1. 無料アクセス解析



デュエリスト

★本日の金言豆★
常平通宝:朝鮮王朝時代の銅銭。1678年に鋳造され普及。

2006年4月22日公開
 一言でいいますと、韓流若手トップスター・カン・ドンウォンとハ・ジウォンのプロモーション映画、みたいな感じ。
 ストーリーはいたって単純、何のひねりも新しさも無い、ロミオとジュリエット的な普遍的ラブストーリーとか書いてますけど、そんなええもんですらない。偽金事件の捜査にあたる女刑事が、犯人とおぼしき男がたまたまイケメンだったからなんとなく恋に落ちちゃったみたいな、しょうもない話。

 格闘アクションというよりは演舞を見ているような、剣と剣の闘いというよりは剣舞という趣の戦闘シーン。その舞台となる背景セットや、演者の衣装などは、造形、色彩ともに凝りに凝っており、それほど奇をてらったところは無いカメラワークでオーソドックスに撮った画を、スローやストップモーションを巧みに使い、流れるような”演舞”として見せていく。アクションも、闘いというよりは舞いに近いもの。
 それは100%、監督の狙い通りの仕上がりなわけで、あとはそれを観たいかどうか。となれば、別に歌舞伎や能といった伝統芸能でもない演舞の鑑賞に堪えうるかどうかは、主演の二人への感情移入度次第。

 私はというと・・・ハ・ジウォンに完全に一目ボレしてしまいました(^^;
 いや~いい!彼女はいいです!日本人好みの美貌に加え、シーンごとにその印象が変わる、決して整いすぎていないあやうさが最高!
 ドンウォン君は、本作の髪型と、役柄上終始上目遣いな表情で、ますます韓国のいしだ壱成っぽさ爆裂。
 ジオゥンの上司で、おとぼけベテラン刑事役を演じるアン・ソンギが、とぼけたキャラクターながら要所要所でピリリと締める好演で多大に貢献。彼の役がいなかったら、ほんとにも~イケメンとかわいこちゃんの寒いラブドラマになっちゃってたかも!?

●オススメ度●
★★☆ よろしかったらどうぞ♪(^◇^)

話題のブログがいっぱい!
人気ブログランキング

デュエリスト オリジナル・サウンドトラック
2006年4月28日発売

デュエリスト 日本語公式サイトはこちら
監督・脚本:イ・ミョンセ
音楽:チョ・ソンウ
出演:カン・ドンウォンハ・ジウォンアン・ソンギ
2005年/韓国/コムストック/111分


韓国のいしだ壱成・カン・ドンウォン出演作
金言豆メインサイト 映画の部屋へ


テーマ : 韓国映画 - ジャンル : 映画

COMMENTS

TBありがとうございました

こんにちは♪
え?この映画でハ・ジウォンに一目ぼれを??
叫んだりヘンな顔をしてばかりで、いまひとつ彼女の魅力が出ていないような気がしたのですが(笑)
確かに日本人好みの顔ではあるでしょうね~。
私は彼女の出演作なら「恋する神父」が好きです~。

ミチ様

いや~お恥ずかしい限り(^^;
「恋する神父」も観てみます~♪

TBありがとうございます。カン・ドンウォンは、韓国のいしだ壱成ですか!
なるほど、でも父親石田純一・・・嫌いなタイプなんだよ(^^ゞ
関係ない書き込みになってしまいました、ごめんなさい。

TBありがとうございます

本当にカン・ドンウォンのプロモみたいな映画でした
『彼女を信じないでください』とか『1%の奇跡』の
三枚目キャラしか知らなかったので、
格好好さを認識しました
ハ・ジウォンの扱いは酷かったけど・・・
彼女の魅力を観るならば『ボイス』が良いと思います

こんにちは、はじめまして。
GWに観ました。恥ずかしながら理解できなかったんですが、
記事を拝読させていただきなるほどー!と「デュエリスト」に関して
ピリオドうくことができました(ホッ)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「 デュエリスト 」

監督 : イ・ミョンセ 出演 : カン・ドンウォン / ハ・ジウォン /      公式HP:http://gaga.koiwazurai.com/gada/ 監督は、チャン・ドンゴンやチェ・ジウなどが出演の「ノーウェアー(1999年)」のイ・ミョンセ。 主演は韓国の超人気若手俳優で「 狼の...

