1. 無料アクセス解析



インファナル・アフェアⅠ/インファナル・アフェアⅡ

 香港版「ゴッドファーザー」とも評される、香港マフィア映画の金字塔シリーズ。「インファナル・アフェアⅠ」は、その記念すべき第一作。
 マフィアと警察との息詰まる”スパイ合戦”を、しっとりとした映像美と緊迫感あふれるシナリオで描き、全編息つくヒマもないはりつめたテンションで満ちたサスペンスアクション作です。

 かなり込み入った複雑な設定にもかかわらず、冒頭からいきなり細かい説明抜きで物語に突入するため、前半部分は特に、はっきりいってなんのこっちゃ分かりませんが、中盤をすぎたあたりから何となく筋書きが理解できるようになり、後半以降は先の読めない展開にハラハラドキドキさせられること請け合い。

 トニー・レオンとアンディ・ラウの体当たりの熱演は、さすがに香港映画界を代表する二大トップスターの面目躍如。「冷静と情熱のあいだ」で日本でもブレイクしたケリー・チャンも、その美貌と優雅な雰囲気で殺伐とした物語に彩を添えます。出番がそんなにないのが残念!
 ”香港のゆうたろう”アンソニー・ウォンと”香港の谷啓”エリック・ツァンのおじさん対決もまた見所。直接的な暴力表現にはあまりからまないものの、マフィアのドンVS警察のお偉方の存在感たっぷりで、組織バトルを存分に魅せます。

 そして、Ⅰの大ヒットに気をよくして間髪入れずに撮影・公開された続編が「インファナル・アフェアⅡ」。
 今度は大胆にも、物語を過去に遡り、Ⅰのマフィアのボスと警察のお偉方の因縁と、その部下のスパイ達がいかにして互いの敵陣へ潜入することになるかを掘り下げるという内容。
 これは・・・どうなんでしょうか!?スタイリッシュな映像、緊迫感あふれるシナリオといった要所はⅠに劣らぬ完成度の高さを見せ付けてはいるのですが、それ以前に”この話、必要!?”という素朴な疑問が・・・
 基本的にはほとんど”香港のゆうたろう”と”香港の谷啓”が主役で、彼らがいかにしてそれぞれの属する世界でのし上がったかを描き、その過程で二人の潜入スパイが誕生していくわけですが、どうにもとってつけた感が否めません。
 ”宇宙最強マスクマン”の生い立ちの物語なら三部作かけての映画化も納得ですが、この二人をそこまで掘り下げる意味あるの!?と・・・まあ、続くパートⅢ完結編へ向けての物語背景の補強という意味合いならばそれもアリかもしれません。

 あと気になるのは、トニー・レオンとアンディ・ラウの若かりし頃を、Ⅰと同じくそれぞれショーン・ユー、エディゾン・チャンが演じているのですが、Ⅰでもそれほど出番も存在感も無かった上に、設定上もさして年取った訳でもないのにさっぱり似ていないので、どっちがどっちの役だか分かりません(T_T)。
 なんとなく場のシチュエーションや他の出演者とのやりとりで観ながら考えさせられるハメになり、純粋に物語を楽しむことを阻害する一要因になってます。本場香港の人にとってはこんな苦労なかったんでしょうけど・・・。

 とまあ、Ⅰに比べるとちょっと突っ込みどころの多い作品ですが、三部作の中締め作として各キャラクターへの思い入れをさらに深めることができる作品です。
 明日は現在公開中の「Ⅲ」をお届け・・・。

●オススメ度●
★★☆ よろしかったらどうぞ♪(^◇^)

話題のブログがいっぱい!
人気ブログランキング

インファナル・アフェア サウンドトラックCDインファナル・アフェア サウンドトラックCD

インファナル・アフェア
監督:アンドリュー・ラウ
出演:トニー・レオンアンディ・ラウケリー・チャンアンソニー・ウォンエリック・ツァン

インファナル・アフェアⅡ 無間序曲
監督:アンドリュー・ラウ
出演:ショーン・ユーエディソン・チャンアンソニー・ウォンエリック・ツァンカリーナ・ラウ

金言豆メインサイト 映画の部屋へ


COMMENTS


 TBどうもっす。こちらもTBさせてもらいました。よろしくです。

 ていうか、ゆうたろうと谷啓ワロタっす。
 誰かに似てるなって思ったんですが。

 今後ともよろしくっす。
 では!!

