1. 無料アクセス解析



ナニー・マクフィーの魔法のステッキ

★本日の金言豆★
ナニー:欧米における幼児保育のスペシャリストのこと。”ナニー”自体は職種名なので、資格がなくても仕事をすることはできる。

2006年4月15日公開
 ファンタジーの宝庫・イギリス発の、心温まる素敵なファンタジー。
 超暴れん坊な7人兄妹のもとにやってきた、国選弁護人ならぬ”行政ナニー”を自称する謎の女性マクフィー(エマ・トンプソン)。それまでのナニーをことごとく辞めさせてきたいたずらっ子集団も、床をステッキで一突きするたびに不思議な魔法を使うマクフィーの前には無力。「夜は寝ること」「朝は起きること」と、一つずつ教訓を学んでいく。

 と、ここらへんは「キンダガートン・コップ」「キャプテン・ウルフ」的な、よくある悪ガキ更正物語の魔法使い版か!?と思わせますが、本作はここからがなかなか深い。
 子どもらがナニーにいたずらしまくるのにも、父親ブラウン氏(コリン・ファース)がバケモノみたいなおばさん(セリア・イムリー)との結婚を急ごうとするのにも、実は母親を亡くした家庭ゆえのわけがある。はたして彼らの悩みは解決するのか?マクフィーはそこにどのように関わってくるのか!?が本作のキモ。

 登場したときには、イボから毛は生えてるわ、歯が一本だけ出歯だわと、引いてしまうほど異様な風体のナニー・マクフィー。しかし、子ども達に「5つの教訓」なるものを1つずつ覚えさせるたびに、イボが消え、歯が消え、最後には・・・と、逆百鬼丸(どろろ)状態
 まあ、最初から最後まで正体不明のままだし、そもそもなんでイボやら何やらが付いた醜い状態から始まるの!?という疑問に対する答えも一切ありませんけども、本作のキモにはほとんど関係なく、むしろ謎のキャラクター・マクフィーのキャラクター付けとして面白い設定になっているので全然気になりません。

 ラストは当然オチるべきオチに帰結しているのですが、そこに至るまでのシナリオが見事!そして、ナニー・マクフィー最後の魔法は楽しくも美しいCGIに彩られ、感動をより一層盛り上げます。
 マクフィー自身を演じたエマ・トンプソンが、昔話「ふしぎなマチルダばあや」に目をつけて書き上げたという脚本、単なる原作モノの映画化作品とは一味違うようです。

●オススメ度●
★★★ 絶対オススメ!(@^▽^@)ノ☆

話題のブログがいっぱい!
人気ブログランキング

これが原作
ふしぎなマチルダばあや

ナニー・マクフィーの魔法のステッキ 日本語公式サイトはこちら
監督:カーク・ジョーンズ
原作:クリスチアナ・ブランド
脚本・出演:エマ・トンプソン
出演:コリン・ファース、トーマス・サングスター、ケリー・マクドナルドイメルダ・スタウントン
2005年/米.英.仏/UIP/98分

ホンも書く才女、エマ・トンプソン出演作

金言豆メインサイト 映画の部屋へ


テーマ : ★海外映画★ - ジャンル : 映画

COMMENTS

初めまして。

ご報告がおそくなってしまってすみません。
TBさせて頂きました。

心温まる映画でした。
エマの顔の変化には思わず驚いてしまいました♪

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナニー・マクフィーの魔法のステッキ NANNY McPHEE

エマ・トンプソン、コリン・ファース主演19世紀後半のイギリス セドリックは葬儀屋に勤める実直な父ですサイモン、トーラ、エリック、リリー、クリスチアナ、セバスチャン、アガサの七人の子供がいますが妻には先立たれ子供の面倒は家政婦に任せる生活です子供達は家政婦を

ナニー・マクフィーの魔法のステッキ-(映画:今年51本目)-

監督:カーク・ジョーンズ出演:エマ・トンプソン、コリン・ファース、ケリー・マクドナルド、トーマス・サングスター評価:83点(100点満点)公式サイト(ネタバレあります)ハリーポッターよりは単純で、だけどそれなりに毒のある、結...

ナニー・マクフィーの魔法のステッキ/Nanny Mcphee

コリン・ファースファンでも、ファンタジーファンでもないのですが、観てきました☆チラシの漢字にふりがながついてたくらいだから子供向けなんだろうとは思ってたけど、"ありがとうの言葉は大切ですよ"とか"夜はちゃんと寝て""朝はちゃんと起きま

ナニー・マクフィーの魔法のステッキ

●『ナニー・マクフィーの魔法のステッキ』2006年4月15日公開。七人のいたずらっ子が家政婦を追い出す・・・は『サウンド・オブ・ミュージック』や『メリーポピンズ』にもあったけど予告を見る限りナニー・マクフィーはかなりブサイクな魔法使いに見えるんだ...

ナニー・マクフィーの魔法のステッキ(吹替版)

お願いです、マクフィーさん。

薄涙的感動作「ナニー・マクフィーの魔法のステッキ」

「メリーポピンズ」以来のファンタジー?と言われているエマ・トンプソン主演の「ナニー・マクフィーの魔法のステッキ」を観てきました。ナニー達を困らせる7人の子供達と「マクフィー」とのドタバタ奮闘記ぐらいしか思わず期待せずに見たのですが・・・これはイギリスの洒

ナニー・マクフィーの魔法のステッキを見ました(^-^)

今日は学校が休みなので15日から公開の「ナニー・マクフィーの魔法のステッキ」を見ました。

「ナニー・マクフィーの魔法のステッキ」

「ナニー・マクフィーの魔法のステッキ」試写。 1960年代に書かれたイギリスのミステリー作家クリスチアナ・ブランドによる児童小説 「ふしぎなマチルダばあや」をベースに映画化。 Nanny McPhee Nanny Mcphee: The Collected Tales Of Nurse Matilda エマ・トンプソン

