっそりついて来るような方法で宣伝されてましたが観ていて「マトリックスみたいだな」と思う場面はそれ程なかったです。でも確か『マトリックス』と『コンスタンティン』のアクション指導が同じス

『コンスタンティン』

前情報を何も仕入れないまま見た。キアヌに惹かれて・・・なんてかっこいいんだろう・・・(*^o^*)マトリックスの時のように世界を救うためではなく、自分のために戦っているところに人間くささを感じだ。天国へ行くために悪魔と戦う。自分が地獄へ行くことがわかって

コンスタンティン ★★★★

 いやーようやく新作の記事をアップできます。主演はキアヌ・リーブス、レイチェル・ワイズ。監督はフランシス・ローレンス。今回は私の琴線にびびっときましたよー!期待を裏切らないデキでした。エンタメに徹した作品ですが、ちょっとオカルトチックな世界観についていけ

コンスタンティン

先日、コンスタンティン見てきたよ天使やら、悪魔やらいろいろと出てきたとです最初に悪魔に取りつかれた女の子が出てきたけど、恐かったとです…ホラー映画見たがるわりに恐がりなフィルです…見なきゃいいのに…って感じよねコンスタイティンは、現代版...

CONSTANTINE

 キアヌ・リーブスは顔は好みだけど声が好みじゃない。というか顔と声が一致しない。甘い系マスクの割に低い声が私の中で受け付けない。どうでもいいことなんだけど、結構重要。でもキアヌ・リーブス自体は嫌いな俳優ではない。彼の作品はそんなに観てるわけじゃないけど、

映画『コンスタンティン』観て来ました。

名古屋は昨日映画の日だったので、キアヌ・リーブス主演の映画『コンスタンティン』を観て来ました。感想などを。<あらすじ>幼い頃から“人には見えないはずのもの”が見えたジョン・コンスタンティン(キアヌ・リーブス)は、成長してエクソシストになる。悪魔を地獄に送

コンスタンティン 2004アメリカ

「ガキの頃から、いろんなものが見えた。」っていう劇場の予告版で見たキャッチコピーぐらいの知識しか持たずに観て参りました。まぁ、面倒くさがりなのでいつも予習しないのです。監督:フランシス・ローレンス出演:キアヌ・リーブス、レイチェル・ワイズ、シア・ラブーフ

試写会in「イイノホール」

FBI捜査官 が「ミス・アメリカ・コンテスト」 に?!18カ国で興行ランキング#.1の 「miss congeniality/ デンジャラスビューティー(02)」 の続編 「miss congeniality2 / デンジャラスビューティー2」 。引き続きの「ホゲホゲ」鼻笑いも健在で、前作よりはる

コンスタンティン

「コンスタンティン」観てきましたー。感想はコチラ→気に入ってる武器は聖なるメリケンサックです。天使も悪魔もかっこよくて、けっこう楽しかったです。パンフのコメントでは村上隆氏が「アメリカ版デビルマンみたい」と言っていましたが、私デビルマンを詳しく知らないの

Constantine (2005)コンスタンティン

これってタバコの吸い過ぎで肺癌になったヤツが手術台で見た夢ではないか(笑)。かっこつけてスカした外科医はまるで悪魔ルシファーのように見えただろうし、大天使ガブリエルを思わせるクールビューティなブロンドの看護師長はしかし人間の気持ちがまるっきりわからないヤツ

『CONSTANTINE』

これ、初めは見ないかなぁって思っていた映画です。ハリウッド映画の天使どうの悪魔どうのって云う、キリスト教世界観の映画ってどうも性に合わないもので。っつーか、判り難いなぁ・・・って映画が多いっつーか。しかしいろいろなブログとか見ていると、結構評判良さそうだ

[映画] コンスタンティン

キアヌ・リーブス主演の悪魔祓い映画「コンスタンティン」を観て来ました。 ワーナー・ブラザーズが二匹目の泥鰌を狙って「マトリックス」と絡めた宣伝を展開していますが、そこそこ楽しめるものの、残念ながら「マトリックス」ほどのエポックメイキングな作品には成り得な

がんばれジョニー・コンスタンティン(惜しい

 オーレ♪ オーレ♪卒研版画♪(意味 僕の卒業研究は版画です。)ちなみに僕の卒業研究は「精神分裂病から統合失調症へ」でした(これ中学生のテーマですかっ!) 版画♪ ビバ版画♪卒研版画~~~~~~~~~~~~~♪ネギまっしゃい!(結局コレかよ以上、挨拶。神