復習

毎度TBありがとうございます。
今週、地上波で1が放映されるので、
復習を兼ねて観に行く方がいいかと思案してました。
う~ん、早く観たい。

ちなみに、1も2も劇場で2回ずつ観てるのに・・・忘れっぽいなぁ・・・

こんにちは

TBありがとうございました。
私も、TBさせていただきます♪

なかなか読み応えのあるブログで、これからちょくちょくお邪魔させていただきます。
よろしくお願いします。

TBありがとうございます

本当に複雑な設定でわけわからなくて
最初は結構混乱しました
若き日の2人でどっちがどっちやら
2回目見てやっとスッキリした感じでした
Ⅲもまた何度も観ないとって感じなのかな
って事でこちらもTBさせていただきます^^

トラバありがとうございます~

初めまして! 確かに、話はややこしくて、誰が誰やらわからない間は
つらいですね(特に、1は若い頃やら現在やらが出てきて、正直、
顔を覚えていないとつらい)。でも、勢いがつけばあとはノリで観れちゃいました。「ゆうたろう」は思いつかなかったです!

トラバどうもです。
私は逆に1より2の方が好きですね。
2があることで物語の深みが出て良かったんじゃないかと。

TBありがとうございました。パート2のほうをTBさせていただきました。
我が家ではルク役のフー・ジュンが船越英一郎似では?という話になってます(無理あり?)
周りの人物描写を深くした事でストーリーの厚みは出たでしょうね。確かにそんな理由付けはいらないかもしれないですが、一本のマフィア映画としても楽しめたのでよかったです。パート3楽しみにしています。

はじめまして~

トラックバックありがとうございました。お返事遅くなってすみません。
トニー・レオンの生き様がかっこよく、、切なく、、まだ、パート2を見る余裕ないのですが、、でも皆様の評価が高いので見てみますね~
ありがとうございました。

このシリーズは、素晴らしい三部作です

こんにちは。
弊ブログへのトラックバックをありがとうございました。
こちらからも、コメントとトラックバックのお返しを失礼致します。

この作品は、主演であるトニー・レオンさんとアンディ・ラウさんも勿論良いのですが、ウォン警部役を演じるアンソニー・ウォンさんとサム役を演じるエリック・ツァンさんの存在感が、この映画の魅力を大きく高めていると感じられます。
僕は、この作品の前章的な第二作目の映画『 インファナル・アフェア 無間序曲 ( INFERNAL AFFAIRS Ⅱ/無間道 Ⅱ ) 』 ( ‘03年 香港 )もとても好きです。

また遊びに来させて頂きます。
ではまた。

こんにちは。

TBありがとうございます。
『インファナル・アフェア』は、ここ数年見た映画の中で
最も好きな映画の1本です!
自分的には、1作目が1番です!

TB有難うございました

>”香港のゆうたろう”アンソニー・ウォンと”香港の谷啓”エリック・ツァン
あっはっは、これ笑いました。
アンソニー・ウォンは、むしろ河野洋平・衆院議長に似てると思います(笑)。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

インファナル・アフェア 1&2

もうすぐ「3」が公開です!ってことで、多分観た後は1と2の感想で埋まってしまいそうなので(笑)先に書いておきます;この映画はファンの方も多いのですが、テキトーな感想でスミマセン!「インファナル・アフェア」は公開時に劇場で観たんですが、と...

いきなり食いすぎ!