デュエリスト

  朝鮮王朝の時代・・・偽金事件が世間を騒がせていた。 人々がにぎわう市場に潜入した女刑事ナムスン(ハ・ジウォン)は、仮面をかぶった美しき剣の舞を疲労する男に翻弄される。 金の仏像を受け渡しをしていた男達が斬り捨てられ、仮面の男を追....

映画「デュエリスト」

ファンの方には申し訳ないのだが・・・主役の男女2人に魅力を感じることが出来なか

デュエリスト

これは・・・カン・ドンウォンでなければできない役です!若手多しと言えども、他の俳優ではあの雰囲気は出せないでしょう。パカッと割れた仮面の下から覗く憂いを含んだ悲しい目。ファントムより彼の方が仮面が似合ってたし、ゾクッときたわ~[:ときめき:]鼻から口元にかけ

Duelist(2005,韓国)at PREVIEW

韓国の映画を映画館でマトモに観るのはこれが初めてです。この映画、1度だけ予告編を観たことがあるのですが、その時に「韓国版SHINOBI?」と思ったわけです。それ以外の知識は何もなく、初韓国映画in映画館というシチュエーションにドキドキしながら観てきました。 デュエ

『デュエリスト』

もう一度逢いたいたとえ闘う運命でも■監督・脚本 イ・ミョンセ■キャスト カン・ドンウォン、ハ・ジウォン、アン・ソンギ、ソン・ヨンチャン□オフィシャルサイト  『デュエリスト』 時は朝鮮王朝。 世間を騒がす偽金事件を捜査するため、人々で賑わう市場に潜入した

デュエリスト

【映画的カリスマ指数】★★☆☆☆ デュエリストで・・・眠リスト 

韓国映画『デュエリスト』その2

さて、久しぶりにアクセスの状況を見たりしていたら、前々回の記事で韓国映画『デュエ

デュエリスト

韓国随一の美少年をみてやれ。と、ハ・ジウォンがすきさ、すきさなので辛口ブロガの酷評を乗り越えて観ることとした…そして、『そのとおり』であることを確認した。製作者と【決闘】したい。ま、ひとことでいえば ハ・ジウォンとカン・ドンウォンの極超ロングPVでしかな

【劇場鑑賞38】デュエリスト(DUELIST)

運命の闘(デュエル)、そしてたった一度の愛

デュエリスト/カン・ドンウォン、ハ・ジウォン、アン・ソンギ

ようするにぃ、「茶母 THE MOVIE」なんですね。「チェオクの剣(茶母)」と同じ原作コミックを新たな映画版としてアレンジしたのがこの作品です。・・・という会話が自然に出来ちゃう方々なら楽しめると思います。そうじゃない人には・・・どうなんでしょうね?(笑) +++ち...

デュエリスト

製作=2005年 韓国 104分監督=イ・ミョンセ脚本=イ・ミョンセ出演=カン・ドンウォン ハ・ジウォン アン・ソンギ 公式HP=http://www.duelist-movie.jp/キャッチコピー=運命の闘(デュエル)、そしてたった一度の愛【レビュー】原作(パン・ソッキの『茶母』)は

『デュエリスト』(カン・ドンウォン、ハ・ジウォン、アン・ソンギ)

>「完成披露試写会」で大スクリーンのスルプンヌンにハートを射抜かれてきました~もれなく一人1冊ステキなプレスシートをいただけて、Lucky♪オリジナル版からけっこう大幅にいじってニューエディションになっててビックリ。カットされてスッキリしたのと、音楽の...

『デュエリスト』(カン・ドンウォン、ハ・ジウォン、アン・ソンギ)

>「完成披露試写会」で大スクリーンのスルプンヌンにハートを射抜かれてきました~もれなく一人1冊ステキなプレスシートをいただけて、Lucky♪オリジナル版からけっこう大幅にいじってニューエディションになっててビックリ。カットされてスッキリしたのと、音楽の...