映画「コンスタンティン」

2005年4月公開。公式サイトはこちら。 末期ガンに冒され、余命が一年のコンス

コンスタンティン[Constantine]

★悪魔にも天使にも好かれる人間は、苦労が絶えないDVD:コンスタンティン(予定)2005/アメリカ 監督:フランシス・ローレンス 脚本:ケビン・ブロドビン、フランク・A・カペロ ⇒☆この映画を、そのうち借りてみたい☆妙な期待をしないで観に行ったら「おおっ」と楽し

コンスタンティン

映画見てまいりました。この映画は一言でいうと、実写版「孔雀王 in LA」ですね。昔、阿部寛主演で実写版孔雀王がありましたが、CGやワイヤーの進歩のおかげで、こっちの方がずっと面白いです。キアヌは当分この路線なのですかね。マトリックス以来、SFアクションヒーローの

コンスタンティン

コンスタンティン悪魔を見分ける特殊能力を持ったジョン・コンスタンティンは、人間界に潜む悪魔を地獄へ送り返し続けている。その体は末期ガンに冒され、余命は1年。悪魔祓いの最中、不穏な空気を感じたジョンは、地上を成立させている、天国と地獄の均衡が崩れかけているこ

冷血男が真のヒーローになるまで◆『コンスタンティン』

5月24日(火)TOHOシネマズ木曽川にてこういう映画はどうせロングラン上映するだろうし…と思い、観るのを延ばし延ばしにしていた『コンスタンティン』も、今週金曜で上映が終了になってしまうと知り、慌てて観に来た。最近では、『マトリックス』のネオのイメージが定

『コンスタンティン』

『コンスタンティン』天国と地獄のエージェント、ジョン・コンスタンティン。彼は、2分間だけ成功した自殺の罪を贖うために、悪魔を見分ける能力を活かして、悪魔祓いを続けている。女刑事アンジェラは、妹の自殺に不審を抱き、ジョンに協力を依頼する。ジョンは...

待望のキアヌ新作「コンスタンティン」の評価が一般人にはビミョ...

「コンスタンティン・・・」こうつぶやいて、奈落の底へ落ちて行く美女。そのビジュアルの印象にひきつけられ、観にいこうかな?と思った方もおられるでしょう。え?私もそうじゃないかって??え、ま、まあ、もちろんそれもありますけど、でも、私の主目的は、キ...

伊達にあの世は見てねえ是!

タイトルと本文は内容が違います(笑)。本日、私が楽しんだのは人気少年漫画『幽遊白書』ではなく、キアヌ・リーブス主演『コンスタンティン』であります。キアヌさんの長い手足がカッコイイことと言ったら!何をしても様になりますね。歩く、走る、タバコ(を、吸う仕草)

コンスタンティン

天国と地獄の狭間に存在する人間界。その世界は完全な天使でも完全な悪魔でもない天国と地獄からの使者、ハーフ・ブリードを通して、神も悪魔も人類へ影響を及ぼすことを許されている・・・。[:URL:] 映画『コンスタンティン』の謎に迫る!

コンスタンティン

コンスタンティンあらゆるジャンルの作品にバランス良く御出演のキアヌ・リーブスさんですが、やはり、キアヌ・リーブスさんといえば、世界を救うヒーローのイメージが強い。ところが、リーブスさん演じる新ヒーロー・コンスタンティンは正義の救世主ではないので

コンスタンティン

天国と地獄の狭間で生き、人間界に侵食する悪魔を地獄に送り返すために戦い続ける男の姿を描いた新感覚のエンターテイメントムービー。 『コンスタンティン』の世界観は、この世には天国と地獄が共存するというキリスト教の概念が大きく、それにまつわるアイテムや登場人物

『コンスタンティン』

'05.06.08 Sと『コンスタンティン』を見る。ずっと気になっててやっと見た。余裕で出ようと思っていたのに急に部長面接でギリギリに。慌ててSに電話しようとケータイ見たらSちゃんからメール。国立競技場でのバーチャルスタジアムのチケがあるという。見た~い!今日...