 朝、8時頃、起床。  休みだと言うのに、つい早起きてしまう。 コメントにレスしてから、朝食に、バナナ1本とトマトジュース。 1時間くらいしてから、腕立てを50回。スクワット30回。 その後、いつか読もうと思ってためていた本を読む。 11時半、昼食

無間序曲(ヤン・ラウ編)

阿鼻地獄に時は無く、七大地獄での苦しみを全てあわせ千倍の苦しみを受けるのが無間地獄。全ては因果応報。

インファナル・アフェア

タイトル: インファナル・アフェア放送日 2005年 4月 14日(木)テレビ東京系 木曜洋画劇場21:00~22:542002年 香港 102分ジャンル サスペンス総合評価 1800円監督 アンドリュー・ラウ、アラン・マック脚本 アラン・マック、フェリックス・チョン音楽 コンフォー

インファナルアフェア

はこだて号の中で途中まで観て結末が観られなかったのですごく気になっていたのだが、

インファナル・アフェア 無間序曲

 前作から遡って、マフィアのラウが警察学校に送り込まれる過程と、警察学校の優等生ヤンが何故潜入捜査官に任命されたかを詳細に描く。 前作で描かれなかった謎の部分やサムとウォン警部の関係、ヤンとマフィアとの結びつき、そしてサムと妻マリーの人間関係に驚かされた

無間序曲~インファナル・アフェア2~@2回目

また見てしまいました。いよいよ終極無間への期待を一人で勝手に高めるビミョーに暇人な私(笑)やることもあるし、もっと見たい映画もあったんだけど、今日はこれがみたかったの!今回は前回見忘れたことをもう1回見直そうと思って。

DVD『インファナル・アフェア 第2章 無間序曲』 

インファナル・アフェア II 無間序曲(2003/香港)香港マフィアの頂点に君臨する大ボス、ンガイ・クワンが暗殺された。配下のボス4人が混乱に乗じて離反を目論むと同時に、抗争勃発に備え、組織犯罪課のウォン警部とルク警部は厳戒体制を敷く。しかし、5人目のボス・サ

『インファナル・アフェア 無間序曲』

『インファナル・アフェア 無間序曲』公式サイト監督・撮影・プロデューサー:アンドリュー・ラウ監督・脚本:アラン・マック出演:アンソニー・ウォン、エリック・ツァン、フランシス・ン   エディソン・チャン、ショーン・ユー三部作の第二章の『

インファナル・アフェア 無間道(劇場)

監督・脚本: アラン・マック 監督・撮影: アンドリュー・ラウ 脚本: フェリックス・チョン 出演

インファナル・アフェア

タイトル: インファナル・アフェア 限定デラックス DVD-BOXトニー・レオン  VSアンディー・ラウ【ストーリー】香港警察で活躍する凄腕のラウ刑事(アンディー・ラウ)。実は彼はボスのサムの指示で香港警察に入った内部情報者だった。一方、サムに気に入られ麻薬取引を

無間・・・\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

タイトル: インファナル・アフェア II 無間序曲 「インファナル・アフェアⅡ 無間序曲」潜入捜査官と警察に潜入したマフィア・・・・この設定、おもしろくないっすか?こんな設定聞くと、めっちゃ見たくなっちゃうんです♂ちゃん(笑)  これを見るときは、前作を見て

インファナル・アフェア 無間道

これは劇場で観た時に書いた感想。「無間序曲」を見た後で読み返すと、書き直したくなったけどそのままコピペ。4/14にテレビ東京系列で放送されるので復習しなければ。2002年香港映画監  督アンドリュー・ラウ出  演アンディ・ラウ、トニー・レオン、アンソニー・ウォン

「インファナル・アフェア」

【ネタバレです】インファナル・アフェアってどういう意味かと思っていたら、原題が無間地獄だったんです。ますます気になって、家に帰ってから調べてみると、直訳で「地獄の状況」=無間地獄、あんまりひねりはなかったんやけど、内容に即した良い題名だと思いました。冷静

インファナル・アフェア 無間序曲

インファナル・アフェア 無間序曲  2004/香港  ★★★監督 アンドリュー・ラウ / アラン・マック出演 エディソン・チャン / ショーン・ユー / アンソニー・ウォン / エリック・ツァン / カリーナ・ラウ インファナル・アフェアシリーズ第二作。時間軸にお

