1. 無料アクセス解析



RIZE ライズ

★本日の金言豆★
ヘルニアは、歳を取ってから無理に体を曲げたりするとなり易いといわれる。クランプ・ダンスを流行らせようと頑張りすぎたマドンナもなってしまったという。

2006年1月28日公開
 まるでナムコかカプコンの格闘アクションゲームのキャラのような、キャラ立ちした登場人物たちによる、目で追うのがやっとというほどのすさまじい動きで繰り広げられる”クランプ・ダンス”をお腹いっぱい堪能できる作品。

 ストーリーっていうほどのものはなく、とにかく踊りまくりキレまくり。
 ”全米で最も危険な地区”L.A.サウス・セントラル。暴力と銃声が日常、一歩踏み出せば死が待っている。
 ”オン・ザ・エッヂ”(どっかで聞いた!?( ̄▽ ̄;)なその状況の中で、若者達が自らをRIZE/上昇するただひとつの武器、それがクランプ・ダンスなのだ!

 おじさん世代には、テリー伊藤&ビートたけしの往年の大ヒットテレビ番組「天才!たけしの元気がでるテレビ!」の企画「高校生ダンス甲子園」なんかが思い起こされますねえ。もちろん、あれはそれほど追い込まれた人たちじゃあないし、アフリカ民族舞踊も取り入れたという切れ味鋭いクランプ・ダンスには及びもつかないお笑いダンスでしたけども。
 あの山本太郎って、海パンはいて水泳帽かぶって「キュッキュッ、キュ~!」とか言ってたやつだなんて、もう誰も知らないんでしょうかねえ。とかいいつつ私も、V6の岡田准一が同番組でテリー伊藤に発掘されたってつい最近知りました(^^;

 それはさておき、男も女も、ムキムキのスポーツマンタイプもちょっぴり太目のブタも、大人も子供も、”早回しじゃありません”と断りをいれたくなるほどすさまじい激しさで腰を振る、頭を振る、腕を振る、股を振る・・・
 レイザーラモンHGも、「ヤングマン」の次はこれで攻めたったらどうですかね!?2006年のHGは、「ワッショーイ!」と光速クランプ腰振りで決まり!?

rize_sound.jpgRIZE オリジナル・サウンド・トラック
2006年1月18日発売

US輸入版DVD
rize_usDVD.jpgRize (2005) (Full Sub) [IMPORT]
2005年10月25日発売


●オススメ度●
★☆☆ 私は面白かったです(*`ー´)

話題のブログがいっぱい!
人気ブログランキング←ここをクリック

金言豆メインサイト 映画の部屋へ

RIZE ライズ
監督・製作:デビッド・ラシャペル
総指揮・製作:エレン・ジェイコブソン・クラーク、トミー・ザ・クラウン、ラリー、リル・シー、ドラゴン、タイト・アイズ、ミス・プリッシー
2005年/アメリカ/ギャガ/87分


テーマ : ビミョーな映画 - ジャンル : 映画

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RIZE ライズ

トミー・ザ・クラウンという男がピエロ姿で子供たちのパーティー等で余興として得意の

「RIZE/ライズ」這い上がってやる

「RIZE/ライズ」★★★DVD鑑賞デビッド・ラシャペル監督、2005年L.A.サウスセントラルは世界で最も危険な地区と言われている。黒人の多く住むこの地域に住む若者はギャングかダンサーに分かれている。もちろんそんなに単純には割り切れな...