コンスタンティン

5点 (10点満点で採点してます。6点が合格ラインです。)確かキアヌ・リーブスが「この作品は僕にとって、マトリックス以上です。」みたいな事を言っていたと思うが、正直言って「嘘つけ~!!」と思ってしまいました。何か・・・意味がよく分からないし、ぶっちゃけどーで

コンスタンティン

コンスタンティン コンスタンティンは、マトリックスシリーズでおなじみのキアヌ・リ...

CONSTANTINE

“天国と地獄のエージェント”なんと思わせぶりなキャッチコピーwしかし出会ったのは、あの鈍感でナイーブな救世主とは一味違ったヒーローだった。「コンスタンティン」原作のアメコミでは、やんちゃなエクソシストなイメージ。しかしキアヌ様(←もろファン口調です)が演

キアヌ・リーブス Keanu Reeves 俳優特選

Date of birth (location),2 September 1964,Beirut,LebanonThe Night Watchman(2006)A Scanner Darkly(2005) コンスタンティン Constantine(2005)Thumbsucker(2004)恋愛適齢期 (2003) Something's Gotta Giveマトリックス レボリューションズ The Matrix Revolu...

レイチェル・ワイズ Rachel Weisz 女優特選

Date of birth (location),7 March 1971,London, England, UKBarry (2005) The Fountain(2005)The Constant Gardener(2005) コンスタンティン Constantine (2005) Daisy Winters(2004) 隣のリッチマン Envy(2004) ニューオーリンズ・トライアル Runaway Jury(200...

映画『コンスタンティン』貴方は何点?結果報告!

いつも 『この映画、貴方は何点?』 にご協力いただきありがとうございます!今回ご報告させていただくのは今年のゴールデンウィークに一番の話題をさらったのでは?と思われる作品「コンスタンティン」です。ここもコメントやTB、結構な数をいただきましたけど他の方のと

コンスタンティン

「マトリックス」のキアヌ・リーヴスがダーク・ヒーローに扮したオカルト・ファンタジー・アクション。天国と地獄が現実世界のすぐ裏側でせめぎ合いを繰り広げる、そんな世界観の大人向けアメリカン・コミック『ヘルブレイザー』を映画化。共演は「ハムナプトラ」のレイチ...

コンスタンティンに、渋い大人技を観る

天使と悪魔の争いなんて、マンガみたいだなぁ。と思っていました“コンスタンティン”キアヌ・リーブスが、次の「マトリックス」を狙った、ということで観に行こうと思ったん

コンスタンティン

コンスタンティンのレビュー

映画鑑賞感想文『コンスタンティン』

さるおです。 『CONSTANTINE/コンスタンティン』を観たよ。 とりあえず、『CONSTANTINE 2』がどういう話になるかということだけはわかりましたね。 監督はこれが1作目のフランシス・ローレンス(Francis Lawrence)。 出演はキアヌ・リーブス(Keanu Reeves)と、『CHAIN REACTI

「コンスタンティン」を観ました。

昨日の夜は、主人と二人で、借りてきた「コンスタンティン」を観ました。公開当時から、気になっていた作品なので、わくわくしながらの鑑賞となりました。原作はアメコミらしいです。主人公コンスタンティン(キアヌ・リーブス)

コンスタンティン / CONSTANTINE

4月16日公開。また名前がタイトルになってるのかぁ~。行こうと思ってるうちにいつの間にか終わってて見逃した作品。最近は大作でもDVD化が早いな~。日本では当たって評判も良かったと思うけど確か、全米興行はイマイチだったんだよね。原作はアメリカ・DCコミック社の大人

コンスタンティン

「マトリックス」以降、キアヌ・リーブスが本格的に取り組んだアクションということで

CONSTANTINE【コンスタンティン】

こういうの好きなんです、神話とか聖書ものとか。 内容は、主人公の「ジョン・コンス

コンスタンティン

キアヌ・リーブス主演のコンスタンティン。マトリックスも好きだったけど、これはどうかなと。マトリックスほどではないものの、世界観がしっかりしててけっこう入り込めた。最後はやはりドンデン返しもアリで私は結構好きです。またクールなキアヌ・リーブスって

第2のマトリックス?

 文庫本に続き映像の方も観ました。  本では理解し難い複雑な背景描写や超常現象などがCGでアッサリと描かれていたのでその点での不満が解消されました。  まず映画を観ただけって人がほとんどだと思うんですが、映像で観るとストーリーを簡....