「インファナル・アフェア 無間序曲」

とっくにできてるのに、1作目から1年も経ってからの上映なんてずるい~前作の11年前、ヤンとラウの若き日を描く続編です。トニー・レオンとアンディ・ラウが出ていないのは不安でしたが、そこは監督も心得たもので、ヤン(ショーン・ユー)とラウ(エディソン・チャン)

インファナル・アフェア

《インファナル・アフェア》 2002年 中国(香港)映画 私の中のBest o

インファナル・アフェア

いよいよ今週から日本でも公開される3作目であり完結編である『インファナル・アフェア 終極無間』ですが、本国での公開から2年、やっと上映されるという感じで嬉しく思っています。

「インファナル・アフェア」DVDにて

本日のBlog三つ目「インファナル・アフェア 無間道 Infernal affairs」をDVDで借りてきました。最近私の注目は韓国の方に行っていたので、恥ずかしながらこの作品の存在は知りませんでした。「LOVERS」のBlogのコメントでこの作品のことが書かれていたので、気になって

「インファナル・アフェア 無間序曲」

というわけで、パート2観ました。いや~面白かったです。一作目から10年前にさかのぼり、ヤンがマフィアに、ラウが警察にそれぞれスパイとして送り込まれる背景が描かれるのですが、これ、前作で結末がわかっている上での後づけストーリーであるにもかかわらず、しっかり

インファナル・アフェア

2002/香港監督・・アンドリュー・ラウ出演・・アンディー・ラウ、トニー・レオン、アンソニー・ウォン、エリック・ツァン、ケリーチャンドラマ的映画としては、久々によかったぁ。(かなり余韻に浸ってる・・)(~o~)ストーリーが、Good!!oliveは、切な系の映画によわい

「インファナル・アフェア」

あおいさんの「AOI SHOWTIME!!」で、読んで観たいなぁと思ってたら、、ラッキー!木曜洋画劇場で「インファナル・アフェア」見ました~!2003年。香港映画。あおいさんの言うとおり、私も香港映画=ジャッキーチェンだったのですが、、この映画は本当に香港映画のイメー

「インファナル・アフェア」(DVD)

評判の良さは聞いていたけど、ここまでとは!韓流何するものぞの香港フィルム・ノワールここにあり!原題:「無間道 Infernal Affairs」監督:アンドリュー・ラウ、アラン・マック出演:アンディ・ラウ、トニー・レオン、ケリー・チャン、エリック・ツァン本編:101分Storyマ

冷静と情熱のあいだ(2001年)

    冷静と情熱のあいだ ...

インファナル・アフェアⅡ 無間序曲(DVD)

生きるために、すべてを捨てた。あれ~、おもしろくなかった・・・。だって、トニー・レオンもアンディー・ラウも出てなかった。出ないの知らなかった。「Ⅰ」よりも前の話なのね。若い頃のヤンとラウの役者さんの顔が似てて、どっちがどっちだかわからなかった。一文字感想

インファナル・アフェア / INFERNAL AFFAIRS

● インファナル・アフェア / INFERNAL AFFAIRS / 無間道 [2002年]正義とは一体何か、自分とは一体何者なのか。闘う理由は自分の為か、愛する人を守る為か。急転直下する展開に、息を呑み、涙を誘うこと間違いない。香港映画の真髄を、まさにこの作品で垣間見た。- - - - - -

インファナル・アフェア

インファナル・アフェア★★★★★貴方は善人になれますか・・面白くみれました。

インファナル・アフェア 無間序曲

インファナル・アフェア無間序曲★★★★過去から現在へつながった・・いいです!!

映画 vol.20 『インファナル・アフェア』*TV

 『インファナル・アフェア』*TV 監督:出演:アンディ・ラウ(「LOVERS」)   トニー・レオン(「2024」)   ケリー・チャン(「冷静と情熱のあいだ」)公式サイト(05.09.18)『インファナル・アフェア』をTVで観ま...