デュエリスト

あ。 ここにもいました アン・ソンギ。気が付くとドコでも居るよな アン・ソンギ。それでも魅せます アン・ソンギ。何はなくとも アン・ソンギ。でもね・・・ちょっとお喋り アン・ソンギ。もし髪の毛が違う色なら ”赤毛のアン・ソンギ”なんて良いかも。マリラに「

デュエリスト

 俺の名は・・・俺の名は・・・誰なんだよ!!

映画「デュエリスト」

映画館にて「デュエリスト」朝鮮王朝時代を舞台に、刺客と女刑事の禁断の愛を描いた歴史アクション。いやはやなんと言えばいいのだろう?予告編でやけに「切ない禁断の恋」らしきことを謳っていたので、そういうものを期待して見に行ったら、随分雰囲気が違っていた。セリフ

デュエリスト

韓国の若手俳優カン・ドンウォン君のコスプレ・プロモーション作品とかなり割り切って見に行ったものの、満足なプロモーションにすらなっていないお粗末さに呆然としてしまった。うーん、久々の駄作だわ。  アイドル映画の鉄則は、主役をいかに輝かしく見せるかなのに、こ

映画 「デュエリスト」

映画 「デュエリスト」 の試写を川崎チネチッタにて。

デュエリスト

渋谷シネパレス レイトショーにて鑑賞。うちの地元と、客層が違う。渋谷だからか、レイトショーだからか、いつもの方々(失礼!)が、カン・ドンウォンを知らないからか・・・・どうでもいいけど。とか何とか言っている私も、ハ・ジウォンが目当てで観に行った。日本で公開

『デュエリスト』 2006・4・23に観ました

←鑑賞記念(無料)で貰ったA4判クリアホルダー『デュエリスト』  公式HPはこちら ←クリック●あらすじ朝鮮王朝時代。国家を揺るがす大規模な偽金事件の極秘捜査に身を投じた武術にも長けた若い女刑事ナムスン(ハ・ジウォン)。市場での潜入捜査中に悲しい目

デュエリスト-(映画:今年57本目)-

監督:イ・ミョンセ出演:ハ・ジウォン、カン・ドンウォン、アン・ソンギ、ソン・ヨンチャン評価:55点(100点満点)公式サイト(ネタバレあります)常軌を逸したスローモーションの多用と、くるくる回るだけのアクションシーンが延々と続く...

主演俳優ファンの為の映画。『デュエリスト』

朝鮮王朝時代を舞台に、刺客と彼を追う女刑事の物語です。

「デュエリスト」カン・ドンウォンのプロモ映画

昨年9月にソウルで見た映画。カン・ドンウォンを前面に出した映画だが、興行は厳しかった。初登場2位で首位は取れなかった。このときは「家門の危機:家門の栄光」というコメディが圧倒的人気だった。さて、日本ではどうかな。2005年9月15日のものを再掲載...

デュエリスト/アイスエイジ2

 感想はまったりでいこう~に書いてマス。

「デュエリスト」レポート(カン・ドンウォンさん、ハ・ジウォンさん、アン・ソンギさん出演の韓国映画)

「デュエリスト」は「チェオクの剣」のハ・ジウォンさん、「彼女を信じないでください」のカン・ドンウォンさん、「MUSA」のアン・ソンギさん出演の宿敵同士の切ないラブストーリーです。 人気blogランキングへ

「デュエリスト」意外によかった

 見ようか見まいか迷っていたのですが、迷うくらいなら行ってしまえ!とデュエリストを見てきました。

デュエリスト

丸の内プラゼールで「デュエリスト」を観てきました。 朝鮮王朝時代を舞台に哀愁を帯びた刺客と彼を追う女刑事との 禁断の愛を描いたアクション映画。 主演は「オオカミの誘惑」のカン・ドンウォンと 「恋する神父」のハ・ジウォンの2大若手俳優。 TVシリーズ「チェオクの

『デュエリスト / DUELIST』 ☆今年38本目☆

カン・ドンウォンはたしかに美しい・・・、まるでゲームのキャラクターのよう。特にあの瞳には、吸い込まれてしまいそうな魅力がある。でも、本作の見所はただただ、それだけ(-_-;)

映像と音楽だけを追っかけろ!カン・ドンウォン主演「デュエリスト」

韓国の若手人気NO1俳優カン・ドンウォン主演の「デュエリスト」を観てきました。最近の日本で公開された韓国映画の中では少し興業成績が悪い作品なんですが・・・あまり期待せずに見たのですが「あらららら」B級・マイナー好きには面白いです。話の筋を追っていくとわかりず

'06-033 『デュエリスト』

なんというか全てが中途半端な作品だなとまずは一番の見せ場であるアクションシーンが物足りないデュエリストというからには、命をかけた技と技、力と力のぶつかり合いを期待していたのですが・・・まるでダンスようなアクションシーン達人の剣技は踊っているようだってのを

デュエリスト アイドル・イメージビデオにしても、これだけですか?