コンスタンティン

キアヌ・リーブス主演映画『コンスタンティン』見ました。(以下ネタバレ覚悟で読んで下さい。)キアヌが主役のSF作品だとどうしてもマトリックスと比べてしまいますが全く別物でした。要は悪魔祓いの話しなんですが、漫画っぽいなーと思ったらホントにモトネタが漫画(ヘ...

コンスタンティン

かっこいい映画。 今年末に2005年私的映画ランキングを掲載する予定なので、それ...

コンスタンティン

ワーナー・ホーム・ビデオ コンスタンティン (2005)     出演 キアヌ・リーヴス (ジョン・コンスタンティン)    レイチェル・ワイズ (アンジェラ・ドッドソン/イザベル・ドッドソン)    シア・ラブーフ (チャズ)    ジャイモ

[映画] 天国と地獄のエージェント!?

久々のキアヌ・リーヴスは、やっぱりかっこよかった。Read more...

コンスタンティン

 そういえば、ちょっと前ですが、コンスタンティンも、おもしろかったです。まあ、こちらも、エクソシズムオブエミリーローズと展開が似ていると思います。大天使ミカエルを非常に嫌なやつとして描いてあって、最後にミカエルが神に見放され、自分の野望のために利用しよう

コンスタンティン(Constantine)

監督 フランシス・ローレンス 主演 キアヌ・リーヴス 2005年 アメリカ映画 121分 アクション 採点★★★★ アダ名が“壁”。学生時代にそんなアダ名を付けられるほど、表情の変化に乏しいキアヌ・リーヴス。一時期、演技派若手俳優として注目を浴びていたが、結局ハマった

Constantine

オカルトものとは知らずに見てしまった今回の「Constantine」。ずいぶんとストーリーの中にいろいろな仕掛けがしてありました。「運命の槍」とし出てくる「ロンギヌスの槍」。Constantine

Constantine

オカルトものとは知らずに見てしまった今回の「Constantine」。ずいぶんとストーリーの中にいろいろな仕掛けがしてありました。____「運命の槍」とし出てくる「ロンギヌスの槍」。Constantine

CONSTANTINE~肺がんには気をつけよう!!~

             監督 フランシス・ローレンス出演 キアヌ・リーブス、レイチェル・ワイズ、シア・ラブーフ、ティルダ・スウィントン、ブルイット・テイラー・ビンス、ジャイモン・フンスー、ギャビン・ロズデイル★★★★★★            

映画「コンスタンティン」

映画「コンスタンティン」(2005年 アメリカ)masa満足度 悪魔払い師のお話。キアヌ・リーブス主演のアクションホラー映画。アメコミの「ヘルブレイザー」っちゅうのが

映画『コンスタンティン』

原題:Constantineエクソシストにしてオカルトな探偵が大活躍する。その名もジョン・コンスタンティン。彼が地獄を覗くとき時計の針さえ止まってしまうファンタジー・・・。 15の時から悪ガキで1日30本の煙草を吸い続け、遂には余命1年と宣告されてしまう。それでも

『コンスタンティン』 天国と地獄

宗教色が、こんなに強いとは。自己犠牲だって。辞書に、そんな言葉の載ってない私は、天国に行けないな。放蕩息子に手を焼くのは、神や人間だけではなく。悪魔にもできそこない?の息子がいたとは、知らなかった。妊娠中の方は、見るのを控えた方がいいかも。『エイリアン』

『コンスタンティン』

★送料無料! コンスタンティン(期間限定) 映画『ダ・ヴィンチ・コード』に絡んで令 『コンスタンティン』と『ナショナル・トレジャー』をDVDで鑑賞。 この『コンスタンティン』、 『マトリックス』シリーズ出演後初の キアヌ・リーブス主演作で注目さ

コンスタンティンって怖いの?

オカルトアクションホラー映画初心者のすけきよです。たまには息抜きで怖くないオカルト物を見てみました。

『コンスタンティン』

『コンスタンティン』ってアメコミ原作だったね、そういえばって観てから思い出した。 いい意味でも悪い意味でもアメコミ原作だとわかる世界観ですよね、この作品って。 でも、ビジュアルの世界観にオリジナル性を出そうとしてるところなんて、ストーリーや演出などは関...

コンスタンティン

「コンスタンティン」 感想 主人公ジョン・コンスタンティン(キアヌ・リーヴス)は本来人の見ることができないものを見ることができ人...