DVD「インファナル・アフェアII 無間序曲」

パート?と比べると、ハラハラドキドキ感はありませんでしたがマフィアの世界、警察の世界が上手く作られていましたねぇ!エディソン・チャン、ショーン・ユーが中心のパート?と思っていたのですが、それよりも後のマフィアのボスになるサム(エリック・ツァン)とのちの...

DVD「インファナル・アフェア」

お正月休みにまとめて観ようと思って買った、トリロジーBOX。早速、1作目を観ました。この作品を観る前に「頭文字D」を観ていたので、おちゃらけキャラの人たちが大真面目に演じている姿がなんだか新鮮でしたぁ!マフィアの世界に潜入捜査をする刑事、警察に潜入する...

映画『インファナル・アフェア』

原題:Infernal Affairs/無間道香港で賞を総なめ、ハリウッドでのリメイク権争奪戦が繰り広げられた、安易に結末を予測させずスリリングな展開が楽しめるサスペンスな物語・・。 ラウ(アンディ・ラウ)はマフィアのサム(エリック・ツァン)の指示で香港警察に入隊潜入する。

インファナル・・・・・

ポニーキャニオン インファナル・アフェア (トニー・レオン。アンディ・ラウ)マフィアの組員の18歳のラウは、ボスのサムの指示で香港警察に入る。一方、ラウと同じ警察学校に通っていたヤンは組織犯罪課のウォン警視に見込まれてマフィア世界へ

インファナル・アフェア

『インファナル・アフェア』あらすじ『潜入員となるため警察学校に入隊したマフィアのラウ。そして警察からマフィアに潜入捜査として入ったヤン。18才の青年たちは、時同じくして身分を偽った生活を開始した。10年後、警察はヤンから大きな麻薬取引の報せ...

この世の中 自分の生死は 自分で決めるべきだ ~ 映画「インファナル・アフェア」

こんにちは。昨夜は雷を伴なったかなり強い雨が降りました。曇り空、時々雨の月曜日です。今日はビデオで映画について。『インファナル・アフェア (INFERNAL AFFAIRS/無間道)』 (‘02年 香港)1991年、ストリート育ちのラウ(アンディ・ラウさん)は香港マ

因果応報 物事には‘ 時機 ’がある ~ 映画 「インファナル・アフェア 無間序曲」

こんばんは。台風14号の影響で、風が強く午後から雨の水曜日です。今日はビデオで観た映画について。『インファナル・アフェア 無間序曲 (INFERNAL AFFAIRS Ⅱ/無間道 Ⅱ)』 (‘03年 香港)1991年、香港マフィアの大ボス、ンガイ・クワンが暗殺された。

インファナル・アフェア

(原題:無間道/INFERNAL AFFAIRS)【2002年・香港】DVDで鑑賞(★★★★☆)警察と犯罪組織それぞれに潜入を命じられた2人の男が、身の危険と心のゆらぎに苦悶しながら10年の時を経て対決の時を迎える姿を緊迫感溢れるタッチでスリリングに描くサスペンス・ドラマ。物

インファナル・アフェア 無間道

インファナル・アフェア 無間道おすすめ度(評価):★★★★【映画情報】『インファナル・アフェア』(無間道)は、2002年の香港映画。2003年10月11日日本公開。【ストーリーと概要】潜入捜査官としてマフィアに入り込むヤン(トニー・レオン)とそ...

インファナル・アフェア/ アンディ・ラウ、トニー・レオン、エリック・ツァン

評判はかねがね聞いてはいたんだけど、なるほどコレはイイ!面白いです。香港映画も嫌いじゃないんだけどドンパチもんのアクション映画の類は苦手で敬遠気味にしてました。過去に観て面白かったのは最近でもないけど「クローサー」以来かな?でもこの映画はドンパチの派手さ

インファナル・アフェア

「インファナル・アフェア」評価 ★★★★☆『あらすじ』 マフィアの構成員として、ボス・サムとの盃を交わしたラウ、組織へと情報をリークするために警察学校へと入る。ラウの流す情報によって、サムの組織は麻薬密売でその勢力図を広げる。 ...