タイトル:デュエリスト 韓国ジャンル:アイドル・イメージビデオ/2005年作品/104分映画館:梅田ピカデリー2(455席)鑑賞日時:2006年5月3日(火),16:25~ 150人私の満足度:40% オススメ度:10%(主演2人のファン以外にはオススメできません。)映画のビラをみて、これ

映画 vol.48 『デュエリスト』 ※試写会

『デュエリスト』*試写会監督:出演:カン・ドンウォン(「1%の奇跡」)ハ・ジウォン公式HP『デュエリスト』の試写会に行ってきました◇ストーリー朝鮮王朝時代。偽金事件が起き、女刑事ナムスン(ハ・ジウォン)は、上司のアンと共...

デュエリスト

当初はこの映画、全く見るつもりがなかったんです。 主演の二人に興味がなかったからなんですね。 ハ・ジウォンはドラマ「秘密」でのキャラクターが好きになれませんでした。 どうもわたしはいじめ役は苦手なようです。 「天国の階段」のキム・テヒもしかり。 美人だとは思

デュエリスト

カン・ドンウォン×ハ・ジウォンの初共演で贈る、宿敵同志の切ないラブストーリー。朝鮮王朝時代に発生した、国中を揺るがす大規模な偽金事件。果敢な女刑事ナムスンは、偽金の出所を突き止めるべく、捜査を開始する。そんなある日、彼女は鬼の仮面をつけた男と出会い、仮..

デュエリスト

『DUELIST』公開:2006/04/22製作国:韓国監督:イ・ミョンセ原作:パン・ハッキ 『茶母』出演:ハ・ジウォン、カン・ドンウォン、アン・ソンギ、ソン・ヨンチャン☆story☆朝鮮王朝時代。朝廷の混乱に乗じて偽金が大量に出回っていた。一流の武術の使い手でもある若い女刑.

デュエリスト 06年171本目

デュエリスト2005年   イ・ミョンセ 監督(アラーキー ではありません、、、)カン・ドンウォン , ハ・ジウォン , アン・ソンギ , ソン・ヨンチャン『オオカミの誘惑 』のカン・ドンウォンと『恋する神父 』のハ・ジウォンが共演するアクションラブロマンス。 ....

NO.170「デュエリスト」(韓国/イ・ミョンセ監督)

異形なふたりのデュエリストは、舞踏のように剣を交わし、性愛を代替する。この作品は、韓国の人気コミック「茶母」を原作としている。茶母(ダボ)というのは、食母(シンモ)、針母(チムモ)と同じく、ヤンバン階層(社会階級の一番上の階層)の下働きを引き受け、「女刑事

剣の舞は愛を語る?~「デュエリスト」~

バルがレンタル会員証の更新でもって 「1本無料だけど何が借りたい?」というので、 やっとこさ見ました。(爆) ・・だって賛否両論ならともかく 圧倒的に「ピ(否)」が多かったんだもの(わわわわわ) デュエリスト デラックス版イ・ミョンセ カン・ドンウォン ハ・ジ

デュエリスト

でゅえりすと 映像を観るのだと割り切ることができるか。プロットはありがちながらも面白いものが作れるものだと思うのだが、本作は物語の整合性や自然さを捨ててでも映像美を追求したようだ

映画『デュエリスト』

原題:刑事/Duelist剣の舞を舞いながらデュエットするの?なんて思っていたら、Duelistとは決闘者、運命の闘いの意味だったんですねぇ・・最後まで名前の無い男の物語・・ 「チュオクの剣」同様に、韓国人気コミック「茶母(タモ)」が原作というこの映画、魅力的な韓流ス
