1. 無料アクセス解析



ロール・バウンス

★本日の金言豆★
BOW・WOW:本作主演の全米ブレイク中若手ラッパー。最新シングル"LIKE YOU" は全米シングルチャート3位。結成25周年を迎える、伝説のロックバンド”BOW WOW”とは無関係。

2006年5月26日発売
 踊りのキレや観客へのアピール度などで勝敗を決める、”ダンス勝負モノ”の作品。
 本作はその中でも、ローラースケートでのスケーティングダンスに焦点をあてます。

 1970年代後半、ローラースケートが若者たちの間で大流行。地元で最高のパフォーマーとして活躍していた主人公X(バウ・ワウ)だったが、ある日突然、ホームグランドであるスケート場が閉鎖に。
 そこでXは仲間とともに、新しい活動の場を求めて街の中心にある“スウィート・ローラー・リンク”へ。しかしそこには、既にスーパーパフォーマーのカリスマスケーターが君臨。ダンスホールのスターの座をかけて、男同士のバトルが始まる!というお話。

 ローラースケートで新聞配達のバイトをする主人公、あちららしいオープンな家の軒先に新聞をぶん投げて配っていく、そこまでならむこうでは珍しくない光景なのでしょうが、わざと水に濡れるようなとこに投げたり、許されるの!?日本で朝日新聞があんな配り方したらたちまち苦情殺到で速攻クビ!でしょうねえ。
 ちょうどトリノ五輪もあって、フィギュアスケートに注目が集まりましたが、あれもスケートリンクを丸ごと借り切らないと練習できないし、表面がでこぼこじゃいけないからきれいに削らなきゃいけないし、お金がかかってしょうがない競技。
 それに比べると、とりあえず広いフローリングの床ならOKなローラースケートダンスは、コスト的には全然安くてすみそう。もっとも、床がめっちゃキズついて、すぐ張替え作業とか必要になるのかも!?どうなんでしょ・・・

 トリノ五輪の日本勢の不振の理由の一つに、冬季種目ってお金がかかるから選手の強化費用が続かないっていうのもあるらしいですが、フィギュアの練習にローラースケートでは、やっぱダメなんでしょうかね!?
 いや何も、荒川選手や村主選手らトップ選手にそうせいっつってるわけやなく、もっと子どもとか若手で素質のある人を強化するのにね。

ロール・バウンス サウンドトラック
2006年4月19日発売


●オススメ度●
★☆☆ 私は面白かったです(*`ー´)

話題のブログがいっぱい!
人気ブログランキング←ここをクリック

金言豆メインサイト 映画の部屋へ

ロール・バウンス
監督:マルコム・D・リー
脚本:ノーマン・バンスJr.
製作:ロバート・テイテルジョージ・ティルマンJr.
出演:バウ・ワウニック・キャノン
2005年/アメリカ/

マルコム・D・リー監督作品


テーマ : 映画DVD - ジャンル : 映画

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロール・バウンス Roll Bounce

バウ・ワウ、ニック・キャノン主演サウスサイドのテーィンエイジャー エックスと仲間達は地元のローラースケート場に入り浸り しかし突然スケート場は閉鎖されてしまいますエックスと妹は母親を亡くし、今は父親と三人その父親は職を失い 働き場所を探しています すれ違

ロール・バウンス

ロール・バウンス出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2006/05/26メディア: DVD時は1970年代後半、ローラースケートが若者たちの間で大流行していた。地元で最高のパフォーマーとして活躍していたXだったが、ある日突然、ホー

ロール・バウンス

ロール・バウンスヒップホップアーティスト、バウ・ワウ主演による青春ムービー。地元のローラースケート場で若さを発散させている青年・Xと仲間たち。しかし、突然その会場が閉鎖され、遊び場を失った彼らは次なる会場をアップタウンの人気スケート場に見出すのだが…。【