インファナル・アフェア

これは大人の男のための映画。「男たちの挽歌」「イヤー・オブ・ザ・ドラゴン」「フェイス・オフ」が好きなあなたの・・・・そして私のために作られた映画だ。酒にたとえたら生(き)のウイスキーか、それともうんとドライにしたマーティニか。お嬢ちゃん向けの、赤やピンク

インファナル・アフェア/無間道

2002年度・中(香)・102分 INFERNAL AFFAIRS ■監督:アンドリュー・ラウ/アラン・マック■出演:アンディ・ラウ/トニー・レオン/アンソニー・ウォン/エリック・ツァン/ケリー・チャン 正直、「ハード・ボイルドの香港映画」、そんな漠然としたイメージしか...

インファナル・アフェア? 無間序曲

今日は、ホークス vs 中日ドラゴンズ 戦を観戦してきます。んで、試合を観た後は、レイトショーで映画を1本観てくつもり・・・(笑)久々に映画館で観るや~。まだ何を観るかは決めてないけど、『ダ・ヴィンチ・コード』 はスルーするかも。コメント&トラッ...

『インファナル・アフェア』 エンターテイメント映画のお手本!

『インファナル・アフェア』INFERNAL AFFAIRS 無間道(02年香港) 監督 アンドリュー・ラウ、アラン・マック 出演 トニー・レオン、アンディ・ラウ、アンソニー・ウオン、エリック・ツァン ■ストーリー■ <涅槃経>第19巻。八大地獄の最たるを「無間地獄」と

■インファナル・アフェア

1991年、ストリート育ちの青年ラウは香港マフィアに入ってすぐ、その優秀さに目を付けたボスによって警察学校に送り込まれる。一方、警察学校で優秀な成績を収めていた青年ヤンは突然退学となる。彼は、警視に能力を見込まれマフィアへの潜入を命じられたのだった。

インファナル・アフェア II 無間序曲 今年の107本目

インファナル・アフェア II無間序曲 いいわぁ。エクソシストでいうと、ビギニング。スターウォーズの4,5,6 から 1,2,3 へ逝ったのと同じね。前作へ至る、過去のお話。 裏では、誰と誰が繋がっているのか、、闇社会ですね。でも、どうし....

インファナル・アフェア 今年の106本目

インファナル・アフェア あ~、ばっかみたい!居眠りしちゃって、せっかく書いた記事、閉じてしまいますた。TBも、全部終わったのに、、、もう、ホントに、腹立ってます。  はらわた煮えくりかえる!って状態。 頭冷やしてきた。 良い映....

インファナル・アフェア #69

2002年 香港(中国) 102分マフィアのボス、サムは組員ラウ(アンディ・ラウ)を警察学校に忍び込ませエリート警官となる。一方同じ警察学校に通っていたヤン(トニー・レオン)は、ウォン警視に見込まれマフィアへ潜入捜査官となり、出世していく。警察とマフィアは麻薬

『インファナル・アフェア』~オトコの鏡~

『インファナル・アフェア』 公式サイト DVD 監督:アンドリュー・ラウ アラン・マック 出演:トニー・レオン アンディ・ラウ  【あらすじ】(Yahoo映画より)1991年、ストリート育ちの青年ラウは香港マフィアに入ってすぐ、その優....

『インファナル・アフェア』

 これは2、3回観てるんだけど、あんまり真剣に観ていないので見直しです。 2002年の香港映画。香港マフィアから警察官に潜入するラウと警察官からファフィアへ潜入するヤンのお話。ストーリー設定は最高ですけど、事前に色んな人から話も聞いてるし、中途半端...