ふくちゃんの映画日記その19

「ナニー・マクフィーの魔法のステッキ 」オススメ度:{/star/}{/star/}  形だけのファンタジー作品{/book/}公開年:2006年  監督:カーク・ジョーンズ  出演:エマ・トンプソン、コリン・ファース、ケリー・マクドナルド{/book/}葬儀社につとめるブラウン氏は、

ナニー・マクフィーの魔法のステッキ

カラフルな色彩や幻想的なセット・デザインなど観ているだけで楽しい映像世界や、ナニーの特殊メイクやロバの特撮によるダンスシーンなど随所に視覚的な見所が満載です。 すれ違っていた家族が一つの絆で結ばれていく姿にとても感動しました。

ナニー・マクフィーの魔法のステッキ

“望まぬとも、必要とあればここに留まります。望んでも、必要でなければここを去ります。”ある夜、突然やって来たマクフィーというナニー。彼女が来てから、ブラウン家の子供達はすっかり良い子に変身!このナニーはいったい“ナニーもの”・・・なんちゃって!とにかく“

映画「ナニー・マクフィーの魔法のステッキ」

  ||<#FFFFFF'style='font:bold 13pt;color:#C71585' ``                   注意||||<#FFFFFF'style='font:bold 13pt;color:#C71585' ``まだロードショー前の作品です。多少ネタバレな感じですが、ただ公式サイトのスト

「ナニー・マクフィーの魔法のステッキ」★★★★☆

原作は『ふしぎなマチルダばあや』という児童書で、エマ・トンプソンが自ら脚本・主演。「ナニー・マクフィーの魔法のステッキ」 (IMDb)いや~、面白かった!私的にはめっちゃ

映画館「ナニー・マクフィーの魔法のステッキ」

いたずら悪ガキ兄弟の家にやってきた魔法を操るナニー(住み込みで子供の面倒をみる、育児や教育の専門知識を持った女性)がやってくる!話はミエミエなのですが、子供たちも可愛いし(特に長男と末っ子)あまり笑いをとるためだけのシーンなどもなくて楽しかったです♪...

【劇場映画】 ナニー・マクフィーの魔法のステッキ

≪ストーリー≫葬儀社につとめるブラウン氏は、その日、家から呼び出されて、あわてて家に帰った。家で留守番をしているやんちゃな7人の子供たちがいたずらをしたため、新しいナニーが逃げ出したのだ。1年前にブラウン氏の妻が他界してから、17人ものナニーがやってきたが、

ナニー・マクフィーの魔法のステッキ

イギリスから新しいファンタジーがやってきた!!悪戯好きでやんちゃな7人兄弟と、不思議な魔法のステッキが大活躍!!STORY:父親も手を焼き頭を悩ます、ブラウン家の7人のやんちゃな子どもたち。彼らの最大の楽しみは、あの手この手の悪戯で、ナニー(乳母)...

「ナニー・マクフィーの魔法のステッキ」

G.Wブログお休みしてすみません。<(_ _)> その代わり沢山映画、DVD見ました。 これからガンガン記事書いていきますんでヨロシク~囹(数取団風) まずは「ナニー・マクフィーの魔法のステッキ」烈 まさにG.Wに親子で見に行く

ナニー・マクフィーの魔法のステッキ

6点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。)『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』と同じよーな、B級感丸出しのファンタジーな感じがして、大して期待もしないで観たのですが・・・いやいや、中々面白かったですよ!ファンタジーとは言っても、『

映画「ナニー・マクフィーの魔法のステッキ」

■感想:DVDで観ました。「ウェイクアップ!ネッド」のカーク・ジョーンズ監督作品。人気作家クリスティアナ・ブランドの『ふしぎなマチルダばあや』を、イギリスを代表する女優の一人、エマ・トンプソンが自ら脚本・主演を務め映画化したファミリー向けファンタジー映...

ナニー・マクフィーの魔法のステッキ

ナニー・マクフィーの魔法のステッキNANNY MCPHEE 監督 カーク・ジョーンズ出演 エマ・トンプソン コリン・ファースアメリカ イギリス フランス 2005

【洋画】ナニー・マクフィーの魔法のステッキ

A+  面白いA     ↑A-B+B    普通B-C+C     ↓C-  つまらない『評価』 B(演技3/演出2/脚本2/撮影3/音響3/音楽3/美術3/衣装3/配役3/魅力2/テンポ3/合計30)『評論』やっぱ

ナニー・マクフィーの魔法のステッキ

ナニー・マクフィーの魔法のステッキposted with amazlet on 06.12.19ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン (2006/09/21)売り上げランキング: 2536Amazon.co.jp で詳細を見るおすすめ度:★★☆☆☆【STORY】イギリ

ナニー・マクフィーの魔法のスティッキ

案外大人も楽しめます。「ナニー・マクフィーの魔法のスティッキ」です。 1年前に母親を失ったブラウン家の子供たちは、父親

「ナニー・マクフィーの魔法のステッキ」

映画館で観ようと思ったけど・・・ちょっと幼稚っぽいかなぁ・・と、見送った作品。

『ナニー・マクフィーの魔法のステッキ』’05・英・米・仏

あらすじ妻を亡くしたブラウン(コリン・ファース)には、やんちゃな7人の子供がいた。乳母を雇ってもイタズラを仕掛けて、次々と辞めさせてしまう。そこに、魔法のステッキを持つナニー・マクフィー(エマ・トンプソン)が5つの事を教えにやって来た。子供たちは、いつもの..