インファナル・アフェア1

トニー・レオン、アンディ・ラウ出演の映画。ハリウッドでレオナルド・ディカプリオ主演のリメイク版を制作する事になったとか。実はよく知らなかったのだけど、3部作だったのね。2がある事はなんとなく知っていたのだけど…トニーが、マフィアに潜入した警官で、アンディが

『インファナル・アフェア』

無間道(2002/香港)監督 アンドリュー・ラウ/アラン・マック出演 トニー・レオン/アンディ・ラウ/アンソニー・ウォン/エリック・ツァン今回は、大好きなトニー・レオンが出ている

"男のドラマ"の傑作◆『インファナル・アフェア』

4月18日(月)ビデオにて興行的に成功しなければ、映画も続編が企画されることはないのだろうが、続編というのは、1作目が面白いほど作るのが難しく、観る側としても、期待を裏切られることが多い。そんな中、1作目が面白かった『インファナル・アフェア』は、続編も期待...

インファナル・アフェア

インファナル・アフェア 映画『インファナル・アフェア』を観た。アンドリュー・ラウ、アラン・マック監督でアンディ・ラウ、トニー・レオン、アンソニー・ウォン、エリック・ツァン出演。ハリウッド史上最高額でリメイク権が落札され、観ている僕も心も落札してしまったほ

インファナル・アフェア? 無間序曲

  評価:★8点(満点10点)監督:アンドリュー・ラウ アラン・マック主演:エディソン・チャン ショーン・ユー アンソニー・ウォン2003年 119min1991年。尖沙咀(チムサアチョイ)に君臨する香港マフィアの大ボスクワンが暗殺さ....

『インファナル・アフェア』(2002年) ★★★★☆

カ、カッコいいー。オッシャレー。TBSドラマ「輪舞曲」放送時、他ブログなどでパクリだなんだと散々書かれていたのは記憶に新しいところ。そのもととなる『インファナル』シリーズ。今更ですが、ようやく観ることができました。------原題:無間道監督:アンドリュー・ラ...

映画「インファナル・アフェア」(2002・香)

監督:アンドリュー・ラウ 、アラン・マック 出演:アンディ・ラウ 、トニー・レオン 、アンソニー・ウォン 、エリック・ツァン 、エディソン・チャン 警官だが実はマフィア、マフィアだけど実は警官、という2人の男を主人公に置いて、その運命を描く3部作の1作目。

インファナル・アフェア

DVDで一度観ているのですがこの作品のリメイク「ディパーテッド」の試写会が当たったので予習復習がてら観ることに。マフィアの組員ラウは、ボスのサムの指示で香港警察に潜り込み、10年で内部調査課の課長に昇進,作家のメリーとの結婚を控えていた。一方、ラウと同じ

DVD「インファナルアフェア」見たよ。

はい、こんにちは。先日来アンディ・ラウ、2連発で、この人、なんで「インファナルアフェア」を取り上げてないんだ?って、映画好きな方は、きっと思ったね。こんなに面白いとは、知らなんだのよ。ラウ様に昇格。ブラボー!!!。

インファナル・アフェア

3部作 イッキに観ましたいやぁ~すんげぇ~見応えありましたさすがいろいろな方のブログで評価が高いだけあって。。。年末・年始ちょうど香港いったのもあって。。。物凄い好かったです ポニーキャニオン インファナル・アフェア これはホント何

インファナル・アフェア…結局「ディパーテッド」と同じ点数付けました

本日{/kaeru_rain/}二度目の投稿。ネタ溜まってるっすからねぇ{/face_ase2/}全然関係ない話ですが、キリン“ファイア{/etc_fire/}”のCFで、大泉洋が歌ってる歌。アレ、爆風スランプ{/face2_happy_s/}の「無理だ!」ですねぇ。懐かしいです。最初すぐには分からなくてずいぶ

『インファナル・アフェア 無間序曲』'05・香港

あらすじ1991年、香港マフィアの大ボス・クワンが暗殺された。その混乱に乗じて、配下のボスたちは離反をもくろむがボスの一人サム(エリック・ツァン)だけは静観を続けていた。子分のラウ(エディソン・チャン)は、サムの命令で警察内部に入り込むため、警察学校に入学..
